お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

体重計!



 よく飲んで、よく寝て、よく出して・・・・・

 ご機嫌に過ごす「E君」ですが

 まだまだ小さめです。  ムリもない 本来なら

 まだお腹の中にいるはず(予定日10日前)なんだから。 

| 孫たち | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

来たぞ!



 新顔。E君。A県在住の次女の息子だ。

 昨日午後、「静岡来襲!」。両手を上げて、反抗しませんのポーズ!

 ちっちゃいぞ。 かっわいいぞ。 しばらくいます。


| 未分類 | 17:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

小っちゃ



 チビ君が小さいのか? それとも葡萄がでかいのか

 まるで「特撮」のようなおさしんだ・・・・



| 孫たち | 15:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お仕事!



 起きて → 泣いて → 飲んで → 寝て → 起きて →

 ◯ッコして → 泣いて → 飲んで → 寝て → 起きて →

 ◯ンコして → 泣いて → 飲んで → 寝て → 起きて →

 泣いて → 飲んで → 風呂入って → 飲んで → 寝る

| 孫たち | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは?

 さる事情で、一人で留守番しています。ヒマなのでフラフラと
 本とかCDなんぞ見に行ってしまいます。見に行くだけなんだから
 買うつもりは ないのですが、そこはついつい・・・・・

130925.jpg

【左】 思わず笑っちまった カナダのインディーズバンドのCD。
    名前が「BEETLES」。「BEATLES」と一字違い・・・
    ジャケットデザインも、明らかに「ホワイト・アルバム」のパクリ。
    確信犯だ。音はそこそこ・・・でも、もう聞かないだろうな。
    ビートルズより凄いのは、ちゃんと通し番号が入っている事かな

【中】 Beagle Hat っていう日本のグループの「CASGABARL !」
    ビートルズ、イエス、クイーンをかけ合わせたサウンドという、
    70年代ロックファンには涙もの。しかも、テクニックもなかなか。
    残念ながら解散しちゃったみたいだ。音もグループ名もよかったのにね。

【右】 ジョンとヨーコのおぼっちゃま「ショーン・レノン」君の、CDだ。
    ま、ビートルズ感は皆無。何がやりたいのか?



 遠くから、奥様の声が聞こえてきそう「何でこんなモノまで買うかなぁ?」

| ジャケット | 10:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おふろ!



 画像が送られてきました。

 いい気持ち!・・・・と感じられます。 

| 孫たち | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

予定は!



 昨日、A県の「ベイビ〜と新米ママ」が無事退院しました。

 最初の予定では「そのまま静岡へ・・・」ってな予定で、

 ベビーサークルや部屋の片付けとか 色々の準備は出来てたんだけど、

 チビ君がまだ小さくて、一週間後にもう一度 検診の必要があるとのことで、

 行ったり来たりも出来ないので、A県O市で過ごす事になりました。

 で、急遽ウチの奥様が 家政婦さん代わりに面倒をみに行く事になり、

 今朝 愛知へ向かいました。・・・つまりワシ 留守番。 一週間くらいかな。


 思い返せば、2年半前(あの地震の後)の

 仙台の四男の時の1ヶ月留守番しかも「福さん」と一緒によりは随分 気が楽だ。



 まっ、「予定は未定で決定にあらず」・・・色々あるよな


| 孫たち | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ある日!

130918_1web.jpg

 堂島ロールを狙う、在りし日の「福さん」だ。

 先日産まれたチビ君、名前が決まったようです。

| 福の生活 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

敬老の!



 昨日、仙台からプレゼントが届いた。

 仙台名産の「笹かまぼこ」・・・秋限定ヴァージョンの

 詰め合わせだ。 何より嬉しいのは、来年小学校入学の三男坊が

 一生懸命書いてくれた敬老カード

 ほとんど「難読クイズ状態」の去年とは大違いの完成度!

 グングン成長しております。

130916_2.jpg




 

| 未分類 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新入り!





 こんな子が、新規会員です。














 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言うのは冗談で、



130913_1web.jpg

 こちらが、本物の新規会員。

 昨夜遅くに誕生しました。 A県に住んでいる次女の最初の子(長男)。

 何とビックリ、M県の長女のトコロの長男と同じ日(=9月12日だ)

 予定日は、10月初旬だったんだけど、昨夜「 破水入院 & 帝王切開」で 

 無事お生まれになりました。ワシの5番目の孫。やっぱし男の子でした。

 何と2,340g。やや小さいけれど、イイ男です。楽しみ、楽しみ・・・・

 ワンコは まだ まだ まだ まだ・・・・・・入る余地がないねえ。

(使った写真のビーグル君、何処の誰かは分からないけど、無断掲載ゴメンネ)



| 孫たち | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

誕生日!



 8年前の今日「ご長男=I君」誕生。

 初孫だったから、ワシが「ジ〜さん」になった記念日でもあるぞ。

 お姉ちゃんのしつこいチェックと闘う日々でしたが、

 もう8才。小学校2年生だ。 元気で大きくなれよ!


| 未分類 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

片付け!

 ※ 追記あり



 夏の間、我が家に涼しさと栄養を提供してくれた
 グリーンカーテン(ゴーヤ)を撤去しました。
 2.5階の窓まで届きそうなイキオイでありました。

 ( ウチは建物の右半分が、半地下駐車場・1,5階・2.5階という変則建築なので
   こんな写真になるのさ。左半分は普通に1階・2階・・・・・・面倒です)


 右の画像は、2階を乗り越えて、屋上までたどり着いた
 ベンジャミン。(2005年4月下旬の花盛りの頃のおさしんだ)
 写っているベンジャミンも「福さん」も、もういない!


(追記) 夜遅くに、次女からメール・・・・・
 画像の植物は「ベンジャミン」じゃなく「ジャスミン」では?

・・・・・・・・・・・・・・・・汗・汗・汗

 確かに「ジャスミン」、自分ではすっかりそう書いたつもりだった・・・
 まっ、年寄りはカタカナが・・・・・「ジャ」と「ミン」が入っていた
 から75点・・・位で勘弁してもらえないだろうか??(トホホだ)

| 未分類 | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

のんの!



 ついさっき、モデル&ドッグトレーナーの「Sちゃん」が来てくれた。

 彼女の愛犬・コーギーの「ノンノン」が今朝「虹の橋」へ旅立ったそうだ。

 バレンタインデーの頃に「鼻腔ガン」が見つかっちゃって、闘病生活。

 日曜日から容態が急変し・・・・とのこと。 15才でした。

 心より「のんちゃん」の安らかな眠りをお祈りします。

 頼りないけど先輩の「福さん」、「のんちゃん」の事 よろしく頼むよ!

| ヨソの犬 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

生誕祭!



 本日9月10日は福さんの誕生日であります。

 生きていれば、10才のバースディ・・・早すぎたよなァ。

 画像は2004年。初めての誕生日を、姉ちゃん(次女)が

 ケーキで祝ってくれました。(撮影中に向こう側に歯形がつきました。)



| 福の生活 | 09:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ある日!



 どっちがどっちの「面倒をみている」のか????

 ひたすら耐える「おねェちゃん福さん」の画像。


| 福の生活 | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

保育だ!



 一般的に犬は、子供の動きや行動に
 不安を感じやすい動物だと言われています。

 いきなり大声を出す。走り回る。さわる。
 突然撫でたり、耳を引っ張ったりする。
 首に抱きついたり、周りで跳ね回る・・・・
 何より、くつろぎの時間(お昼寝)を妨害する・・・


 犬によっては反撃に出て噛んだりするコもいる・・・
 その点「福さん」上手にチビたちと遊んで、面倒みて
 ちゃんと「お姉ちゃん」やってくれました。

 チビたちが帰っちゃった後は、死んだように寝ていたけどね。

| 福の生活 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

若さだ!



 9年前の 9月の「福さん」。 ちょうど1才の頃。

 まさに旧 盆(ボン・キュッ・ボン!)

 ウェストの引き締まり方といい、被毛のピカピカ具合といい

 若いっつ〜のは、こ〜ゆ〜ことなんだよね。

 

| 福の生活 | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懐かしい

130904_1.jpg

 最近、昔好きだったCDを引っ張り出してきて
 聞いているのだ(当時はもちろんレコード=LP)
 やっぱしビートルズは、落とせない・・・・けど その他でとなると・・・

130904_2.jpg

 プログレッシブなら   ピンク・フロイド/原子心母
 ELP/タルカス   キング・クリムゾン/クリムゾンキングの宮殿

130904_3.jpg

 サンタナ/天の守護神   イーグルス/ホテル・カリフォルニア
 ディープ・パープル/MACHINEHEAD

130904_4.jpg

 ニール・ヤング/ハーヴェスト   CSN&Y/デ・ジャヴ
 サイモン & ガーファンクル/明日に架ける橋

130904_5.jpg

 ビーチ・ボーイズ/ペットサウンズ  エルトン・ジョン/ピアニストを射つな
 クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル/クロニクル・・・・・

 
 で、焦って取り込んだので、ローリング・ストーンズやジャニス・ジョプリン
 クィーン、ドゥービーBros、クラプトンなんかを落としちゃってる・・・
 あ〜あっ


 

| ジャケット | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お〜い!



 9月とはいえ、めちゃくちゃ「暑いぞ!」
 涼しいところで、ゆっくりくつろいでいておくれ!!

| 福の生活 | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |