お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

試しだ!



 希望に添えたか、どうかは・・・・・・・????????



      130829_2web.jpg

 おまけ  「犬の詩」

| ヨソの犬 | 09:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

百ヶ日!



 朝夕ちょっぴり涼しくなってきて、そろそろ「秋」?

 早いもので、「ジョーディー君」が旅立って100日です。

 百ヶ日(ひゃっかにち)
   亡くなってから100日後に行うのが、百ヶ日法要。
   正式には 卒哭忌(そっこくき)といい、
  「哭=泣く」のを「卒=終わる」ためのおつとめという意味なんだって。
   また、四十九日というのは天国に到着するまでの日数で、
   まずは 天国での見習い期間開始であり、百ヶ日は 見習い期間を終え
   正式に天国の住人になるという考え方もあるんだそうだ。



 上の画像は,6月26日の「ラスト『V』」に入っていたモノ。



130828_2web.jpg


 ART-PAD(ワコムのペンタブレット「BAMBOO - ART MASTER」)が

 写っているのさ。 ウチのとお揃い。 ちょっと嬉しい・・・・ぞ。

      ※ 宙組・お絵描きクラブでも作ろうか ????

| ヨソの犬 | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鉢植え!



 一周忌過ぎたら「福さん」の遺骨を土に帰してあげようと・・・

 先代犬「BEA君の樹」の隣のスペースをきれいにしたのが6月初旬。

 【「BEA君」は次女から「ベイリン」と呼ばれていたので,樹はベイリーフ(月桂樹)】

 そして「福ちゃんの樹」は何にしようかなと考え,話し合い・・・

 決めたのがすだち・・・依頼心の強かった「福さん」が

 立派に(一人前に?)成長するようにの意味で「巣立ち」だ。

 しかし,その後父ちゃん「腰痛」→「酷暑」で放置していたら、

 立派な実がなってしまったぞ。 ど〜しようかなァ???


130827_2web.jpg


 昨日、ワシのWEB関係の先生「rei 師匠」の所でブルーベリーをいただいた。

 丁寧に抜かなかったから,おそらく根は傷んでる。ちゃんと育つかなぁ?

 そして,ついでに菊之露(琉球泡盛=30度)の一升ビンもいただいた。

 これはうれしい!!!!!!  色々 注意書きが書いてあったけど,

 ワシ,二十歳も十分すぎてるし,妊娠中でも授乳中でもないので

 バッチリ楽しませていただきます。 ありがとね「reiさん」。

 

| 未分類 | 09:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暦の上!



 ここんところの「猛暑」も,今日は一休み。

 このまま涼しくなるとは思わないが、

 久しぶりに,グッスリ眠れるかな ???

| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オーブ2



 19日掲載の一番上の画像の「オーブ」付近を拡大してみたら


・・・・なんと・・・・・・!!! 

  

  もちろん冗談です。




 Rボンのお尻はサービス。 次女夫婦が住んでいるのはA県O市。

・・・・早く涼しくなんないかねぇ・・・・

| 未分類 | 10:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オーブ?



 チビたちと、バカ騒ぎをしているのを撮影・・・
 画面にボンヤリ円形のモノが映り込んでいる。

130819_3web.jpg

 ひょっとして「オーブ(orb)?」

 英語で球・宝珠・宝玉を意味する。 写真に写り込む小さな水滴のような光球。
 オーブ現象、玉響(たまゆら)ともいわれる。

 霊現象の番組でよく見られるヤツなのか・・・????

「福さん」一緒に遊びたがってるのかな?

130819_2web.jpg

 じゃぁ,父ちゃん、画像をデッチ上げてやろう・・・・



| 孫たち | 17:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そして2



 台風は、昨夜10時過ぎに「仙台方向」に去り、
 今朝、4時半過ぎに 無事到着の報あり・・・・
 良かった、良かった。
 昨晩「例の人感センサー付き照明」が、12時前に
 点きっぱなしになったから、ちょい心配してたんだけど・・・・

「福さん」も帰っていったのかな?「福さん」がよく寝ていたソファーで
 子供たちとふざけている画像には “ オーブ ” が写っていたりさ

 画像は、「原材料」と「大人顔負け作品」の制作過程だ。


130817_2web.jpg

 魚の小骨を取る手元を覗き込む、1番と4番だ。


| 未分類 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そして!



 本日・昼  次女の夫婦がA県へ帰って行きました。

 が、

 まだおります。(M県・S市在住の)四人組・・・・・・・


130816_2web.jpg

 お隣の「アンちゃん」が大好きな、1番と4番。

 何かと理由をつけて覗きにいきます。

「アンちゃん」、「福」の代わりに耐えてくれい・・・・・

| 未分類 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

真実は?



 偶然撮れた「じじいと ご長男 & 四男坊 」のごきげん風(?)ショット。

 実は、いつでも 誰かが ぶんむくれていたり、泣いていたりします。

 ほんとうに ” たまたま ” 撮れた奇跡の一枚です。

 ワシもうクタクタ・・・・・・・・

 昨日の「トウモロコシの画像」のバックにいるのは次女の旦那さん。

 いっぱいの「白桃ととうもろこし」を持ってきてくれました。

 だから今、ウチは、大人の男3名。女3名。こども4人・・・大変だよ。


130815_2web.jpg

 ちなみにこの画像は、ご長男が 今の四男坊と同じ2才の頃

 ず〜〜〜〜っと「福さん」にまとわりついていたころ

 思えば、平和だったなァ。チュ〜されて迷惑顔の「福」を除けば。

| 孫たち | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

忍耐だ!



 とりあえず、こんなんです。

 相変わらず、苦行は続く・・・・・


 
 考えてみれば、14日=月命日
 どっかに来てるかな? 一緒に楽しんでるかなァ?


| 未分類 | 15:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風が!



 今朝4時・・・・・・・・襲来!


130813_2web.jpg

 G県の旦那さん(パパ)の実家から、新鮮な野菜がドッサリ・・・


130813_3web.jpg
 
 汗っかきで、とっ捕まって「女の子の服」を着せられております。
 パンツも吐かず、オ◯ンチンが・・・
 れっきとした男の子(4男)の「Rボン」だ。
 そして、奥様、朝一の「試練」っつ〜か「苦行」っつ〜か

 あくまでも朝一のですが・・・・・

| 未分類 | 15:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

十七歳!

130809_5.jpg

 九州の人気ビーグル「るくお君」が8月6日に17才の誕生日。
 ケーキの画像があったので「17才」に引っ掛けて
 南沙織のシングルレコードと、森高千里のシングルCDを
 無理矢理くっつけて画像を作ってみた。

130809_1.jpg

 で、昨日突然 「南沙織のシングルレコード」を8cmの
 シングルCDにしたやつを持っていたのを思い出した。


 食玩のおまけだ。(写真の大きいのは普通のCD、小さいのがそう)
 ちゃんと音も出るのだよ。
 ビスケットやスナック菓子でおなじみの(株)ブルボンの商品で、
「J’sポップスの巨人たち」の中の一枚です。ミニCDと
「チョコインクッキー」という名のクッキーが5本入っていたっけ。


130809_2.jpg

 これはブルボンじゃないけど、やっぱりミニCDがついたシリーズ。
 ジャケットも 中袋も 盤も、ちゃんと縮小してあるところが見事!

130809_3.jpg

 これは、「タイムスリップグリコ 青春のメロディーチョコ」のおまけ
 デビュー当時の 吉田拓郎を始め 色々な名盤がありました・・・・。

 各会社とも色々な盤を、「小さく復元」してくれました。

130809_4.jpg

 サイズが分かりにくいので、1万円札と比べてみました。

| 未分類 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

算数だ!





  ジョーディ助かれェ 懸ける 多価 触るにぃ・・・・

          ・
          ・
          ・


 ( ジョーディ + 家庭 )× 他 加算 ÷ 荷

          ・
          ・
          ・


 ( 上 底 + 下 底 )× 高さ ÷ 2・・・で、台形の面積



 何のこっちゃ? 
 可愛く眠るジョーディ君を、台形に嵌めてみました。
 このポーズは、先代犬「BEA」がやった「いじけて待て!」よりも
 高度なワザです。拍手〜〜〜っ!!!

| ヨソの犬 | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏祭り!



 昨日は、町内会の夏祭りでした。
 ウチは、今年度「体育委員」を担当していて、
 ソフトボールやグランドゴルフ、運動会他の世話係なんだけど、
 夏祭りは、町内あげての行事だから、お呼びがかかります。

 で、朝早くから、会場造り。盆踊りのステージ組み立てや、
 提灯セット&配線、テント設営、机やイスの搬送・・・・
 当然の事ながら、本日は筋肉痛。(腰痛+筋肉痛)なのです。

 夜になって、「体育委員」は焼き鳥係。串にさして、焼いて、
 パックして販売。こちらは奥様が行ってくれました。





  130803_2web.jpg

 それから、ビーグル飼いのサイトで有名な「佐久良さん」のお骨折りで
「ももぷぷさん」&「マリン(ポン)ちゃん」とご挨拶が出来ました。
 ありがとうございました。

「佐久良さん」はブログとかやってないから、愛犬「佐久良ちゃん」を見る機会も
 少ないんだけど、ウチのBBSには時々画像を貼りつけてくれるので、
 感謝の意味も込めて、「佐久良ちゃん」のページを作ってみました。

 よろしかったらご覧下さいな。 ここをクリック
 シュナとパピヨンの “ え〜とこどり ” したMIX犬。 かっわいいぞ。

| 未分類 | 11:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

胡瓜だ!

   

 去年はキュウリがたくさん採れましたが、
 今年はゴーヤがたくさん出来ています。
 もちろん、
 小さいうちに齧っちゃうヤツはおりません。
 それはそれで ちょっと寂しい・・・・・

| 未分類 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |