お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ちゅらる

120830.jpg

 27日・福のBBSに、超久しぶりの方から書き込みがあった。

ちゅらちゃん」のところの「ちゅらママ」さん。  何年ぶりかねぇ?

 今から7年位前、2003年生まれのビーグル犬のサイトの集まり

 ACTIVE BEA'S CIRCLE 2003 ( 略して ABC '03)のお尻の方に参加

 させていただいて(「福」さんは会員ナンバ~「49」)たんだけど、

 その会の会長さんだ。

        051205.jpg

 このすんばらしい「会員証」。制作者は、あの「天才犬ミミちゃん」のパパ。

 その他にも、動物番組で取り上げられるようなメンバーのビーグルがたくさん

 参加していたのですよ・・・しかし、皆さん忙しくなって、更新も期間が

 空く様になり・・・徐々にお互い連絡が減り・・・ウチのコンピュータが

 ぶっ飛んだ時に、色々データを無くし・・・そんなワケで、自然消滅・・・



 今回、連絡をいただき、大感激をしているのさ。



 ところで、“ちゅらる”って何・・・??って思われる方

 ・・・ “ちゅらる”とは、地面に背中を つけてクネクネする事で~す。

          chura_13.gif

ちゅらちゃん」の献身的な広報活動により、ABC '03だけでなく、

 この行動を、“ちゅらる”という様になったのです。


 
 ココ(ちゅらリング・スペシャル)を覗いてもらった方が早いかな?

 ついでに、ココ(勝手に表彰・トロフィー贈呈)も。みんな元気かなァ?


 他にも、兵庫のSho & Nalu 父子、静岡のラッキョちゃん、ココマロ姉妹、

 ビーム君・・・ヴィータ一家の方々・・・色々なビーグル君たち・・・・

「福さん」生きてるうちに会わせたかったなァ。

| ヨソの犬 | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑いぞ!

120827_1.jpg

 今日も4時半に目が覚めました。なぜだろ??? 

 去年の今日の画像です。(家の中で一番涼しい所を見つける名人でした)

 ちょっと涼しげに ブルー系のモノトーンで作ってみました。



120827_2.jpg

 時々 無性に犬に触りたくなる事があるんだけど、

 そんな時は、塀越しに「お隣のアンちゃん」を呼んで、触りまくるのだ。

 ミックス犬の「アンちゃん」 とても性格のいい子です。

| 未分類 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

残暑です

120825_1.jpg

 久しぶりに、とはいえ3日連続「4時半」に目が覚めてしまいました。

「福さん」昨晩は夢にも出てきました。外に向かってずっと低く唸っているので

 背中を撫でてやっていたのですが、その身体は何故かグニャグニャ(?)でした。

 画像は、今朝の空・・・・・今日も暑くなりそうです。


120825_2.jpg
 
 去年の今頃の画像です。記事を見ると、朝晩は涼しくなってきていたようです。

 毎年この時期は「ひどいカユカユ」で治療と薬が欠かせなかったし・・・・・

 初夏の状態のまま、今も闘病を続けていたら・・・かえって可哀想だったかな?

・・・なんてことも考えたりします。        でも、生きててほしかったなァ。



 

| イラスト風 | 08:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついでだ

120823_1.jpg

 18日の画像の左下に写っているのが、「BEATLES LIVE AT THE BBC」

 これは輸入盤を先に買ったのだが、後から国内盤についている解説書が

 欲しくなっちゃって・・・・2組あるんだねぇ。(音は輸入盤のほうがクリア)

 1960年代、放送の主流はラジオ。しかも、ミュージシャンズユニオンの規制で

 番組内でレコードをかける事が出来なかったから、番組前に実際に演奏して録音

 したものをオンエアーしていた
。だから同じ曲でも出来不出来がいろいろさ。

   もちろん、録り直しは出来たから、ライブの時ほどひどいミスや音外しは無いのだが

 この「 LIVE AT THE BBC」はその中からピックアップしたものなのですよ。

(ヒットしている曲は BBCで何回も演奏・録音されているから・・・・)


 で、お立ち会い〜〜〜!  蛇の道は蛇・・・BBCのビートルズの番組は全部

 CDで出ておるのです。(もちろん、正規発売盤じゃなくて「海賊盤」だ)

 こ〜ゆ〜のも見つけると欲しくなっちゃうから、奥様の顰蹙をかうのさ。

 ★ 画像左上から「輸入盤」、右上が「国内盤」で、下10枚が「BBCの海賊盤」






120823_2.jpg

 ところで、セキ・鼻水・ノドの痛み・・・・大部良くなって来たものの

 相変わらずです。(女装の小さいおじさんは幸運を運んでこずに、病を置いて

 帰ったようです。)もう10日になるのに、丈夫な菌だったようです。

 女装の小さいおじさん=仙台の長女の所の四男「R」君。鼻水マン。

| ジャケット | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くどいが

120822_1.jpg

 ウチのサイトのカウンターが「155555」を表示・・・・

 ど〜でもいいことだけど、同じ数字が並ぶと何だか嬉しい。




 くどいようだが、18日の記事の続きを・・・・・

120822_2.jpg

 18日の画像の左下に「LET IT BE NAKED」が映っているんだけど、

 これはほとんど同じ時期に購入したもの。

「バンドだけの音で再スタートしようぜい」っていうポール・マッカートニーの
 
 意図に基づいて作られた「GET BACK」というアルバムがおクラいり。

 その音に、オーケストラとか、女性コーラスを加えて、「LET IT BE」を

 作っちゃったので ポール・マッカートニーが激怒。

 余分な音を加えないで出し直したのがこの「NAKED」だ。

120822_3.jpg

 じゃぁ、なぜこれが2つあるんだよ・・・・・?って疑問はごもっとも。

 1つは「国内盤」で、もう1つが「EU盤」なのだが、大きな違いが

 日本で発売されたのは「CCCD」(コピーコントロールCD)なのですよ。

 コンピュータに入らないばかりじゃなく、音が悪い!!!!

 で、輸入盤を買い直したんですね。写真で見て分かる様に、「国内盤」は

 厚く、「EU盤」は薄くて折り返しになっているので、うっかりすると、

 2枚組という事に気付かない人もいるんじゃないかと心配になるぞ。

| 未分類 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ムダ収集

120818_1.jpg

 元気君のママが、間違いなく 爆発してしまうネタをもう一発。

 ( 全部、裏と表,ワンカットで撮れますが、何か・・・?)

「この収集は 夫として 最低だと思います。 (奥様より拍手!

 ウチのパパは しないと思います(笑)」 ・・・とか言われても、こんなの

 いっぱいあるもんなァ・・・あっ、けんか売ってる訳じゃありませんから。




120818_2.jpg

 以前タイトルに使っていた「GOLDEN SLUMBERS」って曲のカバーヴァージョン

 の入ったCDをいただきました・・・とてもうれしい!


| 未分類 | 10:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

盆の帰省

120815_1.jpg
 
 昨日の朝10時過ぎに次女夫婦が、夜の10時過ぎに長女夫婦+4が

 それぞれ旦那の実家に向かいましたので、ワシらは開放。・・・ホッ!


120815_2.jpg

 昨日の記事の「虹の橋」にフィットした画像は無いかなと考えたら、

 高中正義の「虹伝説」のレコード(LP)があったので、UPするため

 写真を撮る。

  (裏と表をワンカットで撮るってことは、おなじモノを2枚持ってるってことで
   こういうふうに集めるのが、奥様に評判が悪いんだろね)


120815_3.jpg

 で「福さん」がいたらこんな風に・・・という画像をでっち上げている時に

120815_4.jpg

 以前 実際に撮った画像がある事を思い出した。・・・・これ(↑)だ。





 ところで「虹伝説」・・・心温まる話しなんだけど、家族全員に愛されていた子は

 早く亡くなっちゃった人と橋を渡って天国に行っちまうんだか?

「早い者勝ち!」かい? 先代犬も、先々代犬もかい?


【追記】
 昨日の記事にレスを書いていてふと思いついた・・・
 ものすごく犬を可愛がっていたお年寄りが、先に逝ってしまった場合は、
 ど〜なるんでしょ?? その人、誰と橋を渡るんだろ?
 後から行った犬はど〜すりゃぁいいんだろ?  それとは別の話しだけど、
 飼い主が、犬は可愛がるが極悪人の場合、天国には行けないだろうしなァ?
 まだまだ果てしなく疑問がふくらんできます。


| 未分類 | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

月命日!

120814_1.jpg

 早いもので「福さん」が旅立って、もう二ヶ月。

 二回目の「月命日」であります。

「福さん」の大腿骨(?)を、一本貰って飾ってあります。



 ところで、

「福さん」が帰天した時に、色々なブログに 取り上げていただいたのですが 

「福さんが虹の橋を渡りました」・・・って書かれた方がいらっしゃったのです。


 愛するペットたちは、死ぬと、虹の橋のたもとの世界へいくのです。

 で、飼い主が来た時に、一緒に「虹の橋」を渡って、天国へ行くのです。

 飼い主が来る前に渡っちまったら、一緒に渡れないじゃないですか。

 でも「福さん」慌て者だから、さっさと渡っちゃってる可能性も無くはない!


 よろしかったら「虹の橋」もう一度どうぞ!!

虹の橋(もっともポピュラーなヤツ・・・)
http://www.geocities.jp/nagaodesign/rainbow_1.html

虹の橋で(この世で愛されなかったペットたちは・・・)
http://www.geocities.jp/nagaodesign/rainbow_2.html

雨降り地区(いつまでも、飼い主が、悲しみから抜け出せないと・・・)
http://www.geocities.jp/nagaodesign/rainbow_3.html

ママ、もう泣かないで(おまけ・・・)
http://www.geocities.jp/nagaodesign/rainbow_4.html


120814_2.jpg

 昨日公園に、チビたちを遊ばせに行って、「レオン君」と会いました。

 超久しぶり。「レオン君」は13インチビーグルのきれいなおじいちゃん。

 大病を克服し、10歳をはるかに超えているんだけど、超元気。

 ウチの「先住犬=BEA君」や「福さん」とも仲良しだったのさ。

| 福の生活 | 09:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まだ半分

120813_1.jpg

 3日目です。すげェことになっています。 ワシ・・・フラフラ

 片付けられた棚の上のゲームに、蟻の様に群がっています。

 小さいのも一緒に・・・・・・・・(!!)

 身体が痛い、汗が異常に出る、喉が痛い・・・・年々きつくなるぞ。

 食べこぼしをきれいに片付けてくれていた「福さん」強力な戦力でした。


120813_2.jpg
 
 5時過ぎ、ちょっと涼しくなって、日差しも和らいだので、 お散歩へ

・・・・・・満面の笑顔であります。(ママが見えている間だけは)

 次男・三男と、見つけると幸運が来る「小さなおじさん」何故か女装。

120813_3.jpg

 公園で犬を見つけると、大小関係なく 何の警戒感も無しに触りにいきます。

 ま、みんな「福さん」のお友達で、気のいい子ばかりなので、心配はないの

 ですが、他でもこうだと、危険な事もあるかもしれません。

120813_4.jpg

 兄ちゃん? 兄ちゃんは もう小学校一年生になったので、

 ちびっこと散歩なんて、チャンチャラおかしくって行く気もありません。

   (本当は、鉄棒とブランコが苦手なんだって・・・・・・・トホホ)


 上の前歯がズラリ抜けて、笑うと間抜けです。(昨夜も一本抜けたらしい)

| 未分類 | 09:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

未明より

120811.jpg

 こんな事になっております。

 汗ビッショリであります。 時間が経つのがユックリです。

 そろそろ昼かな?・・って、それ位で10時です。クタクタです。

| 未分類 | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

決勝へ!

120807_1.jpg


 やったぜ!「なでしこ」・・・・・3時まで応援したかいがありました。

 シュート3発で2点・・・あとは自陣に釘付け・・・守りきったと言うか

 神懸かりと言うか、勝ち逃げと言うか・・・・・ま、ついていた部分も

 かなりありましたね。 (ブラジルも フランスも 悔しいだろうね)

 さて、今夜は「関塚ジャパン」・・・・スッキリ勝ってくれいっ!

| イラスト風 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

生誕祭!

120806.jpg

 あいも変わらぬ、この画像で・・・・・・ハムの日を祝います。

 8月6日

 ウチの娘(長女)の誕生日。 と、 るくお君の誕生日。

 ウチと誕生日がかぶる「GAO家」のガオ君の婆さま
 
同じく
 ウチと誕生日がかぶる「げんはな家」の元気君のパパさま・・・・

 

みんなみんな「おめでとう!!」

 昨年の画像を再使用(ちょい手直し)・・・で、ご勘弁を!

 ウチの「福さん」、「エルメスちゃん」、「こてつさん」・・・
 長期の旅行中なので、別枠となりました。

| 未分類 | 10:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝不足!

120805_1.jpg

 凄いねぇ! サッカー!!     男子も女子も・・・・・

 どちらも「完勝」だもんな。 ついつい次も見たくなっちゃうぞ。

 永井と永里(大儀見)・・・前評判がいまいちだったけどいい仕事してます。

| イラスト風 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風が!

120803.jpg

 今年の夏も、やって来るそうです。大型台風・・・・・4個同時に。

 昨夏、いじられまくった「おねぇさん」はもういませんけどね。

 (昨年掲載の写真と、ボツ画像をいっぺんにお見せしますね。「福さん」耐えてます)




 ところで、いけませんな「日本柔道(特に男子)」・・・・

 開会式の歌が悪かったんだか?    「へい じゅうどぅ」とか?




120803_2.jpg

 腹いせに、超有名スタジオの前で ◯ンコしてもらいましょう。

| 未分類 | 09:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

旅立て!

120801.jpg

 8月に入っちまいました。連夜「熱い戦い」が繰り広げられ

 涼しい部屋で、冷たいお酒を飲みながら睡魔と闘っております。

 昨夜は なでしこ、今夜は 関塚ジャパン・・・・頑張れ体力&老人力!


 ところで、ロンドン五輪の開会式に出演したポール・マッカートニー(70)の

 出演料って、たった1ポンド(約122円)だったんだってねェ。

「ミスター・ビーン」のローワン・アトキンソンも、ギャラは1ポンドだそうだ。





 ※ 早いもので、本日は「福さん」の七七忌(四十九日)であります。

| 福の生活 | 09:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |