お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

治療の子

120531_1.jpg

本日は通院日。 午前中に行ってきました「O病院」

検温、診察、目のチェック、太い注射、中くらいの注射・・・

本日も「福定食」(お薬が増えて6,000円)でした。

120531_2.jpg

「O病院」の帰りに、ママの買い物につきあいます。

「福さん」以前は 15分以上 クルマに乗ると必ず吐いてしまう

変形ウルトラマン体質(15分ゲロッパ)」だったのですが、

 治療薬のせいか,最近は大丈夫になって、クルマの中で待っていられます。

 ステロイドの副作用(眼球突出)で、お目目パッチリにもなりました。

 いいんだか?、悪いんだか?・・・・・



| 福の生活 | 14:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

名所の子

120530.jpg

「福さん」相変わらずで、特にニュースもないので

 あの有名な横断歩道で、超有名な4人組にどいてもらって、

 画像をでっち上げました。

「福さん」このポーズで◯ンチしたのは、2ヶ月くらい前だった。

(布団で寝たまましたり、立ったまま・・・なんてのはあったけど・・・・)

| BEATLES | 08:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仔豚の子

120529_1.jpg

「福さん」ランニングスタイルで寝ています。

 グッスリ寝ていながら、手足をかなり動かすようになりました。

 健康だった時の、あたりを駆け回ってる夢でも見ているのでしょうか?


 そんな「福さん」のお腹の部分・・・じっくり見ると判るんだけど、

120529_2.jpg

 体毛が薄くなって、淡いピンク色の肌。血管も透けています。

 いわゆる「ステロイド剤の副作用」なのですが、

 チビッ子の「仔豚」みたいで、プリチィなのであります。

| 福の生活 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

褒美の子

※追記あり

120528_1.jpg

一日三食のうち、2回は自分で、食器から食べていただいています。

(残り1回は、柔らかめのヤツをスプーンで食べさせているのです。)

気まぐれな子なので、途中で、すぐ嫌になっちゃうのですが、

お気に入りの「おやつ」を、細かく刻んで、パラパラとかけてやると、

何とか完食できるので、人気の「おやつ」を追加で買ってきました。

(もちろん、「おやつ」だけならガツガツと、頼みもしないのによく食べます。)

120528_2.jpg

で、「福さん」のお気に入り人気「おやつ」ランキングといえば・・・・

(1)ふわふわ満足「砂ぎも」・・・圧倒的にダントツ1位(2袋いれておきました)

(2)牛紗「プレーン」 (3)ふわふわ満足「ささみ」 (4)紗「軟骨&白身魚」

何と、上位を「Doggy Man」が独占。(他社のが嫌いってことはないのですよ。)

・・・・・・・・・・・だから、どう・・・ってこともないのですが

追記・・・・

・・・ってなワケでやっちまいました。「福さん」が好きなダントツ1位は

 ペティオの「すなぎもふわり」でした。「砂ぎも」と「ふわ」は合ってたんだけど

 間違えて買って来ちゃったんだねぇ。老齢をこじらせているのでご容赦を!

| 未分類 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

逆光の子

120527.jpg

「福さんマット」で、上半身起こして(これは前から出来る)

 物欲しげにこちらを見ています。 ご飯かおやつが

 欲しいのでしょう。 ちょっと体調が持ち直すと、

 こんな仕草が増えてきます。

| 福の生活 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

家宝の子

120526_4.jpg

先ほど帰ってまいりました。「O病院」の帰りに買い物を済ませて・・・

検温、診察、目のチェック、太い注射、中くらいの注射・・・

本日も福定食でした。


120526_1.jpg

ところで、昨日夕方「rei」さんが、すんばらしいものを置いていってくれました。

ベッちゃんのママ(牛糞糞)さん」からのプレゼントを、わざわざウチまで

届けてくれたのです。早速、爆睡する「福さん」と記念撮影です。

120526_2.jpg

じゃ〜〜〜ん! これだ! コレだ(↑) 精巧な作りのフィギュアストラップだ!

ふっふっふっ、いいだろぅ! 世界にたった一つの作品だぞ。お宝ですよ、お宝。

「家宝が一つ増えました。」 サイズは500円玉と比べてわかるっしょ!

120526_3.jpg

詳しく見るとね。・・・・・・・500円玉と比べたヤツの他に、

ボールペンの先端と比べた画像も撮ってみました。お皿の下のレースは

ちゃんと編んであるし、チョコレートには「ふく」の文字が(…感涙)

先端のスプーンの上のチェリーは、軸までちゃんと作ってある!

もう、「永久・厳重・保存品」のコーナーに入れて、隠しておきます。

「べっちゃんのママさん」ありがとうございました。



| 福の生活 | 13:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

霧雨の子

120525.jpg

嫌がらせの雨であります。 やっぱし元気がありません。

朝、◯ンチをしぼった後、「福さん」を受け取ったママが、

何故だか、抱っこしたままバランスを崩し、一人と一匹で転倒。

ちゃんと守られていた「福さん」、何ともなかったのですが

ものすごい顔で、得意の “ 被害者の役 ” やってます。

| 福の生活 | 13:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

成長の子

本日も、ど〜〜〜んと 幻の珍獣「ツチノコ」が捕獲されました。

120524_1.jpg

昨日の「福さんマット」よりも前から使っていた「福さん布団」で

お休みです。(今日も、通院しないで、薬を飲めばいい日です。)

2回りほど小さいのですが、厚さが半分くらいで、フカフカしていないので、

転がり落ちる心配はありません。

120524_2.jpg

後ろから撮るとこんなふう・・・太もものシワが哀れです。

120524_3.jpg

8年前の画像です。M大学の研究室。誕生間もない「福さん」です。

| 未分類 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ツチの子

ど〜〜〜んと 幻の珍獣「ツチノコ」が捕獲されました。

120523_1.jpg



今日は、通院しないで、薬を飲めばいい日です。 当然寝てます。


父ちゃんが、新しい「福さんマット」をプレゼントしてくれました。

今までの「福さん布団」の倍の厚さなので、転がり落ちたりします。

ママが、コレクションの中から、特大タオルを敷いてくれました。

120523_2.jpg


実は「福さん」・・・「再・ツチノコ化」にはワケがある。

3、4日前から流動食じゃない「おやつ類」も食べられるようになって

(食器からは食べないんだけど、手で口まで持って行くと食べるのさ)

で、喜んだ 父ちゃん&母ちゃんが色々試しに買ってくるので、「福さん」

生まれて初めての「おやつリッチ(この写真だってほんの一部だし・・・)

特に、左から2番目の「ペティオ・砂肝ふわり」が超お気に入り(いい香りなんだよ)

袋開けただけで、這ってこちらに来ようとしちゃうんだよね、で、マットが以前より

厚くなってるから まさに「すってんころりん」と転がるのですよ。

・・・危険なモノおかないように、注意しなくちゃ。


あっ、流動食は流動食で、ちゃんと三食いただくのですよ。当然。


追記・・・私が選んだ「金環食ベストショット」はこれだ!!
「ウチの元気君 そして はな」 の
2012年05月21日 木漏れ日の金環日食柄ビーグルだ!!の画像!
おヒマがあったら覗いてみてね。


| 福の生活 | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

待機の子

120522_1.jpg

嫌な雨が降り始めました。 行きました「O病院」へ・・・・・・

検温、診察、目のチェック、太い注射、中くらいの注射・・・

本日も「福定食」でした。

【肛門に体温計を突っ込まれたので、お礼に秘技 “脱糞返し” をおみまいしたぜぃ。】

120522_2.jpg

それから、一つとなりの駅までドライブ。(クルマに乗っても吐かなくなったぜぃ)

母ちゃんの買い物が済むまで、クルマの中で、グッスリお休みでした!!!

| 福の生活 | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

金環の子

120521_1.jpg

世紀の天体ショー・・・・だったんだそうだ。

静岡上空は、嫌がらせのような、真っ黒な雲に覆われていたんだけど、

その時間だけ、雲の切れ間から、姿を見せました。

120521_2.jpg

そんな日の「福さん」と言えば、暑かったのか、ママの布団から出て

マットで寝ていたのですが、明け方戻ろうとして、力尽きておりました。

少しの距離なら、上半身と前足を使ってノロノロと移動できます。

(プライバシー(彼女のプライド)保護のため、一部ボカシ部分がございます。)

| 福の生活 | 10:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

安眠の子

120520.jpg

バッチリ食べて、ドッサリ出して、たっぷり出して。

今、ぐっすり寝ています。 穏やかな日曜日です。

実は、昨日の夕食後「吐いた」。 少しだけ・・・・。

考えてみれば、夕方「ささ身の茹でたヤツ」なら摺らなくても

小さなかたまりで バクバク食べられる事が判って、夕食前に

調子に乗って与えすぎたのが原因(食べ過ぎ)のようです。

| 福の生活 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食事の子

120519_1.jpg

本日も、よく晴れ渡っています。

レースのカーテン越しの陽光と、そよ風・・・グッスリお休みです。

・・・・特別なニュースも、画像もないから、今朝の朝ご飯(↓)をご紹介。

120519_2.jpg

すり鉢に入っているのは、鶏ささみにサツマイモや野菜を茹でてすり潰したもの。

デカカップは、カリカリフードを野菜スープでトロトロに戻し、ゆで卵の黄身と、

かつお節を加えたもの。 ガラス小鉢は、ヨーグルト

左奥は、お子ちゃま焼きプリン・・・(薬をごまかして飲ませるため & デザート)

これらを、ペロリと召し上がります。 以前は、もう少し柔らかめのものを

口の横から流し込んでいたんだけど、「福さん」上半身は起こせるし、食欲は

あるし、「ア〜ンしなさい」もできるから、スプーンで食べていただいてるのさ。

これにしたお陰で、食事時間が大幅に短縮! だんだん介護も上手くなっています。


おすすめは、すり鉢の所にある セラミック「すりこぎ」・・・医療用だ。

(変なニオイや、余計なモノがはいらないのはもちろんだが、圧倒的な摺りごこちがおすすめ)。
 
それと「シリコン製スプーン」・・・何と百円ショップの商品だ。

(適度なクッション感(弾力)と、噛んでも歯や口を傷付けない柔らかさがおすすめ)。



しかし、母ちゃん、よくやるよ。深夜に水を飲ませて(ヒドイ時には一時間半おき)

食事の支度(飽きさせないように)ビーフにしたり、ささ身にしたり、魚にしたり、

食べ物「すり潰す」とか、「食べさせる」くらいは手伝うけど、頭が下がります。

洗濯、布団干し・・・その他色々・・・しかも「病人(犬)」分離不安だし・・・

慣れてきたとはいえ、やっぱし大変っす。



| 福の生活 | 10:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

公園の子

120518_1.jpg

新緑の中におります。 日差しは強いけれど、涼しい風が吹いています。

120518_2.jpg

遠くで、子供たちが駆け回っております。 よく晴れた公園です。

・・・・・・・・・・・


体調がバッチリ回復した・・・・・・・・・・わけではないのですが・・・・・

ポツンと「公園にいる」、そのワケは・・・・?



120518_3.jpg

本日も行ってまいりました。     「O病院」へ。

120518_4.jpg

検温、診察、目のチェック、太い注射、中くらいの注射・・・

本日も福定食(税込み5.000円)でした。


病院( 診察 & 治療 )の後、

ママが買い物をする間、公園で時間をつぶしていた「福さん」なのでした。

(本日のカラーは、奥様(ママ)に評判の悪い「紫のチェック」だ。)


| 福の生活 | 11:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秘密の子

「福さん」相変わらず、大量◯ッコ&大量◯ンチ。
 ちゃんと食べて、たっぷり飲んで・・・・・
 相変わらず歩けないんだけど、ちょっと元気回復かな・・・??
 薬の影響か、ものすごく熟睡します。死んだように。
・・・・・・・このスキに、小物をセットして写真を撮るのです。

120517_1.jpg

これは、リーメントの「ふるさと産地直送便」シリーズのシークレットアイテム
「おふくろ愛情便」っていうセット。このシリーズは12種類のシリーズ品の他に
ごくたまに手に入る「秘密の品」が2種あって、貴重なレアアイテムなのだよ。

120517_2.jpg

タテ5cm × ヨコ4cm × 高さ3cm のちっちゃな箱なんだけど、
こだわりがすごい。故郷の母親からの荷物・・・という設定なんだけど、
レトルト食品やコーヒー、お菓子、正露丸・・・野菜を包んでいる新聞も
地方色バッチリ! ペットの猫の写真も入っているという細かさ・・・

120517_3.jpg

ま、こだわりと言えば、普通のセットもハンパないっすよ。
例えば昨日の「ヤマキの贈答セット」・・・箱の中身はこんな(↑)感じ

120517_4.jpg

全部を取り出して、各袋を缶に詰め、箱にセットして・・・完成
なんだけど、このちっぽけな袋、開くとちゃんと中身が入ってる・・・・

とにかく、1点1点・・・「良いんだよ」・・・だけどキリがないから、
最近はもう引退気味なんだよね。どんどん新シリーズが出るのさ(クソッ!)。




| 未分類 | 10:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食玩の父

「福さん」夜中に何度もたっぷり水を飲み(飲ませてもらうんだけどね)
 お腹ポンポコリン。今朝一番に ◯ッコさせようと 外でオムツ外した
 瞬間に ほとばしるような「大◯ョン」を噴出!!
・・・こんなに溜められるものなのかの 驚愕の多量排尿をなさいました。

 で、室内に戻り、「福用のベッド」に横になって、ちょっと時間が経過
 かけていたタオルをめくったら、今度は超多量の◯ンチが・・・・

 自力で排便したのなんて、一ヶ月ぶりくらい・・・「よくやった!!
 布団に◯ンチもらされて 喜ぶなんて、ちょっとズレてきているのかなァ?
 
「福さん」朝ゴハンをすっかりたいらげ、今はグッスリお休みです。
 画像が面白くないので、本日も「食玩」見せちゃいますね。

120516_1.jpg

これは、リーメントの「プチサンプル・特選ギフト」ってシリーズの一部と
メガハウスの「あなたにギフト」ってシリーズの一部を並べたものです。
上の画像(↑)の左下に写っているのが、昨日のクッキーセット・・・なのですが、

120516b.jpg

アップで見ると分かるんだけど、実は「泉屋」じゃない。「錨屋(いかりや)」。
メガハウスのほうは、巧妙に似せているけど、CALPISじゃなくCARLOSだったり
AJINOMOTOじゃなくて、AJITOMATOだったりするのですよ。

120516a.jpg

それに引き換え、リーメントの方は、メーカーとのコラボ。
まったくのミニチュアサイズとなっているのです。このカゴメのジュースだって
28本全部個別のパーツ。写真を撮る時に、全部を正面向けて揃えるのも
大変なんだからな。(やめりゃいいのは分かってるんだけどね・・・)
ヤマキのヤツも、缶の中には「出しパック」がちゃんと入っているし

120516_2.jpg

日本酒だとこう(↑)・・・で、産直品や、コンビニ弁当だとこう(↓)

120516_3.jpg






最後に、もう一つ


120516_4.jpg

我が家のお宝・・・「特上寿司」(非売品)だ。
桶の直径は、わずか43mm。 お寿司も個々に並べ替え自由だ。

昨日のクッキーと、一昨日のカメラ(タイムスリップグリコの景品)
この3つがお気に入りのベストスリー・・・・

この他にも、まだまだ・・・・だから並べてなんかおけないのですよ。






 

| 福の生活 | 10:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食玩の子

120515.jpg

今日から三日間、薬の投与で様子見の「福さん」です。

たっぷり食べて、どっさり◯ンチして、どんどん◯ッコして、

ぐっすり寝ています。撮るべき画像もないので、サイズの比較

のために、顔だけ出してもらいました。  雨、降るな!

120515_2.jpg

これが、私が「食玩」にハマる原因となったセット。

メガハウスの「あなたにギフト」っていうシリーズの中の一点。

上の写真で見て分かる通り、「福さん」の鼻先にあるのが外箱で

5cm×5cm なんだけど、中のトレイやプチプチシートも入ってるし、

なによりも、クッキーの一つひとつが別パーツ(小さいぞ)・・・

発送用の伝票や、熨斗紙まで付いている遊び心。

なによりもその「精巧さ」にノックアウトされたのですよ。

ワシらの世代は「泉屋のクッキー」には特別な思い入れがあるのさ。


| 福の生活 | 10:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

熟睡の子

120514_1.jpg

行ってきました。「O病院」。3日ぶりです。

検温、診察、目のチェック、太い注射、中くらいの注射・・・

いわゆる「福定食」でした。

120514_2.jpg

ぢゃ〜〜〜〜ん!!・・・・カメラコレクション・・・・・

120514_3.jpg

実際のサイズはこう。・・・・・・フィギュアだ。

鼓笛隊の楽器だとこう・・・・・・(↓)

120514_4.jpg

「福さん」元気だったら、ひと口で「パクッ!!」・・・間違いない。

| 福の生活 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

景品の子

120513_2.jpg

薬を飲んで、様子を見て、調子がいいようなら

今日も「O病院に診察に行かなくてもいい」ということだったので、

様子見です。ただ寝てるだけなので、昨日のフィギュアの別のヤツ

お見せしちゃいます。

120513_1.jpg

ついでだから、「福さん」の回りに「お好み焼きの材料」並べちゃいます。

こんなのが引き出しにいっぱい入っているのさ。



奥様曰く・・・・・・「 全部ゴミ! 」・・・だとさ



 ※ 本日より、ブログタイトルが 「お気楽ビーグル・福のブログ」から
  「GOLDEN SLUMBERS」に変更となっております。変わらず、ごひいきに!!

| 福の生活 | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

週末の子

120512.jpg

 いい天気の土曜日であります。

「福さん」今日は “NO注射デー” 昨日出された薬を飲んで様子をみます。

「O病院」にも行かなくていいので、

 飼い主&ワンコ、なんとなくユッタリ・マッタリしています。

「福さん」こんな具合だから、今年は「フィラリアの検査」も「薬の投与」も

 まだやっていません。気休めに「蚊取り線香のフィギュア」置いてみました。


| 福の生活 | 10:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

健啖の子

120511_1.jpg

120511_2.jpg

本日も行ってまいりました。「O病院」・・・・6日連続であります。

聴診器で診察。/目の状態の検査。/首の後ろに太い注射。/腰に中位の注射

本日も、いつもと同じコース(?)…名付けて「福定食」・・・なワケないか。

努力家の「福さん」ますます流動食の食べ方が上手になってきてます。

相変わらず歩けませんが・・・・・・。

| 福の生活 | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日参の父

120510_2.jpg

 行ってきました。 本日も。「O動物病院」へ・・・今日の首輪は「革」だ!

 看護婦さんが掴んでいるのが「首輪」。先生が掴んでいるのは「福さんの皮」

(=別名・エリ巻きだ ↓ )

120510_1.jpg


 本日も、いつもと同じコース(?)・・・「太/中・注射」各一本ずつ。

「福さん」流動食を食べるのが上手くなったので、食事の時間が半分に

 減りました。(介護スタッフの技術が上がったという声もしきり・・・)




| 未分類 | 14:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

思案の父

120509_1.jpg

・・・というわけで、本日も行ってまいりました「O病院」
本日は「休診日」なのに診ていただいて、
特別扱いスペシャル患者・・・にでもなったかな? と思ったのですが、
帰りに見たら、待合室に待っている方が2組・・・・   考えてみれば
毎日治療を要する犬や猫っているもんなァ。人間の都合なんか関係なくて・・・

120509_2.jpg

今日も、首の後ろに「ぶっとい注射を一本」・・・本日の首輪は迷彩柄だ。

120509_3.jpg

腰に「中ぐらいの太さのヤツを一本」・・・休診日で看護婦さんがいないから
スタッフの代わりに「福さん」を押さえているのはママ(特別出演)だ。


で、「福さん」の現状を、誤解のないように伝えるにはどうしたらいいんだろう?
午前中に「元気です」って書いても、午後にグッタリすることもあるし。
朝「シッコが出にくくても」、昼には「大量に・・・」ってこともあるしねぇ。

ま、取りあえず「目に力はありますし、身体の向きも自分で変えます」
(・・・足は相変わらずですし、寝返りがうてるほどではありませんが首はあげられます)
「流動食を呑み込んだり、水を飲んだり・・・嫌がらずにします」
(・・・自分では出来ないので、食べさせてもらい、飲ませてもらっての話しですが)

・・・やっぱし面倒くさいなァ。

「O先生」がおっしゃるには、
今の治療で、ちょっとづつ症状が改善されているので、このまま続けます。
ただし「脳のトラブル」なので、完治は望めないでしょうとのことでした。
(ま、ここ数日で大きな変化が起こるとも考えにくい・・・・のだそうだ)
とにかく「静かに暮らさせて、あまり興奮させないように」が第一

・・・・こんな感じでお分かりいただけますでしょうか??
環境を変化させず、淡々と、ゆっくり介護をしていきますので、
過度にご心配なさらぬようお願い致します。

| 福の生活 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

反省の父

 反省してます。困惑してます。  ブログって表現が難しい。
 福さんの症状・・・昨日記載したことにウソは一つもないのですが
「今にも死にそう」だとか「重篤」だとか思われた方が多かったようで
(コメント欄を閉めたのも誤解の元だったかも・・・・・)ビックリ!
 誤解を与えるような表現でお騒がせしましたことをお詫び致します。

昨日の 「福さん」の現状・・・・くどく説明すると
(1)足は4本ともグズグズ。これはそのまま、言葉通り  ですが、
(2)食べ物に興味を・・・呑み込みます。 ちゃんと食べています。
(3)水も・・・・スポイトで飲ませます。 ちゃんと飲んでいます。
(4)排便は肛門マッサージで・・・いいのが出てます。
(5)排尿は2~3時間ごと、抱っこして・・・・たっぷり出てます。
・・・・つまり、動けないので、介護の度合いが増したと言うこと。
老々介護がキツク(父ちゃん、母ちゃんの負担増に)なったってことだね。
通院して、注射を射っていただくと、やや元気になります。
ただ、犬や、チビッコたちと騒ぐのは当分ムリ!だろうと思われます。

120508_1.jpg

本日も行ってまいりました。「O病院」・・・・
(左上)聴診器で診察。   (右上)目の状態の検査
(左下)首の後ろに太い注射1本。(右下)腰に中位の注射を1本。

120508_2.jpg

同じ画像の使い回しと思われるかもしれませんが、首輪に注目。
黄緑の首輪が日曜日(6日)、赤の首輪が昨日、首輪なしが今日の写真です。
(ま、ど〜でもいいことですが・・・・)

120508_3.jpg

最後に、注射の帰りに、買い物によったママを、クルマの中で待っています。
何故か、クルマに乗ってもヨダレが出なくなりました。(慣れたのか?)

| 福の生活 | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一縷の子

120507_1.jpg

本日も行ってまいりました。「O病院」・・・・

連休明けの、月曜日なのでメチャ混み。クルマの中で待っています。

120507_3.jpg

最初に、気になる 目の状態の検査・・・

120507_2.jpg

(左)聴診器で診察。(中)首の後ろに太い注射1本。(右)腰に中位の注射を1本。


「福さん」の現状・・・・
(1)足は4本ともグズグズ。歩けませんし、立っていることも難しくなってきました。
(2)食べ物に興味を示しません。すり潰したフードを口に入れてやれば呑み込みます。
(3)水も自分では飲みません。舌をペロペロした時に、スポイトで飲ませます。
(4)排便は朝夕、肛門マッサージで、もみ出します。
(5)排尿は2〜3時間ごと、抱っこして支えて、出るのを待ちます。
   (ガレージ前の溝でさせると、水で流すのも好都合です。)



ここの所、コメントへのレスが遅れております。・・・大変申し訳ございません。

★ 当分の間、コメント欄は閉鎖させていただきます。

| 福の生活 | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

不屈の子

120506_1.jpg

・・・・ということで、行ってきました「O病院」
 GW最後の日曜日でしたが、診ていただきました。

120506_2.jpg

「福さん」目の色が時々グリーンに見えます。チェックしていただきました。
 あまり良い兆候ではないらしい・・・・・???


120506_3.jpg


 結局、ぶっといの一本と、中ぐらいのヤツを一本。

 計2本の注射を射たれて、帰ってきました。今は寝てます。


120506_4.jpg

 待合室であった13インチビーグルさん。6才だというのにピカピカ!

 フィラリアの薬を受け取りにきたんだってさ。

 元気がうらやましいっす。




| 福の生活 | 15:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

連休の子

120505_2.jpg

あまり食欲がなさそうなので,昨日から「流動食」に切替えました。

横向きに寝かせ、“犬歯”の後ろ側に 適量注いでやると飲み込みます。


120505_1.jpg

◯ンチのやり方も変わりました。 

父ちゃんが椅子に座って,両膝の上に「福さん」をうつ伏せに寝かせます。

左手でシッポを持ち上げ,右手にビニール袋・・・でマッサージ。

父ちゃんのヒザと腰はものすごく負担が減り、「福さん」もラクそうです。



| 福の生活 | 08:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

快晴の子

120504.jpg

朝からいい天気です。暑くなりそうな一日の始まりです。

小っちゃなヨーグルト(半分だけ)食べました。

その中に混ぜ込んで,薬も飲みました。牛乳をスポイトで飲みました。

今はグッスリ寝ています。・・・・・元気でるかな??

| 福の生活 | 09:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

脆弱の子

120503.jpg

相変わらず,雨。 「福さん」の元気も・・・・

今日はなんだか食欲もありません。昨日は食べたささみもプイッ!!

作ってもらった「甘くないプリン」もペッ!!!父ちゃんが無理矢理 口に入れたら、

最初は食べたけど,三回目くらいで母ちゃんのトコへ逃げた。

フラフラのヨロヨロなのにさ。 そんなに嫌だったか・・・・

喉は渇くみたいで,「犬用のポカリスエット」はスポイトで飲ませてもらうのですが

いやがらずに よく飲みます。 昨日と違って,目に力があるのが救いです。

  ( いじめた(?)父ちゃんを睨みつけているだけなのかも・・・・?)

| 福の生活 | 08:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

低調の子

120502.jpg

昨晩から、雨が降り続いております。

それと同調するかのように、「福さん」やや不調であります。

ぐったりして、寝ております。(食欲が落ちているのが気になります)

午後からは大雨の予報も・・・(雨が降ると、決まって体調ダウンです

暖かくして、ゆっくり寝ていただく事にしました。



| 福の生活 | 09:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>