お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

年の瀬!

131221web.jpg

 お〜、おお〜「福さん」、かっわいいねェ・・・・

 ストーブの前に勝手に毛布を持ってきて暖をとっていた

 1才の冬・・・・・・・あとちょっとで、今年も終りだ。


| 福の生活 | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

USB!



 みなさん、ど〜してます? USBメモリー(USBスティック)の保管。
 どんどんたまる画像や、ファイルを・・・内蔵と外付けのハードディスクには
 保存しておくんだけど、万一に備えたり、持ち運んだり・・・ってなわけで、
 お手軽な、USBメモリーにも保存しておくんだよね。
 ただ、このUSBメモリー あまりにも小さい。 内容が分かるように書いて
 おかないと 何がはいってるんだか? わからなくなっちゃうから、
 ウチでは不要になった「カセットテープのケース」を利用しているのだよ。
 で、ラベルに内容を書いておく・・・・

131227_2web.jpg

 それでもケースから出して、しまい忘れたヤツ(それがわずかな時間でも)が 
 数本並ぶと どのケースだったか わからなくなっちゃうから、
 見分けられるように、手持ちの フィギュアをつけた。
「カール」「かっぱ海老せん」「前田のクラッカー」とか色々ね。

 ところが、年は取りたくないモノで、どのフィギュアがどのケースだったかが
 覚えてられない。・・・で、こ〜ゆ〜ふうに()したのさ・・・・・

131227_3web.jpg

 がはは・・・カセットのラベルに

フィギュアの名前を書いたのだ。(↑赤丸部分に注目!)
 ま、めちゃくちゃ良いアイデアでも、威張る事でもないんだけどさ・・・・。

| 未分類 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

じつは!



 くしゃみが出そう。出そうなんだけど、出ない。
 
 じゃあ出ないのかと言えば、やっぱり出そう・・・・

 そんな感じの一枚です。あとちょいでお正月・・・。

| 福の生活 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イヴだ!



 雲一つない青空。暖かなクリスマスイヴです。

 世界の平和と、子供とワンコの幸せを願います。

 画像は「バリケンで寝る福さん」(超レアな写真です)


| 福の生活 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

杏クン!



 とうこさんが「杏クン」の画像を送ってくれました。
 ウチの「福さん」(左)の画像と並べてみますね。

 福君・・・おっさんとよく間違われた、オバさんビーグル、と
 杏さん・・・名前では女の子かなと思われる おっさんビーグル
 弾けて暮らしているようです。
 (あわて者で、早くに逝っちゃった「福さん」の分まで長生きしておくれ!)

 今後とも、よろしくお願いいたします。

| ヨソの犬 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

洗濯篭2



 昨日の画像から、丸一年経ったら・・・・こんなになりました。

| 福の生活 | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

洗濯篭!

131222web.jpg

 奥様のパジャマ入れとして使われていたバスケットに

 寝ている「福さん」・・・2003年12月の画像だから

 まだ家にきたばかり、ちょうど10年前・・・0歳児だ。

| 福の生活 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

見張り!


 
 ソファーの背もたれに飛びのって、
 3階の窓から「下々の暮らし」ウチがその下々だっちゅうの!
 チェックする「福さん」。
 この背もたれから、本棚、机の上・・・を渡って、別方向の窓へ・・・
 スキャナーの上に陣取って「別方向」をも見下ろしていることが判明。
 即、ソファーの場所が移動となりました。

 これも「福さん」1才前「ピカピカ時代」の画像です。

| 福の生活 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

見回り!



 またまた「しわぞう」時代の画像です。
 文句のつけようのないビーグル犬です。
 首の上の「」と、腰の上の「」と読めた
 白い毛の部分もくっきりです。

| 福の生活 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お気楽!



 最近「福さん」が1歳になる前の画像のフォルダから
 ちょっとずつ 選び出して、見ております。

 この写真なんか、お気楽度全開!だよね。

 まだ近所のショッピングモール「APITA」は工事中で、
「福さん」ピッカピカ! で、顔は「しわぞう」だ。
 最近の「0655」・・・ネコばっかしが不満の父ちゃんです。


| 福の生活 | 09:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あせる!



 以前は、字や線やその他の「書く」又は「描く」は、各種筆記用具で。
 写真を「切り抜く」や「貼り合わせ合成」はカッターか はさみ・・・・
       コンピュータを導入するまではね。
 でも最近は全て画面上でやるから、たまにアナログの作業をやると
 字や絵は「ものすごくヘタ」になっているし、おまけに「ノロい」ので
 ものすごく「アセってしまう自分がいるのを発見」するんだねぇ。

 昨日も、「千本」って書くべき所「千」を書いた時点で、もうその「千」の
 横・タテに続けて 左ハライ、右ハライ・・・と書き始めちゃうし、
       (・・・・・・「のぎへん」かよ!!)
「登呂」って書くべき所 もうその「登」の豆の「口」を書いた時点で、
 続けて「ノ」とくっつけ「呂」の字を書き始めちゃったりさ・・・・・・

・・・・ったく、「年寄り」ってヤツは、どんどん使えなくなってくね。

 今日の画像は、その昔「ホルダーを付けて極限まで削って使った鉛筆」を
 貯めておいたもの。写っている「福さん」はまだ一才前「しわぞう」のころ。

| 未分類 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きのう!

     

     昨日は14日。
     「福さん」の月命日・・・・・
     もう1年半だよ。 早いなァ。

| 福の生活 | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 UM社 から「ザ・ビートルズNEWS」が届いた。

 ザ・ビートルズ  The U.S. BOX(The Beatles: The U.S. Albums )
 というCDボックスを出すので買うようにね。2014年1月22日発売だ!
 ■ 初回生産限定盤 TYCP-69001/13 13枚組¥30,000(税別)だぞ!!
 とのことだ・・・・・・・・・・・が・・・・・・

131214_2web.jpg

 ワシ、このうち8枚持ってるし・・・・・(録音上ミスがあって回収した
 ヤツも含めると12枚だ)・・・・・
 ザ・ビートルズ ’64 BOX  THE CAPITOL ALBUMS VOL. 1(4枚組)
 ザ・ビートルズ ’65 BOX  THE CAPITOL ALBUMS VOL. 2(4枚組) 
 えっ? 5枚が初CD化? そっ そうですか????(シュン!)

 しかも 今年11月11日に
『オン・エア ~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2』2枚組¥3,780(税込)
 同時に
『ライヴ・アット・ザ・BBC』2枚組¥3,780(税込)も販売したべ・・・

131214_3web.jpg

 で、12月11日には
 4CD【BOX SET】『ライヴ・アット・ザ・BBC ザ・コレクション』
 4枚組 ¥7,000(税込)っつ〜のも出したべ・・・・???
 ど〜すりゃぁいいんだよ???

 誰か、「お年玉」くれないかなぁ・・・・

| 未分類 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゴム印!



 押してみました。

】最初のヤツ【】BEA君の時代のモノ【】福さん時代のモノ

 ポチ袋用なのですが、そろそろ変えないと・・・・な。

| 未分類 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いい天気

131211web.jpg

 まだ、顔にシワがあった「1才前の福さん」
 来た当時 顔の皮膚が余っていて「しわぞう」と呼ばれていたのさ。
 ビロードのような色つやで柔らかな毛質は、肌触りがとっても良かった。

| 未分類 | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

下半身!



 昨日の画像につきまして ご質問がありましたので
 撮り直してお見せします。
 画像は「犬の下半身」で、上半身は土にもぐっております。
 文鎮にでも使いましょうか・・・・それだけのモノです。

| 未分類 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

めりぃ!



 もうすぐクリスマス。子供たちとめぐまれないワンコたちに 
 満足な食事と暖かな寝床が与えられますように。

 あっ、それと「老人力がUPし続ける」お年寄りにも
 温かな言葉を・・・・・・・・

 しかし、まぁ、なんですなぁ・・・「復讐(ふくしゅう)サイト
   インターネットの「復讐サイト」を利用したストーカー事件。
   復讐サイトで知り合い、お互いのストーカー行為や嫌がらせに協力、
   何も関係ない人に嫌がらせしてたって・・
   捕まったのが 歯科衛生士や  普通に開業している歯医者さんの女・・・
   6年も高い学費払って、社会に出して こんなことで罪人だよ。

 親は泣いてるだろね。


 
 「復讐」だけに、「歯科医師(仕返し)」なんだろか?

 ・・・本当は、これが書きたかっただけ。年寄りにも明るい正月を!

| 未分類 | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひなた!

131207web.jpg

 今年の12月は、何だか寒い!!
 
 振り向いても「ひなたぼっこのあいつ」はいません!!

 ・・・それだけですが??? 本日も、カメラに残っていた一枚!

| 福の生活 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福さん?



 ちょっと前のカメラに、画像が残っていたので
 トリミングしてみました。おすまし顔です。

| 福の生活 | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラトルズ



 ビートルズのパロディバンド「RUTLES」
 
 久々 引きずり出して 聞き倒しています。

| ジャケット | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

柿並べ2



 干し柿というのは、シブ柿の皮をむいて干しておく間に
 すっかりシブが抜けて、甘くなるのですが、
 ちゃんと食べられる柿(シブ柿じゃないヤツ)の皮をむいて、
 厚めにスライスして 1〜2日太陽光にさらします・・・・・

 甘さがグ〜ンとアップ! 

 しかも口当たりも良くなります。 お試しあれ!

| 未分類 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |