お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

テレビが



 最近テレビが「まったく面白くない=見たい番組がほとんど無い!」ので
 古いDVDを見ておるのだ・・・・

 特に、ずっと埋もれていた「古いライブ」のDVD・・・
 狂気の「ウッドストック」とか、「バングラディシュ・コンサート」とか、
 ずっと見ないままにしていた、M・ジャクソンの「This is it」とかもね
 感激し直したのが「バンドのラストワルツ」だ。 何度見てもいいなあ!

| 未分類 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いい天気



 何故か竜巻注意報が出ている静岡県。
 抜けるような青空・・・・「アンちゃん」がいなくなった喪失感が
 意外と大きくてビックリしています。
 虹の橋の先輩たち、よろしくたのむよ!!!!!
 

| 未分類 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お隣の!



 仲良くしていただいていた「お隣のアンちゃん」が
 5月25日に 虹の橋に旅立った とのことです。
 ここんとこ、庭で姿を見かけなくなったなぁと思っていた所
 22日(木曜日)の夕方、ママさんと散歩している時にバッタリあって立話し
 最近ずっと食欲が無いそうで、鼻も乾いていて、シッポも下がりっぱなしで
 ちょっと心配だから明日お医者さんに診てもらうって話しを聞いたのが最後

 寂しいなぁ。ウチも孫たちが来た時に「アンちゃん」に触るのを楽しみに
 していたのに・・・・温厚なワンコだったから、チビたちも大好きだったよ。
 
140529_2web.jpg

「福さん」との2ショットもありました。頼りにならない先輩だけど
 面倒みてやってな。「アンちゃん」安らかにお眠りくださいね。

| 未分類 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょいと



 本日、今から ちょっとでかけます。

 ま、日帰りですが・・・・・・

     画像はテトラポッドと「福さん」。珍しく 波のそばまで行っています。

| 未分類 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑いぞ!



 夕べの激しい雨が上がって、今日は朝から「暑い!」
 
 3年前なら「海行こ! ウミ・・・・」となる所ですが

 今は「雪降れ! 雪・・・・」と毒を吐く位かな???

 画像は 波が怖くて・・・ビビリの「福さん」何年か前のモノ。

| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題だ!



 昨晩は「なでしこ」よくやった・・・・!! おめでとう!
 他には、特に書き留めておくこともない月曜日・・・雨が降りそうだなァ。

 画像は、最初の孫が生まれた頃、子分が寝かされている所で
 自分も寝てみたい・・・と、スキがあれば 入り込んで寝ていた
 姐ご「福さん」・・・もちろんすぐ追い出されるのさ。

| 未分類 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

油断を!



 何も言わずに、ジィ〜っとして、文句ありげに
 周りを見回しているとき・・・後で、何かとんでもないことを
 しでかす「サイン」のようなものだったもんです。

 いわば取扱い注意 おのおの方 油断めされるな・・・

| 未分類 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

花たち!



 今年も、色々な花が咲いてくれています。
 野菜の花や、ハーブの花って 清楚でかわいいなぁ。

 右下の「ヘリクリサム・ボンボン」みたいな花だぞ!って
 大威張りのヤツもいいんだけどね・・・・


140524_2web.jpg

 ウチの奥さんは、こういったモノが大好き・・・・
 しばらく食べないと禁断症状(?)が出るぐらいさ。
 葉っぱになんかヤバイ成分とかが含まれてるんじゃないだろな?
 
 当人は「アンナカ」だって言い張っておりますが・・・「中?」

| 未分類 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶり



 昨日夕方、チャリでちょっと買物に・・・・
 よく「福さん」と散歩に行った公園を通ったら
 パピオンの「コロ君・エルハちゃん」&パパ・ママとお会いしました。
 しばらく行くとダックスの「マロ君」のパパさんともお会いしました。
  「マロ君」昨年7月に虹の橋へ・・・だそうで、お孫さんと一緒でした。
 そして、お隣の「黒毛のアンちゃん」&ママさんの散歩にも遭遇・・・
  「アンちゃん」食欲が無いそうで、鼻も乾いていて、ちょっと心配です。

 何だか小学生の日記みたいだな・・・・・
    (画像は「福さん」暑さ対策のアルミプレート・・・3回位使ってくれました。)

| ヨソの犬 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

老人力!



 最近グングン パワーアップしている「老人力」
 何の自慢にもなりませんが・・・・
   ( 川柳は、ポプラ社缶/シルバー川柳より

| 未分類 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

友人が!



 最近話題の「Asukaの薬物疑惑」・・・・
 今回の件とはまったく関係ない話しなのだが、
 あのデュオに関係ある仕事をしていた同級生がいた。

 卒業後、最初のうちは定期的に連絡を取っていたのだが
 だんだん自分たちの抱える生活や仕事に追われ、手一杯になり
 次第に音信も・・・ いまでは、年賀状の交換くらいだな。
 元気でいるかなァ? ニュースを見るたび思い出します。

 画像は、安倍川と藁科川の合流点近くの中州にある「木枯らしの森」を
 バックに、遠くを見る「福さん」。
 ウチから車で15分ギリギリ。だからゲロッパせずにすんだのだ。



 

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

禁止だ!



 ♪ 必ず手に入れたいものは〜 誰にも知られたくない ♫
           ( YAH YAH YAH / 作詞:飛鳥 涼 )
 
 とか言ってても、尿検査で分かっちゃうんだよね。
 毛髪検査では、かなり遡って過去の薬物履歴が判明するそうだ。

「これが ◯hageさん だったら、あまり分からないよね」(奥様談)・・・こらっ!

| 未分類 | 09:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

故障中!

140519web.jpg

 ドライブ・・・・帰って来るとフラフラの「福さん」
 勝手に自分で毛布をかぶって、病人役をやっていたもんです。

 ま、いい(?)思い出です(涙)


| 未分類 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダウン!



 ちょうど10年前。 墓参り(インターで2つ)でドライブ・・・
 バッチリ 車酔いで・・・・・・大量「ゲロッパ」!!
 何度かクルマにのせて15分経つと嘔吐することが判明。

 名誉ある15ミニッツ・ゲロッパの称号をいただきました。

 で、だんだん遠距離外出の時は「ルス番」と決まったのでした。

| 福の生活 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワープ!



 「私、写真うつり悪いから・・・」 
 「最近、化粧のノリが悪くって・・・」とか。
  言わなさそうな「福さん」のパピー時代のおさしん。

 関係ないけど、ミョ〜にお気に入りの老人川柳

「 目には蚊を 耳にはセミを 飼っている 」

| 未分類 | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マリオ?

          

           ・・・・だれ?






           実は、これはアート・ガーファンクル


 
         140516_2web.jpg
 
  サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」のジャケット。
  他のジャケットが重なって下が隠れたときに、ポール・サイモンの髪の毛が、
  マリオの髭みたいで面白かった・・・ってだけなのです。 ゴメン!

| ジャケット | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ニホヒ!



 ニオイバンマツリ(匂蕃茉莉、Brunfelsia latifolia)であります。
 ただ今 “ 大威張り ” で咲き誇っております。

 ニオイバンマツリは、ナス科ブルンフェルシア属の常緑樹。
 初夏から夏にかけて花が咲く。漏斗状の花弁で5弁に開く。
 花は咲き始め濃い紫色で、次に薄い紫色、最後は白色になる。
 強い芳香がある。・・・・・・だそうだ。


 すっかり忘れていたけれど、昨日は「福さん」の月命日。
 で、「医者いらず」にひっかけてコメントする予定だったんだっけ。

・・・・と言うことを、今思い出した。ダメじゃん!(トホホ)
 昨晩は「なでしこ」を見て(応援?して)、飲んで、
 今朝は6時前に起きたから・・・めちゃ眠いぞ!!!!

| 未分類 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アロエ!



 室内で育てていた「アロエ=医者いらず」の鉢土を掘りまくって
 根絶やしにした「お気楽・0歳児・ビーグル」です。

 この子はバチが当たって(?)8年後に注射うたれまくります(涙)

 ところで、ウチのコンピュータが絶不調。
 SAFARIのTop Page の24分割が全部 消え
 BBSの記事が記入中に消え・・・・・ なんとか直ってくれないかねぇ。

| 福の生活 | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あたま!



 これも「0歳」のとき。「頭隠して尻隠さず」をやっています。
 まあ、ピッカピカです。ムダな脂肪もついていません・・・
 時の流れって・・・残酷っすねぇ。

| 未分類 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

甲虫だ!



 おなじみの方々です。20世紀中頃の写真です。
 右の方は病気で、まん中の方は事故で亡くなっています。
 左の方だけが「「異常に元気」で、またも騒ぎにくるようです。
    (前回・最後の日本ライヴ・・・・とかがウリだったと思うのですが・・・)
 ま、再び元気な姿が見られるのは嬉しいことです。

 国立競技場のラストアクト。そして日本武道館・・・・
 わはは、アリ〜ナ席=10万円だと・・・

| BEATLES | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

母の日!



 何と珍しい画像を発見。
 古いCDディスクに保存されていました。
 ベビ〜時代の「福さん」です。
 文句ありありの目つきで、寝転んでいるのはママの膝の上。
 手のひらと比べても、 どれだけチビかわかります・・・・!!

| 福の生活 | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

すだち!



 福さんの木( =「福さん」を土に帰した後、そこに植える木)に
 しようと思って買って来た「すだち」の苗。
 分離不安の甘えっ子だった「福さん」がちゃんと旅立てるよう
 巣立ちの意味も込めた「すだち」だ・・・・・が
 去年、一周忌の頃ワシが腰痛になったため、「遺骨抜き」でウラに植えた。

140510_2web.jpg

 この時期に来て、めちゃげんき。たくさんの花をつけている。
 もう数えきれないぐらいさ・・・・・秋が楽しみ、楽しみ・・・

 で、まだリビングで頑張っている「福さんの骨」どうすべェ???

| 未分類 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

赤毛の!



「赤毛のアン」、ならぬ「黒毛のアン」こと お隣の「アンちゃん」・・・
 温厚な良い子でこちらの姿が見えると、フェンスから鼻を突き出して
「こっちに来て、触ってくれ!」とばかりに「キュ〜ン・キュ〜ン」と呼ぶ。
 こちらも 犬に触りたくてしょうがないから、仕方がないなぁ的な態度で
 乞われるままに「触る」「撫でる」「ガシガシとマッサージする」
 どちらも大満足。需要と供給のバランスはバッチリ・・・なのだろうか??

| ヨソの犬 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

開始だ!



なで肩のシトのリュックに入れられている「福さん」です。

 始まりますな。本日は「なでしこ」壮行試合(対ニュージーランド)
 来週からアジアカップ・グループリーグだ!!!
 5/14 対 オーストラリア
 5/16 対 ベトナム   5/18 対 ヨルダン
 5/22 対 ?(準決勝) 5/25 対 ?(決勝)

 6月に入ると・・・(ザッケローニ・ジャパン)の壮行試合
 6/02 対 コスタリカ(午後7:00〜)米国・タンパ
 6/06 対 ザンビア(午後7:30)米国・タンパ

 そして 2014・ワールドカップ・ブラジル 本番だ!
 6/15 対 コートジボワール(朝10:00〜NHK総合)
 6/20 対 ギリシャ(朝7:00〜日テレ系・BS-NHK)
 6/25 対 コロンビア(朝5:00〜テレビ朝日系)

 あ〜〜〜〜、楽しみ 楽しみ・・・・・

| 未分類 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題だ!



 ・・・・だから

| 未分類 | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

終了っ!



 何だかはっきりしない天候ですが、本日を持って
 ゴールデンウィ〜クは終了だそうです。
 だから、発掘FONTと「福さん」の画像のコラボも終り!

 奄美諸島の方はもう「梅雨入り」だそうだ。日本って広いね。

| 未分類 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初節句!

 ※ 追加画像あり。



 昨年9月、誕生した愛知の「E君」
 次女の所の長男です・・・・元気に大きくなれよ!

140505_2web.jpg

 こちらは、長女の時のヤツ。まだ「福さん」がいて大騒ぎでした。

| 未分類 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨模様!



 いい天気が続いたGW後半・・・・
 残念ながら 明日から下り坂のようです。
 2年前は「福さん」の体調ダウンが心配でした。

| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日光浴!



 ゴールデンウィ〜ク・後半であります。
 全国色々な所で「大渋滞」が発生しているようですが
 のんびり裏の階段の手すりにペンキを塗ったり、草取りをしている
 こちらには「一切関わりのない世界」であります。

 画像は、先代ビ〜グル「BEA」さん。のんびり日光浴だ。

| 未分類 | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今ごろ!



 今さらですが、 LIVE AT THE BBC(Vol.1)と
 ON AIR - LIVE AT THE BBC (Vol.2)であります。
 1963年~64年にイギリスの国営放送=BBCでオンエアされた
 ビートルズのパフォーマンスを収録したアルバムであります。
 当時BBSは、組合との関係で番組内でレコードをかけられなかったので
 毎回 放送用に演奏&録音しなければならなかったのだよ。
 で、昨年の11月11日に(Vol.2)を販売する時に、以前出ていた(Vol.1)
 も(得意の)デジタルリマスターで出したんだよ。
 1も,2も,2枚組で3,600円(消費税込みで3,780円さ)4枚7,560円ってワケだ。

 正規の盤じゃないし、「1」なんてもう持ってるし・・・買わないよね。


140502_2web.jpg

・・・とか、お考えの方に朗報・・・・
 一ヶ月後の12月11日に、2つ(4枚)をセットにした
「ライヴ・アット・ザ・BBC ~ザ・コレクション」を販売・・・
 完全生産限定品 しかもセットで 6,667円(税込み7,000円)だ!
 しかもフォトカードも5枚プレゼント・・・どうだ!どうだ!どうだ!

 そんなこと言われても、のせられないぞ・・・買わないよね。


140502_3web.jpg

 でも、消費税上がる直前の3月末に買っちゃったんだよなァ。
 年寄りだから 「完全生産限定品」って言葉に異常に弱いんだよね。

「1」なんて、輸入盤と国内盤の2種類(4枚)あるのにだよ・・・
 並べたって区別つかないのにさ・・・・バカだよねェ。。。。。
 
140502_4web.jpg

 裏返すとなんとか分かるのさ(それがどうした???)
 国内盤は 解説書が丁寧で、 輸入盤は 音がいいのさ。

 今 心配なのは絶対に買わないぞ!と思っている
 今年1月29日に発売された ー伝説を抱きしめよう
 13枚組の『THE U.S. BOX』・¥30,000(税別)
 6月25日に発売決定の −伝説を抱きしめたい!
 5枚組の『ミート・ザ・ビートルズ<JAPAN BOX>』¥14,000(税抜)

 どなたか(サンタさんでなくてもいいから)くれないかなァ??




| 未分類 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>