お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2013-12- | ARCHIVE-SELECT | 2014-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

お大事に



 仲良くしていただいている「ビーグル犬【姫】今日のあんばい」の
姫ちゃん」が、二日前から具合が悪いらしい・・・

 詳しくはわからないけれど「福さん」が腰をやっちまった時と
 症状がよく似ている・・・・

140131_2web.jpg

 たいした事じゃなきゃ良いけどね。・・・・・・・参考にはならないと思うけど、
「福さん」の時の記事が残っている。 2006年7月の事だ!
「福さん」腰を痛める   覗いてやって。
 http://www.geocities.jp/nagaodesign/beagle_herunia.html

「姫はは」さん、ご心配でしょうな。
 とにかく早く「プロ」に診せて、ケアする事をお薦めします。

| ヨソの犬 | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

犬関係の



 奥さんが「これ見る?」って、本を一冊もってきてくれました。
 スージー・ベッカー著の「愛犬と暮らす365日のしあわせ」(¥1,300)だ。

140124_2web.jpg

 絵も文も スージー・ベッカーさん。 あたたかい本です。
 のんびり、ホカホカと「福さん」を思い出しました。


140124_1web.jpg

 犬関係の本、引っ張り出してきて並べてみました。
 これは寝室の分。 あと仕事部屋の本棚とか、各所にある本棚から
 持ってきたら、どれほどの量になるのやら????
 絵本とか、雑誌とか、図鑑とか、色々あるけど、



 犬がいないんだよ。 ダメじゃん


| 未分類 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

蔵出し!

  

        無断持ち出し・・・・

  140122_2web.jpg

        テキト〜加工・・・・が溜まってます。

            bon_gif01.gif

        この子は一体何処の子? で、だれ・・・・・?

| 未分類 | 16:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

落こぼれ



 最近 MAC の調子が今ひとつ・・・って書いたんだけど、
 症状が出たり出なかったり
 で、ずいぶん古いトラブルシューティングの本(約9年前)を引っ張り出してきて
 色々やってみたわけさ。もちろん、今のヴァージョンに合った本もあるんだけど
 忘れていたコトがゾロゾロ、まさに目からウロコ…いろいろ勉強になりました。

 ついでに、古い「イラストレータ−」の本も見直してみたら
 自分が落ちこぼれていたところの穴がピッタリ塞がったのさ。

John-Yoko_web.jpg

 写真や、自分で描いたイラストをデジタル画像に変換するなんてコトがあると
(例えば、この画像↑)「ライブトレース」ってヤツを使うんだけど、
 ウチは前のマックがぶっ飛んだ時に 本体も、ソフトも「全取っ替え」したので
 今のヴァージョンと、それ以前のヴァージョンの間が長過ぎて、????状態。
(以前は「ストリームライン」ってのを使ったんだけど、新OSには対応してないし)
 親切で美人のイラストレーターが、使い方だけ教えてくれたので、なんとか
 使ってはいたんだけど、「ストリームライン」のメーカーを吸収合併したワリには
 中途半端なソフトだなぁ、と思っておったのですよ。

 結局「何がわからないのか、わからない」状態の、落ちこぼれていた部分 は
 かなりの部分で「あ〜そうだったのか!!」となり、いままでのモヤモヤが
 スッキリとは行かないまでも解消・・・良かった良かった。(何のこっちゃ?)

「ライブトレース」・・・なかなかヤルじゃないか・・・が結論かな?
 


 

| 未分類 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めて!

       140116_1web.jpg

        今日も、今朝の「Top-Site」の画面。 更新は7サイト。
        ウィンドウのサイズにフレキシブルに従うから、
        今朝は、グ〜ンと横幅を狭くしてお見せしましょう・・・・
 

     

     お久しぶり「姫ちゃん」のトコも更新されていますね。
     早速、訪問してみると 九州ビーの新しいブログが紹介されていたぞ。
     「ビーグル♡くららのクラクラ日記」だってさ。鹿児島の子だって。
     何とプリチ〜なんだ! 1才のオンナの子・・・・ピカピカだね!
     ご挨拶代わりに画像を補正してみた・・・(関係ないんだけどね。)

      この画像、クリックすると大きいヤツが開く・・・・かもしれない?
       初めて使ってみた「サムネイル表示」だ。上手くいくといいな!!!

| 未分類 | 10:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福さん!



「福さん」と散歩している夢を見た。
 リードもしてないのに、ずっと横を歩いていて、
 時々見上げる。アイコンタクトもバッチリさ・・・・・

 だから、すぐ夢だってわかった。( 良いのか? 悪いのか? )


140115_1web.jpg

 んで、今朝の「Top-Site」の画面。更新は5サイト。
 ウィンドウのサイズにフレキシブルに従うから、
 今朝は、グ〜ンと横長にしてお見せしましょう・・・・

| 福の生活 | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

続きだ!



 昨日掲載した「SAFARI」のTOP画像。 今朝8時30分の更新の画像がこれだ!
 説明すると(窓の右上に青地に白星のついてるヤツがあるでしょ)

 ❶ ガオ君と日々ちゃんの「ガオだらけな日々
 ❷ 日向・平次・弁天トリオの「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
  この2つは、ビーグルブログ村の「ビッグ2」だから、ほぼ毎日更新されてるぞ。

 ❸ ビーグル犬梅太郎とパピヨン向日葵の「うーとひまのGOGO日記
  以前は「うーとひまの365日合戦」という人気ブログ。ランク急上昇中。
 ❹ 茶々丸クンと海老蔵クンの、「ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE
  中部地区代表・・・行動半径が広い!ドッグショーにも挑戦中!!!

 たまに更新される(?)ブログ・・・が次の方々
 ❺ ビーグル犬アディの「乙女ちゃんのきまぐれ日記」(from熊本)
 ❻ COCO姐さんと、パセ雄のビーグル犬極道ライフ「びーぐるんるん
  特に「びーぐるんるん」さんは休眠(?)状態・・・なんだけど
  それでも、今日更新された記事を見落とさない・・・ってところが
  ありがたい機能かな???
  特に下段の方々はその恩恵にあずかる可能性が大きいのだよ。


     ※ 本日は「福さん」の月命日でありました。



  

| 未分類 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さふぁり

 ウチの 「MAC」の 動き方が、不安定・・・・・・・
 静岡で言うと、「いのきかたが と〜〜んろい」のだ。
 で、ログアウト&インしてみたり、修復ソフト使ったりしてみたんだけど、
 直ったり、再び症状が出たりで、困っておるのだよ!!!!!!


 
 ウチのプロバイダーへの接続のソフトは「SAFARI(サファリ)」だ。
 上の画像でわかる通り、12分割の画面に、必要なブログを登録しておくと、
 更新された時に、右上の隅に「青に白星」を表示して教えてくれるのさ。(↑)
 んでもって、画像の分割部分をクリックすると、そのサイトに飛べるスグレ者。


 今回いろいろいじり回していたら、24分割にも出来る事が判明(↓)

140112_2web.jpg

 いきなり、TOP 画面が賑やかになりました。

・・・・動きの不安定さ?    まだ直らないのだ(涙)



| 未分類 | 15:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

トイプ〜



 かっわいいだろっ!! トイプーのチビちゃん、5ヶ月だ。
 知り合いの、若くてビューテホーなドッグトレーナー「S」ちゃんが
 昨日連れて遊びにきてくれた「ビリーくん」さ。
 人見知りをしない、ご機嫌ハイパー小僧でした。


140111_2web.jpg

 もう「おすわり」は出来るんだけど、
「待て」が未完成・・・あまり長続きしないんだなァ。
 ビーグルのぬいぐるみを見せたら、飛びついて抱きかかえて噛み付いた。
 ウチにいた、3ヶ月の「孫」と合わせたら、顔をペロペロ・・・・

 とにかく動きが速くて、とった画像のほとんどが、ピンボケ状態。
 なんとか、使えるモノも撮れました。 チビ犬・・・いいなァ。
 

| 未分類 | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

貰った!



 このしょ〜もない玩具をいただいた。
 可愛くも何ともない「ビーグル雑種」にもほど遠い・・・

 背中など、ど〜みても牛だ!!!!!

 ねじをまくと、時々「バック宙」をする。何だかとっても気に入った。

            次女からの誕生日のケーキの「おまけ」だ。

| 未分類 | 14:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さらに!

          まめじゅGIF_01

           こ〜いった「動き」もUP できれば

           なんとか使えるかな ??

          「まめ&ジュニア」母娘だ!!!!!

| ヨソの犬 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これで!

       

       これで、どうだ!
  
       どうだ・・・・って言われても困るだろうなァ



| ヨソの犬 | 16:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

動くかな

           
         
           やり方すっかり忘れちまった。
           試し・・・ということで・・・

           杏クンのGIFアニメだ!!!!

| ヨソの犬 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

玄関で!

 明けましておめでとうございます。




 2013年12月30日 朝・5時前です。

140102_2web.jpg

 2014年01月02日 15時前です。

 父ちゃん、スタミナ切れ&声枯れ・・・ノドの痛み・・・
 レスや記事は・・・・しばし、お待ちを

| 未分類 | 15:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |