お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

内祝い!

120927.jpg

 出産祝いをお贈りしたら、こんなモノが届けられた。

 生まれたときの体重と同じ重さの「新米」だそうだ。

 抱っこしてみて、重さを実感しました。(やるじゃん若夫婦)

| 未分類 | 15:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

結婚式!

120922_1.jpg

・・・というわけで、(唐突だなァ) 行ってきました結婚式。

 昨日の昼すぎから、名古屋で行われた姪の結婚式&披露宴に。

 今回は「福さん」の留守番の心配が無かった分、楽しんできました。


120922_2.jpg

 今時の式だから、音楽と画像をふんだんに使います。楽しい宴でした。

 花嫁の、お色直しは、仲良し三姉妹の姉と妹がエスコート・・・・

 美人と誉れの高い三姉妹だ。出席者のほとんどがカメラや携帯で

 写真を撮るから、皆とは違ったアングルから 撮ってみました。

(・・・ほとんどの人のカメラ。三姉妹の後ろにワシがいるのだ!!)

| 未分類 | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早いなァ

120921.jpg

 朝夕ちょっぴり涼しくなり、ぼちぼち「秋」かな?

 早いもので、「福さん」が旅立って100日です。


   百ヶ日(ひゃっかにち)
   亡くなってから100日後に行うのが、百ヶ日法要です。
   正式には 卒哭忌(そっこくき)といい、
  「哭=泣く」のを「卒=終わる」ためのおつとめという意味があります
   また、四十九日(亡くなった方は49日かけて天国へ行きます)は天国に
   到着する日で、まずは天国での見習い期間開始であり、
   百ヶ日は正式に天国の住人になるという考え方もあります。


・・・とかなんとか言われてるけど。 ウチは仏教徒じゃないし、

 好きに思い出して、好きな時に泣くんだい。

 この画像は、去年の8月26日、空と雲がキレイだったから

 近所のマンションの門柱に座らせて、下から見上げて撮ったもの。

「福さん」って何でもやってくれたよな。

(シーザー・ミランが来ても、直すトコなんか何も無い子だったぞ!!)

| 未分類 | 09:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

集合〜!

120920_1.jpg

 レスキュー隊。どんどんメンバー増えてるよね。

 ユニフォームやヘルメットは、全部で12色。まだメンバー募集中さ。

 年齢性別は問いません。で、最初の仕事は・・・・・・


120920_2.jpg

「私の出番だな。」(・・・ねっ、姐さん。ヘルメットと衣装が・・・)

・・・いっ、いえ何でも・・・・・・・で、虎が出て来ると・・・・・・

120920_3.jpg


・・・・あ〜、やっぱしね。   しかも、この方々が出ると・・・・さらに

120920_4.jpg


・・・・来るよね〜ッ、必然的にさ。   他にも、連合の「穏健派」とか・・・

120920_5.jpg


 まとまりがつかなくなっちゃったけど「福さん」のおかげで、

 いろんなコと「お知り合い」になれました。ありがとうございました。


・・・・あっ、そうそう、

「慢性リンパ球性白血病」と闘うダルちゃん(ガオ母さんのトコ参照)に元気玉を!

 いい治療法とか知識とか、・・・・詳しい方はアドバイスもしてあげて下さい。


 



| 未分類 | 11:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

敬老の日

120917.jpg
 
 敬老の日ということで、仙台から「名産品」が届いた。ありがと!!

 添えられていたメッセージカードが「難読」・・・脳トレになります。

 春先までなら、必ずこんな感じで覗きに来た「福さん」を合成。写真完成!

 しかし敬老を「GG」とか言い換えたところで、

 ワシらにゃ 音で「爺ィ」としか聞こえんけどね。



| 未分類 | 15:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

整理…!

120914_3.jpg

 3度目の月命日です。早いねぇ〜。


120914_1.jpg

 以前にも書いたんだけど、「福さんの介護メモ」が残ってるんだよ。

 2月2日から、逝っちゃった日まで。 時間を追ってメモしたヤツが。

 食べたものとか、治療とか、排便排尿とか・・・・いろいろ・・・・

 そのままになっていたから、きっちり入力してプリントアウトを・・・

 と考えてはいて・・・長い事ヒマだったんだけど、やり始めると、

 すぐやる気が失せてズルズルと先延ばしし続けて 今日

 やっとこさ、コンピュータに入力し終りました。こんなの残しておいたとこで、

 自己満足ってのは、分かってるんだけどね。




120914_2.jpg

 ちょっと前に、5段引き出しのキャビネットを買いました。

 CDが、背中のタイトルを上に向けて、一段に100枚くらい入れられます。

 引き出しの横にはレールとストッパー、重くても大丈夫っす。

 ちょっとうれしい。





 

 

| 未分類 | 10:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

追加…!

120912.jpg

「作久良」さん、コメント・・・・・ありがとうございます。追記です。

『ラブジェネレーション』(木村拓哉・松たか子主演のドラマ)の主題歌は

「幸せな結末」で大滝詠一12年ぶりのシングル。(アルバム収録なし)

 A面の「幸せな結末」、B面の「Happy Endで始めよう」とも、大滝の

 在籍したグループ、「ハッピーエンド」からの発想、

 ジャケットもデビュー盤「大瀧詠一・ファースト」のイラストをそのまま使用

・・・とセルフパロディ的な作品となっているんですよ。


 作曲:大瀧詠一 作詞:多幸(大滝のペンネーム) の字が嬉しい

| ジャケット | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夢で……

 昨日の「福さん」の誕生日に「作久良」さんのコメントにあった、

   ♪ 夢でもし逢えたら 素敵なことね
     
あなたに逢えるまで 眠り続けたい
     

あなたは わたしから遠く離れているけど
     
逢いたくなったら まぶたをとじるの 

     夢でもし逢えたら 素敵なことね 

     あなたに逢えるまで 眠り続けたい・・・♪
    って曲

 これは、大滝詠一・作詞作曲の「夢で逢えたら」ですね。

120911.jpg

 ご存知かどうか分かりませんが、私は、「ビートルズ」と同じ様に「大滝詠一」も

 大好きなのさ。(昨年の12月23日のこのブログにも書いてあるぞ!!)

 この曲は「大滝詠一」自身はレコーディングしてない。(歌っていない)

 いろんな人が歌っているけど、「吉田美奈子」が有名、そして「シリア・ポール」

(シリア・ポールは「モコ・ビーバー・オリーブ」の「オリーブ」・・・って、誰も知らんか?)

 カバーで有名なのが、「サーカス」「ラッツ&スター(元・シャネルズ)」

 ラッツのリーダー「鈴木雅之」はソロでもカバーしているし、

 ゴスペラーズとのコラボグループ「ゴスペラッツ」でもカバーしている。


 おすすめは、何と言っても「アン・ルイス」が英語でカバーしたヴァージョン。

「DREAMS」だ。 機会があったら・・・・って ど〜でもいいか??





 

| 未分類 | 13:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

記念日!

 9月10日。「福さん」生きていれば 9才の誕生日

120910_1.jpg

 2003年生まれの「福さん」。2004年と2005年はケーキでお祝いでした。


120910_2.jpg

 2007年は、半年以上一緒に生活(双子出産のため早めに里帰り)していた、
 
 誕生日が二年と二日(2005年9月12日生まれ)違いの「I・社長=ご長男」と

 連日のケーキの奪い合い・・・・・・・・・


120910_3.jpg

 2006年と、2008年は カユカユがひどく、食べ物のプレゼンとは無し、

 そのかわり 父ちゃんが「お仕事用のぬいぐるみ」をくれました。


120910_4.jpg

 ママが、アレルギーの心配の無い「誕生日ディッシュ」でお祝いの2010年。

 何もしなかった2009年。ケンタの爺さんに挨拶散歩の去年・・・・




 たいした事してないけど、やっぱし我家にとって「特別な記念日」だな。

 

| 未分類 | 09:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再登場!

120904_2.jpg

 昨晩も、「福さん」の夢を見ました。

 ちょうど双子(2男・3男)が生まれた頃だろうな、居場所が無くて

 困ってウロウロしてた。(夢とはちょっと違ったけど、この画像の頃)



120904_1.jpg

 2005年9月に、長男(初孫誕生)・・・「福さん」とは2年と2日違いだ。

 2007年10月に双子(2男・3男)・・・・が増え、さらに・・・



120904_3.jpg

 2011年4月に “仙台で生まれた” の四男。
     (3月の東日本大震災で静岡へ帰って来れなかったからね)

 どの子に対しても、ずっとガマンして「いいお姉さん」をやってくれました。

 連中が帰った後は、どっと疲れて、死んだ様に寝ていたけどさ・・・・

 で、何でこんな夢見たんだろ??????

| 未分類 | 08:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっぱし

120903.jpg

 昨日もUPした通り、メールのソフトが開かない。

 アドレスだけは、何とか引きずり出したものの、

 いろいろなメールの中身が全く無くなっちゃった・・・あ〜あっ!

 すっかりヤル気が無くなっちまったい(もとからそんなに無いのだが)

 画像は内容とは、まったく関係ございません。

| 未分類 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

思い切って

 ここ数日、どっかへ消えた「メールソフト」を探して、右往左往。

 結局、検索かけても見つからず、再インストールで解決すると思いきや、

 何回入れても、不備の連続で、 新しい別のソフトをダウンロードを決行。

 要するに、新規に来たメールは読めるのだが、アドレスを始め

 今までのデータが読み出せないのだ。あ〜〜〜〜あっ!!!!!!



120902_1.jpg
 
 で、ウチの本棚だ。これは「家庭画報」の古いヤツ。1991年〜ずっと・・・

 日本の雑誌の中で、一番重いと言われる「家庭画報」(=一冊の重さが2kg弱だ)

 写真も記事もすばらしいのだが、役に立たない場所塞ぎである事は間違いない。

 捨てる事にしたのだが、半年(6冊)ずつ縛っても、10kgを簡単に上回る。

 重い・・・・・

120902_3.jpg

 んで、こんなのもある。 左から「an・an」1977年の10月のヤツ。

 次が「メンズ・ノンノ」の創刊号81年6月1日号。続いて「ナンバー」の創刊号で

 80年4月20日号(ナンバーって1〜4号までは書名の横に数字が入れられていたので、

 毎回書名が変わってしまうというクレームがつき、番号が別にされたのです。)


 右は、「クロワッサン」の創刊号。82年5月1日号。今とは体裁も対象も大違い!


120902_2.jpg

 ワッハッハ・・・・。手塚治虫の「火の鳥」いろいろヴァージョン。

 版によって、ページ割りや、時としては「ストーリー」も変わっちゃったり

 するんだぜェ。 ・・・・・・・・で、ちょっとずつ処分だな・・・・・


| 未分類 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |