お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ワザの!



 昨日(28日)命日の、
 先代ビーグル「BEAくん」(♂)技(わざ)のデパートの画像
 これは「お手・お手 & お顔」。 ルックアップも見事でしょ。

 残念な事に、当時デジカメじゃなかったので、画像がほとんど残っていない。


 

| 未分類 | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

命日だ!



 本日 6月28日は、先代ビーグル「BEAくん(♂)」の命日。
 11年前、2002年・日韓ワールドカップの決勝戦
     ( 優勝はブラジル。あのオリバー・カーン(独)がゴールポストに寄りかかり
       ズルズルとしゃがみ込んでいった姿が まだはっきり思い出せます )

 ……の直前に 虹の橋に旅立っていきました。

 未だに「前のコは天才犬だった」って言う人もいるぐらいお利口なワンコ、
技のデパート」と言われるぐらい芸達者で、色々な人に褒められました。
 それだけに「福さん」のハチャメチャ具合が面白かったもんです。

 賢兄・愚妹が、ゆっくり安らかに眠れますように。・・・合掌。
 

| 未分類 | 09:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サザン!



 サザン・オールスターズ・・・活動再開だそうだ。
 で、サザンがらみの「福さん」の画像が無いかな・・・と探したら
 以前このブログで使った「猫をかぶる福さん」の画像がありました。

 これは、1980年のサザンの3rdアルバム「タイニィ・バブルス」の
 ジャケット。 アナログのLPレコードだから、でっかいぞ。

 サザンは レコードはCDを買い直し、それ以降はCDで全部もってるけど
 LPレコードは、どこへ行っちゃったんだろ?
 今あるのは、この写真の「タイニィ・バブルス」だけだ・・・???


| ジャケット | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

餃子だ!



 日曜日(16日)の朝の「所さんの目がテン」ご覧になりました?
 餃子特集だったんだけど・・・「餃子のヒダは必要か? 焼き方は? タレは?」

 中国のお金・馬蹄銀に似せた包み方から今の三日月型の餃子が生まれたそうだが
 街頭調査をすると、焼き面が広くなるからかパリパリ感が増すとのことで、
 なんと「ひだ無し」が圧勝。
 そして、焼き方は「両面焼き」。 付けダレは「酢のみ」が支持されたとのこと。

130618_2web.jpg

 で、早速やってみました。( ただし今回は調理人が腰痛のため、市販品の具(餡)の中で
 前から気になっていた「お肉屋さんの餃子の具(肉餃子&野菜餃子)」を使用しました。 )


 ひだを付けずに包んで  両面焼いた餃子を
 
 お酢だけにつけて食べる



 結論・・・よく分からないぞ・・・・? 
 餃子は「まず第一に “ 餡 ” が美味しくなくちゃダメ」なんだよね。
 ( つまり・・・ 基本的に「餃子がおいしくなかったので」比べようが無いってことで・・・)
 腰が治ってヤル気が出たら、最初っから “ 餡 ” を自分で作ろ!!
   包み方も、焼き方も、つけダレも・・・・全部その次の事だ!!


130618_3web.jpg

 腰が治ったら、今度こそリベンジ! 焼き方はこれ(↑)がいいなァ。
 味比べはまた今度・・・のトホホな結果と相成りました。

| 未分類 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと!

      

        テンプレート、変更出来ました。
        しかし、
        きれいさっぱり忘れるもんだなぁ・・・やり方
        さらに、
        昨日の昼に「腰をやっちまった」
        寝ても、起きても、じっとしてても「痛てぇ、痛てぇ」
        ・・・年はとりたくないもんだ。

| 未分類 | 16:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早いねぇ



 6月14日であります。「福さん」が旅立って、もう一年・・・早いなぁ!

 


130614_2web.jpg

 ジョーディー君のところのブログ・・・・今朝、ずっと遡って読ませて
 いただきました。 2月の13才の誕生日 ママさんの作った「バースディV」
 ボビー・コールドウェルの「 Come to me 」を聴いたとたん、画面が滲んで
 困ってしまったワシでした。 「福さん」の事も色々蘇ってきました。

 ウチではね、「福さん」の治療に当たって、夫婦で決めた事があるのです。
 それはどんな結果になろうとも、「選んだほうが 良い選択だった」って
 そして「あの子は与えられた命を、喜びをもって使い切った」って
 思うことに決めたんです。 
 
 だから「あのとき あ~すれば(しなければ)良かった」は一切無し!
 
 後悔ばっかしだった「先代犬BEA」との違いは そこかな。

 


 ※ 最近は、あまり4時半に起きる事も無くなったので、
  ブログタイトルの「25 or 6 to 4」は、今回をもって最終回とさせていただきます。
  ありがとうございました。(明日以降は別タイトルで・・・)






 

| 未分類 | 09:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懺悔だ!

天国へのweb

 「神父様。虹の橋をガジガジ齧ったのはワタシです」
 「心から悔い改め、修復出来るよう頑張ってみますからお許し下さい」



 「えっ?・・・神父さんじゃないの? ただのコスプレおやじなの?」

 「ちょっと、手伝いなさいよ。 そっちがわ支えててくれる???」



  あ〜あっ、今日ものんびり「虹の橋」地方・・・んなわけないか?


| 未分類 | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

草取り!



 梅雨の晴れ間。・・・と言うよりあまり雨の降らない今年の梅雨。
 台風が近づいてきて,今夜あたりから荒れそうという予報なので,
 昨日,広大(?)な裏庭の「草取り」を敢行!!


130611_2web.jpg

 午前いっぱいかかって、すっかりキレイになりました。
 しかし,「ドクダミ」の根っこって,何でああ深くてしつこいんだろ。
 左の「柚子」には小さい実が一杯だし,「アロエ」や「タマシダ」も元気だし、
 中央の「月桂樹」は二階の窓より高くなって 葉っぱもいっぱいだし・・・・・

 今朝のワシ・・・・
 右腕激痛・・・箸を上手に使えない・・・奥様の冷たい目・・・トホホ

| 未分類 | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

反省を!



 皆が使う虹の橋を,ガジガジ噛んじゃう子は

 隅の方で「バケツとヤカン持って立ってなさい!」

「はぁ・・・? ヤカンが無い? いい! バケツ2コで・・・!」

| 未分類 | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おまけ!



 昨日の記事にあった「ビートルズのEP」
 ワシはCDのBOXセットは持っているけど,レコードは持っていない。
 日本盤(EP)の画像を拾ってきたのでお見せしますね。



| BEATLES | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

EPだ!



 こんなジャケット,見た事ある??
 実はこれ,ボックスでセット発売(バラ売りはしてない)のCDのジャケット。

 THE BEATLES COMPACT DISC E.P. COLLECTION

 14点(CD15枚)のセットの中身なのです。



130601_4web.jpg

 EP盤っていうのは、CDしか知らない世代には、わからないかもしれないけど、
 昔レコードは45回転のシングル盤と、33と1/3回転のLP盤があって、
 LP盤にはたくさん曲が入り,シングル盤は裏表で2曲。 で、その中間に、
 大きさはシングル盤と同じで、回転数がLPと同じ、つまりシングル盤の大きさで
 4曲入りの(しかもヒット曲ばかりを集めた)「廉価版」があったワケさ。
 これは、小遣いの少ないワシら少年少女にはありがたい存在であったのさ。

 つまり,ビートルズが出した(4曲づつ入った)EPのすべてを紙ジャケットで
 縮小して作られたモノなんだねぇ。(英国仕様だ。日本では別のも出てたぞ)

 はい! もちろん全曲持ってますし、MONOのリマスターが出た時点で
 存在理由もあまり無くなった・・・・と言う事も承知してます。
 でも、MONOのリマスターの発売前にはかなり珍しいMONOヴァージョンが
 目白押しの・・・・・  はいっ! 完全なコレクターズアイテムですっ!

 反省はしてますが、後悔はしてません。(威張るな)
 

| BEATLES | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

勢いで!



 フィギュアばっかしズルズル引っ張っても,きりがないし、つまらないだろうから
 とりあえず「区切り」ってことで・・・・

 コンビニだけで売ってた カネボウ 「酒蔵紀行・二杯目」ってシリーズ。
 全国の地酒のミニボトル(箱付き)、ご当地の肴と、とっくり&猪口が付属。
 肴のほうは、リーメントのプチ・サンプルシリーズに比べるといまいちだけど、
 ミニチュアボトルやとっくり&猪口は、なかなか良いんだよね。

130603_2web.jpg

 このシリーズ,完全に揃っている・・・と言いたいところだが,
   「静岡県 : 純米大吟醸 おんな泣かせ / 山魚女の燻製」が無いのさ。
   静岡のバカが「出るまで買うだろ」的な戦略にのせられまい(?)と
   深追いしなかった結果だと、自分を褒めたい(・・・何でだよ!)

 その他は全部あるから,一応500円玉と並べて,大きさを・・・・
 外箱=パッケージと「熊本県 : 美少年 上撰 / 辛子蓮根」
 「高知県 : 純米超辛口 船中八策 / 鰹のたたき」  その他だ!

| 未分類 | 10:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

グリコ!



 5月30日のレスに書いた「タイムスリップグリコ」・・・・
 いわゆる「グリコのおまけ」なんだけど,ちゃちなおまけじゃなく
 精巧なフィギュアがついたシリーズなのさ。
 第一弾が「大阪万博」で,第二弾が「懐かしの昭和」
 埼玉在住の弟にもらった「ちゃぶ台」の出来が良くて
 シリーズで集め始めたのさ。

130602_2web.jpg

 だけど,お菓子の箱に入っている(中は見えない)ものだから,
 欲しいものは、なかなか手に入らないのだよ。この「ちゃぶ台」なんて、
 足はたためるし,炊飯器のふたを開けると 中にしゃもじまで入っている
 細かさで ひっくり返して「頑固おやじごっこ」なんかもできるんだけど,
 2個はいらない。でも,わりと良く出るんだよね。この「ちゃぶ台」
 だから「ちゃぶ台」「ちゃぶ台」「ちゃぶ台」ばっかしあったりして

 で、今日500円玉と一緒に写真を撮ろうと思ったら1セットも無い。
 (ネット上で画像を探してUPしたけど,なんで無いんだろ?)

130602_3web.jpg

 結局欲しかったのは,「NIKONの一眼レフ」と「ローライ・フレックスの二眼」
 で、しつこく買って,やっとこさ手に入れたら,どちらも,もっと入手困難な
「シークレット・アイテム」があったんだよ。(なんてことをするんだ!
 つまり「NIKONには,超望遠レンズの付いたブラックボディ仕様
「ローライ・フレックスは、ブロンズタイプ」(画像の右から2番目と4番目だ)

 もう10年以上前の話しなんだけど,結局「捨てるには忍びなくて」未だに
 引き出しの中に眠っているんだネェ。小っちゃいから場所は取らないんだけど
 数がまとまると・・・・ねェ(汗)・・・で、それから「リーメント」・・・
・・・母ちゃん怒るワケだ。

| 未分類 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

未整理!



 アクリルの引き出し(元は仕事用)に,
 100均のプラケースを駆使して,探し易くはなっておるのですが、
 シリーズごとの整理(本まで買ったのにね)とか,
 老人力のパワーアップが目覚ましい頭の中の整理とか,
 ま,出来ていない・・・というのが 実際でしょう。

130601_2web.jpg

 正月に取り寄せて,後は使い道の無いおせちの「重箱」(もちろんプラスチック)
 なんかも 利用したりしています。・・・が、評判は今イチ・・・(汗)

 いっぺんに見せるなんて,とんでもない話しなのです!!!


 

| 未分類 | 10:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |