お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スベリ台-2

110831_2.jpg

スベリ台、上から撮ってみました。
滑るところと、ハシゴ部分・・・・・(まっ、いいか)
今日で8月も終了。明日から9月。台風来てます。

110831.jpg

近所の高層集合住宅。こんなのが続々できています。

110831_3.jpg

で、「R係長」昨日で生後4ヶ月・・・・
早いな・・・・・・あっという間に大きくなるんだろうなァ。

| 未分類 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スベリ台

110830.jpg

タッタッタッタッタ・・・・・と、勝手に登って
スィ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・と、降りてきます。
3枚の画像、重ねてみました。 

| 未分類 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あきの気配・・・

110829_1.jpg

我が家の「グリーンカーテン」・・・・・・
キュウリは数本採れたものの、育ちの遅かった「白瓜」
やっとこさ成長してきました。でかくなるのかなァ??

110829_2.jpg

で「アキちゃん」。めちゃくちゃ性格のいい、柴犬の女の子。
たいてい公園のベンチで、通るヒトやワンコをチェックしています。

110829_3.jpg

出番のなかった「福さん」の画像も入れておこう
背景だけモノクロにしてみる・・・・(意味はないが・・・)

| 未分類 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パパ目線?

110828_2.jpg

今朝の散歩で、久しぶりに「ベルちゃん」と会いました。

ベルちゃん」は、超おりこうさん。フリスビーもラクラクこなすし、
「ベルパパ」からのコマンドは、ほとんど完璧にこなすのさ。
「シット」って言えば、ずっと座り続けるから、写真は撮りやすいのだが・・・

110828_1.jpg

ただね、画像を見て分かる通り、「ベルちゃん」はいつも “パパ目線”。
アイコンタクトバッチリで、「ベルパパ」からのコマンド待ちだから、
カメラの方には目線をくれないんだねェ。カメラ目線にしたければ
ベルパパさん」の頭越しか、股の間から狙うしかないのだぞ。

| 未分類 | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

旧態依然

110827.jpg

昨夜から今朝にかけて、ものすごい雨が降りました。
そのお陰で寝られなかったのか ??
    (十分グッスリ寝ていたと思うのだが・・・・)
散歩から帰ったあと、こんな感じでイビキかいて寝てます。

| 未分類 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今朝の空

110826_1.jpg

そろそろ「秋」…と、感じさせる朝です。・・・・が
日中は暑くなるとの予報・・・・困ったモンだ。

110826_2.jpg

超“動きの速い”コロちゃん」を、バッチリ撮りました。
しかし、お取り込み中を撮った「反則カット」であります。
お詫びにウチの「福さん」のお取り込み中も掲載だ。

困ったと言えば、ワシ。 今朝撮った画像を、保存する前に廃棄
雲と福さん、コロちゃんの手紙書(描)き・・・・いい画像いっぱいあったのに
トホホであります。全く年寄りのやる事は・・・・・・・(

| 未分類 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かゆみどめ

110825.jpg

我が家で「圧倒的人気!」・・・・局所麻酔剤が入っているので
かゆみが一発で止まります。(・・・・・個人の感想です。)

局所麻酔剤 = 塩酸ジブカイン
かゆみ・痛みをすみやかに取り除きます。

消炎・鎮痒剤 = dl-カンフル、l -メントール
清涼感を与え、かゆみをやわらげます。

抗ヒスタミン剤 = ジフェンヒドラミン
原因物質ヒスタミンの作用を抑えて、かゆみをしずめます。

抗炎症剤 = グリチルレチン酸
炎症を抑え、腫れ・痛みを取り除きます。

・・・福さんの画像使ってるけど、人間用です。お間違えなく。

朝から強い雨と雷の「福・地方」、犬と関係ない話しを
載せてみました。しかしこの薬、売ってる薬局が少ないので
見つけると “ まとめ買い ” さ・・・・

| 未分類 | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

涼しい「朝散歩」

110824_3.jpg

6時ちょい過ぎです。ここ数日涼しい日が続き、快適です。

110824_1.jpg

稲穂も収穫を待っています。

110824_2.jpg

ビーグルの「コロちゃん」と、ミニチュアシュナウザーの
カイカイ君(仮名)」に会いました。今日は暑くなりそうです。


| 未分類 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも、0655風に

110823_1.jpg
110823_2.jpg

 元気な げつよォ〜び  遊具を チェ〜〜ック 

 ふと見る 足もと  彼からの 手紙〜 

 がんばれ ワンコ  ため息 深呼吸〜 
 

| 未分類 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大雨洪水警報

110822.jpg

大雨洪水警報が出た、静岡市・・・・・・

「福さん」散歩に出られませんが、ど〜ってことありません。
父ちゃんの仕事部屋の方のトイレで、豪快に◯ンコをして
(福さんのトイレは、他にリビングと寝室の計3カ所・・・)
グッスリ寝ています。 土曜日の午後の散歩で会った
ボストンテリアとトイプードル(どちらも2才・)の夢でも
見てるのかな????

| 未分類 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

0655風に



あめェふり〜  にちよォ〜びぃ〜 

おさぁんぽ〜  だれもいない〜 

がんばれ  ワンコ〜 

水たまり  のぞいてみるぅ〜 

| 未分類 | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

涼しい朝でした。



朝の散歩で、久しぶりのコーギーの「ヤマちゃん(=やまと君)」に
会いました。コーギー刈り上げの「レッツちゃん」にも遭遇しました。
そこに、ビ−グルとパピオンの「コロちゃん(同名)」も乱入・・・・・

110820_3.jpg

左から「ヤマちゃん」 ビーグルの「コロちゃん」 パピオンの「コロちゃん」

110820_2.jpg

4匹入り乱れて朝の挨拶。 まさに「うー・ひまうー・やま(?)ごっこ」

| 未分類 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

留守番・・・・

110819_1.jpg

いつもより、ちょびっとだけ涼しい今日の午前中・・・・
所用あって夫婦で外出。「福さん」は留守番ということに。
保冷剤4個入りのクールバンダナ(?)巻いてもらって爆睡です。
元々は奥様のものだったんだけど、今は「福さん」専用に。
奥様は、仕方なく同じものを “ もう一個 ” 買ってきたのだよ。

| 福の生活 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

残暑お見舞い “ 猛暑 ” あげます。



ランニングスタイルで眠る「福さん」
今日も「真夏日」の予報・・・・なんとかしてくれ!

110818_1.jpg

今朝の散歩で、久しぶりに 黒ラブの「コマちゃん」に会いました。
それと ” お初 ” の高飛車チワワ「マイキーちゃん」・・・・

父ちゃん、昨日は「ケガの日」
相変わらず「冷房時の右膝痛」に加え、左手親指にはいつの間にかの「擦過傷
右手中指を「空き缶で切り」、左足小指を重いパネルに思いっ切りぶつけ
指先パックリ=大量(?)出血」・・・・
やっと落ち着いた生活が戻ってきたというのに、トホホであります。

| 未分類 | 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

平穏な日々



「福さん」っておじいさん顔だが、れっきとしたレディー。
美白は進んでいるけど、まだシニアの入り口・・・・・・
花をバックに・・・・・・・・・似合いませんな。(汗)

110817_2.jpg

散歩の途中で、久しぶりにダルメシアンの「リリちゃん」に会いました。
「リリちゃん」ちょっと気難しい子なんだけど、「福さん」とはOK!
「福さん」って、『ウチの子は他の犬と遊べません』っていうワンコの
ほとんどの子と大丈夫。特別仲良くもしない変わりにガウガウもしない。
平和主義犬と言えば聞こえはいいが、覇気がないだけかも?

110817_3.jpg

ど〜ゆ〜訳か、お座りしてゴハン食べてます。まだちょっとおかしい・・・?

| 未分類 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

定位置へ・・・・・

110816.jpg

昨日・午後・次女夫婦も帰途につき、静寂が戻ってきました。
今日からは、片付けで忙しくなります。
奥様は、疲れと暑さでバテ気味。父ちゃんはヒザ痛が再発!
「福さん」だけはやっと落ち着きが出てきて、以前の通り
涼しい所を探して、倒れています。(そォ〜っと近づくと
ドキッとして顔を上げるのは、「社長後遺症」かも?)

| 未分類 | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰った・・?? まだまだ・・・・

110815_1.jpg

チビッ子たちが帰ってしまって、寂しいのか?安心したのか?
物思いに耽る「福さん」です。   ・・・・思えば

110815_3.jpg

ヤツらは強力でありました。食うは、騒ぐは、強請るは、泣くは・・・・
寝ている時以外は大騒ぎ・・・・「福さん」も 年寄りも 休む間がない!!
そんなチビたちが、最も恐れる相手と言えば「おばちゃん(=次女)」

110815_2.jpg

あっという間に、股間にアリクイを描かれ、三ツ目族にされました。



そのおばちゃん夫妻は、まだ静岡で、夏休みホリディ まっただ中!!
「福さん」まだ、まだ、まだ、まだ・・・・・・・・・・
あとちょいで、「お気楽生活」復活だ。耐えてくれい!

| 未分類 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おつかれ・・・・・・・

110814_1.jpg

次女の旦那(Sちゃん)も合流し、全員集合です。「福さん」Sちゃんに
色々かまってもらいたいのだが、チビッコがいるので、遠慮中!! でも

110814_4.jpg
こんなことしたり、
110814_2.jpg
こんなことしたり、
110814_3.jpg
こんなことされたり、してました。

最後に・・・・・「特別付録」フロバ戦隊ツレションジャーの無法ぶりを・・・

110814_5.jpg

・・・・で、昨晩9時過ぎに、帰ってゆかれました。


| 未分類 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

来た!・・・・んだけれど

110813.jpg
昨晩の沐浴。・・・・・「福さん」のチェックも一段とキビしく。

110813_1.jpg
今朝の散歩・・・・チビたちが起きてこないので、の〜んびりできました。

110813_3.jpg
「福さん」と「係長」の背比べを撮っていたら・・・・・

110813_4.jpg
「社長」「次長」「課長」が乱入・・・・・・・・・・、で

110813_2.jpg
結局「福さん」、居場所を失う・・・・・・・・あとちょっと、耐えてくれい


| 未分類 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

来た!来たいから来た!



昨日午後は、四男だけ置いて “ご一家” はリニューアルされた動物園へ。
白熊やアザラシが泳ぐ姿を目近で見て、超ゴキゲンで帰ってきました。
夕飯は、遅ればせながらの「ママ」の誕生会。おばちゃん(次女)も参加。
福さんも一緒に「ハッピーバースディー」歌っています。

110811_g2.jpg

その(ご一家不在の)平和な時間に、 “ジ〜さま” は「陸君」を沐浴させました。
長男〜三男は「静岡生まれ」だから誕生からず〜っとワシが風呂に入れていたのだ。
四男は仙台生まれ。初の静岡だから、昨晩に続いて2度目(昨晩はシャワーだけ)
だけど、じっくりは初めてさ・・・こんなに柔らかかったっけ・・・・・??

110811_g3.jpg

110811_g1.jpg

スッキリして、ゴキゲンです。 身長は「座布団の対角線の長さ」!!。

110811_g7.jpg

110811_g4.jpg

チビばっかり紹介すると、クレームが来そうなので、他のメンバー(?)もご紹介。
上は「福おね〜ちゃん」と、必ずくっついている「I社長(長男)」
下は「A次長(次男)」と「T課長(三男)」の双子コンビ・・・紹介終わり。

110811_g5.jpg

テレビを見るときは、こう(↑)

| 未分類 | 09:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

来た!期待から着た!

110811.jpg

四男の「陸(りく)」係長です。
外では、会う人ごとに「女の子ですか?」と聞かれる。
そう見えるのか、はたまた「まさか四人目も男の子?」の意味だろうか?
調子に乗って「赤い服」着せてみる。・・・・・・・・・(汗)

110811_1.jpg

「福さん」ゆったりくつろいでいます。なぜならば・・・・

110811-4.jpg

まだこんな具合だから・・・・。ゆりかごの見張りも の〜〜〜んびり。

110811_2.jpg

で、それから30分後・・・・・110811_3.jpg

耐えろ! 福! 耐えてくれい!!!!!




| 未分類 | 09:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

来た!北から来た!!

110810.jpg

今朝5時ちょっと前、超大型台風襲来!!!!

110810_3.jpg

早速散歩に出る、I社長と、T課長・・・・まだ6時前・・・・

110810_2.jpg

110810_5.jpg

110810_4.jpg

構われ続ける「福さん」 廊下でも、風呂場でも、調理台のウラでも
I社長と、A次長、T課長がくっついてる・・・おちおち寝てもいられない。

110810_6.jpg

でも、ここはダメ。R係長のゆりかごは、ぜったいダメ。

110810_1.jpg

追いつめられて、チビ君の着替えの入ったバスケットへ!
あんたにゃァ、狭すぎるでしょ。・・・・・で、ここまででまだ午前中。




| 未分類 | 07:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

490 PO・de・COOP

110809.jpg

「福さん」の家から、歩いて “ 490歩 ” で生協(COOP)です。
ちゃんと、歩いて確かめました。数えながら歩いている時に
近所のおばさんに、バッタリあったりすると、もう大変!
挨拶もウワの空(歩数忘れちゃうから)何言ったんだか覚えていない!

明日、大型台風来襲という知らせあり・・・・・・・・・・・・!!

| 未分類 | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ははは・・・暑さで・・・

110808.jpg

フツ〜の、ブログになってきた・・・・という指摘がありましたが
「福さん」車に乗れない(15ミニッツ・ゲロッパー)ので、
遠出(特にドライブ)が出来ません。
ウチにいるのが大好きなので、余り外出もしません。
当然、ほとんど寝ています。(寝ている画像だけがむなしく増えます)

7月にブログをはじめて、コンデジを常時持っているようにはしている
のですが、車内でゲロッパしているときは パニックで撮影など出来ず、
散歩時の写真でお茶を濁す事になります。(涙) 悪しからず。

で、今日の写真は、ウチから150歩の ◯タムラカメラの駐車場。
キ◯ムラカメラは、先日ご紹介した、ウチから250歩の「APITA」の
中にもあるから、至近距離にキタ◯ラカメラが二店もあるってワケ。
メリット無いけどね。(一店あれば十分だぞ!!)

  − − 追 記 − −

タイトル入れ忘れっちまったい。しかも、指摘されるまで気がつきもしなかったい。
すべて、暑さと、雷雨と、原発事故のせいです。 超大型台風もうじき来襲かな?
ジョジョボ さん、ありがとうございました。

| 福の生活 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏祭り・・・

110807.jpg

夕方の散歩時には、まだ準備中でした。忙しく立ちはたらく町内会の
方々を横目に、トホホポーズで1ショット。開始までは、まだまだ・・
空はだんだん雲が厚くなり、カミナリも・・・ちょい不安な天候です。

開始時間に出直して、「焼きそば」の列にちゃんと並んで待ちました。
「偉いねぇ〜」「お利口だねェ〜」の声が上がり「福さん」ゴキゲン。
帰ってきてからは、 ず〜っとくっついたまま離れずに
「ヤキソバあんだろ」「ヤキソバよこせ」光線出しまくりでした。

| 福の生活 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

原爆記念日

110806.jpg

朝から、猛烈な暑さ! 夏本番であります。
保冷剤が4コ入った、首回り冷やしバンダナで、涼しげに寝ている「福さん」です。
これ、奥様のヤツなんだけど、防水ポケットつきで、長時間でも濡れないのさ。
・・・・・「福さん」は、自分のものだと思っているみたいだけどね。
ところで、この写真「るくお君」に似ていると思うのは、私だけでしょうか?

るくお君」と言えば、今日、誕生日だよね。「おめでとう!」
ガオ婆さま」「元気君のパパさん」「ウチの長女」・・・
 今日(広島原爆記念日)、誕生日のみんな「みんなおめでとう!」

| 福の生活 | 09:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雲が厚く、ミョーにムシ暑い日。

110805.jpg

沖縄に、でっかい台風が来ています。太平洋上には熱帯低気圧の残党が。
こういうときは「ゲリラ豪雨」に要注意なんだと・・・・

「福さん」が散歩に行くグリーンベルト、明日は、町内会の夏祭り・・・
提灯をかける柱もセットされています。  雨降らなきゃいいけどね。

| 福の生活 | 09:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

余震・・・津波・・・

110804.jpg

今朝の散歩は、いつものグリーンベルトではなく、反対方向へ。
ここは、「福さん」の家の玄関から、“250歩” で店内に入れる
複合商業施設( セントラル・スクエア = APITA )だ。

スーパー、家電、文具、日用雑貨、他色々の本体部分に
スタバ、マック、ミスド、サーティワン、はなまるうどん、
とか、本屋、無印良品、キタムラカメラ、CDの新星堂・・・
靴屋、衣料品店・・・・とかがぐちゃぐちゃ入っているのさ。
隣は、レストラン(和/洋/中)が12店入った「グルメ館」。
その向こうは、アルペンやゴルフ5が入った「スポーツ館」。
その向こうが、「静岡市駿河区役所」・・・・・・・
そのすべてが道路をまたいで、2階で繋がっているのさ。
便利でしょ・・・・・・・・・・・・とかの問題じゃなくて

取りあえず、津波の危険があるときは、ここの駐車場(7階建て)へ
避難するつもり・・・・・ウチ、海から1.5kmしかないから・・・
その海って、先日の震源地の「駿河湾」だ。 恵まれているのか?

| 未分類 | 09:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

◯ンコ、あります。

110803.jpg

毎朝、毎夕・「福さん」散歩に出て、「◯ンコ」をし終わると、
後ろ向きに、砂(土とか砂利とか)をザッザッと引っ掻いて
マークをする。かなりしつこくね。

いわく「この先、作品あり。自信作。生みたて。」かな?
画像は、今日のサイン。調子がいいと、この倍の長さもありだ。

| 福の生活 | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

震度「5・弱」



昨晩、日付も変わろうという頃、駿河湾を震源とする地震が・・・
静岡市駿河区で「震度5弱」。ウチはその静岡市駿河区。ビンゴ
しかし、揺れが短かったせいか,全く被害無し・・・!!

ただ、奥様と一緒のベッドに寝ていた「福さん」いきなりダッシュ!!
階段を下りて、どこかへ・・・・・・・・

リビングの明かりを付けてみたら、ソファーの上で、ガタガタ震えて
丸まってた。飼い主をほったらかして・・・なんてヤツだ。

| 福の生活 | 09:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>