お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

例えば…

 もう少し簡単なGIFでせつめいすると・・・・
 例えば「ビビアンちゃん」・・・のパチパチアニメを作るとするとね

        130131_1.jpg

 まず、普通の画像を一点と、加工して目をつぶった画像を一点用意して


 それを交互に見せれば、瞬きしてるように見えるっしょ。(↓)

              vivian_001a.gif



 これはこれでいいんだけど、何となく単調じゃない・・・??



 そんな時は、三回目にちょっと長く目をつぶるように時間調整を
 してやると、単調さが消えるワケです。 これだ(↓)

              vivian_001b.gif

 ま、ど〜でもいいか。


| 未分類 | 15:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

画像加工

             addy_003.gif

 先日アップした「アディさん」のGIFアニメ・・・・・
 3枚の画像で出来ています。

130130_1.jpg

 (A)が基本の画像・・・かすめ取ってきた画像のバックを抜いたもの。
 (B)が上を向く画像・・・(A)の画像に、上向きの物を合成したもの。
 (C)がまばたきの画像・・・(B)の画像の目をつぶらせます。

 この3枚の長さを調整し、入れ替わりに見えるようにすると
 あたかも、動いているかのように見えるわけですね。




  130130_2.jpg
 
 上のとは違うけど、イラストのように加工もできるのだ!
 モデルは「チョコくん」このくらいクッキリした顔は、いじりやすいぞ!


| 未分類 | 14:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マウス!

130129_1.jpg

 壊れた! コードが・・・・・先日のキーボードに続いてトラブルだ!

130129_2.jpg

    表から見るとこう(左↑)       で、裏から見るとこう(右↑)

 知り合いに言ったら
「今時 コードで繋がってるマウス・・・??」と言われた(トホホ)


 

| 未分類 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

正解は?

  130128_1.jpg

 26日の「るくお君」のところで、クイズになっていたこの画像。

 (16日に掲載されていた画像を無許可で持ち出した上、勝手に加工して
  22日にウチのBBSにアップした画像です・・・・念のため・・・)


 昨日、正解出てたんですよ・・・・・

  130128_2.jpg

 そう、「るくお君」の目と鼻をクリアにし、ぬいぐるみの目を・・・・

 でもね、一番大きな変化で、一番手が掛かっているのはここ(↓)

  130128_3.jpg
 
 元画像の、画面左に入っていた「12個」のくっきり白い文字を消したこと。

 おそらく、「ポチ子さん」に頼めば、元の写真(文字の入ってないヤツ)を
 お借り出来たと思うんだけど、そこまで(お手数かけて)することでもないし
 で、テキトーに加工したのですが、わりと面倒くさかったのが、バックの
 籐のバスケットと、おそらくあるだろう背中の三番目のボタン・・・
 そして、クッションの模様・・・・・・
 ま、ほとんど違和感なく出来てるんじゃないかな?(どーでもいいか?)


 

| 未分類 | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひと安心

             addy_003.gif

 今日「アディちゃんのとこのパパンさん」とご挨拶が出来ました。
 数年来の懸案事項(本当か?)だっただけに「ひと安心」です。

130127.jpg

130127_1.jpg

 たった2枚の集合写真なのに、すげェメンバーが入ってるっしょ。
 ま、ちょっとインチキもあるけどさ。

| 未分類 | 16:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無断借用

            addy_001.gif

 この子は「アディさん」 熊本のビーグル犬で、超人気サイトの主人公さ。

      「乙女ちゃんの気まぐれ日記」
       乙女ビーグル犬アディの毎日(from熊本)
       からこっそり持ち出してきたモノなのだ。可愛いだろ!




 で、なんで「アディさん」なのかと言うと、(ちょいと長くなるけど我慢して・・・)

 実はね、先日20年ぶりくらいで友人にバッタリあってさ、名刺を交換したのさ。
 そうしたら、2〜3日後に電話があって・・・「乙女ちゃんの気まぐれ日記って
 ブログを知ってるか?」だと。 知ってるも何も、ビーグル飼いでその名を知ら
 ないヒトはいないと言われ、ブログ村のビーグルの上位に君臨する超有名サイト
 だし、何度も覗いているし(そのたびに読み逃げだけど!← いばるな)・・・・

 チャンスがあれば、いつかはご挨拶したいと思っていたサイトなんだよね。
 ほら、ワシって人見知りの出不精(デブ症ともいう)だからなかなかチャンスないんだよね
 で、その友達の話しによると、『名刺にあったメルアドをGoogleで検索したら、
「乙女ちゃんの気まぐれ日記」がヒット(2006.08.28の記事)して、
 その中に、「福さん」のブログに あこがれて 毎日更新・・・』という
 文章があったってことらしいんだよね。(なぜこんな検索を・・・?)

 ヘッヘッヘッ・・・大事なことなので、もう一回・・・・

「福さん」のブログに あ・こ・が・れ・て 毎日更新・・・

             ここ大事だからテストに出しますよ。


              addy_002gif.gif


・・・というワケで、「アディさん」の画像をガメてきました。よろしかったら
 以後よろしくおつきあい下さい。お願いします。


「福さん」元気なうちにご挨拶しておけばよかったな・・・・・・・・

 

| ヨソの犬 | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

CDだ!

130123.jpg
 
 せめて週一くらいは更新しないと、休眠ブログだと思われてしまう。
・・・と さる有名サイトに書かれていた。そうなのか・・・・
 毎日平凡に暮らしていると、そうそうは書くことなんかないぞ!!!
 やっぱし「福さん」が話題を作っていたんだなァと思う今日この頃

 最近「聞き倒している」のがビーチボーイズの「PET SOUNDS」
 上の画像のまん中のグリーンのヤツね。
 ビートルズの「RUBBER SOUL」(左の)に感化されて、
 アメリカの天才「ブライアン・ウィルソン」が作り上げた
 名盤中の名盤だ。「あまりにも美しい・・・」が売り!!
(但しブライアンが聞いた「ラバーソウル」はアメリカ盤・・・
  イギリスで発売された物とは曲が違うというオチがつくが・・・)
 で、その「PET SOUNDS」に猛烈にライバル意識を持った
 イギリスの天才「ポール・マッカートニー」が作ったのが
 超名盤「Sgt. Peppers lonely hearts club band」というわけで
 何の意味もなく、更新してみました。

| 未分類 | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何だか?

130117.jpg

 西日が当たるカーテンに,影が3つ・・・・
 カーテンを開いてみると、からすと鷹と樹(仙台の孫=長男)
 皆 向こう向きで何かをやっている。
 とりあえず,樹(なぜだか2歳位)を室内に入れ,
 鳥たちが何をやっているのかと覗き込むと
 産まれて間もないビーグルのチビをいたぶっているのだ。
 カラスの方は無傷だが,鷹が攻撃している方は血まみれ・・・・
 鳥たちを追い払い、一匹は洗面器にお湯を入れ洗い、
 もう一匹はバスタオルにくるんで母さんが止血手当・・・
 何とか命は取り留めて、ホッと一息・・・・・・


・・・という を見た。何のこっちゃ?
夢だから「何でもアリ」なんだけど、一体何を暗示しているのだ?

 画像は、ウチに来てすぐの「福さん」どちらも手のひらの上だ。

| 未分類 | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは!

130116_1.jpg

 撮影の日付をみたら,2004年5月29日だとさ。

130116_2.jpg

「福さん」て、嫌がらずに「やらせの画像」に協力してくれたよね。

 惜しい子を亡くしました。


| 未分類 | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福です!

130115_1.jpg

 元気です。何とかこちらの生活にも慣れ,皆と楽しくやってます。

・・・・んなワケないか。 

    ( メールの打ち方ちゃんと教えとけば良かった。)

| 未分類 | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

七ヶ月!

130114a.jpg

 朝から低気圧 暴れてます。寒い“成人の日”です。

 今日は14日。「福さん」の月命日です。

 もう七回目。・・・・・・・・・早いねぇ。

 こんな雨の日は,決まって,体調悪くなってたなァ。

| 福の生活 | 08:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

交換だ!

130114_1.jpg

 4〜5日前から,キーボードの反応がいまいち・・・・・
 このキーボードは,今使っている前の前のコンピュータの純正品。
 もう随分古い物なのだ。 なぜそんなに前のキーボードを使っているのかって?

130114_2.jpg

 というのも,今のi-Macの純正キーボード(↑)のタッチが好きじゃないからだ。
 画像(↓)をみてもらえば分かるんだけど,

130114_3.jpg

 アルミ板に,ガム貼付けたような感じ・・・・・皆には評判がいいみたいだが,
 父さん,「きっちり押したい派」なので、このタッチは大っ嫌い。
 もう家にきた時から、一度も結線されずに、ビニール掛かったままさ。

130114_4.jpg

 探せばあるモノで、ちゃんと売ってたぜ,きっちり押せるキーボードをよ。
 結構いるんじゃないの?? このタイプが好きなヒトがよ・・・・


 で,キーボード・気に入ったのが手に入ったから、「キータッチが早くなるか?」
 とか「頻繁に更新するようになるのか?」とかいう疑問もごもっともですが

 それは 別のハナシ で・・・・・・(汗)


| 未分類 | 13:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

公園へ!

130104_1.jpg

130104_2.jpg

130104_3.jpg

 海のそばの、難破船の遊具のある公園や、でっかいスベリ台のある
 公園。日本平ではロープウェイに乗り、思いっきり遊び回って、
 昨晩遅くに、台風は東北地方に去り、今朝5時前に無事到着したらしい。
 
 ウチ、今日から正月です。

| 未分類 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大騒ぎ!

130103.jpg

 とにかくやかましい! 誰かが泣いている! 何かを食べている! 
 声が枯れる! 疲れる・・・・・・!!!!!

 左から、半地下駐車場に転がり落ちた「長男」膝を強打。
 走っていて転倒。額に小石がめり込み出血の「次男」。
 【・・・・まるで、三ッ目が通るの写楽君(誰も知らんか?)】
 なぜか一人だけ無傷の「三男」。しかし一番泣いているかも?
 飛び降りて転倒の「四男」。鼻先を擦傷。【やっとおでこより鼻が高くなった・・・?】

       130103_2.jpg

 組長のお出かけ。
 「 組長! 鼻の頭が赤くなっている上に、鼻水たれてますぜ!」

| 未分類 | 07:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

賀正!!

130101.jpg

 1歳と91歳・・・・その差は90歳。
「福さん」いなくなっちゃったけど、本年もよろしくお願いいたします。

| 未分類 | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |