お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

◯◯の子

昨年の7月1日から、スタートしました「福さんのブログ」。

本日(6月30日)で丸一年=366日(なんと今年は閏年)であります。

丸一年間、毎日記事(最低でも画像)をUPし続けてまいりました。  が、

主役の「福さん」が 勝手に、長い旅に出てしまいましたので、

ちょうど一年という、キリのいい本日を持ちまして、少し休憩する事にしました。

blog_tytle_mix.jpg

スタート時点では、「お気楽ビーグル・福のブログ」・・・・だったのですが、

今年の一月末に「椎間板ヘルニア」。それが治ったら、続けて「前庭疾患」・・・

闘病の記録に「お気楽・・・」もないものだと、5月13日からブログタイトルを

変更「GOLDEN SLUMBERS(黄金のうたた寝)」となりました。

120630_1.jpg

実は、2月2日以降の「福さん」の日常は 全てメモが残っておるのですよ。

それを見ると、何時に水を飲ませて、何時にシッコさせて、何を食べさせて・・・

どんな状態だったかがわかります。・・・6月14日の午後4時15分まで・・・。

このブログと照らし合わせると、なおさらクリアに蘇ってきます。


120630_2.jpg

2003年9月10日に生まれ、11月29日にウチにやって来て、8年余・・・・・

首の上に「フ」 腰の上に「く」の白い模様を持った 不細工ビーグル「福」

大切な記録は全て残します。「福の部屋」のサイトと、このブログもね。

好きな時に覗いてみて下さいな。「福さん」の仲間の輪も維持しないとね。

120630_3.jpg

【クイズ】 メスばかり5匹生まれた「福さん」の姉妹の画像。「福さん」はど〜れだ?



spring.jpg

「春」 花をバックの画像が似合わなかった「福さん」、ありがと。

summer.jpg

「夏」 どんどん増えたチビの面倒を見て(?)くれた「福さん」、ありがと。

fall.jpg

「秋」 分離不安で、破壊女王のおバカだった「福さん」、ありがと。

winter.jpg

「冬」 当然のように人間の布団で、8年間 温かく寝た「福さん」、ありがと。





いつまで書いてもきりがないので、このへんで取りあえず休憩!   礼!!

last.jpg

| 福の生活 | 10:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

CDの子

CD」って、

キャッシュ・ディスペンサー」じゃないのは もちろん

セリーヌ・ディオン」や「クリスチャン・ディオール」でもないし、

チョコレート・ドーナツ」でも「中日・ドラゴンズ」でもない!!

120629_1.jpg

 さんざんいたずらされた「コンパクト・ディスク」でもなければ、

120629_2.jpg

 たくさん射たれた「注射・大っ嫌い」でないのは、言うまでもない。




 いつまでも “帰天しちゃった子” のブログを引っ張るのもなんだから

 終幕への「カウント・ダウン」のCDということで、

 ぼちぼち、最後でいいかな ・・・・・・なんて考えておるのです。

| 未分類 | 09:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

命日の子

 本日も朝4時に目が覚めてしまった。私であります。
 介護用の体内時計が、相変わらず働いているのでしょう。


 本日・・・・6月28日と言えば、10年前、朝4時ちょっと前
 先住ビーグル「BEA君」が私の膝に頭を付けて息を引き取った日。
   2002年=「日韓ワールドカップの決勝直前」のことでした。

 6月って、何だか・・・・・・・寂しい月です。    私にとって。

120628_1.jpg

 上の写真は、珍しく買物につきあっている「福さん」の画像。貴重です。

120628_2.jpg

 これは、15分以内で行けて、しかもペットOKのホームセンターでのカット。
 ヨダレ ベタベタ・・・・ゆっくり買物なんて、とんでもなかった。貴重です。

120628_4.jpg

 今日・28日は、ケンタッキー.F.C.の「ニワトリの日」だってさ。
「福さん」の散歩コースに K.F.C.があって、その店頭でアルバイトしている
 じい様とは、仲良しでした。何度か 一緒に写真も撮りましたよ。

120628_3.jpg

| 未分類 | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福字の子

120627_1.jpg

「福」という字がついた商品は「買い!」・・・という暗黙の了解があって、

 食品、お酒、生活小物・・・・何でもかんでも買ってたんだけど、

 あまりに多すぎるので、セーブする様になり・・・・少しずつ淘汰されて

 いったのさ。だけど、小さな陶器だけは別! 奥様がガマンできないぞ!

120627_2.jpg

 以前アップした「ビーグルコレクション」とは別の「福・陶器コレクション」も

 あるのですよ。 【3点だけ(↑表に出てたから)お見せしますね】

120627_3.jpg

 この湯のみなんか、大きい字も「福」なんだけど、回りの小さな字もみんな「福」

 時代ごとに変遷していったんだろうけど、すげェなァ。





 最近少しずつ「福さん」のもの整理してるんだけど、捨てるに忍びないから

 取りあえず、出てきたものを、骨壺の回りに並べているのですよ。

引き出し】から
  登録関係の書類。鑑札。狂犬病のハガキ。各種お知らせ
  医療関係の書類(ワクチン投与証明書・血液検査書・領収書・など)

冷蔵庫】から
  目の回りの薬&目薬。耳掃除の薬。歯磨き&歯磨きコットン。
  口臭の薬。乗り物酔いの薬。ヘルニアの薬。ヘルニアのサプリ。
  カユカユの薬。血流を改善する薬。前庭疾患の薬・・・・・・

          見ると、ちょっと寂しい。




 湯のみの画像、ちょい拡大してみました。(見えるかなァ?)

120627_5.jpg


| 福の生活 | 08:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

滑降の子

120626_1.jpg

120626_2.jpg


「福さん」って、なんであんなに「スベリ台」好きだったんだろ?

 タッタッタッタッ・・・と昇って、スィ〜っと降りてきた・・・

 何度も、何度も。    (上の2枚の画像は昨年8月の使い回しだ)

120626_3.jpg

120626_4.jpg

 ウチの孫たちとなら、先を争って遊んでたけど、ヨソの子たちがいると

 遠慮して、下で順番を待ってた “エライ” やつでした。



 1月にヘルニア、そして前庭疾患・・・今年は「スベリ台」出来なかったなぁ。



120626_5.jpg

 遅くなったけど、最後の品種「夏涼み」収穫・・・・・・・です。

| 福の生活 | 09:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歴史の子

car.jpg

 15分ゲロッパ時代の「福さん」・・・アゴの下ヨダレが滴っております。



「福さん」との日々って、ウチにとっても大きな動きがあった時だった

 長女が結婚して仙台へ。
 初孫(長男)誕生。
 双子(次男三男)誕生。

 次女が結婚して愛知へ。
 東日本大震災・宮城県も被災。
 四男誕生・・・


「福さん」って、その辺の所を一緒に生きてきた「歴史の子」なのだ。

sampo.jpg

 チビどもはズンズン大きくなり、くる度に「福さん」の生活を脅かす。

 初孫の「樹(いつき)君」は今年から小学生だ。

syokuji.jpg

「福さん」だって、負けずに 食べ物をかすめ取ったりしてたんだよね。

 ちびたちが帰っちゃうと、一日中、深い深い眠りに落ちていたよね。

kaidan.jpg

 ダダダッと駆け上がってきて、クルリと反転、ドドドッと駆け下りる。

 このしょ〜もない遊びで、何度も「腰を痛めた」おバカだったねェ。

kouji.jpg

 重機と、工事現場と、抱っこが大好きだったから、

 きっとこの時は「超ゴキゲン」だったんだろうな。

| 未分類 | 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

富士の子

120624_1.jpg

「福さん」って、“15ミニッツ・ゲロッパ” だったから

 行動範囲が限られちゃってたんだけど、幸いにして静岡市

 歩いていける範囲で、結構「富士山」が見えたのですよ。

120624_2.jpg
 
 海も近かったしね。(遠くに富士山も写り込んでます。)

 最後の最後にクルマ大丈夫になったから、もう少しでっかい富士山を

 見せてやりたかったなァ・・・なんて思ったりしています。


| 未分類 | 10:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

胡瓜の子

120623_01.jpg

 今年のグリーンカーテンは、キュウリを4種類・・・・・

 いつもの年は「福さん」いたずらして掘ったり噛んだりしちゃうから

 少ししか採れないんだけど、今年は豊作(理由は特に書かない)さ。

120623_02.jpg

 だけど「福さん」の口に入ったのは最初の一本「夏さんご」だけだった。

120623_03.jpg

 やっとこさ「フリーダム露地」と「 V アーチ」を収穫。(表記が逆になっています)

 つるにはまだまだ小さい実がいっぱい控えているのにね。 間に合わなかった。

 思う存分食べさせてやりたかったなァ。



120623_4.jpg

 (↑)2005年7月24日の お写真 だ。(奥歯を上手に使ってボリボリと・・・)

| 福の生活 | 10:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

催促の子

benz.jpg

 ちょっとずつ「福さん」の画像を整理している。 たっぷりあるのさ。

 ほとんどが寝ている写真か、食べている写真。そして、トホホ画像。

「福さん」ってビーグルのくせに、走るのが好きじゃなかった。

 チャリで引っ張ると、よく「乗せてくれ」のサインを出したものです。

 ( 「乗せろ」サイン=チャリのカゴに向かって立ち上がり、前足をバタバタ・・・・)

 で、この写真(↑)が「ベンツ」

1gou_1.jpg

 ママチャリ-1号(↑)・・・・この時は、前カゴさ。

2gou_2.jpg

 そして、ママチャリ-2号(↑)・・・後ろカゴで、メッシュの小さいヤツ。

2gou_1.jpg

 いつでも、当然のように、すまして乗っていたものです。

 

| 福の生活 | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

有名の子


 昨日は「福さん」の初七日・・・・・・・・・・・・・でした。

 6月16日には、「超有名サイト」に「福さんの記事」が掲載されました。

 本当に、ありがとうございました。

gao.jpg

 まずは、ビーグル人気サイトの 圧倒的「ビッグ2」

「のりじさん」の「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!

「ガオ母さん」の「ガオだらけな日々
 
uh.jpg
hima.jpg

 そして、最近は鳴りをひそめていた「関東連合のお歴々

「うーままさん」の「うーとひまの365日合戦
 
「ジョーディーママさん」の「Geordie Smile!

 引退中なのに、特別に記事をUPして下さった「MIPPYさん」の「びーぐるんるん

coco.jpg

「Mahoさん」の「ちょこっとごいっしょ

「ポチ子さん」の「ポチ子の日記

「キャンディ’ズママ&パパ」の「ちびキャンLife

「ももひなまるさん」の「ももひな日記

「ほりゆりさん」の「やんちゃビーグル チョコ

「ジョジョボさん」の「犬生まだまだこれからさ

「かなこさん」の「てんと一緒

「姫ははさん」の「ビーグル犬【姫】今日のあんばい


・・・この他にも、気がつかなかったサイトもあるかもしれません、ご容赦下さい。

  皆様 ありがとうございました。

her_masters.jpg



 ひなたさん/弁天君/平次君/ガオ君/ひびちゃん/梅太郎君/ひまわりちゃん/
 ジョーディーくん/Cocoさん/パセリ君/Chocoちゃん/Vivo君/るくお君/
 キャンディーちゃん/ミルキーちゃん/ひなちゃん/ももちゃん/チョコちゃん/
 Jojo君/てんちゃん/りんちゃん/姫ちゃん・・・
 そして、「福のブログ」にコメントをくれた皆様に感謝致します。

・・・・みんな、一度会いたかったよね。・・・身体に十分注意して、

「福さん」の分まで、元気で弾けてね。

| 福の生活 | 17:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

記憶の子

long_tail.jpg
 昨夜は、ものすごい雨と風でした。

「福さん」ここ数ヶ月、低気圧の通過と雨には苦しめられたからねぇ。

 昨夜は心配しなくて良くて・・・(いいのか悪いのかはわからないけどね)

mate.jpg

 昨日のヨーグルトと同様に、何気ない時にふっと「福さん」のいそうな場所を

 探しちゃったりします。例えば、食卓からポロッと食べ物を落としたとき とか

 菓子袋をガサガサさせたり、バリッと破ったり、冷蔵庫をバタンと閉めた時に

 ヤツの位置を 意識して暮らしてたんだなぁと思うのですよ。

(そんな時は、いつの間にか 必ずそばに来ていたからね)

umi.jpg


 昨日から、「福さん」の物(リード・カラー・洋服・他)ちょっとずつ整理を

 し始めたんだけど、ビニール袋に入った「ロングリード」が出てきて大笑い。

 まだ、「福さん」が若い頃、海岸で自由に走り回らせてやろうと、

 父ちゃんはりきって、10メートルのリードを買って来たのですよ。

 で、海まで行って、リードを付け替えてみたが・・・こっちが、動かないと、

 犬もじっとしているし、人が歩くと、犬も同じだけ同じ方向に歩く・・・

(「福さん」って、超ビビリだから、離れて遠くへ行けなかったんだねェ)

 結局、普通のリードと全然変わりなし。夏の暑い中、9m分のリードは両手に

 抱えて散歩した苦い思い出の品さ。(その当日も奥様大笑いだったけどね)




| 福の生活 | 14:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手本の子

byouki.jpg

「福さん」と暮らさなければ 知らなかった 事って、いっぱいあったのです。


【1】ビーグル犬って、真面目でないヤツ もいる。

 中途半端な芸でごまかしたり、不都合な事は、聞こえないふりをしたり

 仮病を使ったり、疲れると、チャリに乗せろと催促したり・・・・

 一番良い場所に、自分でマクラや毛布を持ってきて寝たり・・・・ね。


【2】ビーグル犬って、身体が弱く、神経が細いヤツ もいる。

 肛門嚢を時々しぼる事。 瞬膜があってチェリーアイという病気がある事。

 クルマに酔う、分離不安(と、破壊活動)、偽妊娠・・・・それから

 椎間板ヘルニア、前庭疾患(食事と給水の世話&排便排尿の介護)

【1】も【2】も・・・先代のビーグルでは全く無かったぞ!!



 まっ、全て「福さん」に教えてもらったと思えばいいか。


sisyu_2012.jpg

 あと、不自由になった事が一つ・・・・

 食べ終わった「ヨーグルトのパック」を、洗わなければならないのだ。

 キレイに舐めとってくれる係(?)がいなくなっちゃったからなァ。

| 福の生活 | 11:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

抹消の子

120618_1.jpg

本日、「福さん」の登録抹消の手続きをとりました。

結局、狂犬病の予防接種も、フィラリアの検査も、やらず仕舞でした。

dakko.jpg

甘ったれだった、0才の「福さん」

| 福の生活 | 17:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

色々の子

「福さん」5ヶ月間・闘病生活を送ったんだけど、ステロイドのせいか、
 何回もクルマに乗ったせいか、良かった事も色々あったのですよ。

 一つ目は、毎年春先のかゆみトラブル。 あれだけ悩まされ続けた、
 カユカユや、皮膚の腫れが、今年(5ヶ月間)は まったく出なかったのさ。
 何を食べても、アレルギー症状が出なくてゴキゲンでした。

 二つ目は、ニオイ。 半年近く入浴させなかったのに、ほとんど
 悪臭とは無縁(定期的に“蒸しタオル”で拭いてやってはいたけどね)
 目やにも出ないし、耳アカもほとんど無し!

 三つ目は、車酔い。 以前は、乗せてスグから「滝のようなヨダレ」
 15分経つと吐く・・・の繰り返しだったのに、大丈夫になって、
 ヨダレもほとんどでないし、ゲロッパとも無縁に。(遅いよ!)



 geroppa.jpg

 15分ゲロッパ(変形ウルトラマン体質)で、遠出不可だった「福さん」さよなら。

offkai.jpg

 生涯で、たった一回「ご近所オフ会(?)」に参加できた「福さん」さよなら。

nakama.jpg

 そのワリには、日々の散歩メンバーには恵まれていた「福さん」さよなら。

sakura.jpg

 バックに花・・・の画像が似合わなかった「福さん」さよなら。

yoppa.jpg

 嫌々ながらも、「やらせ画像」撮影に協力してくれた 「福さん」さよなら。

okawari.jpg

「おかわり下さい」の芸を駆使してどんどん太っちゃった「福さん」さよなら。

kuyakusyo.jpg

 政令指定都市。建ったばかりの区役所の前で脱糞した「福さん」さよなら。

kobun1.jpg

 強い姉になるはずが、気のいい子分になりさがっちゃった「福さん」さよなら。

baka.jpg

 とってもお利口だったけど、時々「おバカ」だった「福さん」さよなら。


 
 さよなら( 心の中では「またね 」のニュアンスでお読み下さるようお願いします)

・・・っていっても、またすぐ会えるさ。

 ワシら夫婦、加齢をこじらせているからさ!

| 福の生活 | 12:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰天の子

朝から雨であります。

昨日は、大勢の方から温かいコメントをいただきまして、

ありがとうございました。

お一人お一人にコメントの返事を書く事ができませんが、

この場を借りて御礼申し上げます。

一昨日の「怒っている福さん」が最後に目を開けた写真となってしまいました。




2日連続 変な時間に目が覚めています。5ヶ月で身に付いた習慣って

(朝4時過ぎに水を飲ませ、6時には抱っこで◯ッコ、7時に・・・・)

なかなか抜けないのでしょうね。 雨だとなんだか心配だし。



orakuni.jpg

「おすわり」からの「お楽に」のビミョ〜な芸が出来た「福さん」さよなら。

jyuki.jpg

 なぜだか「重機フリーク」だった「福さん」さよなら。

bentz.jpg

 疲れると、当然のように ベンツのカゴにちょこんと座った「福さん」さよなら。




「福さんの帰天」を皆さんにお知らせして下さった 各ブロガーの方々

「ありがとうございました。」 (なんだかとても嬉しかったのです)



 ※ 本日、コメント欄は閉めさせていただきます。昨日の記事にコメント下さい。




| 福の生活 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

虹橋の子

 突然ですが、


「福さん」かねてより、「前庭疾患」加療中でありましたが、


 昨日(14日)、早朝から容体が急変、


「O病院」で手当の結果、

 一時は持ち直し 昼の食事も出来たのですが、








 午後4時15分、虹の橋のたもとへ旅立ちました。

 享年8才と9ヶ月でした。






 本日、午後2時より火葬・・・たった今・小さな箱に入って帰ってきました。

120615_1.jpg
 
 突然の事で、何を書けば良いのかよく分かりません。

 長い間、お気楽ビーグル「福さん」とおつきあい下さり、感謝致します。


 皆様と、ワンちゃんたちにおかれましては、

 楽しく、元気に日々を送れますよう お祈り致します。



 ※ なお、勝手ながら、ご供物等の儀はご辞退致します。



120615_2.jpg

       2003年11月の末。ウチに来たばっかりの「チビ福」(生後80日)
 


「福さん」・・・・虹の橋で待っててな。先代ビーグルの「BEA君」も

「コテツくん」や「エルメスちゃん」も、みんなが仲良く遊んでくれるよ。

 もう足もちゃんと動くし、目眩もなくなっただろうから、

 思いっきり走り回って 楽しく過ごしてて下さいな。

 ちょっと短かった気もするけれど、ウチの子でいてくれてありがとね





| 福の生活 | 17:11 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

怒りの子

120614_1.jpg

「福さん」・・・・・・・・・・怒っています。



 今日は天気もいいので、父ちゃんと、ママと、みんなでドライブ。

 のはずが、行った先は・・・・・・・・楽しい、楽しい「O病院」

 注射2本射たれました。ぶっといのと、中ぐらいの・・・・・


120614_2.jpg


 お決まりコースの「福定食」だ。・・・で、「福さん」不機嫌に。



| 未分類 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

加齢の子

120613_1.jpg

 今日は朝から快晴。でも「福さん」まったくヤル気なし。

 ご飯も 自分では食べず、介護食を食べさせてもらいました。

(ちゃんと完食して)後は、ふてくされて寝ています。

120613_2.jpg

 食欲が回復(?)するように、フィギュア「カレー・3点セット」を並べて

 みました。 が、目は開いているのに、何の興味も示さずされるがまま

・・・と思っていたら、外で◯ッコした後、もなかアイス(モナ王)を2片,

 ワシワシとお食べになりました。(「福さん」昔から無類のアイス好き

( 画像左からオムカレー・カツカレー・ビーフカレーの3点セットでした。)



| 福の生活 | 11:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食気の子

120612_1.jpg

 今日も朝から曇天。予報では午後から雨。「福さん」まったくヤル気なし。

 ご飯も 自分では食べず、介護(摺りおろし)を食べさせてもらいました。

 後は、ふてくされて寝ています。


120612_2.jpg

 食欲が回復(?)するように、フィギュア「丼・3点セット」を並べて

 みました。 が、目は開いているのに、何の興味も示さずされるがまま

 早く、晴れ間が帰ってこないかなぁ・・・・・・


 

| 福の生活 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

玩具の子

120611_1.jpg

 昨日の午後、天気が回復したので、◯ッコのついでに“日光浴”の

「福さん」です。1階の和室前の濡れ縁でのゴールデンスランバー

 ここのところ、ず〜っと この “ふせ寝” です。

 横向きに寝かしておいても、いつのまにか、この形になっています。

 頭をまっすぐにしておかないと、気持ちが悪いのかもしれません。


120611_2.jpg

 寝たきり生活なので、やや筋肉が落ちて、皮が余ってきています。

 掴んで手を離すと、そこに山(皮のかたまり)が出来ます。

 カチューシャ(左)からの、エリ巻き(右)・・・・・・・

 おもちゃにされる「福さん」でした。


| 福の生活 | 09:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雑炊の子

120610.jpg

朝からはっきりしない天気。「福さん」もはっきりしません。



・・・・・・が、

午後になって、お日様が顔を出し、青空が復活するやいなや( as soon as )

ママ特製の「鶏雑炊」をガツガツと食べ  またもや、

睡魔に誘われて「あちらの世界」へ行かれた「福さん」です。

| 福の生活 | 14:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

入梅の子

120609.jpg

昨日、梅雨入り宣言でました。 東海(静岡)地方。

本日は、朝からグズグズ雨もよう(早朝には地震もありました。)

当然のように、「福さん」元気ありません。

早くスカッと晴れてくれないかねェ。

| イラスト風 | 09:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

面倒な子

120608_1.jpg

◆ Aタイプ
 昨日工事の音があまりにうるさかったので、クルマで避難したのです。
 午後一から夕方まで、色々な店へ行ったけど、結局はずっと「車の中で待機」
 帰ってからグッスリ寝て休んだ「福さん」でしたが、今朝になってみると、
 なんとなく 元気がありません。お疲れが残っているようです。

120608_2.jpg


◆ Bタイプ
 上の写真の5分後、「朝ご飯」の用意ができました・・・・・




どちらも今朝の写真で、5分も違っていません。どちらを記事にするかで
様子がガラリと変わります。「元気がない」のも、「食欲はある」のも
事実ですから。・・・・まァ 余り変化はないという事でご理解下さい。

| 福の生活 | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

逆上の?

120607_1.jpg

奥様は探していたのさ、「ペティオのすなぎもふわり」(5/23参照)を。

行く先々でね。ニオイがいいんだよね。ところが、なかなか売ってないんだよね。

間違って買って来ちゃったりしてね(5/28参照)・・・で、頭にきて(?)

ペティオの製品ばかりをいっぱい買ってきた。(まだ開けてないのいっぱいあるのに。)


120607_2.jpg

福さんは待っていたのさ。お利口にね。買物に出た奥様をね。

けど、なかなか帰ってこないから、ついに動き始めちゃったんだよね。

後ろ足には力が入らないから、前足と上半身を使ってズルズルとね。

ドアに向かってゆっくりと・・・父ちゃん、そばにいたのにね(シュン)


120607_3.jpg

昨日、父ちゃんのトコに「ザ・ビートルズNEWS」からの<お知らせ>メールでさ、
◇『イエロー・サブマリン』のブルーレイ/DVDと
◇『イエロー・サブマリン〜ソングトラック〜』のCD・・・発売!・・・だそうだ。

全部持ってる・・・ちゅうねん。・・・DVDはブルーレイじゃないけどさ。
CDだって、DVDだって、レコードも、レーザーディスクだってあるぞ・・・くそっ!
◇『イエロー・サブマリン〜ソングトラック〜』だって、出て(1999年)すぐ買ったわい!
 今回は「複製アニメ・セル画と特製ステッカーと16ページのブックレット」が付くんだと。
・・・・・いっ、いらんわい!!!!!

| 未分類 | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

騒音の子

120606_1.jpg

本日も、とんでもないポーズで寝る「福さん」です。

120606_2.jpg

解体作業の音が 結構でかいので 窓を締め切っております。

120606_3.jpg

父ちゃんが、ジョン・レノンを図書館で借りてきて聞いているので、

結局・・・・窓を開けても、閉めても 騒音の日でした。

(何故、持っているものを わざわざ図書館で借りてくるのか・・・・? と
 お思いの方のために言い訳すると、今回 借りてきた盤は
 2010年・デジタル・リマスターのヴァージョンで、最近こんなの(リマスター)
 ばかりだから、とりあえず、聴いてみてから購入を考える・・・という知恵が
 ついたのですよ。それでなくても、
ゴミが増える(奥様談)と評判悪いしさ)

| 福の生活 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鳥葬の子

 ※ 追加画像あり!

120605_2.jpg

「父さん、・・・あれはハゲタカですか? コンドルですか?」





120605_1.jpg

・・・という事で、本日も行ってまいりました。「O病院」。

 画像で お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

 本日は、何と注射なし!!

 具合がいいようなので、薬を飲んで、10日間様子を見る事に・・・

 どんでん返しのないよう祈りながら、ママの買物につきあって

「O病院」のそばの大きな公園で待っていると、嫌がらせのようにハトが 

 次から次へと集まってきました
。「福さん」おいしくないよ。きっと。


120605_4.jpg

 近所の 一流会社の事務所兼倉庫が解体されております。
 
 重機大好き「福さん」見にも行けないので、画像合成してあげました。

120605_3.jpg

 今年のキュウリは、育ちがいいのです。なぜならば・・・小さいうちに

 噛んだり、掘ったりする おバカが 出没しないからなのですが・・・・

 噛んだり、掘ったり 出来るようになってくれた方が嬉しいぞ!!


※ 追加画像 】質問があったので、本日の「鳥葬」の画像の一部をUPします。

120605_00.jpg

・・・という事で、上の画像は「やらせ、合成一切無し」の実写でした。

 トリミングはしたけどね。こんなの20カット近く撮るなよ・・・


| 福の生活 | 14:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

瞬膜の子

120604_1.jpg

今日も変な格好で寝ています。後ろ足の向きが違うし、

左前足変な形に折れてるし、右前足どーなってんだか?

で、顔を見たら、目が半開きなまま 爆睡しておりました。

・・・・・・・・・・・・・お見せしましょう。

120604_2.jpg

これぞ、「リアル瞬膜」(第三のまぶた)だ!

本来ならば、閉じた上瞼と下瞼の裏側で、この瞬膜が眼球を覆っているのだぞ。

アップで見ると気持ち悪いなァ・・・・・

| 福の生活 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自らの子

120603_1.jpg

なんだかとんでもない睡眠ポーズの「福さん」です。

右足、それでいいのか? 首、苦しくないのか?

薄曇りの日曜日であります。

120603_2.jpg

自ら催促して「半生タイプ」のフードをおやつにいただきました。

なんだか変なポーズですが、布団から離れた場所まで這ってきて

食べているのです。 「よくもここまで・・・・」と

父ちゃん母ちゃんが、感激する回復具合です。そのまま行けぇ!!


| 福の生活 | 13:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

買物の子

120602.jpg

「福さん」の大好物=鶏のささ身と もも肉を買いに・・・ひとっ走り

【 近所にもスーパーが何軒かあるんだけど、肉系は品も価格もいまいち(奥様談)】

 目的の店は、駐車場に屋根がないので、日が暮れて涼しくなってから

 出発です。 暗い駐車場の隅の方に停めて、ママを待っています。

 時々出入りする他の車のライトに、「福さん」が浮かび上がります。


 質問される前に、皆様の「?」のお答えしておきます。

 福ちゃん、置いて行けば・・・?
 ・・・ひどい分離不安で、心配です。無理矢理立ち上がっての転倒が危惧されます。

 父ちゃんが一人で行けば・・・?
 ・・・品物の選別&価格の見極めに難があります。余分なものばかり買ってきます。

 母さんが一人で行けば・・・?
 ・・・クルマの運転が出来ないので、近くの店ばかりになる上に、
    肩を痛めているので、大量買いが出来ません(重い荷物を持てません)


  ・・・のようなワケで、みんなで一緒に行くのです。 ああ面倒くさっ!!

| 未分類 | 09:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

結実の子

120601_1.jpg

早くも、6月です。 いい天気です。 涼しい風が入ってきます。

通院予定もないので、薬を飲んで、くつろげるひととき、

ボンヤリ外を眺める「福さん」の視界には・・・・

120601_2.jpg

プランターに植えた、グリーンカーテン。今年は、4種類の胡瓜です。

ぐんぐんでかくなってきています。

120601_3.jpg

バッチリ、どの株にも、ちびのキュウリが出来てきています。



| 福の生活 | 09:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |