お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

歩道橋

111031_1.jpg

何回か書いたんだけど、静岡駅から海(国道150号=別名:イチゴ街道)に向かって
道路拡幅工事の真っ最中。途中に一本だけ歩道橋があるのですが、
「福さん」ちのそばにあるその歩道橋、かなりボロイ。んでサビだらけ・・・・
きっちり使うのは登下校の小学生だけ。拡幅で取り壊しか、架け替えか・・・
いずれにせよ、この歩道橋は使われないから、メンテナンスほったらかし。
「交通事故より、歩道橋落下の方が怖い」といわれているトホホな名所だ。

111031_2.jpg

その歩道橋の上から、静岡駅に向かっての景色です。(今朝 6:30 撮影)

| 未分類 | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

電波時計

111030_1.jpg

さる人に頼まれて、電波時計を買ってきました。
大きな部屋で使うので、スペシャルビッグサイズであります。
何と直径42cm。家庭用だと大きくても30cm位だから、でかい!!
お届けする前に、一応念のため、動作確認。ついでだから「福さん」と記念撮影。
なかなか撮る機会の無い「珍しいカット」が手に入りました。

111030_2.jpg

今朝の散歩であった、ジャックラッセル・テリアの「レオ君」。(7/14にも登場)
「福さん」この子がちょい苦手。近くに来ると、背中の毛がモヒカン状態に!
・・・・なんだけど、ヒート中なので、怒りもしませんでした。

111030_3.jpg

夕方の散歩では「クーちゃん」を誘ったりしています。
「クーちゃん」は以前「福さん」の後ろへ回って、猛烈に吠えられた
記憶があるので、完全な “および腰" だったんだけど、魔性の女が
シッポを横倒しにして、しつこく誘うもんだから、ついついその気に・・・
間違いの起きないうちに、バイバイです。トホホ・・・・・・。

| 未分類 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

111029_1.jpg

「福さん」の大好きな、マルチーズの「リッチ君
 ヒートでなくても仲良しなんだけど、ヒート時は 超いい関係。
「福さん」シッポ振りすぎて、写っていません。

111029_2.jpg

お初にお目にかかった、笑顔の可愛い、芝の「竜之助君」。
気難しいらしいのですが、「福さん」とは大丈夫でした。

| 未分類 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラック君

111028_1.jpg

でっかいけれど、優しい「ラック君」(右)。
食わせれば分かる “イイおとこ” なのであります。
で、そのラック君にそっくりなのが「おこげちゃん」(左)
遠くからだと 見分けられない程よく似ています。

111028_2.jpg

久しぶりに会った「おこげちゃん」のチェックをする「福さん」
ラック君」の方が、やや小さく、ガッシリタイプかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の散歩で、パピオンの「コロちゃん」と会いました。
普段は、ちょっと挨拶する程度で、相手にもしてくれないのですが
今の「福さん」は “超モテ期”(ヒート中)なので、
少しだけ、興味を持っていただけました。(なんのこっちゃ?)

111028_3.jpg

| 未分類 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペロちゃん

111027.jpg

夕方のお散歩集会で、時々会う「ペロちゃん」。
黒目がちの大きな瞳と、でっかい手足。 穏やかで
クルクル巻き毛の、アメリカン・コッカー・スパニエル。
今まで、何回か集合写真に写ってはいたんだけど、
いつも遠くに、小さく、どっか向いて写ってる・・・・
で、今回は「アップで」特集してみようというわけで

111026pero.jpg

数カット撮ってみたんだけど、カメラ嫌いなのか
微妙に視線を外し、顔をそむける・・・・
やっとこさ撮れたのがこの上の(↑)画像だ。

苦労して撮った画像、またも保存できていない。
 (何らかの理由で、元画像が無い!! 紛失したようだ。)
  また挑戦させてもらお・・・トホホ(涙)でした。

| ヨソの犬 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

I Wanna Be Your Man.

111026_1.jpg

久しぶりに合いました。グレート・ピレネーのでっかい「ブラン君」
相変わらずの、リード2本引き(保護者2名体制)です。
ヒート中の「福さん」に興味アリアリ。何かあってからでは
遅いので(・・まァ何もないのですが)早々にサヨナラ。

111026_2.jpg

続いて、お初の「ケビン君」8才・「」のジャックラッセル・テリア。
犬は好きでなく、人間大好きだってさ。「福さん」と同じタイプだな。

| 未分類 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゴールデン・スランバーズ

111025.jpg

重機フリークの「福さん」・・・道路拡幅工事の点検に
やってきました。最近お気に入りの「振り返りのポーズ」です。

111025_1.jpg

で、昼間は何をやっていたのか?・・・と言うと
ベランダで,まどろんで,平和を噛み締めていたのです。
いわば「黄金のうたた寝」ってヤツ。一日代わってみたいぞ。

| 未分類 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たそがれ

111024.jpg

旦那が海外出張ということで、次女が泊まりがけで遊びにきました。
ウシロが 気になって,気になって・・・・・・
ついつい振り向いてしまう「福さん」でした。

111024_2.jpg

昼ご飯・・・・・食器の数も,料理の量も変わります。
どれを強請るか,検討中の「福さん」。高野豆腐がメッチャ好き。
もちろん、ウィンナーも,きんぴらも,栗ごはんだって大好きさ。

| 福の生活 | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

小春日和

111023.jpg

小春日和・・・・・英語だと、インディアン・サマー。
まっ、正しくは11月に入ってからなんだろうけど
強い雨が去り、ポカポカ、春のような陽気になってきました。

レースのカーテンで囲ってもらった,籐のベッド・・・・
幸せな 日曜の昼近くの「福さん」でした。

| 福の生活 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夢の旅人

111022.jpg

「今を精一杯楽しみなさい」
 あっという間に時は過ぎるんだから・・・・

・・・と言っても,今日みたいな強い雨の日は
 寝て過ごすのが一番かもな。

| 福の生活 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フィギュア-2

111021.jpg

相変わらずのトホホグッズ
 今回は「ファンタ」のパクリで「ビンタ」・・・・・と、
「CCレモン」をパクった「CCミエル」・・・なんのこっちゃ?
 よく見れば,「CC」が 視力検査表の、開いている方向を識別する
 大きさの異なるC字型の環(ランドルト環)だったんだねぇ。

・・・どうでもいい。
・・・そう,UPするような、話題がなかったのです。

| 福の生活 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

集会メンバー



左からパグの「ノンちゃん」
   ・・・集団には入らず,ちょっと離れた所をパスしてゆきます。
マルチーズの「リッチ君」、コッカースパニエルの「ペロちゃん」
一番大きいけど温厚な「ラック君」,芸達者なトイプー「クーちゃん」
昨日は会えなかったけど,最年長のミニチュアダックス「まろちゃん」と
他の犬(特に雄犬)に大人気の「ゴロちゃん」・・・・・

luck_f2.gif

あとミニチュアシュナウザーの「クララちゃん」、
パピオンの「コロちゃん」・・・みんな「食えば分かる」いい仲間です。

| 散歩集会 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フィギュア

111019.jpg

「福さん」の首輪に付ける、フィギュアがちょい増えた。
 通りすがりのガチャガチャの「ジャレCAN」ってシリーズの1品だ。

 今回は「カルピス・ウオーター」のパクリで、「カルピス・オッター」
 しかし,「カルピス」って使っちまったらダメなんじゃないの?
・・・・と思って,英字のスペルをみたら「CANOLEPIS」・・・
 
 かっ。カノレピス?・・・・
 なるほど,よく見れば “カ” の次は「ル」じゃなくて「ノ」と「レ」だ
 カノレピスってかいてあるよなァ。

| 福の生活 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

せっかくの

111018.jpg

「フ」と「く」の白い模様は、1才までの急成長で形が崩れ
ど〜見てもそんな風には見えなくなってしまった上、今では,
首の後ろの「フ」の字に至っては,急速に進む「美白(?)」のため、
白やグレーの集団に取り込まれ,判別不能に。
腰の上の「く」の字は、半分サイズの三角形になったしまいました。
(ナイキのマークのような,くっきりした半月形だったのにね)

| 福の生活 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チビ

fuku_birth.jpg

ウチの「福さん」の誕生の頃の画像を見せちゃえ。

何とメスばかり5匹。(「福さん」は末っ子=5女)
写真では,ど真ん中のシワシワ顔の子が「福さん」だ。
首の後ろに白い模様でカタカナの「」の字
腰の上にも白い模様でひらがなの「」の字
で,ついた名前が「フ」と「く」で=ふく(福)
何とイージーな名前なんでしょう・・・・・・

| 福の生活 | 09:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

heiji

heiji_00.jpg

早いものでもう3年経ちました。今日は父の法事で浜松まで
行きますので、お休みさせていただきます。

画像は「のりじさん」のトコからガメてきたニューカマー
「平次くん」だってさ。(無許可転載のお詫びにオリ無くしました)

・・・・「福さん」? 丸一日留守番です。

追記】焦っていたので,作業途中のヤツを使っちゃった
    本当の加工画像はコレ(
heiji_00a.jpg
柵の影と,後ろ足と、・・・・・・どーでもいいか。

| 散歩集会 | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

集会

111015_1.jpg

今朝は,ものすごい雨。「福さん」散歩に行けません。
行けないからって,ど〜ってことは無いのですが・・・・

画像は,昨日の夕方の様子。二日前と同じ写真のようですが
アメリカンコッカーの「ペロちゃん」がいなくて、かわりに
トイプードルの「ロック君」(6ヶ月)が参加しています。
まァ、チビだから何にでも興味津々。動き回る。嗅ぎ回る。
おじさん犬、おばさん犬,すっかりペースを乱されております。
アップで見ると,こんな顔(↓)

111015_2.jpg

| 散歩集会 | 09:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だ〜はっはっはっはっは

111014_1.jpg

撮れました。「コロちゃん」の笑顔・・・・・

111014_2.jpg

超スピードパピオン。 ボツ画像の連続でした。  が、
うまいこと「◯ンチング・タイム」でストップしたので、
やっとこさ「笑顔」が撮れました。

・・・えっ?・・・「福さん」とのからみ・・・????
それは,また,別次元の話し。(汗)
よっぽど偶然が重ならないと・・・・・無理!!
 

| ヨソの犬 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

空き部屋あり-2

111013_1.jpg

昨日掲載したアパートのすぐそば。
建築途中のマンション。空き部屋=16室・・・が増えるんだよ。
昨日のトコが,全18室中 5部屋空き。まぁ便利な場所だから
どんどん賃貸物件が増えるのはしょうがないんだけど、
空室ばかりで安全面でトラブルが増えるのは,御免被りたいもんだ。

111013_2.jpg

夕方の散歩を30分早めたら・・・・・
いましたいました「犬仲間」7匹いて,全部違う犬種だ。

| 散歩集会 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

空き部屋あり

111012.jpg

今朝の「福さん」の散歩の1コマ。
バックの賃貸マンション、6部屋写っているけど
その内4部屋は,空き部屋。(物干竿やカーテンがないのですよ。)
そんなに古くもなければ,汚くもない・・・・何故だろね?
どんどん近所に新築マンションは建築中・・・・供給過剰かな?

| 未分類 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シボレー

111011_2.jpg

昨日夕方の散歩で,シェルティーの「トム君」に会いました。
足が悪くて,なかなか会えないけれど,ウチの先代犬「BEA君」の
時代からのおつきあい。御年11才のゴージャスワンコなのだ。
相変わらず,見るからに落ち着きのある「温厚ジーさま」でした。

111011_1.jpg


で,今日のタイトルに関係した話し。
「福さん」最近肛門の辺りが臭〜い! で,肛門嚢を出してやるんだけど
ひどい時には一日おき・・・ヒートが近いからなんだろうか・・・?
普通嫌がると思うんだけど「福さん」はそんなに嫌がらない。かえって 
ご褒美のおやつを楽しみにしている様子もあるぐらい・・・
良いんだか?? 悪いんだか????


今朝も,奥様が「何かにおうよね〜〜〜」と おっしゃり、

その言葉が出たら・・・し・ぼ・れ・〜〜〜!!

| 未分類 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マーチ

111010_1.jpg

三連休なので,母ちゃんも一緒に散歩に出る。
で,いつもの事ながら,買い物もするんだけど,
一度店内に入ると、なかなか出てこない。

111010_2.jpg

待たされています。待たされています。待たされています。待たされています。


・・・・・・・・待ち(マ〜チ)時間,長すぎっ!!  なんちゃったりして。

| 未分類 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

トライアンフ

111009_1.jpg

昨夕の散歩は「登呂遺跡」・・・・
とろ祭り」開催中で露店が(例年以上に)沢山出ていました。

111009_2.jpg

「福さん」。人ごみは大っ嫌いなんだけど、露店は大好き。
 何か落ちていないか必死で探します。竹串とか鶏の骨だとか
 危険な物が落ちているので,父ちゃん「ダメ!」を言い続け!
 そんな事 おかまい無しに辺りを嗅ぎ回ってみるワンコ・・・
 トライワンコ・・・トライアンフ・・・似てる? ダメ?

111009_4.jpg

111009_3.jpg

今朝の散歩で,6ヶ月のミニチュア・シュナウザー「はる君」と
会いました。何事にも興味ありあり・・・の、ちびちゃんでした。
超お久しぶりの「く〜ちゃん」も参加。楽しいひとときでした。

10月7日の「MINI」で名前の分からなかった(私が忘れたのですが・・・)
フレンチブルは「こぼん君」ってなまえだそうだ。
(コロちゃんのママに教えていただきました。ありがとうございました。)

| 福の生活 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

BMW

111008.jpg

は、Beagle・・・先代犬の「BEA君」と「福さん」だ。

Mは、Mix・・・お隣の「アンちゃん」と
   Maltese(マルチーズ)の「リッチ君」

Wは、Welsh Corgi(コーギー)の「ヤマト君」と
   三毛(福さんと同じカラーリング)コーギーの「レッツ君」だ。

全員,「福さん」がくる前(先代犬の「BEA君」の時)からのお知り合い。

何か,無理矢理・・・・・・ってかんじだな。

| 未分類 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

MINI

111007.jpg

今朝の散歩で,5ヶ月のフレンチブル君に会った。
時々会うフレンチブルの「コテツ君」と比べて
小さい小さい・・・・遊んでほしくてしょうがないみたい。
チェックをいれる姉御たち。「レッツちゃん」と「福さん」も
やや腰がひけ気味・・・・・

名前?・・・・確かに聞いたんだけど「・・・・・」すっかり
飛んでしまった。(年寄りのやる事なのでご容赦を)

| ヨソの犬 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カウンタック

111006.jpg

・・・・・・・もちろん、ウチのじゃない。
「福さん」の散歩道の傍にあるガレージに駐車してあるのさ。

・・・・・・それだけですが? 何か??

| 未分類 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベンツ

111000.jpg

福さん」のお散歩用(?)チャリが新しくなりました。
 27インチ・外装6段変則・オートライト・・・・・・
 前の「ママチャリ・2号」からグレードアップ!!
 ただ、「福さん」がお疲れの時、乗るカゴをつけたら
 ママチャリのときと同じシルエットになりました(涙)
 名付けて「便通号」・・・愛称は・・・・「ベンツ

111004_2.jpg

早速,いつもの散歩より、ちょいと長めの散歩に・・・というわけで
フィラリアの薬をもらいに「動物病院」まで駆け足!
ど〜ゆ〜わけか 行きも帰りも,しっかり走りました。
いつもなら途中で “のせてくれ” のサインを出すのにね。
涼しくなったって事もあるけど,空気を読まない子なんです。

 

| 未分類 | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペスちゃん

111003_2.jpg

9月23日に掲載「ひょっとして・・・?」の ワンコに再会しました。
「てんちゃん」じゃなくて「ペスちゃん」(5才)だって・・・
相変わらず,間合いが一定で,触る事が出来ない・・・(シュン)
綺麗で,穏やかな犬なんだろうな。 表情が何とも優しい。

111003_1.jpg

全方位「警戒モード」。実に耳がよく動きます。
いつか,「いい子 いい子」したいもんです。

ちなみに「てんちゃん」とこはココ(↓)
http://kanahime90.exblog.jp/

| ヨソの犬 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨夜TVで-2

夕食の後,2時間もソファーでぐっすり寝てしまった・・・・

当然 夜寝られないから、テレビを見ていた。
超久しぶりの「 Songs to SOUL 」(BS-TBS、夜11時から)
(最近は,遅くまで起きていられないのさ=年だから)

doobie.jpg

で、昨夜は「Long train runnin'」(ドゥービー・ブラザーズ)だ。
名盤「キャプテン・アンド・ミー」の中の1曲だ。
懐~かしい! 思わず涙が出てしまったぞ。
(チビチビ飲んでいた。焼酎ロックのせいもあるんだろうけど・・・)

イーグルスと共に70年代のウェストコースト・ロックを代表するバンド、
ドゥービー・ブラザーズ。何といってもツイン・ギターと分厚いコーラス、
効果的に使用されるシンセサイザー、奥行きのあるサウン ドに支えられた
大ヒット作・・・・・・・・・・・いいなァ。いいなァ。
10年間「聞く予定」が無くても,絶対に捨てないぞ!(かなりしつこい)


| ジャケット | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お散歩

111002_1.jpg

マルチーズの「リッチ君」,スコッチテリアの「たもん君」と
会いました。「たもん君」超イケ面、びゅーてほーブラック。
だけど,ちょっと「恥ずかしがりや」・・・・なぜならば・・・
「少し照れ屋(スコッチテリア)」なんちゃったりして。

111002_3.jpg

夕日を背に,海まで,ゆるゆる散歩。

111002_2.jpg

海岸についてビックリ!! あの綺麗だった砂浜が
流木やゴミでビッシリ・・・・もう10日もたったのになァ。

| 未分類 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>