お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

CD6枚

121027_2.jpg

 CDを6枚買った。  左上から
 山下達郎の「レアリティーズ(2枚組)」と「バラード・フォー・ユー」
 ミーシャの「グレーテスト・ヒッツ」、シュガーベイブの「SONGS」
 山下達郎の「ベストパック-2」と シカゴの「ナイト&デイ」なのだが
 見て分かる通り、6枚とも、ちょっと前のもの(やや古い)・・・・
 というのも・・・・みんな中古CD( 但し「美品揃い」だ )

 昨日は、お隣の電柱の移動工事があり停電。家にいてもしょうがないので
 奥様の買物につきあってちょい遠出。車で40分くらいのF市へ。
 一緒にいるには買物が長過ぎるので、別行動でCDショップへ行ったんだよね。
 そうしたら「中古CDの投げ売り」をやっていて、わりとキレイなやつが多く
 上記の6点を選んだってワケさ。  値段を聞いて驚くなよ

 何と6枚で 630円。ろ・っ・ぴ・ゃ・く・さ・ん・じ・ゅ・う・えん
(一枚当たり・105円!!)だ。 信じられます????
 帰りのクルマの中から、今日も今まで、昔の「山下達郎ざんまい」だ!


121027_1.jpg

 シュガーベイブの「SONGS」は、今までも持っていた。
   (今まで持っていたのは、特殊な中折れジャケットの1986年のヤツ)で、
 昨日入手したのは1994にリマスターして、7曲ボーナストラックを追加したヤツ。
 (私的には、買うまでのことは無いというランクだったんだけど・・・・105円ならねェ)

121027_0.jpg

 記憶力の良い方は覚えておられるかもしれないが、
 去年の12月10日にUPしたことがある。(福さんとのショットだ)

| ジャケット | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夢の中!

121022.jpg

 昨日の朝、

 奥様が、夢に出てきた犬の話しをしていた。(福じゃないよ)
 私の夢にも犬が出てきていて、多少、細部にちょっと違いはあるが
 目や、耳や、毛の長さや色、シッポの形状、などなど良く似ている。

 犬の図鑑で調べても、該当する犬種は見つからない・・・??
・・・ってことはMIX犬か。で、同時に二人の夢に出てきたこの子って
 この先で・・・・・なんか関わりを持つんだか???

| 未分類 | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

変だぞ!

121021_1.jpg

 2012年6月6日にUPした画像。

・・・前庭疾患の「福さん」を苦しめた解体工事の騒音。

121021_2.jpg

 新築工事が終り、来週には、お洒落な「和の小物屋さん」がオープンします。



121021_3.jpg

 ま、それはおいといて、  

 実は昨日から「時計がらみ」の変なことばかり起こっているのさ。

 まずは、早朝4時半(またこの時間だよ)、目覚まし時計の針が勝手に回転!

この時計は電波時計だから、勝手に針を調整するんだけど、異常な高速回転だったのさ)

 そして朝6時、またもこの時計

・・・セットもしてないのにアラーム音を響かせ。 午後には、

 屋根裏部屋(物置)にあった、古い柱時計(ゼンマイ式)が鳴り出し。

 夜には、現役の柱時計(電池式)が時を告げなくなり・・・・・

「奥さん」が 「何だか福ちゃんがいる感じがする」と言ったり

「何だか肛門嚢くさくない?」と言ったり・・・・不気味な日でした。

 しこたま飲んで寝ちまいましたが・・・・何か?? 

| 未分類 | 13:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

動く証拠

 古い「動画」が入っているCD盤を発見!

 3〜5年前のCDだ。

121019.jpg


 いたいけな赤子の食事を横取りする、大人げない犬の動画を始め、

 色々動く「福さん」とチビどもが映っていました。

| 未分類 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めて2

              fpg_058_m.gif



 昨日も書いた通り。何年か前からGIFアニメを作ってるんだけど、

 上目の「ミミちゃん(藤枝市在住)」の画像と巡り会って、目からウロコが落ち

 ふっきれて 首の向きを変えたり、口を動かしたり・・・・・

「なんちゃってGIFアニメ」を大量に作り出したのがこの画像の頃・・・


| 未分類 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めて!

                mimi_004.gif



 何年か前から「GIFアニメ」を作ってるんだけど、

 やっとこさ目をパチパチさせることが出来る程度だったワシが

 この上目の「ミミちゃん(藤枝市在住)」の画像と巡り会って

 何とか、動くってこと「GIFアニメ」が判った記念がこれだ!


・・・・だからって、何でもないのですが、ミミちゃん元気かなァ?

| 未分類 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

四回目!

121014_1.jpg

 昨日は14日。 四回目の「月命日」でした。

 おやじの法事もあったので、浜松まで行ってきました。

 急いで帰ってくる必要も無かったのに(留守番犬がいないのだから)

 何だか無性に気が急いて、明るいうちに帰ってきました。

| 未分類 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

会報!!

121014.jpg

・・・・ってなワケで、行ってきました浜松へ。おやじの法事。

 配ってきました、おなじみの「会報」・・・49号

 先月の姪の結婚式特集だ。 いつもなら詳しくチェックする

「福さん」がいないので、一部余りました。

 画像は今年一月の物、会報部分のみ差し替え・・・・・です。

| 未分類 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一年!!

 昨年の10月の16日の記事・・・・・・

 早いものでもう3年経ちました。今日は父の法事で浜松まで
 行きますので、お休みさせていただきます。
 画像は「のりじさん」のトコからガメてきたニューカマー
「平次くん」だってさ。(無許可転載のお詫びにオリ無くしました)
 ・・・・「福さん」? 丸一日留守番です。


121013.jpg

 そして一年、明日、父の法事で浜松へ・・・・
 
 去年は、丸一日留守番だった「福さん」・・・もうその心配は無用です。

 で、「平次くん」・・・・大きくなりましたよね。

| 未分類 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

丁呂木!

121007_1.jpg

 チョロギ 又は チョウロギと読む。「丁呂木」「丁梠木」と書かれたりする。
 祝い事の際に食べる場合、縁起をかついで「長老木」「長老喜」「長老貴」
「千代呂木」などと書かれることもある。
 元々は中国語の「朝露葱」を日本語読みにしたものではないかと言われている。
 またその形からネジ芋、法螺芋と呼ばれることもある。

 昨日の夕方、奥様の買物につきあって行って見つけた。(写真
「チョロギ」は、おせち料理の黒豆の隣にちょこっとあるもので、 
 他じゃ見たことが無かった。これはお菓子のような(カリカリ梅と同類)ものだ。
 偶然、BBSで「チョロギ」が話題になっていたのでナイスタイミングでした。

| 未分類 | 10:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大脱走!

121004.jpg

 その昔、色々出入りしていたブログ(最近は超ご無沙汰)

ビーグル4人・ひと2匹+1・そして、猫も3人」で

 ビーグル親子が「大脱走」・・・・当時作った画像(↑)だとこうだけど

 男子2名・女子1名とも「福さん」より半年ちょっと遅い生まれだから

 充分にシニア・・・たぶん落ち着いた行動で、何事も無く済んだのでしょう。

 ハラハラドキドキの顛末、ぜひお読み下さいな。

| 未分類 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |