お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サンタ!

 昨日。やっと治療中の「歯」が入り(まだ下の部分に要治療の歯が
 残っているので、歯科通いは継続だが
)とりあえずは一件落着・・・
 で、会計を・・・・が、・・・安い!思ったより随分安い!



・・・これは サンタさんからのプレゼント に違いないということで、

 早速CDショップへ。
 『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』
 記念エディション
 ◆ 6枚組のスーパー・デラックス・ボックス・セット【完全生産限定盤】
 [ 4SHM-CD/DVD/ブルーレイ ] [UICY-78342]   価格:18,000円+税
 までは欲しくないが、
 ◆ 1CD 2017 ステレオ・リミックス(SHM-CD)
 [ UICY-15602 ] 価格:2,600円+税 だけっつ〜のもなんだかねェ
・・・ということで
 ◆ 2CD という 1CD(SHM-CD)にアーリーテイクが1枚ついたセット 
 [ UICY-15600/1 ] 価格:3,600円+税 を購入
 ゴキゲンで帰ってきて聞き倒しておるのだよ。
 サンタさんありがと〜っ!!
 
171003-2web.jpg

 で、この奥様の神経を逆撫でする「サージェント・ペパーズ」
 発売50周年の記念リミックス盤という事だが 例によって沢山ある。
 1967.07.05のLPレコード。 1987.06.05の最初のCD。
 2009.09.09のステレオ・リマスター盤とモノ・リマスター盤。
 2014.12.17の日本限定発売の SHM-CD盤・・・まだまだ・・・
 全部違うもので、じっくり解説できるものたちなのだが
 奥様の「どこが違うの?」という質問ももっともなのだ。
 

| BEATLES | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サボイ!



 台風は、何事も無く去り・・・・
 朝からビ〜トルズ聞いてます。「ホワイトアルバム」
 何故だか急に好きになっちゃった「Savoy Truffle」
 ジョージ・ハリスンの曲だ・・・・

    今は感じないかもしれないけど  やがて激しい不安に駆られたら
    いやでもわかるだろう  イライラして堪えがたい気分になり
    それがどんどん高じると  君はついに大声で叫ぶのさ


 ムシ歯の歌だぜ!

| BEATLES | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは!



 音楽関係のムック本「大人のロック」だ。
 季刊だから、年に4冊出版されますが、
 不定期に、ビートルズの記事をまとめた「特別号」もでる。

 で、「奥様の言うトコロのゴミ」が増えてゆくのだ。
 それでも、やみくもに買うわけじゃなく セーブしてるんだけどね。

| BEATLES | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

分厚い5



 昨夜は、ウトウトした後、はっきりと目が覚めてしまった。
 真夜中12時過ぎさ。 こ〜ゆ〜状況で、寝るのは無理なので、
 本を読み始めたぞ・・・で。456ページ・・・

 後ちょっとだけど、本日は出かけます。
 超睡眠不足でアッシ〜君さ。何事も無ければ良いが。

| BEATLES | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

分厚い4



 読み進んでいます。ちょっとずつ・・・・・・

 時間がかかる理由の二番は、表現が「?」なことだな。
 頭の後ろにナイフをさされたような・・・とか
 魂の中を空っぽの樽が、ゴロゴロ転がっているような感じとか
  (つまり、何を言いたいのか分からないってことだな)
 そして、更に 想像力や理解力の「退化」(目覚ましい「老人力」の進捗)

 ・・・・全558ページ中324ページ目にさしかかっております。

| BEATLES | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>