お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

さらに!



 これは「ぷちサンプルシリーズ・第26弾 : お母さんの台所」の
 No.4. 茶わん蒸し と No.6. トマトスパゲッティ・・・・で

130531_2web.jpg

 500円玉と並べるとこう(↑)・・・・・んで

130531_1web.jpg

 去年の5月16日にアップした,『こんこんと眠る「福さん」の周りに』配置して
 撮影した、コンビニ弁当を 500円玉と並べるとこう(↑)

 
 何が言いたいんだ,俺は!!

 梅雨入りしました。強い雨降ってます。去年は雨、嫌だったなァ。


| 未分類 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食玩の!



 引き出しを整理していたら、奥の方から「リーメント」の食玩
「ぷちサンプルシリーズ第22弾 =ぷちドラッグストア」の箱が出てきた。
 中に入っていたのは このシリーズNo.9「ママと2人でお買い物 ハナちゃん
 ど〜よ、この細かさ・・・紙おむつのパッケージには、おむつはいってるし

130530_2web.jpg

 実は、こんなの10種類のどれか(何が入っているかは分からないが)と
 小ちゃいガムが入って(だから「食玩」)菓子売り場で売っているのさ。
 画像は、No-3「てきぱきお掃除主婦 タエコさん」と、その色違い。

130530_3web.jpg

 洗剤も入ってるし、お掃除ワイパーも組み立てられるしさ・・・

130530_4web.jpg

 別のシリーズだけど、「ぷちサンプルシリーズ第27弾 特選ギフト」−
 No.10の「ライオン お洗濯セット」を 500円玉と並べてみた・・・・


 集めておいても、何にもならないんだけどね!!


 


 

| 未分類 | 14:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

思い出!



 これは、父ちゃんの仕事部屋のドアに残っている「悪魔のお仕事
 ご存知「ウチのバカ福」が生きていた証しです。
 分離不安で、一人で留守番させると、いろんな被害が出たものでした。
 



130528_2web.jpg

 去年の今頃、寝てばっかしの「福さん」の周りにフィギュアをならべて
 色々写真を撮りました。(あの時はニコンとローライフレックスだったけど)
 今回は「オリンパスPEN・デジタル」と古いキャノン&超望遠のフィギュア。
 左端のが「PENTAX」の実物の標準(55mm)レンズだ!

| 未分類 | 09:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

安らかに

130522_1web.jpg

 信じられない話しですが、
「Geordie Smile !」の「ジョーディー君」が
 昨晩(5月21日)午後9時49分に 虹の橋へと旅立ったそうです。
 13歳3ヶ月10日(ヒトなら77歳くらい)だって・・・残念です。

 温厚な紳士。随分画像加工のネタになっていただきました。
    上の画像は、ママの好きなポール君の模様を背負った殿下。
    下の画像は、幻のキノコ「浄泥茸(じょうでいだけ)」だ。

130522_2web.jpg

 どちらも大好きな加工でしたよ。

 心より安らかな眠りをお祈り致します・・・といっても、
 あっちには、落ち着きのないのがいるからなァ・・・・
 

| 未分類 | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もう一年



 昨日、「犬の前庭疾患」についての質問を受け、
 去年の今頃ってどうだったんだろ?・・・とブログを見てみたら
 昨年の今日(21日)は「金環日食」世紀の天体ショー……だったんだそうだ。
 当日静岡上空は、嫌がらせのような、真っ黒な雲に覆われていたんだけど、
 その時間だけ、雲の切れ間から、太陽が姿を見せたのを写真に撮って
 画像をデッチあげて “ 顰蹙(ひんしゅく)をかった ” のだったぞ。




 この日 一番好きだった画像がある。


 ヨソ様のサイトを遡って「無断借用」してきたぞ。


130521_2web.jpg

 三重県の「ウチの元気君 そして はな」の「元気君のママ」が撮影した
 この画像。・・・・・大好きなのだ!!!

 みんながバカみたい(?)に 口を開けて空を見ていた時に
 冷静に木漏れ日の形の面白さに気がつき、 しかも愛犬(元気君)も
 世紀の天体ショーのこの日の一部として記念したこの一枚。見事です。
 

| 未分類 | 10:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

木蘭の涙



 昨日、何気なくFM放送を聴いててさ・・・流れてきたのが「木蘭の涙」
 佐藤竹善(シングライクトーキング)with コブクロのヴァージョン。
 確か持ってたな・・・とCDを引っ張り出して聴いてみたのだが、
 やっぱし、オリジナルの「スターダストレヴュー」の方が・・・・
 で「スタレビ」盤も聴きたくなっちゃったってワケさ

 今回の画像は、「スターダストレヴュー」のコンセプトアルバム
 “踊れる、スタレビ” をテーマにした「RED STARDUST」と
 “泣ける、スタレビ” をテーマにした「BLUE STARDUST」と,
 さらにその二つをあわせて2枚組にした「BLUE & RED STARDUST」


 で、この「木蘭の涙」、実は赤の方にも 青の方にも 入っているのだ
 “泣ける、スタレビ” のほうはアコースティックヴァージョン。
 そのアコースティックヴァージョンを聴きながら、突然「福さん」の事を
 思い出しちまって、不覚にも  ジワァ〜っと景色がぼやけた。
           (ポロポロは泣かないんだけどね・・・)

 歌詞と、根元要サンの声・・・・・反則だよな。
    歌詞(途中からだけど)はこう・・・【作詞/山田ひろし。作曲/柿沼清史。】

   ・・・やがて 時はゆき過ぎ   幾度目かの春の日
      あなたは眠る様に   空へと旅立った

      いつまでも いつまでも   側にいると 言ってた
      あなたは嘘つきだね   わたしを 置き去りに

      木蘭のつぼみが   開くのを見るたびに
      あふれだす涙は   夢のあとさきに

      あなたが来たがってた   この丘にひとりきり
      さよならと言いかけて   何度も振り返る

      逢いたくて 逢いたくて   この胸のささやきが
      あなたを探している   あなたを呼んでいる


ま、今日は静かにしてましょ。何の意味も無いけど。

 
 

| 未分類 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

頂き物4

120516web.jpg


 5月14日の「HENNESSY」に続き、またまた頂き物・・・・・
 何と「Johnnie Walker」の黒ラベル、いわゆる「ジョニ黒」ってヤツだ。
 ワシらが子供の頃、高級酒といえばこれ。テレビのドラマなんかで
 お金持ちの応接間には必ずおかれていたものさ。赤ラベルの「ジョニ赤」が
 ちょい下のランクでさ。(円が強くなって今では見る影も無いけど・・・)

 そしてもう一本が「KAHLUA」。ミルクをたっぷりいれて「カルアミルク」に。
 お子ちゃまや、お嬢さん方の飲み物でしょうか? ワシはあまり・・・・

 で、今日は町内の資源ゴミ(ビンと缶)の回収日。
 高級洋酒と焼酎ビンを7本処分させていただきました。
reiさん」またまた ごちそ〜さま。

| 未分類 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

戴き物3



 5月7日の記事の続き・・・5月10日の「LANDY」のコニャックに続き
 今回もコニャック。ゆ〜め〜な「HENNESSY」だ。しかも、V.S.O.P.
 おいしくいただきました。 reiさん、ごちそ〜さま。

 そして、母の日に次女から送られた紫のバラ「マダム・ヴィオレ」
 (クレームが入った・・・バラの名は「ヴィオレパルフュメ」だそうだ)
 やっとこさ一輪だけ咲きました。大切に育てなきゃね。

130514_2web.jpg

 そして「福さん」の11回目の月命日
 画像は去年の3月30日「福さん」が自力で行った最後の散歩のときのモノ。
 腰はタオルで持ち上げられていたけど、とにかく自分の足で歩いたのさ。



| 未分類 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

合成だ!



 ゴールデンウィークの始めに行われた「九州ビーグルのオフ会」
 色々なサイトを飛び回って、楽しませていただきました。

 で、相も変わらぬ集合写真。ビー達、好き勝手な方を向いて
 くつろいでおられる・・・さすがビーグル!・・・なのか?
 おせっかいながら、皆さんにこっちを向いてもらいました。

130512_2web.jpg

 使った「元画像」は、今回も無断借用
(改める気はないのか???)
 ベースの超すばらしい画像は「まめちん 南国移住日記」の
 5月5日「九州ビーグル オフ会!! その3」から
(本当に申し訳ない!)
 その他にも、いろんな所から持ち出した
画像が一杯・・・・・・・・(汗)
 写っていなかった小花ちゃんと、見切れていたマロちゃんも入っていただいて
 何とか完成です。


まめちん 南国移住日記」にあったようにでっかいヤツが見たい方は
お気楽ビーグル『福』のBBS」の方に、オリジナルサイズを掲載してありますので
 ごらん下さい。(関係者各位に無断持ち出しを改めてお詫び申し上げます)

| 未分類 | 11:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

安倍川!



 静岡市内を流れる「安倍川」まで散歩の「福さん」だ。

 去年の今頃の日記を見ると、毎日毎日、獣医さんで注射・・・

 散歩って、ず〜っとしてなかったなぁ・・・・

| 未分類 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

頂き物2



 7日のブログ「頂き物のお酒」の右から3番目。
 なんと「LANDY」のコニャック。40度。しかも、V.S.O.P.だ。
 コニャック(Cognac)とは、ブランデー。中でもフランスのコニャック周辺で
 産出されたものだけに許された熟成古酒です。法律で厳しく制限されています。
「LANDY」といえば、レミー・マルタン(Rémy Martin)・カミュ(Camus)・
 ヘネシー(Hennessy)・マーテル(Martell)などと並ぶ有名なブランデー。
 等級に関してはV.O. → V.S.O. → V.S.O.P.の順に高くなり、
   VO=very old (とても古いブランデー)
   VSO=very superior old (とても優れた古いブランデー)
   VSOP=very superior old paleとても優れた古い澄んだブランデー
 さらには XOクラス - ナポレオンクラス - エクストラクラス・・・・・

 でっかい氷の入ったでっかいグラスに・・・ジャブジャブと注ぎ込んで
 良い香りが口中と鼻腔に行き渡り、奥様にも大好評!!!
 さつま揚げなど炙っていただいて、4月22日掲載の「生姜おろし」でおろした
 生姜に醤油を数滴・・・アツアツを・・・とかやってたら はい一本あがり!!


130510_2web.jpg

 ところで「LANDY」と言えば、犬のマーク。(犬種は何なんだろ?)
 最初の画像にもある通り、メインも、上も、首の部分も・・・・・
 全部このマーク。 で、下の写真。キャップに犬が付いたX.O.ってのも
 出てるんだよね。 今度はこのボトルがいいなァ。 reiさん・・・・。

| 未分類 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんだか



 眠くて、眠くて・・・・・
「福さん」去年の今頃は毎日注射のため通院してたっけ・・・

| 未分類 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

戴き物1



 昨日夕方。 rei師匠より「筍あるから取りにきて」という
 嬉しい電話があり、早速いただきに・・・・・・・

 でっかいタケノコと、他にも色々いただいたうえ、さらに
「これも飲むなら・・・・・」とドッサリ酒をいただいた。
 飲みかけのヤツから未開封のヤツまで。国も種類も様々さ。
 で、早速夕飯から飲み出す。
 沖縄の泡盛「忠幸」(43度の十年古酒)
   【古酒(くーすー)とは、泡盛を3年以上寝かせたお酒のことをいい、

     味も香りもとてもまろやかになり、飲みやすくなるというお酒です。】

 これは、開封してから大分時間が経っていたようで、 
 ま、残念でしたの1本(コルク栓ってのもダメなんだろな)

 続いては 
 佐賀の黒麹仕込みの芋焼酎「魔界への誘い」
 無知なので名前をまったく知らなかったのだが、これはウマい!
 香りと、ゆたかな味わいのあるまろやかさがグ〜〜〜でした。

 で、2本終了。 reiさん ごちそうさまでした。
 

| 未分類 | 11:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

整理だ!



 昨日からちょっとづつ、資料の整理を始めた。
 で、これ全部「Photo shop」のカタログ。

・・・・・それだけですが?

| 未分類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カバー!



 画面左の3点はCD。かなり有名なアーティストたちが
 ビートルズの楽曲をカバーしたもの。 上から
With love from us to you. 1967-1970
Get back !
 下が「A HARD DAY'S NIGHT〜つんくが完コピーやっちゃった
  ヤァ! ヤァ! ヤァ! VOL.1
」という珍盤
 モー娘のディレクターとして有名なつんく♂によるビートルズカバー。

 タイトルどおり、オリジナルを再現しようとしているところが特徴
 ・・・なんだけど、奥様の「こんな物まで買うかなぁ?」のレベル。

 右の4点は コミックス。「僕はビートルズ
(講談社の『モーニング』に2010年〜2012年にかけて連載
 原作:藤井哲夫、作画:かわぐちかいじ 全10巻)

 ビートルズのコピーバンドが、ビートルズがデビューする前の時代に
 タイムスリップし、盗作する形でメジャーデビューしてしまう・・・。
 だがしかし・・・・・・・・・・お時間と興味がある方は、ぜし。

| BEATLES | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GIF!



 このブログの右上のGIFアニメへのご質問がありましたが
 使っている画像と、表示の長さ等は説明出来るんだけど、
 今使っているソフト=Fire Works がなければ、動かせないタダのアホ
 なので、そこの所は触れずにおきます。

 使っている画像は、上の8枚。表示の長さを変え、連続してみせているので
 動いているように見えます。
 (ちなみに、最初の画像は2秒。瞬きで目をつぶったのは0.3秒、
  目を開いて1秒。後は「ふ・く・だ」が各0.6秒、「よぉ」が0.3秒
 「よぉ〜」は1.5秒・・・・・最初に戻る)の繰り返しなのです。
 わかる・・・・? 

| 未分類 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |