お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

辛いぞ!

120731_1.jpg

 昨夜、悲しい知らせが入った。

 埼玉の弟の所の「メイちゃん」が一昨日(29日)の朝、虹の橋へ旅立ったそうだ。

「メイちゃん」は、マルチーズのお嬢さん(享年13歳)で

 ウチの先代犬「BEA君」とも、「福さん」とも遊んだことがあるのさ。

 ものすごく可愛がられた「幸せなワンコ」だった。 残念です。

| 未分類 | 09:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

眠いぞ!

120728_2.jpg

「アビーロード」のボツ画像・・・・・

 左上のが、ジャケットの写真。 他のと比べて歩幅がでかい

・・・ということは、ポーズを付けて止まって撮ったんじゃないかな?



 ま、おいといて・・・・

 やったね「永井君」。感動的なループシュート!!

「力まず蹴っても、点は入る・・・」って、先生 口を酸っぱくして

 言ったでしょ(言ってないか?) とにかくお見事でした。

 3時まで起きていたかいがあるってモンです。

 しかし、無敵艦隊スペイン・・・ど〜しちゃったんだろ??

| 未分類 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おそらく

120728_1.jpg

 ポール・マッカートニー登場!!
 演奏曲は「THE END」と「HEY JUDE」・・・・「THE END」といえば
 7月13日に掲載した、アビーロード14曲目「GOLDEN SLUMBERS」→
 15曲目「Carry That Weight」→16曲目「The End」のメドレーの
 最後の曲。「福さん」がらみで複雑な思いでした。

 もし「福さん」存命中なら、こんな画像になったんじゃないかな?ってのを一発。

| 未分類 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

凄いぞ!

120727_1.jpg

 関塚ジャパン、よくやった!! 1時まで起きていたかいがあるってもんです。

“グラスゴーの奇跡”に貢献した、FW永井君 50メートル走5秒8のスピード

 これはすげェ!! が、 ワンランク上の決定力があれば、楽勝だったかも?



120727_2.jpg

 オリンピック開会式・・・・・ポールは歌うのか?????

| 未分類 | 10:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑いぞ!

120726_1.jpg

 なでしこ、よくやった!! 3時まで起きていたかいがあるってもんです。

 今日は、10時から・・・・。まっ、当分は寝不足だな。



120726_2.jpg

 今日も画像は「福さん」&超有名な4人組。あいかわらず、有名な横断歩道にて。

| 未分類 | 15:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アンソロジー

120723_02.jpg
 
 昨日から話題のアンソロジーのシリーズ。

 これ()がその本だ。並べて撮ったのはCDじゃなく、LPレコードだ。

120723_01.jpg

 本は閉じても、B4サイズ。CD6枚並べたよりもやや小さい位さ。

120723_03.jpg

 ここで登場するのが「福さん」。去年の9月15日のブログの画像だ。

 LPの下敷きにされているのさ。LPの実際のサイズはこんなものだから、

120723_04.jpg

 このでっかい本の画像を「合成してでっち上げると」こんなサイズかな?

120723_05.jpg

 ついでだからDVD並べたおさしんに、必ず参加するヤツの画像も作ってみる。

 まぁ、こんなところだ。(・・・いたらいたで邪魔だったけど、いたほうがいいな。)

120723_06.jpg

・・・とか何とかやっていたら、この本と「福さん」の実際の画像をみつけた。

 2008年5月28日の画像だ。(福さんのお気楽ダイアリーに掲載されていたぞ)

| BEATLES | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご褒美3

120722_1.jpg

 昨日は誤解を与えるような書き方になっちゃったんだけど、

 いわゆる「イマジン」っていうのは、左端のヤツでこれには「 Real Love 」は

 入ってません。中央のヤツ(映画イマジンのサントラ盤)に入っておるのですよ。

 ただし短い “ デモテープ ” バージョンだ!!

 ついでにおせ〜ちゃうと、右端の「ACOUSTIC」には「 Real Love 」のギター

 弾き語りバージョンと、「イマジン」をギターで歌ってるライブ音源もあるぞ!



120722_2.jpg

 で、本日も「福さん」と、有名な4人組。有名な横断歩道で撮影を待ってます。

| BEATLES | 10:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご褒美2

120721_1.jpg
 
 7/13の「ご褒美」って記事の中で、CDを2枚買いました・・・

 とありながら、「 ABBEY ROAD 」のリマスターのことばかり書きました。

 で、「その2枚目は何だよ?」という声は、まったく聞こえてきませんが

 勝手に話しを進めると、そのCDは「 WONSAPONATIME 」です。
  
 これは、(またかよの声もちらほら聞こえる、ジョン・レノン)

 ジョンのホームレコーディングやスタジオレコーディングのアウトテイク、やライブレコーディング

 など94トラックを集めた4枚組『ジョン・レノン・アンソロジー(ジョン・レノン・選集 )』の

 中からピックアップしたダイジェスト盤(かなり前の発売)なのですよ。


 前々から気になってはいたんだけど、さすがに4枚組はねぇ・・・
 
120721_2.jpg

 実は、この中に「 Real Love 」って曲が入っていて、この曲は、

 死んだジョン・レノンの残したデモテープに他の3人が編曲し録音を重ね

 完成させた、ビートルズ最後のシングル盤。今まで短いヴァージョンは

 持ってた(映画イマジンのサントラで)んだけど、長いのは初めて聞いた。

 (ビートルズの「 Real Love 」は、アンソロジー・VOL.2にも入っています。)


・・・で奥様の言う所のゴミが、またまた増えたのでした。



120721_3.jpg

 本日も「福さん」と、有名なスーパー4人組。あくまでも超有名な横断歩道にて。

 

| BEATLES | 15:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

同窓会

120719_1.jpg

 静岡市近辺に住んでいる中学校時代の同級生のミニ同窓会です。

 シラフの時は、夫々そこそこの地位にある人たち(ワシを除いて)

 だけど、飲んじまえば、ただのわけのわからない酔っぱらいの集団です。

 都合次第で、毎回メンバーは入れ替わるんだけど、今回10年ぶりに参加の

 ヤツがいて、10年前のミニ同窓会って、先代犬「BEA君」が亡くなってスグ

 で、ワシがグズグズだった時(飲みに行くなよ)に開催されてるのさ。

 犬が命をかけて会わせてくれたのかも・・・・と、ゆっくり語り合ってきました。



120719_2.jpg

 チビ君がの画像が届きましたので「福さん」とコラボさせてみました。


120719_3.jpg

 今日も「福さん」と有名な4人組と、オリンピック開催国の横断歩道にて。

| 未分類 | 14:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

南洋の

120716_1.jpg

 トロピカルフルーツをたくさんいただきました。甘ったるい香りが、

 部屋中に漂います。とりあえず記念に一枚・・・・・

 ちょっと前なら、こんな時には決まって、顔を出すヤツが・・・・・

120716_2.jpg

 でっち上げると、こんな感じかな?







    120716_3.jpg

    「福さん」と、またしても 有名な4人組。超有名な横断歩道にて。

| BEATLES | 09:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一ヵ月

 昨夜も深夜に大雨警報が出た静岡地方、ひどい雨と風でありました。
 いくら大雨でも「福さん」の体調を心配しなくていいのが・・・・

 早いもので、もう「Xデー」から一ヵ月。今日は「月命日」です。
 相変わらず、「福さん」がいた時のようにゆっくり時間が流れていきます。


120714_1.jpg

  母:「あのさァ、リマスターって、高いBOXセット(13枚組)買ったよねェ?
     3年くらい前に。ですぐに、パストマスターズ(2枚組)のステレオのヤツ・・・
     ちょっと経って、赤盤(2枚組)と青盤(2枚組)のリマスターってのもさ?
     福さん病気でもなんでもなかった頃に・・・・何のご褒美だったんだろう?」

  父:「あのね(汗)、今回の(汗)、ABBEY ROADの裏面のメドレーはさ(汗)、
     今回買ったヤツにしか入ってないのさ・・・・・(汗)」

  母:「リマスターって、前にあった物の焼き直しじゃないの?」
  父:「・・・(汗)、・・・(汗)、・・・・・(汗)」




       120714_2.jpg

     今日も超有名な4人組と「ふくさん」、有名な横断歩道にて。

 この有名な横断歩道の写真、つい先日「逆方向に歩くカット」が発見され、
 オークションで200万円で競り落とされたとか・・・・でニュースになったんだけど、
 この「逆方向」の写真 40年位前から超有名な物で、「今さら何で?」って感じなのですよ。
 ちなみに、昨日UPした、CDの中のブックレットにも、数カット使われてるんだぜェ。

| 未分類 | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご褒美

120713_1.jpg


 昨夜は、静岡地方も、ひどい雨と風でありました。
 こんな夜は「福さん」の体調の心配ばかりしていたなァ・・・。

 早いもので、もう「Xデー」から一ヵ月であります。そのひと月の間に
 2枚CDを買いました。【よく頑張った自分へのご褒美(?)です】

 その内の一枚は「Abbey Road」のステレオ・リマスター盤だ。
   2009年9月9日に、ビートルズのリマスター盤が一斉発売され
   ステレオリマスター盤・16枚セット・が ¥35,800円
   モノラルリマスター盤・13枚セット・が ¥39,800円
   で、ステレオの方は、バラ売りもあるけど、モノのほうは
   セット販売(しかも数量限定)だけということで、
   父ちゃん、モノラルのセットを購入したんだねぇ。当時。


 闘病生活の「福さん」のため、ブログのタイトルを「 GOLDEN SLUMBERS
 に変更したんだけど、「 GOLDEN SLUMBERS 」は「Abbey Road」の
 B面のメドレーの中の一曲の曲名からいただいたもの。 14曲目だ。
 ここから3曲のメドレーが大好きなのですよ。機会があったら聴いてみて!

 14曲目「GOLDEN SLUMBERS」
   かつて そこには  故郷へと続く道があった
   かつて そこには  家へと続く道があった
   おやすみ かわいい子 泣かないで  子守唄をうたってあげよう
   黄金の眠りがおまえの瞳を満たし  微笑がおまえの目を覚ます
   おやすみ かわいい子 泣かないで  子守唄をうたってあげよう


 15曲目「Carry That Weight」
   君はその重荷を背負っていくんだ  これから長い間ずっと
   僕は君に枕を渡さない  招待状を送るだけ
   祝宴が始まると その真最中に  僕はつぶれてしまう


 16曲目「The End」
   よし わかったよ  今夜 僕の夢に出てきてくれるかい
   君を愛してる 愛してる 愛してる
   そして結局 君が受ける愛は  君がもたらす愛に等しい


 これを、圧倒的なイイ音で聞きたかったのさ。
 ビートルズ解散直前の録音だ。
「またビートルズ?、同じの何枚も持ってるでしょ?」の声は聞こえないのだ!


120713_2.jpg

今日も画像は「福さん」と、超有名な4人組。あきもせず、有名な横断歩道にて。

| BEATLES | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新メンバー2

120712_1.jpg

 セントバーナードの「BOSS(ボス)君」です。


・・・・というのは冗談で(・・・・・バレバレだっちゅうの)、
 この画像も「福さん」、昨年7月23日の画像。
(カユカユがひどくてむくんだ顔が大型犬みたいでした)


120712_2.jpg

 画像は「福さん」と、またも 有名な4人組。再び 有名な横断歩道にて。



| BEATLES | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新メンバー

120711_1.jpg

 ジャックラッセルテリアの「QOO(クー)君」です。


・・・・というのは冗談で、
 これは、「福さん」の耳で遊んだ、0才の時の画像。(まだピカピカだった)



 テレビで、犬の番組やコマーシャルが流れると、ましてそれがビーグル
 だったりすると、つい見入ってしまう「4時半おやじ」です。

「福さん」が旅に出て4週間。 外出範囲は格段に広がりました。
 時間を気にしなくてよくなったのが大きいですね。
 買物では、ペット用品のコーナーへフラッと入り込んだりして、
「あっ、そうか・・・」と気付くのが、ちょっと寂しいかな!?



    120711_2.jpg

    画像は「福さん」と、有名な4人組。有名な横断歩道にて。

| BEATLES | 13:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パクリ!

120708_1.jpg

 ベッキーちゃんのブログに「福さん」掲載されていました。

 何とビックリ「おかわり下さい」の揃い踏みだ。ありがと〜!!

120708_2.jpg

 reiさんのBBSにも「福さん」がいました。ありがと〜っ!!

 勝手に持ち出して来た画像で “お茶を濁して” おります。

 怠け癖 がついた父ちゃんの休憩は、さらに続く・・・・・

| 未分類 | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

種あかし

「福さん」が長い旅に出て、早くも3週間。

 相変わらず、朝4時半頃 目が覚めてしまう父ちゃんです。


120705.jpg


 さて、ブログのタイトルの「 25 or 6 to 5 」ですが、

 これは、シカゴの名曲「長い夜」の原題「 25 or 6 to 4 」の

 パクリで、「4」を「5」に変えただけのイージーな物なのでした。

 ※ 「長い夜」は、1970年・シカゴの2枚目のアルバム「シカゴと23の誓い」の中の、
   ビッグヒット曲です・・・って言っても、もう知らないヒトの方が多いのかな?

   歌詞を訳すとこんな感じ

      夜が明けるのを待ちながら 言うべき言葉を探している
      空に星の光が反射して煌いている もう目を開けていられない
      目を閉じて、あぐらをかいて座り込む 午前4時まで あと25、6分



 ということで「 25 or 6 to 4 」は、「4時25、6分前」と訳すわけですね。

 ウチのブログ名は、5ヶ月間決まって、朝4時半頃「福さん」に水を飲ませた

 のをウジウジ引きずって、いまだに心配して起きちゃったりして、いるから

「5時25、6分前」=「 25 or 6 to 5 」・・・なのだ。トホホだろ?



 奥さんも、自分が面倒見ていた、午前1時半と3時には、時々目覚めるらしいし、
 ワシも、4時半と、シッコをさせる時間=朝6時には、きっちり目覚めるし・・・
 歳とってから狂ってしまった「体内時計」はなかなか元に戻らないのだよ。





 数日来 書き込まれているコメントに、レス書いておりませんが、ご容赦下さい。
 
 質問が多かったブログタイトルの「」お判りいただけましたでしょうか

 名曲の原題の、4を5に変えただけ(汗)・・・ちょっとガッカリされた方

 ・・・いいじゃありませんか  

 元々「シカゴ」( 45の曲なんだから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、まだちょっと休憩・・・・



※「シカゴ・長い夜」や「 25 or 6 to 4 」で、検索かけると、動画とか訳詞とかが
  ゾロゾロ見つかります。おヒマがあったら、見てやって下さい。イイ曲です。


| 未分類 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

休憩中・・!


120704.jpg



 5月13日から 使っていたブログタイトル

GOLDEN SLUMBERS(黄金のうたた寝)」は、ここまでで終了。 


 プログはそのまま継続し、タイトルを新しい物に変更し

25 or 6 to 5 」としてスタートすることに致しました。


 が、もうちょっと「休憩します」・・・・・・福の父だったヒト


| 未分類 | 17:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |