お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

年寄りは 板割れ!!



今朝は、いつもと違って、南側のグリーンベルト。
秋には「ドングリ」が、いっぱい落ちています。
この区画をまっすぐ行って、並木が途切れると、
もう、4車線道路・・・・・・だし、
左には新しいマンション建設中。どんどん景色変わってます。

| 福の生活 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

よりどり 緑

110730.jpg

毎朝「福さん」が散歩する グリーンベルト・・・・・
こんなガードで取り囲まれていますが、写真を撮るには
とても具合がいいのです。
今日も獣医さんに行ってきました。もう 完治無罪放免 だと
思ったのですが、「薬を続けて、様子を見て下さい」でした。

| 福の生活 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とど〜ふ犬

110729.jpg

朝6時前の静岡市・・・・・・・空気がさわやかでした。
道路上で「お楽に」の芸を披露する、トホホ犬。
(「お座り」で、ちゃんと座り、「お楽に」でこの形になります)

110729_1.jpg

途中であった「レッツちゃん」・・・・バリカンで、新種になっていました。
珍しいトライカラーの “コーギー” だったのですが・・・・(7/15登場)

| 福の生活 | 10:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嘘も方言

110728.jpg

本日は、浜松まで出かけて飲んできました。
中学校時代の仲間と・・・・・
で、風呂入って寝ますので、今日は画像だけ・・・・

| 福の生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

古紙 くだけ

110727.jpg

朝から 激しい雨&カミナリ大暴れ!! 
大雨洪水警報まで出て、「福さん」散歩中止。

行けなきゃ行けないで、ど〜ってこと無い「福さん」、寝てます。
実は「福さん」カユカユが酷くて、先々週の土曜日から、通院中。
薬が効いてきたのか、余り身体を掻かなくなったし、顔の腫れも
ひいてきて、目もパッチリしてきたようです。よかったよかった。

| 福の生活 | 15:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラジオ 怠騒

110726.jpg

「福さん」が散歩に行くグリーンベルト。朝の6時半からは
ラジオ体操の会場となります。・・・しかも、今は夏休み・・・
子供たちがワラワラ湧いて出てきます。「福さん」落ち着きません。
(終わり頃には上の写真の4倍くらいチビッコが集まってきます)

110726_1.jpg

ラジオ体操に参加していた「あんなちゃん」が遊んでくれました。
「あんなちゃん」の家のワンコは、ニューファンドランド犬の「バズ」。
でかすぎて遊べないので「福さん」をとっても可愛がってくれます。
「福さん」ちょっと腰が引けているのが残念です。

| 福の生活 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆびきり 玄関

昨日の正午で “アナログ放送” 終了!!
のりじさんのトコ(ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!)で
半年以上前に作った「コテツ君の縦皺を使った“地デ鹿”」の画像が
掲載されていてビックリ!!
なぜならば、今日、使おうと思って “こっそりガメてきて" 保存しておいた
画像が1点あったからなのさ。 これだ(↓)

110725.jpg

ほのぼのと温かいいい画像でしょ。コテツ君とのりじさんの「指切り」。
で、何で今日なのか・・・・・?   ・・・・・・・って言うと
今日は、コテツ君が「虹の橋」に旅立ってから100日。
人間でいうと「百か日の法要」が営まれる日(=四十九日法要までは、故人が成仏
するために営むものだが、百か日法要は、新たに仏になった故人を供養するもの)
いわゆる、悲しみと決別する日だから、この画像を使いたかったのだねェ。

| ヨソの犬 | 09:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

近種・近縁・・・



本日、正午(12時ピッタリ)に、
アナログテレビとデジタルテレビを並べて見ていたのは、
我が家だけじゃないはず・・・・・
お知らせの静止文字画面になるとはねェ。面白くないぞ!!
(本当に「砂の嵐」になるのは、深夜の12時なんだと)

| 福の生活 | 16:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

他の苦 悟り

110722a.jpg
昨日の夕方。コロちゃん、ジャック君、福さん。三者会談・・・?
110722b.jpg
左は「ラッキー君」(北海道犬)・暑さに弱そうだが、とても元気!
中は「ジャック君」(イングリッシュ・コッカー)セレブです。
    なかなかお目にかかれない珍しい犬種。超カッコいいのです。
    普段はおっとりとお散歩ですが、カメラを向けたら弾けました。
右は、最近良く見かける「ノラ猫君」・・・何てこたァありません。

で、今朝だ
110723.jpg

110723_1.jpg
「福さん」が散歩に行くグリーンベルトです。街中ですがこんな
緑豊かな公園があって、大助かりです。「福さん」顔だけ見ると
セントバーナードのおっさんみたい。

途中でミニチュアダックスの「カフェちゃん」に会いました。
数ヶ月前に初めて会った時に、連れていたお婆ちゃんに名前を聞いたら
嘉兵衛」って名前だって。「変わった名前ですね?」って言ったら
「若いモンが付けたんだけど、妙な名前でしょ??」って答えたのさ。
で、後日、若いモンに聞いたら「カフェちゃん」だってさ。・・・・(汗)

| ヨソの犬 | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お床の中のオトコ・・・

110722.jpg

すっきり晴れ、風も涼しい、今日の朝、6時半・・・
散歩で、ビーグル犬「コロ君」(2才=超温厚な性格)と
ジャックラッセルの「チャラン君」(4ヶ月)に会いました。

110722_1.jpg

「チャラン君」ジャックラッセルで、しかもチビ君だから
ビーグルたちは、腰が引け気味。「福さん」なんてさっさと
遠くへ避難。「コロ君」・・・・ご苦労様でした。

| 福の生活 | 10:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日々これ口実

110721.jpg

台風一過。 カラッと晴れ上がり、温度がどんどん上がります。
ただし、風が涼しくて、お昼寝にはバッチリ・・・・・・

まっ、いつでもお昼寝にはバッチリなんですが・・・・・
今日のフィギュアは「太田胃散」
この時期、散歩仲間も毎日、楽しみにしてくれています。

| 福の生活 | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

産後中古



台風、じりじりと こっち(東海地方)へ向かって来ています。
偽妊娠の終わった「福さん」、散歩は行けないが、快便・快食。
首輪に下がった「タフガイ-Z」のフィギュアが光ります。
まっ、天候に関係無しに 寝てるんだけどさ。

| 福の生活 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ボウフラはみんな生きている



台風きてます。 でっかいヤツ。
四国・関西地方の方 ご注意下さい。
涼しいのはよいのですが、雨がヒドくて、散歩に出られません。
これで、台風が通り過ぎると、暑さももうワンランク「UP」
するんだろうなァ。あ〜やだ、やだ。

| イラスト風 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なぜシッコじゃ、ワン?

110718.jpg

なぜシッコじゃ、ワン? なぜしっこじゃわん?
なでしこジャパン・・・・よくやったぞ!!
で「福さん」。実によくシッコする。ちょっとづつ。
まるでオスの臭い付けのようにね。メスなのに。

リアルタイムで「女子サッカー・なでしこ×アメリカ」を見て
同じ時間に南米選手権「パラグアイ×ブラジル」も見ていたので
今は眠い!!   どっちも格上のチームがPK負け!あ〜あ。

| 福の生活 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

垢と風呂

110717.jpg

父ちゃんの最近のお気に入りのBGMは、サンタナ。
Guitar Heaven( Greatest Guitar Classics of All Time )
去年の9月に出たヤツだけど、最近知ったのさ。 
ツェッペリンのWhole Lotta Love。ディープパープルのSmoke On The Water。
クリームのSunshine Of Your Love。そして、
ビートルズのWhile My Guitar Gently Weeps。
・・・とか、ロックの名曲をサンタナがカバーしてるのさ。14曲も。
ぐっすり寝てたのに、CD立てかけられて不機嫌な「福さん」には関係ないハナシさ。

110717_1.jpg

110717_2.jpg

昨日の夕方の散歩。久しぶりに「コロちゃん」と会って、
“うーひまごっこVol.3”・・・・・・の「福さん」でした。

| 福の生活 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

発酵の美(?)少女

110716.jpg

寝る子はシリーズ(?)は終わったというのに
冷蔵庫の前で、フテ寝する「福さん」。実はストライキ!!
「福さん」カユカユが酷く、ボロボロになってきたのと
悪臭もするので「どこか発酵してんじゃないか?」と
ついに、とっ捕まり、昨夜入浴。朝一で獣医さんにGO!!

「お利口にしてたんだから、ヨーグルトくれよう!」の
アピールを無視され、ふて腐れているのです。

| 福の生活 | 14:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビンボ〜、ひまだし・・・・

110715.jpg

今日も廊下で寝ています。風が心地良い 一等地です。
横に立てかけてあるのは、アルミ製のクールプレート
一度も使っていただけませんでした。

110715_1.jpg
珍しいトライカラーのコーギー「レッツちゃん」と、ピレネーの「ブラン君」だ。
110715_2.jpg

110715_3.jpg
前の飼主から虐待を受けたため、もの凄く恐がりなフレンチブルの「ナツコちゃん」
110715_4.jpg
貴重な一枚=「福さん」と並んでお散歩しているのは、お隣の「アンちゃん」。

| 福の生活 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子は・・・・

110714.jpg

なでしこジャパン、よくやった。 早朝からつきあっていた「福さん」
脱衣所でグッスリです。バスルームから心地よい風が・・・・
境にあるステンレスの部分が冷たくて、枕にピッタリのようです。

110714_1.jpg

110714_2.jpg

今朝の散歩、6時前にあった、パグの「ノンちゃん」。
「福さん」と同じで、他の犬とあまり仲良く出来ない。顔が近寄ると逃げる。
ヨソの子のニオイは嗅ぎたいんだけど、自分のお尻は嗅がれたくない。
写真はコッソリ嗅ぎにいってる所。(福さんが振り向くとダッシュで逃げる)

110714_3.jpg

110714_4.jpg

同じく、今朝の散歩であった、ジャックラッセル・テリアの「レオ君」。
ジャックラッセル・テリアだから、いつもハイテンション!!!!
「福さん」この子がちょい苦手。近くに来ると、背中の毛がモヒカン状態に!

| 福の生活 | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子は略奪

110713.jpg

今日は、仕事部屋のベランダでグッスリ・・・・暑いと思うのだが
日陰で、風の通りはいいのだよ。

110713_2.jpg

夕方の散歩で、真っ黒のアメリカン・ピット・ブル・テリアの女の子に会いました。
7月5日にあった「よっちゃん(よつお君)」の同居犬「アイリーちゃん」だ。
おとなしい良い子だが、「よっちゃん」よりはやや凶暴との事・・・・・(汗)

「福」さん、高飛車に吠えかかり、アッという間に逃げた。なんてヤツだ。

110713_1.jpg


| 福の生活 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子は「炭酸×2」

110712.jpg

「炭酸×2」・・・・ソーダ、ツー・・・・ゴメン!
福さん、本日は「風呂場の脱衣所」で爆睡!
頭の上には、洗濯機のホースがちらっと見えたりして。
まっ、今日の午前中は、ここが一番涼しいってことだ。

| 福の生活 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子は洒脱!!

110711.jpg

9日・未明に、スペースシャトル「アトランティス」が
打ち上げられ、最後の飛行となりました。
人類最初の宇宙飛行は、ガガーリン(当時ソ連)でした。

50年以上前に「宇宙のチリ」となったワンコがいたのを
ご存知でしょうか?? 名前は「クドリャフカ」。
日本では「ライカ犬」という名称で有名でした・・・・・
我慢強く、お利口だったがために、死ぬために宇宙に行った犬
「福」さんは、絶対選ばれませんな。
興味のある方は、ここをクリック(→) ライカ犬

| 福の生活 | 10:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子はソコツ



朝6時ちょい過ぎに決勝ゴール。 ものすごく眠いぞ!
世界チャンピオン「ドイツ」を破って、ベスト4に・・・
よくやった “なでしこジャパン”
延長・前後半も長かったけど、まっ勝ったからいいか。

写真は福さん、廊下で寝ています。
並んで寝てみると分かるのだが、今はこの場所が一番涼しい。
さわやかな風が吹いて、睡魔が襲ってきます。
この季節、「冷暗所センサー」の役目も果たしているのです。

P.S.
GAO君、6才の誕生日おめでとう!!

| 福の生活 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子は発達

110709.jpg

ご存知とは思いますが、静岡地方「梅雨が明けました。」
もちろん福さんの生活には、何の影響もありません。
言うまでもありませんが・・・・・・

今日のタイトルは「MIPPY」さんのアイデアを使わせていただきました。

| 福の生活 | 11:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子は素質

110708.jpg

グッスリ寝ていますが、格好は走って・・・・・・・
ろくに動きもしないのに、食欲が落ちないのは
イメージトレーニングのせいだな・・・・・

| 福の生活 | 10:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子は祖末

110707.jpg

七夕です。 だから・・・・・? と言われても困るのだが。
皆が 明るく健康でいられるといいかな・・・とか願ったりして。

110707_1.jpg

今朝の散歩でパピオンの「ノアちゃん」とあって “うーひまごっこ” を
しているところに パピオンの「ベルちゃん」が乱入・・・・・・
“うーひま&ひまごっこ” になってしまいました。
しかしパピオン動きがメッチャ速い!! 30カット位撮って、使えるの2枚だけ。
それも1枚はそれぞれの飼い主さんが、コマンドで止めてくれたヤツ。トホホだ。

| 福の生活 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子も祈る

110706.jpg

GAO母さんトコの「ガオ君」、のりじさんトコの「ひなたちゃん」、
手術が決まったみたい。 お大事に。
どちらも、無事すっきり終了!!  いい方に考えていきましょう。
ウチの「福」さんも、目を閉じて祈ります。

         ・・・・・・・・・・・・・ 熟睡してない??

| イラスト風 | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子は目立つ

110705.jpg

相変わらずの暑さで、グダグダの「福」さんです。
ご飯と、散歩と、涼しい場所の移動の時は起きているのですが・・・
で、昨日・夕方のお散歩の時の画像です。

110705_1.jpg

アメリカン・ピット・ブル・テリアと会いました。
闘犬用に作り上げられた アメリカン・ピット・ブル・テリア
世界中で最も恐れられ、法的な規制を受けている犬。
幅広い顔、強靭なあご、きわめて筋肉質の首とボディー。
イギリスでは法律上、去勢した登録犬しか所有できないとか。

110705_2.jpg

すげェ怖い顔。がっしりした体躯。耳もカットしてあるぞ。
「福」なんか一発でKO、間違い無し。
でも、この子、めちゃくちゃおとなしくて フレンドリー
茶白の男の子「よつお君」だ。どこを触っても怒らないし。いい子だ。
家には黒白の女の子「アイリーちゃん」もいるんだってさ。
・・・当然「福」さん、高飛車な態度で吠える。相手にもされないんだけどさ。

| ヨソの犬 | 09:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子はそいつ?



ガオ母さんからのタイトル、使わせていただきました。
「福」さん、偽妊娠はボチボチ終了なんだけど、
毎年の恒例「梅雨時のカユカユ期」に突入・・・・
上半身は、足でガリガリ。下半身は、歯でガジガジ。
塗り薬は舐めちゃうし、飲み薬で、結局「爆睡!!」

プロフィールのトコのGIFアニメを作るのに
結構な時間を要してしまいました。年はとりたくないのさ。

| 福の生活 | 14:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子は粗雑



相変わらず、ひたすら寝ている「福」さんです。
適当に見切り発車してみたら、なんだかなァ?・・・です。

「うーママ」さんの所と同じテンプレートなんだそうだが、
明らかにこっちはショボい。 何とかせねば・・・・・とか思ったところで、
HTMLだの、CSSの知識など全く無く、どーしようもないのだよ。
まっ、ボチボチやりましょう。

| 福の生活 | 17:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子はソバ通



横のサイズはどうなのかな??

| 福の生活 | 18:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>