お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

寒い・・!

120131_1.jpg

夕方の散歩集会。風の当たらない日だまりに集まります。

120131_2.jpg

「福さん」は態度が悪いので、皆の輪の外に・・・・・・

| 散歩集会 | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

相変わらずの

120130.jpg

今朝も、いつも通りの「ふてくされ散歩」です。
◯ンコ済ませたら、さっさとUターン。急いで家へ・・・・

「だって、ママが心配で」・・・って、嘘つくなよ。

| 福の生活 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも・・・

120129_2.jpg

またも、奥様ダウン・・・・・!! 
食事の用意ができて、呼びに行ったら、
病人よりデカイ顔して寝ている「お気楽ビーグル」発見!

120129_1.jpg

食事の後、ホットカーペットにちょいと横になった病人の
ガウン(腕入り)を枕に爆睡の「お気楽ビーグル」を再び発見!

| 未分類 | 10:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝/散歩

120128.jpg

土曜日なので、遅い散歩です。
1歳にもならないチビ君たちと会いました。
トイプーの「ミク」ちゃん。全身バネみたい。ピョンピョン跳ねてます。
M・シュナウザーの「はる」君。8ヶ月。おとなしい男の子だ。
一昨日(26日)は、いきなり吠えかかってゴメンね。
(右は、「はる」君=10月初旬のお写真だ。随分大人になったよね)

| ヨソの犬 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

BEACH BOYS

120127.jpg

ここ2、3日、ビーチボーイズにはまってます。
FMで「サーファーガール」を聴いて、うれしくなって
初期のCDかけまくってます。一日8時間位ね。
1960年代の前半・・・イギリスがビートルズなら
アメリカはビーチボーイズだった。まっ、どっちも好きだけどね。

BEATLES BEACH BOYS BEAGLE みんな「BEA」で始まるぞ。

・・・・だから? 何?  と言われても困るのだが・・・・

| ジャケット | 10:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

強制早退。

120126.jpg

昨日の夕方「福さん」ミョ〜にハイテンション!!!!
超久しぶりの「はる君」に吠えかかり、
先代「BEA」の時代から仲良しビーグルの「レオン兄貴」を睨みつけ、
余りの態度の悪さに、「強制早退」となりました。

一昨日にも、擦れ違いざま「おこげちゃん」に吠えかかり・・・・
体調が良くなれば、“我が儘バァ〜さん”に逆戻りでは、困ります。



| 散歩集会 | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

散歩仲間

いつもより ちょっと早めに 夕方の散歩に・・・
久しぶりに、みんなと会えました。アップでご紹介。

120124_1.jpg

トイプーの「クー君」と、マルチーズの「リッチ君」

120124_2.jpg

アメリカンコッカーの「ペロちゃん」と、M・シュナウザーの「うららちゃん」

120124_3.jpg

巨漢だけど超温厚な「ラック君」と、・・・・よく似ている「おこげちゃん」

120124_4.jpg

そして最長老(16才)・ミニチュアダックスの「まろ君」と
アップに耐えないビーグルの「福さん」(おやつの催促=行儀が悪すぎ!)

| 散歩集会 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

混浴温泉

120124.jpg

父ちゃん「ヘルペス」で、医者通い。奥様「発熱」でダウン。
これ幸いと「福さん」母ちゃんのベッドから出てこない。
・・・・・だから画像がない。(で、懐かしの画像を再掲載)
記録を見たら、何と、一昨年6月に作ったものだった。

| ヨソの犬 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

読んじゃった

120123.jpg

読み終えました。860ページ。

ちなみに、ポールの本の下(=福さんが押さえ込んでいるの)は
BEATLESの日本公演(in 武道館)のプログラム。
保存状態が良くないので、表紙はかなり変色しています。

| BEATLES | 08:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

駄洒落を言うのは誰じゃ?

120122.jpg

「福さん」最近散歩が好きじゃない。寒いかららしい・・・
 先代のビーグル男子「BEAくん」は服なんか着なかったぞ。
 ただ、ウチの中では◯ンコも◯ッコも絶対にしなかったから
 寒かろうが、雨だろうが、台風だろうが必ず朝夕2回散歩へ出た。
 それはそれで、大変だったのだが・・・・どっちがいいんだろうかねェ?

 今朝は、咲き始めた水仙の所で◯ッコ。これが本当の「スイセン便所

| 福の生活 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今朝は150歩

120121.jpg

雨も止んでいたので散歩に出た「福さん」
公園方向へに曲がる交差点手前で勝手にUターン。

まァ、うちのトイレで ◯ッコも ◯ンチも済ませているので
特に問題はないのだが、何だ この不機嫌そうな顔は・・・

| 福の生活 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

家から350歩

120120.jpg

吉野家の前で、不機嫌な犬・・・・

それだけですが・・・・?

| 福の生活 | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ある日

120119_1.jpg

おやつをいただいてます。
鶏アレルギー疑惑の「福さん」のために、
わざわざ別(申し訳ない)に 
ビスケットとか、お芋とか用意してくれています。

120119_2.jpg

ボォ〜ッと◯ッコする「お気楽ビーグル」

| 散歩集会 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒い!!

120118.jpg

寝てます。ホットカーペットの隅・・・・・(昨夜の話し)
もちろん、毛布をかけてます。枕にされているのは、ママの右手。
家事が出来ない上に、右肩に痛みなんかも感じてるそ〜です。

今朝は、「散歩に行くぞ」と言ったら逃げたので、散歩なし。
室内のトイレで、ご立派な◯ンチを、出産してくれました。

| 福の生活 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一日

120117_2.jpg

きっちり整理したベッドを、ガシガシ掘り返し、めちゃくちゃにして寝ます。
毛布をめくると、こんな感じ。

120117_1.jpg

朝夕、散歩に行きますが、◯ンチをしたら、勝手に方向転換
さっさと帰ってきてしまいます。 後は・・・ゴハン・・・で、一日が終わる。

| 福の生活 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タルカス

111124.jpg

覚えておいでかな?
突然、「展覧会の絵」が聞きたくなった・・・って書き出しでUPした
去年の11月24日の記事で使った画像なのだよ。

昨日の夕方、奥様はテレビを見ていて、私しゃあ違うことしていたんだけど、
耳に入ってくる音に聞き覚えがある。ハッと気がつく・・・「タルカス」だ。
見ていた番組はNHKの時代劇「平清盛」。 使われているんだねェ。
・・・・・・・・なぜ?
(ちなみに「タルカス」は画像ではまん中の盤。EL&Pの作品だ)

| ジャケット | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

悪戦苦闘

120115.jpg

てこずってます。分厚い本。。。セキも再発。鼻水も出始めました。
そのあおりで「福さん」朝の散歩なし!

| 福の生活 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ポール

120114_1.jpg

ちょっと時間が出来たので、前から気になっていた本を図書館で借りることにした。
この本、「高い上に、二度は読まないだろう・・・」のジャンル(個人的分類でね)

その本とは、バリー・マイルズって人が書いた
Paul McCartney  Many Years From Now」って本で、つい気軽にリクエスト。

で、カウンターに置かれた本を見てビックリ!・・・・・分厚い・・・!
何と860ページに、文庫本並みの活字がビッシリ・・・
写真のページが数ページ、後は全部文字。文字。文字。文字。文字。文字。文字。
ハードカバーでもないから、ベッドで寝ながらはムリ。ど〜すりゃいいんだろ?

120114_2.jpg

ゆっくり読んで、疲れたら・・・・・・・・・枕には最適かな??

| 未分類 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝の散歩

120113_1.jpg

いつもの工事現場です。正月には更地だったのに
早くもここまで出来上がっています。
で、この画像ですが・・・・

「福さん」道路を挟んだ公園側の、柵の上にのせられています。
 写真に撮ると、こう(↓)・・・・・・・・トホホでしょ。

120113_2.jpg

| 未分類 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

MAMA?

120112_1.jpg

小さな「ぬいぐるみ」銜えて、神経質に走り回る犬。
◯ッパイ、大きくはなってませんが、出るようになってきました。
いつもとは違うけども「偽妊娠」のような感じです。
仕方がないので、「産室」を用意し、重ね着で散歩に出ています。

120112_2.jpg

今朝、ちょっと遅い散歩で(父ちゃん引き続き風邪気味のため)会った
JRTの「キャティ」ちゃん。2才の女の子。 可愛いぞ〜〜〜!!
以前にもお会いしたことがあるらしいのだが、記憶がない。
まァ、元気なジャックラッセルテリア・・・「福さん」からみません。

| 福の生活 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

I'm down.

120111.jpg

昨日、やっとこさ障子の張り替えをしました。
他の部屋は昨年中に済んでいたんだけど、チビ君達一家が泊まる和室は
残して(なぜかは書かないけど)おいたんだよ。で、寒風の中桟を洗い、
ついでに細々した外回りの気になっていた所を修理や整頓・・・・
とかやっていたら夕食後、咳と鼻水・悪寒が止まらず、身体中痛い
で、クスリを飲んで早寝した。ってワケなんだけど、
つきあってベッドに入ってきた おばあさんビーグルがいてさ
(普段は奥様のベッドに寝て、呼んでも絶対にこないくせに)
まァ邪魔くさい。狭い。重い。・・・・・嫌がらせだ。おそらく。
             (今回の写真は内容と関係ございません)

| 未分類 | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

欠陥??

120110_1.jpg

昨日の「福さん」のコート。実はフードに耳用の穴が開いているのだが、
トホホなことに、耳を入れると、前が見えなくなっちゃうのだよ。
ビーグルじゃなく、たち耳の子ならバッチリなんだろうけどね。

120110_2.jpg

昨日の夕方の散歩は、メンバー全員と( 今年になって始めて)会えました。
「福さん」足の調子は、徐々に回復しているようです。

| 福の生活 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

足が痛い(??)-4

120109_1.jpg

しつこくつきまとい、「ピーピー」うるさいので、
ママがお買い物に連れて行ってくれました。
待ってるあいだは、ず〜っと「キュ〜ン、キュ〜ン」と泣き続けでしたが
帰りは、ずっとママがリードを持って、隣を歩いてくれました。

120109_2.jpg

すると、ゴキゲン回復。・・・・ 分離不安 のようなものだったのだろうか?
考えてみれば、12月27日からチビ君たち一家が来て、
父ちゃんも母ちゃんも、チビたちにかかかりきりで「福さん」ほったらかし
散歩や遊びや食事もチビたちがメイン・・・の一週間・・・でなじんだ頃に
急にご一家は帰ってしまい、「福さん」ポツンとひとりぼっちに・・・・
ママは洗濯や掃除・片付けに忙しく、余り遊んでくれないし、
親爺と遊んでも面白くもないし、乱暴だし・・・寂しかったんだろうか?

ママと一緒に歩いたら、何と、つきまといが無くなりました。
仮病臭かった足も全快とはいわないが、あまり痛がらなくなりました。

120109_3.jpg

今朝は「重装備(冬仕様)」でお散歩。ちゃんと歩いてます。

120109_4.jpg

建築工事も再開されました。(ウチとは何の関係もないけどね)

| 福の生活 | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

足が痛い(??)-3

120108_1.jpg

昨日、午前10前から午後3時頃まで、奥様と買い物に出た。
当然「福さん」は留守番。 仕事部屋にてひなたぼっこをしていていただく。
で、帰ってきて車から荷物を降ろしているうちに、奥様がご機嫌伺いに家の中へ。
しばらくすると、「キャォ〜ン・キュワ〜ン」「ギャワ〜ン」ととんでもない悲鳴が
聞こえる。 どうやら置いてゆかれた恨み言を訴えていたらしいのだ。
そして階段を荒々しく駆け下りる「ダダダダダッダッダ」の音とともに
不細工なビーグルが飛びついてきて、さっきと同じように悲鳴をあげる。
その上、調子に乗ってグルグル回りをやって、レースのカーテンに
巻き取られて動けなくなるという、情けないオチまで付いて・・・・・・

・・・・・あのなァ、お前、足が痛かったんじゃないの?右の後ろの足が??

120108_3.jpg

120108_2.jpg


| 未分類 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

足が痛い(?)-2

120107.jpg

今日もやってます。「あたしは病人(犬)です」ゴッコ。
階段の上り下りもしますし、散歩も行きました。
ゴハンは用意ができると、呼びもしないのに来ています。
痛かったはずの右後ろ足で、身体を掻いてます・・・・・

チビ君たちが帰ってしまってから「甘え」がひどくなりました。
・・・・・病人(犬)役は、とても上手なのですが・・・
何となく、仮病っぽくなってきています。
昨日の画像が「桜餅」なら、今日のは「草餅」かな・・・?

| 未分類 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

足が痛い-1

120106.jpg

「福さん」・・・・右後足が痛いようです。
 昨日の朝からちょっとおかしかったんだけど
 今日ははっきり、足を引きずっている。
 ただ階段も上るし、ベッドにも自力で上れる。
 一番最初にやった「腰痛」に比べるとぜんぜん軽いみたい。
 散歩も行くし、食欲もあるし、とりあえず様子見です。
 毎回申し上げる通り「福さん」病人(犬)の役が大好き!!
 気に入って、哀れな病犬を演じています。

| 福の生活 | 09:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それ・・・・

120105.jpg

最近、公園の立て札がすごく増えている。
まあ、◯ンチを放置する方が多いからなのだろうが、
ちゃんとしている人には、「嫌がらせ?」と思う位の
看板の数だ。「ノーリードはやめましょう」という回覧板が
回ってきたり・・・・・あ〜あっ!

| 福の生活 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012年

120104_4.jpg

一週間の「苦行」で、クッキリウエストが出来た「福さん」。
何かの拍子に、チビ君たちを探します。特に散歩時は落ち着きません。
まァ、だんだんと元通りになって行くでしょう。

120104_3.jpg

120104_2.jpg

昨日の夕方の散歩で会った、「おこげちゃん」と「ラック君」この2匹
相変わらずソックリです。「クーちゃん」とティーカッププードル君も
合流です。今年もよろしくお願いします。

120104_1.jpg

10人いて賑やかだった集団がバラけて、昨夜は父ちゃんと「福さん」だけ。
 (母ちゃんは、ホテルで開催の「お泊まり同窓会」に参加のため、一晩不在)
大きな顔して、当然のように、父ちゃんのベッドに入り 一晩寝た犬でした。
今日1月4日は父ちゃんの誕生日。めでたくもないので、
年賀状をセットして、めでたさをでっち上げて・・・って、寝るな!!

| 福の生活 | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大型台風。去る!

120103_2.jpg

昨晩、よる10時過ぎ 仙台方面に大型台風が出発!!
(朝6時前に無事到着した・・・・・らしい)
触られまくった「福さん」、ゲッソリはしたものの、毛艶だけピカピカ。

120103_1.jpg

チビたちを探しまわり、和室に入り込み、積んであった客用布団で寝て、
きつく叱られた「福さん」・・・・・・・ご感想は?・・・・「ケッ!」

120103_3.jpg

今朝あったみんな、「今年もよろしく!」
左上から、コーギーのレッツちゃん、ジャックラッセルのレオ君
ダルメシアンのリリちゃん、ミニチュアシュナウザーのはる君、
ビーグル先輩のレオン君、そして、おまけの「R・係長」

| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

元日

120102_1.jpg

 2012年が、あけたぜよ。

120102_2.jpg

「福さん」には、留守番していただいて、浜松まで年始の挨拶。
 しこたま飲んで、たらふく食って・・・大騒ぎしてきました。
 これでも、昨年より10人以上少ないのだよ。

120102_3.jpg

 夜は「静岡にて」新春宴会。次女夫婦も参加して総勢10名。
 賑やかでした。 「福さん」いろいろいただいてちょっとだけゴキゲン!

120102_4.jpg

 暗くなってからの散歩は「T係長」が付いてきてくれました。

| 福の生活 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>