お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

困惑の子

スギちゃん」(2012年、R-1ぐらんぷり・準優勝)って芸人をご存知ですか?

    その「スギちゃん」の口調を想像して、お読み下さい。



深夜12時半に、自分でトイレに行って ◯ッコしたぜぇ~

寝室のトイレだぜぇ〜 ワイルドだろぉ(^-^)



120331_1.jpg




ちょっとあとに ◯ンコしてやったぜぇ〜

ママの布団でだぜぇ(^-^)


ママの顔の前 30cmのところだぜぇ〜 ♫


慌てて、シーツや布団カバー、取り替えてたぜぇ〜

ワイルドだろぉ(^-^)

まだ暗い、3時半だったぜぇ〜




120331_2.jpg






誰も面倒見てくれないぜぇ~

しばらく おとなしくしているぜぇ~






| 福の生活 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

介護の子

120330_1.jpg

   ↑ これは・・・・何でしょう・・・??





120330_3.jpg

・・・・本日も行ってまいりました。 「O病院」。

検温(左上)/首回りの触診(右上)/後ろ足の触診(左下)/聴診器による診察(右下)
状態は良く、回復傾向にあるとのことです・・・・が、
今度こそ「ふりだしに戻らないでほしい」と願う、父ちゃんです。
朝夕2回だった薬が、1回に減りました。








上の問題の答えは・・・・

120330_2.jpg

オリジナル「排便&排尿用クッション」だ。
クッションの高さを調節し、ズレないように縛り、滑り止めマットを被せ、
試行錯誤のあとがうかがえる、トホホな出来映えではありますが、
これのおかげで、介護する側の負担はだいぶラクになりました。

| 身体の異変 | 10:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

二択の子

120329.jpg

気分のいい青空が広がる春の日。グッスリの「福さん」です。
昨夜はトイレの失敗もなく、親子とも平穏な夜でした。

ちょっとずつ回復(そうであってくれ!)している「福さん」
だんだんワガママになってきて、「二択の福」が顔をのぞかせています。

「二択の福」というのは、以前BBS(去年の1月)にも書いたんだけど、
その時の記事を転記すると、こう(↓)

「福さん」仲間内では“2択の福さん"として有名・・・
気に入った物の方ばかりもらい
にいって、他の人がくれる物は
フンッて感じで。顔をそむけて、口を開かない。

(それしか無いときとか、好きな方が終わっちゃった時は 
 ちゃんと食べるくせに)・・・
酷い時には(なまいきにも)、
一度口に入れた物を吐き出して、足で蹴ったりするのさ。

みんな笑ってみてくれてるけど、飼い主は立場がないのだよ。


例えばね・・・Aさんが「蒸かしたお芋の角切り」くれてたとするでしょ。

「福さん」、ちゃんと仲間に入ってもらってるワケさ。
そこにBさんがやってきて
「ジャーキー」くれ始めると
「福さん」、さっさとBさんの方に向きを変えるワケさ。
 
さっきまでいただいていた「お芋」、鼻先にだしても
 フンッて感じで顔をそむけるのさ。
(失礼でしょ??)
さらに Cさんが来て「茹でたササミ」なんぞ配り始めると
「福さん」、
あっという間にCさんの子分に成り下がり
 “ササミ命の女”になっちゃうという、
変わり身の早さ トホホであります。(飼い主そっくりと言う声もあり)


調子こいて、飼い主相手にもやってくれてます。
最近極端なのがミルク・・・順番を間違うと、絶対飲んでくれず、ムダがでます。

研究の結果、最高は「牛乳」一番下が「ペット栄養ミルク」だ。
順番にあげると(父ちゃん調べ・2012年より)
牛乳 > 低脂肪乳 > 無脂肪乳 > 犬用ミルク > ペット栄養ミルク・・・で
上位3つは人間用だ。・・・何のこっちゃ!!

| 福の生活 | 11:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再現の子

昨夜と言うか今朝「福さん」自分で歩いて「寝室トイレ」へ。
スポイトじゃなく、自分で給水器から飲めるようになったので
シッコの回数と量が、ものすごく増えています。
 深夜2時は、無事トイレで放尿できたんだけど、早朝4時は
 トイレまで持たず、途中で失敗。
大洪水となりました。(トホホ)

3月13日、14日の頃のありさまの「再現を見ているようです。

120328.jpg

再現と言えば、デジャヴ=déjà-vu(既視感)・・・・
デジャヴと言えば、クロスビー・スティルス・ナッシュ & ヤングの名盤。
ここのところ、クロスビー・スティルス & ナッシュのベスト盤ばかり
聞いていたので、「福さん」に嫌がらせされたのかも・・・・・・
(しかし、C.S.N.& Y っていっても、若いシトたちは誰も知らんか・・・?)

| ジャケット | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

通院の子

120327.jpg

今帰ってきました。 今日は「O病院」への通院日。
ちょっとづつながら、良い方向に行っているようです。
本日も注射なし、三日分の薬を貰って帰ってきました。

写真は、診察台で下半身グズグズの「福さん」(上2枚)と
看護婦さんの所から、ママの所までフラフラながら歩く「福さん」(下2枚)
シッポの振り方は健常犬のようですが、他人の前だと無駄に頑張る傾向があるので「?」です。

今日・早朝4時半に、自分で歩いて “寝室トイレ” で ◯ッコ出来ました。
いずれにせよ、ヌカ喜びが多いので、当分の間・介護MAX態勢で臨みます。

| 身体の異変 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

主張の子

本日は通院予定もなく、陽だまりでぐっすり。平和です。

120326.jpg

昨晩(本日早朝)・・・・・・母さんの布団に入ってきたそうだ。
最近は「おねしょシーツ」とか、タオルとか・・突然のトラブルに備えた
小さい布団を隣に敷いて寝かせていたんだけど、お気に召さなかったみたい。
寝たきりだった子が、どうやったかは判らないが、回復傾向なのか?

食べ物・・・はっきり好き嫌いを主張します。食べたくないものを鼻先に
      出しても、プイッと横をむきます。とてもエラソ〜です。

土曜日の夜、11時頃、寝る前に◯ッコさせようとして、トイレにしゃがませるが
出ない。このまま布団へ行って寝かせるのも不安なので、抱っこして外へ出る。
    外だとわりと簡単に ◯ッコするんだよね
わりとてこずって、中腰で抱っこして待つこと10分位で ◯ッコは出たんだけど、
簡単に考えて、パジャマに薄いフリースを羽織り、素足にサンダルという格好で
外にでた父ちゃん。中腰で寒風の中の10分。翌朝「腰痛・ヒザ痛・かかと痛」が
出たことは言うまでもありません。静岡だからこの程度で済んだのかも?

| 福の生活 | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春風の子

120325_1.jpg

昨日も行ってきました。「O病院」。
今回も、診察のあと、注射を二本うたれました。

120325_2.jpg

注射という声を聞いて、看護婦さんの影に顔を隠してその場を
ごまかそうとする態度に 失笑をいただいた「福さん」でした。
2日間は、通院せず、投薬で様子を見ることになりました。



   ※ ここ数日いただいたコメントにレス入れておりませんが、
    こんな毎日ですので、温かい目で「ご容赦」下さいませ。

| 身体の異変 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

闘病の子

120324.jpg

行ってきました「O病院」・・・・・
診察のあと、注射を2本(ステロイドと、脳の血流を良くする薬)
帰ってきてから、ずっと寝てます。(立ってられないから仕方ないが)
水はスポイトで飲ませ、◯ンコ&◯ッコはすべて抱えてやってます。
ゴハンとミルクだけは、寝たままながら自分で食べるのが不思議です。

(脳)前庭疾患 前の(脳)はなくてもいい(ただの「前庭疾患」でいい)
らしいが、平衡感覚を司る神経にトラブルが起こり、運動機能に障害をきたす
(常に船酔いの状態の)病気らしい。

多くの場合突然発症し、特に老犬に起こりやすいとも。
● 眩暈による嘔吐・食欲不振・元気消失など自律神経障害
● 斜頚(首をかしげているような状態)
● バランスが取れない為、真っすぐ歩けない、立てない、転ぶなどの運動障害
  を起こす。  (「福さん」の症状は上の3つ、で、下の2つはみられない)
● 回転性眩暈(老犬が一カ所をグルグル歩き回る)
● 眼振(眼球が一定リズムで一方向に流れる)


前庭疾患は、
末梢性のもの(三半規管の問題)と中枢性のもの(脳の問題)の2つに分類され、
一般的にみられるものは末梢性の前庭疾患がほとんどで中耳炎や内耳炎あるいは
老化が大きく病気に関わっていて、徐々に改善してくるのだが、

まずい(?)ことに、「福さん」は中枢性(脳の問題)の方
何だか、様子をみながらの治療で長引きそうです。
今日も、このあと「O病院」へ行ってきます。



☆ 「エルメスちゃん」が、昨日・朝 虹の橋に旅立ったそうです。
   心より、安らかな眠りをお祈りいたします。
 「エルメスまま」には、カリグラフィー作っていただいたり、
   励ましていただいたり、お世話になりっぱなしでした。
   お力落としのないように、ご自愛ください。

| 身体の異変 | 09:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

病気の子

120323_1.jpg

ずっと書かずに来たけれど、今「福さん」が闘っている病気は・・・・

(脳)前庭疾患 です。

「やっぱりね」とか「ヘルニアにしては変だと思った」の声が聞こえてくるような
気がします。
変に心配かけるよりも  治ってから「実は・・・」と発表したかったんだけど、
回復傾向だったのが、また「ふりだしに戻ってしまった」ので、
お知らせすることにしました。(今回は入り口だけ。画像は昨日のもの)

120323_2.jpg

2月のアタマから丸一ヶ月かけて治療してきた「椎間板ヘルニア」は、3月初めまで
ブログで発表した通り、順調とはいえないまでも、何とか回復していたのですよ。
3月5日の朝まではね。   (ブログを読み返してもらうと判るんだけど)

そこまでは「食欲だけが救いです」・・・だったのが、症状が一変して
ご飯食べない(食べても吐く)、水も飲まない(飲んでも吐く)・・・
足下フラフラで歩けない・・・と全然違う症状になって、再び「O病院」へ
「O先生」の診断は「脳の血行障害による(脳)前庭疾患」ということで、
その治療をしています。本日も今から、病院に行って来ます。

| 身体の異変 | 10:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと

120321.jpg

昨日から「福さん」調子があまり良くないので、
本日、午前中に「O病院」へ行ってきます。

| 身体の異変 | 08:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お別れ

涙で、ボヤけて、うまく見えません・・・・・



120310_1.gif















・・・・・・あっ、これ もうやりましたね。・・・前に


実は「福さん」お散歩サボッているうちに、近所の生協(CO・OP)が閉店。
昨日(20日)が、お別れの日だったのですが、
分離不安犬に密着マークされている人間は、のぞきに行く時間もありませんでした。

111216_2.jpg

ママと散歩に行くと、よくこの店の前で待たされたものでした。
(昨年12月中旬のおさしんだ。「福さん」丸2ヶ月行ってないねェ)

| 未分類 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

散歩の子

120320_1.jpg

公園まで行った「福さん」です。足下が不安定なので
腰の部分はタオルで吊っていますが、当人はヤル気十分で
久しぶりにクンクンしたいので、グイグイ引っ張ります。

リミットの「5分」はあっという間に過ぎてしまいます。

120320_2.jpg

ウシロ足の太股の筋肉は、やせ細っていますが、その他はダイナマイトボディ。
公園への往復、ずっとダッコするのはかなり重労働です。

| 福の生活 | 10:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

患者の子

120319.jpg

行ってきました「O病院」。診察予定日です。
いただいていた薬(5日分)を飲み尽くし、状態をチェックです。
 (ボケの父ちゃん、カメラを忘れたため、以前の画像をイラスト風に加工して使用してます)

結果。 
かなり良くなってきてはいるが、まだ、ちょっとバランスに問題があるので、
薬の量を徐々に減らしながら、様子をみましょうとのことでした。
散歩は「リミット5分」。(往復はだっこで・・・だそうだ)
階段の上り下り不可。(だっこして移動・・・だそうだ)

で、最近過食気味の「ダイナマイトボディ犬」・・・ダイエットさせなきゃ。

| 福の生活 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

休日の子

120318.jpg

本日も、よ〜〜〜〜〜く 寝ています。
朝から雨だからとか、日曜日だから・・・とか一切関係なく
グッスリ 安らかに 眠り続けています。
(ゴハンと、◯ッコと、◯ンチタイムは除いてね・・・・・)

ま、「病気になる前からそうだった」の声もありますが。

ただ、お菓子の袋を破るピリピリ音とか、鍋の蓋を動かすカチャッ音とか
絶対聞き漏らさず、いつの間にか足下にいるのも、元気だった頃と一緒。
ちょっとづつ、ちょっとづつ、回復傾向かな?

| 福の生活 | 12:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

睡眠の子

120317.jpg

「福さん」一日中とっても良く寝ます。
 場所を変え、ベッドを変え、掛けるものを変え・・・・
 お医者さんからは「なるべく安静に。極力歩かせないように」という
 指示なのでそれはいいのですが・・・・・

 ただ、寝ているからと言って、安心は出来ません。
 油断すると、食べ物を狙って、台所に侵入するのがひとつと、もうひとつ
 最近、なぜかトイレじゃない所で、◯ンコするようになったのが問題。
 ( ◯ッコは、ちゃんとトイレでするだけに、?????なのです。)
  立ち上がり、腰を落としたら、即ビニール袋で受け取らなければならないのだ。
  けっこうきつい!

| 未分類 | 10:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食欲の子

120316.jpg

色々あった「福さん」でしたが、嘔吐もしなくなり、
食べる方は(以前と同様に)バッチリ出来ることが判り、
大喜びで食べさせておるのですが・・・・・・

悪い習慣がつきました。

(様子をみながら少量づつ、数回に分けて食べさせていたので、)
以前と同じ 朝夕2回、十分な量を与えても、昼や夜にも よこせと大騒ぎします。

(食欲のなかった時に買って来た“ちょっとお高い”パウチフードや缶詰の味を覚えて、)
以前と同じ カリカリフードだけだと、露骨に嫌な顔をします。

(ササミやマグロを茹でたものを、トッピングしたり、おやつにいただいていたので)
キッチンに度々入り、奥さんに「ここにいるよ」とアピールします。


・・・・おかげで、足腰の近辺は筋肉が落ちて 皮膚がユルユルなのに、
    お腹の辺りはどんどん太りダイナマイトボディとなってきております。
                          (トホホであります)

| 福の生活 | 10:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

安眠

120315.jpg

レースのカーテン越に入ってくる「春の陽光」の中、まどろむ犬。

おかげさまで、昨夜は 一度も起こされる事なく熟睡できました。
人も、犬も・・・・・。
薬が変わったので、のどの渇きが無くなったのでしょう。

アンダー23日本代表も、快勝。ロンドン五輪を決めたし、いい日でした。

| 福の生活 | 10:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝室トイレ

昨晩、寝る前に「福さん」に寝室トイレを教える。
で、就寝・・・・・・・

深夜1時=水をガブガブのみ、◯ッコしたい(下へ行きたい)と、騒ぐので
     寝室トイレでするように、きつく指示した結果、無事遂行。
     (シーツは、変えてやらないと次はしないので、新しいシーツに交換する)
深夜2時半=挙動不審で、バタバタ(下へ行きたい)騒ぐので
      寝室トイレでするように、きつく指示。結果◯ンコを出産。
       (お尻は、拭いてやらないといけないので、濡れティッシュできれいにする)
早朝4時半=水をガブガブのみ、◯ッコしたい(下へ行きたい)と、騒ぐので
       寝室トイレでするように、きつく指示した結果、無事遂行。
      (シーツは、変えてやらないと次はしないので、新しいシーツに交換する)
早朝5時半=水をガブガブのみ、◯ッコしたい(下へ行きたい)と、騒ぐので
       寝室トイレでするように、きつく指示した結果、無事遂行。
      (シーツは、変えてやらないと次はしないので、・・・ってくどいなァ)

・・・とまぁ、こんな風で、結局寝不足っす。
下まで連れて行く手間がない分 ラクだし、寒くもないのだが、
一晩で四回起きなければならず、・・・・消耗はかなりのモンです。

120314.jpg

早く「散歩に出られるようになれ!」と願う 父ちゃんなのでした。

| 福の生活 | 09:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日も・・

120313_1.jpg

深夜1時と、早朝5時半に、ガブガブと大量に水を飲み、
◯ッコをしたいと 父ちゃんを起こし 階下のトイレにGO!
    (階段歩かせられないからダッコして連れて行かなければならないのだ)

深夜1時と、早朝5時半だから、2回もだ・・・・・・・ああ

  ( たっぷり出したので、それはいいのだが、寝室にもトイレはある!!
    頑に使わないのは、なぜだろう??・・・おかげで人間は寝不足さ)


朝ゴハンのあと「福さん」は 陽だまりでグッスリ・・・お休み中だったのですが、

120313_2.jpg

いただいていた薬を飲みきってしまったことと 診察の予定日だったので、
起きていただいて「O病院」まで行ってきました。( 今日はゆっくり出発でした)
「思っていたよりも順調に回復している」・・・・のだそうです。

120313_3.jpg

痛い注射もしなかったので、ゴキゲンで帰ってきて、
干してあったベッドで日光浴。態度 でかいっす。

120313_4.jpg

暖まりすぎて室内に・・・・うまいこと「くるまる過程」を撮影できると思って、
しばらく待っていましたが、途中までで終わり、爆睡されました。

| 福の生活 | 14:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと嬉しい

一昨日の記事で「ご飯を食べ始めた」・・・とお知らせしましたが、
それ以来、量も、硬さ(ふやかし具合)も、だんだんと改善されています。

これとは別に、ちょっと嬉しい兆候が・・・・ちらほら

【1】自分で立って、給水器から「水を飲みました」。
   3月7日・早朝の大量嘔吐(水芸)以来です。
   それまでは、スポイトで少量づつ直接口に入れてやってたのです。

【2】人間のおかずをねだりにきました。
   ここの所、人の食事中には、ベッドで“ねたきり”だったのですが、
   昨日の夕食時に、久しぶりにおかずのトンカツをねだりにきました。
  (豚肉は喜んで食べるのに、煮た金時豆をやろうとしても、プイッと
   横を向いて拒否するという、「2択の福さん」も蘇ってきたようです)

【3】◯ンコしました。
   3月5日以来出ていなかった◯ンコ。(何も食べていなかったので仕方がない
   のですが、最近食べる量も増えてきたので、)寝る前に出していただこうと
   夜9時過ぎに(親子三人?で)抱っこして公園へ。まだしっかり歩けないので
   タオルで吊って歩くこと5分、立派なお子さんを「出産」なさいました。
   
120312.jpg

上の画像は、洗濯物を干しに行った奥様を待っている「分離不安犬
   (これまでは、ぐったり寝転んでいたのですが・・・立っています)
くどいようですが、足腰の回復度は、ひいき目にみても50%くらいでしょうか。
(まだふらつきます。突然バランスを崩したりします。)ゆっくり回復を待ちます。
(画像の足下の敷居のキズは、「福さん」のご幼少のみぎりのお仕事の痕・・・)

| 福の生活 | 10:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひも付き生活

120311.jpg

昨日は、大変ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
「福さん」・・・今朝もワシワシとガッツリ食べております。
・・・とは言っても、全盛期にはほど遠い状態なのも事実。
ゴハンは柔らかくしてもらってるし、歩くのもヒモ付きです。

外に出る時のチェッカーのタオルの食い込みが哀れです。
ま、ふりだしに戻ったんだから、気長に療養します。


※コメント感謝します。レスできなくて本当に申し訳ない!
 3/09「 rei」さん・「のりじ」さん・「元気君のママ」さん
    「エルメスまま」さん・「かなこ」さん・「ジョーディーママ」さん
    「うーまま」さん
 3/10「作久良」さん・「のりじ」さん・「元気君のママ」さん
    「Maho」さん・「エルメスまま」さん・「かなこ」さん
    「ぶらっきぃ」さん・「姫はは」さん・「ももひなまる」さん・

           皆様の励ましが力になります。ありがとうございます。


※ 急ぎのヤツだけ、ここへレス書かせていただきます。
 「ほりゆり」さん・・・肛門嚢絞り成功、おめでとうございます。
 「rei」さん・・・・・超久しぶりです!また、ゆっくりと・・・ゴメン!
 「作久良」さん・・・・初めまして。今後ともよろしくお願いいたします。

| 身体の異変 | 14:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なぜ?急に?

涙で、ボヤけて、うまく見えません・・・・・



120310_1.gif















老眼だからなのですが・・・・・・・って、おいっ!!







「福さん」昨日の午前中から急に自分で「ご飯を食べ出しました」

最初は、「ササミをほぐしたモノと野菜のスープ」を少々。
2時間後に「ビーフと野菜(グルコサミン入り)」50gと「犬ミルク」
さらにその3時間後に、上と同じものプラス、
「カリカリを犬ミルクでふやかしたもの」と「うどん(細かく叩いたもの)」
・・・・・・ビックリしたけど、感涙モノでした。

で、本日も行ってまいりました、「O病院」。(本日も一番でした)

120310_3.jpg
(左)早く着きすぎたので、待合室で待っています。(右)診察開始です。

120310_2.jpg
昨日と同じように、首にぶっといの1本と、腰の右側に中ぐらいのを1本注射されました。

120310_4.jpg

愛知県から、突然「次女」がお見舞いに現れました。注射治療が終わりになって
明日から薬で 3日間 様子見の「福さん」を興奮させたくなかったのですが、
ピッタリくっついておとなしく寝ておりました。(手は次女のモノ)

まだまだ安心できません、ちょっとづつ快方へむかってくれればいいのですが。

| 身体の異変 | 11:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

行ってきました。

120309_1.jpg

今、帰ってきました。「O病院」から。
昨日よりはだいぶ状態がいいそうです。(その差が 素人の私にはよく分かりませんが)
確かに、立っている腰の位置はだいぶ高くなっているようです。

120309_2.jpg

(左)診察していただいて(聴診器あてられて)ます。
(中)ぶっとい注射を首の後ろに(これは栄養剤)一発!
(右)中ぐらいの注射を右腰に(これは治療薬)一発!。
・・・・・治療が終わって出てくると、待合室はギッシリ!
    「O病院」はとても混んでいました。
     雨ふりの朝、早めに家を出て、一番に診てもらってラッキー!!

120309_3.jpg

帰ってきてグッスリ寝ています。
もうじき丸まって「ブロッコリーに化ける」と思われます。

  ※コメント感謝します。レスできなくて本当に申し訳ない!
    3/7「のりじ」さん
    3/8「エルメスまま」さん・「G」さん・「ジョーディーママ」さん・
       「作久良」さん・「姫はは」さん・「うーママ」さん・「ぶらっきぃ」さん・
    3/9「元気君のママ」さん
                皆様の励ましが力になります。ありがとうございました。

| 身体の異変 | 10:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

進展なし!

120308_1.jpg

ブロッコリーのようになって寝ております。

120308_2.jpg

好転の兆しが見えないし、何も食べない、水も飲まない・ということも心配で
朝「 O病院 」へ。・・・首と身体が左に傾いているので「脳の関係」の可能性
もあるらしい・・・・・ぶっとい注射、2本射たれて、帰ってきました。

120308_3.jpg

この薬が効けば、食欲が戻るらしい・・・。期待します。
明日も「午前中に、来て下さい」だそうだ。

(帰ってきて1時間、何度も立ち上がろうとする。元気出ろ!!!)

※コメント感謝します。レスできなくて本当に申し訳ない!
 3/5「エルメスまま」さん
 3/6「ほりゆり」さん・「rei」さん・「エルメスまま」さん・「G」さん
 3/7「姫はは」さん・「rei」さん・「キャンディ’ズママ」さん・
   「G」さん・「元気君のママ」さん
      皆様の励ましが力になります。ありがとうございました。


| 身体の異変 | 11:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お詫び

120307.jpg

「福さん」相変わらず、調子良くありません。
 昨晩は、深夜2時過ぎに、大量に水を飲み
 数分後に吐き出すという「水芸」を見せてくれました。

 ここ数日、看病に忙しく、コメントの返事を書いておりません

 謝罪いたします。
 誠に申し訳ございません。ご容赦ください。

| 福の生活 | 14:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

調子「悪っ!」

120305_1.jpg

昨日の記事で「食欲が無く、ゴハン半分残した」・・・・のあと
食べたものを、全部 吐き戻した! 下半身に力も入らないみたいだし
午後になって「O病院」へ。 行く途中のクルマの中でまたも 嘔吐!

120305_2.jpg

で、2月に引き続き「血液検査」ということに。
検査の結果は「異常なし!」 注射を二本(はき気止めと栄養剤)射ってもらって
帰ってきました。 夕飯はヌキ!だそうです。

120305_3.jpg

帰宅後、水を大量に飲んだ後は、グッスリ寝ています。
下半身は力が入らないままみたいだし、元気も無いし、
何だか すごろくの「ふりだしに戻る」・・・・が出ちゃった感じ。



| 身体の異変 | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

調子が

120305.jpg

一昨日、昨日と2日連続、ミニ散歩で公園まで行ったのですが、
今日は朝から “調子が今ひとつ” のようです。
朝一番で◯ンコしたあとは、ゴハンを半分だけ食べて
あとは、ずっと寝ています。雨だし、寒いのも影響してるんだか?
( 今まで、症状は、一進一退ながらも 食欲だけはあったのですが・・・)

| 福の生活 | 09:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

散歩再開?

120304.jpg

隣の工事もそろそろ終盤。
でっかいアスファルトマシンも動き始めました。
土の部分は無くなったし、キッチリ白いラインも引かれたし。
綺麗になったので、いつまでもトイレ代わりには使えません。
いよいよ、公園の散歩を再開せねばなりません。
往復ベンツで、5分間散歩・・・・から徐々に時間を延ばして行きます。

| 福の生活 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桃の節句

120303_1.jpg

3月3日ということで「お雛様」でも飾りましょう。
去年のヤツの使い回しだけど、まっ いいか。古いほどお値打ちかも?

120303_2.jpg

「福さん」超久しぶりに、自分で歩いて公園まで散歩。
 まァ リハビリを兼ねて、ちょっとづつ、無理せずにだな。
 ところで、足の組み方、変じゃないか・・・・?????

| 福の生活 | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朗報・・・?

120302_1.jpg

 いただいていた薬が終わったので、久しぶりの診察です。
「O病院」に着くやいなや、「もう帰ろう」と主張する「福さん」



 診察終了後、「早く帰ろう」と主張する「福さん」
 診ていただいた結果・・・・・
「回復が順調なので、このまま様子をみましょう」となり、
 完治と行かないまでも、治療は終了・・・・だそうだ。
 再発予防のためのサプリメント(60日分)をいただいて帰ってきました。
 散歩も短時間ならOKだけど、「1週間ごとに5分づつ延ばして、
 無理はさせないように」とのことでした。

120302_3.jpg

 支払いを待つ間、マーキングをする「福さん」
 60日(二ヶ月)の間「無罪放免」だそうです。良かった、良かった。

| 福の生活 | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>