お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

忘れた!

130327.jpg

 3月22日にアップしようと思って撮影しておいた画像がこれ。
 同じように見えて、右肩のところの文字だけ違うのだ。
 左が、1963年3月22日にイギリスで発売された
 ビートルズのデビューアルバムの「モノラル盤」だ。

 1963年3月22日・・・ちょうど50年前だ。
 その日にアップしようと思ったのになァ(・・・年寄りはコレだから
 ついでに右は、1963年4月26日にイギリスで発売された「ステレオ盤」
 ちなみにこの画像は、2009年9月9日発売のリマスターCDを撮ったもの。



 しょ〜もないついでに、しょ〜もないのをアップしておくね。
 裏表逆文字です。読んでみて-1
moji _1

 裏表逆文字です。読んでみて-2
moji _2

 裏表逆文字です。読んでみて-3
moji _3

         ※ ちゃんと読めたか、鏡に映して確認してみよう。



| BEATLES | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸福の!

130326.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・。(汗)

 果たして「福」を呼べるのだろうか??????


 (初めて書き文字入れてみました・・・・・・・・・・)


| 未分類 | 09:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸福を!

130325.jpg


 皆様に、多くの福がきますように。


| 福の生活 | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桜咲く!

120325_1.jpg

 静岡。「桜の満開宣言」でました。
 去年よりも一週間ほど早いそうだ。
 去年の今頃「福さん」獣医さんに毎日通ってたんだなァ。

| 未分類 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

考えて?

130322.jpg

 昨晩、やっと 奥様の夢に「福さん」が出てきたそうだ。
 外観はまったく違うのだが、間違いなく「福さん」だったそうだ。
 風呂に入れて、お湯をかけてやったそうだが、かけられる時の
 顔のそむけ方や、目つきが「福さん」そのものだったんだと。

 その感じがよ〜く分かる。  ちょっとうらやましいぞ。

 ※ ブログを読み返してみたら、去年の今日「福さん」2度目の発作!


 19日のギョウザの記事・・・冷蔵庫の中に食材を備蓄しなくても
 家から「250歩」のところには、でっかい商業施設がある。中には、
 かなり大きなスーパー『APITA』も入っているから、考えてみれば
 冷蔵庫がわりになるんだよね。 歩いて2分( 途中、四車線道路を
 横断するから、信号によっては3分・・・)で巨大冷蔵庫???

| 未分類 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ギョウザ

「奥様」が、ちょっと体調がスグれず、ベッドで横になっていたので
 晩メシはワシが作ることに・・・・・
 冷蔵庫を覗いてみたら、あるものは、豚のひき肉、白菜、キャベツ、長ネギ
 シイタケ、ニンニク、生姜、もやし・・・・そして「ギョウザの皮


 ・・・・・さ〜て何を作ろうかな?



130318.jpg

 で、完成したのはギョウザ。・・・・・・・・でしょうね。
    (・・・・・以前から餃子とマリネはワシの担当。)

 調理器具を「ガス」から「IH」に変えてから、どうも焼き加減が今ひとつで
 ここんところ、しばらく作ってなかったんだけど、ま、非常時だ。

 食べてみたら 何故か「メチャうま!」

 さて、以前と何が変わったんだか? どうしてこんなに旨いんだか?
 レシピ(特に材料の量)を残しておきたいのだが、
 全て「カン」だけで作ったので まったく覚えていない。

 ワシ出身が浜松だから、付け合わせは「シャキシャキもやし」
 体調の悪かった「奥様」も、たっぷり召し上がれる位の美味でした。

| 未分類 | 09:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

のんの!

              のの_g001

 昨夕、会って 触ってきました。
 思ったより、ずっと元気でおデブになっていました。

・・・ たっぷり食べて、元気でいてくれ・・・頼むよ!

| ヨソの犬 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨ふり!

130314_1.jpg

 ものすごい風と雨であります。
 天気予報では、雨は午後にあがるそうだが、
 お日様が出たところで、散歩に行くわけでも無し・・・

 あ〜あっ・・・!

130314_2.jpg

 で、一昨年の8月21日・雨上がりの画像の、リードを無くしてあげました。
 アスファルトのヒビと、水面に映ったリードに注意して・・・
 はい、一丁上がり・・・・なんだけど    何だかねぇ・・・
 そんな感じの「9回目の月命日」です。

| 福の生活 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大人…!

130312.jpg

 ワシ、もう十分大人だから
 クラス替えや、卒業なんか、全く無いのだが
 別れは、多くなっているよなァ。間違いなく。

 写真は「福さん」去年の3月11日・・・まだ支えてやれば歩けた頃
 腹部や臀部・・・徐々に力強さが無くなっていったっけ・・・

| 福の生活 | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

花粉が!

130311.jpg

 3〜4日前から、
 目が痒い。くしゃみが出る。鼻水が止まらない。軽い頭痛。ヤル気が出ない。


 で、アレルギーの薬を飲んだ
 するとウソのように、症状は改善 (まだ花粉症ではないみたい)
・・・だが、ヤル気は出ない。



「元々 ヤル気って 無いじゃん」・・・・・(奥様談)


 花粉、黄砂、PM2.5、煙霧・・・・皆さんお大事に!!

 3月11日。もう2年か・・・・

| 未分類 | 10:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

金魚鉢!

130309_1.jpg

 金魚鉢の向こうから、福さんがこっちを見ている。
・・・そんな夢を見て、目が覚めたら、何と4時半だ。
 外はものすごい風が吹いていた・・・・それだけですが?

画像はもちろん合成。今朝急いで作りましたが、
      こんな金魚鉢じゃなかったし、面白くもなかったぞ。



130309_2.jpg

 去年は、この頃ぶっとい注射ばっかし射たれておりました。


| 未分類 | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3月5日

130305.jpg

 日記を見たら・・・・去年の今日

「福さん」・「脳の血行障害の疑いによる前庭疾患」との診断をうける。

「完治は期待出来ないでしょう」・・・とも言われた。

「椎間板ヘルニア」の治療から解放されたばっかりだったのに



 あれから、もう一年かぁ。早いな。





| 福の生活 | 16:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホワイト

130303_1.jpg

 THE BEATLES っていうアルバム(LP・2枚組)
 真っ白なジャケットに、この文字が型押しで盛り上がっている
 シンプルなデザイン・・・俗称「ホワイトアルバム」ってヤツ。

130303_2.jpg

 その他には、通し番号が打たれていたのさ。ウチのは「A 009412」
 ま、各国でテキトーに打ってたらしいんだけど、未開封のヒトケタのは、
 一時期オークションで100万円以上したらしい・・・・

130303_3.jpg

 これも40年以上のうちに4種類出たから、ウチにも4種(8枚)ある。
 凄いのはモノのリマスター盤。日本で作った紙ジャケット仕様なので
 きっちりレコードのミニチュア版。ついていたおまけも、エンボス加工の
 文字の打ち出しもきっちり縮小されているのだ。
 さすがに、通し番号は無かったけどね。

| BEATLES | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |