お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

あらし1



 先週末から「ちびっこい台風が1コ襲来!!」
 
 取り扱い注意。触ると危険(泣くぞ)のママ大好きベビー。
 だいぶ慣れてきましたが、チョットした不注意で泣かしてしまうと、
 後が面倒な(でっかい声でかなり長い間泣き続ける)ので
 歯が2本しかないチビだけど、やっぱし取り扱い注意です。


| 未分類 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は2



 超多忙につき・・・・・・

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は1



 先代ビーグル犬BEA君の命日。十三回忌であります。
 12年前ですから、2002年=日韓ワールドカップの真っ最中でした。
 とってもお利口な「良い子」でありました。

 何もかもが ものすごいスピードで過ぎて行きます。 が、
 忘れられないことって、多いですよね。(何のこっちゃ?)

| 未分類 | 09:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年も!



 もうすぐ6月も終り・・・・・
 暑い夏がやってきそうな気配!!

                 画像には、特に意味はありません!!

| 未分類 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

終った!



 でも、成績は「FIFAのランキング」通り・・・
 やっぱし、コロンビアを褒めた方がいいようです。
 10番、入ったとたんにボコボコだもんねえ。 でも、試合としては
 3試合の中で一番面白かったと思うのは、私だけでしょうか?
 コートジボアール戦も、ドログバ投入まで・・・ビビリ過ぎだよね。
 ギリシャ戦では、相手が一人減ったのに・・・つまんない試合だったもんね。

| 未分類 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あ〜あ!



 終っちまいましたね。グループリーグ。
 でも、日本が勝ち抜けると思っていた人も少なかったんじゃないの?

 さあ、ここからが面白い「ベスト16」の激突!!  ただ楽しみましょう。

 日本がワールドカップに参加したってだけで、父ちゃん嬉しいぞ!
 昔、むか〜し、「三菱ダイヤモンドサッカー」って番組があってさ、
 ワールドカップの試合の録画を見れたのさ。1時間番組だから(2週間で1試合分)
 延長戦になると、3週間で1試合さ。 まあ、40年位前の世界のサッカーの
 レベルは 日本とはまったく別次元。めちゃくちゃ面白かったですよ。
 脱臼した腕を固定して、延長まで戦うベッケン・バウアー・・・
 例の 神の手ゴールのマラドーナ・・・。ライブではなかったけれど
 ちっちゃい画面の白黒テレビでも、まあ興奮したもんでした。

| イラスト風 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

免許証!



 免許証だ。 お散歩用の・・・・・
 まだ「福さん」が0歳の時に作った物だから もう10年も経っている。
 古くて、しかも前のMac(突然クラッシュ)の時代のもの、ということは
 いわゆる元データがぶっ飛んでしまって、何処を探しても無い。
 記事からコピーしてみたが、きったない画像だなァ。
 かといって作り直す気も、さらさらないしなぁ・・・・・



追記】さっき、偶然 現物が出てきた。多少キレイになったので、見てやって。

140624_2web.jpg

| 福の生活 | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

年寄り!



 最近、うっかりミスが多い。物忘れがひどい。記憶違いも甚だしい。
 いわゆる「老人力」のパワーアップが顕著であるのだよ。

 で、この頃 そんな状況を慮ってかどうかは知らないが
 知人の“美人”イラストレーターが、電話で初歩的な質問をくれる。
 本当に「コンピュータ関係の初歩的」なモノだが、即答出来ない・・・
 そんなことが続いているうちに、何だか繋がってきているような気がする
 脳の回路がさ。・・・・・老人特有の思い込みかもしれないけどな?

 ところで、コートジボアール(・・・唐突ですが)
 ワシらが子供の頃は 「象牙海岸(共和国)」と呼ばれていたなァと思い
 調べてみたら
 Côte d'Ivoire は、Côte(海岸)、d'(「~の」の意味)、Ivoire(象牙)、
 すなわち「象牙の海岸」という意味だそうだ。ホッと安心。 
 首都はヤムスクロ。0655の『これを知ってるといばれるの唄
 首都編』で覚えた。

| 未分類 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お〜い!



 お〜いっ「福さん」雲の端から、下界が見えるかい?
 
 世界遺産の富士山と三保の松原・・・・・なんだけど、

 ビビリなので、端から下が覗けない? そうだろうな。

| 未分類 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

訪問者!



 我が家のホームページ、忘れてたけど、2003年の8月6日にスタートしたのだ。
 その時から訪問者の数を(どれだけ正確かは不明だが)記録して
 くれていた「カウンター」。 ず〜っと Geocities の無料のヤツを使ってたのさ。
 だけど、この6月でサービスを終了するとのことなので、ヤメちゃうことにした。
 他を探そうとも思ったんだけど、以前はともかく、訪問者の数って
 そんなに興味ないし、正確さも???だしね。ほとんど自分の出入りで
 カウンターの数が増えてるのかもしれないし・・・・・(苦笑 & 汗)

| 未分類 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

勉強中!



 ソフトをバージョンアップしたワケじゃないけど、 新しいヤツは
 どんなことになっているのか知りたくて、図書館で借りてきた
 Photoshop 10年使える逆引き手帖
 Illustrator 10年使える逆引き手帖 の2冊なのだが
   どちらも【 Mac OS X & Windows 対応 】【 CS6 / CS5 / CS4 / CS3 対応 】
 集中力が無い(老人力のUPが顕著)ので・・・読み込めません。
 ワールドカップのせいにして、数頁ずつグズグズ眺めておるのだよ。

140620_2web.jpg

 6月15日の画像・・・ちょっと加工してみました。

140620_3web.jpg

 ヨソから無断で持ち出してきた画像。
 今までと違ったやり方で、ちょっと明るくしてみました。

| 未分類 | 09:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カバー2



 いい天気なので、昨日とはうって変わって
 ビートルズのカバー・・・・レゲエであります。

 ジャケットは有名な「アビーロード」のパロディー
 アーティストは無名のミュージシャンがぞろぞろ・・・
 中には「これは!」と思うようなのもあるのだが、
 玉石混淆。全ての曲でスカスカやっております。
 何とこれ、三枚組の中の一枚・・・全46曲だ。
 まいったか?・・・って、ワシは参った。ゴメン!謝るぞ。



| 未分類 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カバー1



 ロバータ・フラックがカバーしたビートルズを聴いております。
 こんな雨の日は「福さん」・・・・・・

 寂しい人、ピンクのカバーのクッションの椅子にどうぞ。
 ゆったり「時が過ぎ行く」のを見ていましょう。

| 未分類 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

続きだ!



 昨日の続き・・・・
 浜田省吾は、40年前、吉田拓郎のバックバンドでドラムを叩いてた。
 で、翌年「愛奴」としてデビュ〜〜〜〜〜ッ!
 その時のジャケットが左のモノなのだが、
 CDで発売されたときは、何故だか中央のヤツにデザイン変更。
 右は「愛奴」の第2弾「Love in city」(もう脱退して曲の提供だけ)

140617_2web.jpg

 そして、「愛奴」の時からの 名コンビといえば「町支寛二」
 ステージでもギタリスト&コーラスで共演。企画盤(左)も出ているぞ。
 中央は「町支クンの」デビュー作「僕を呼ぶ声」、右は第2弾「ひき潮」・・・・
 当然のことながら、こ〜いったモノまで集めるから

 奥様から評判が悪い…!!!のであります。

画像の追加
140617_3.jpg

 (左)若かったとき (中)そこそこのとき (右)最近のヤツ

さらに、画像の追加
140617_4web.jpg

(左)これは尾崎豊の「17歳の地図」 (中)その裏面のジャケットと 
(右)6/16の “あれっ?” にも出ている浜田省吾のSound Castle の裏面
 デザインとゆ〜か ニュアンスとゆ〜か 驚くほど似ておるのだよ。

| 未分類 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あれっ?

 0655を見ようかと思ってEテレにチャンネルを変えたら
 ボスニア・ヘルツェゴビナ × アルゼンチンが始まって
 得したような損したような気分です。

140616_2web.jpg


 ところで、古い盤なんだけど、浜田省吾のバラード集
 久々に出してみたら
 シリーズなのに「1〜3」とは様相がちがう「4」・・・
 こんなに寂しいジャケットだったっけか? 
 違うタイミングで見れば、ほのぼの明るい感じに見えるんだか?

| 未分類 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

父の日!



 父の日という事で
 長女からは、ビールがドッサリ!
 次女からは、かっちょいいサンダル! が届きました。
 明日からは、缶ビール片手に新しいサンダルはいて散歩する
 危ない老人になろ〜っと。

 持つべきものは父思いの娘たちだな。
 しかし、ザックジャパン惜しい試合を落としたなァ。
 

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早いな!



 今朝は、オランダがスペインに圧勝。いわば4年前の決勝のリベンジだな!
 おもしろいゲームはいいのだが、なんせ時間が・・・・寝不足です。

 2年前の今日も ほとんど寝ないで起きていたっけ。
 そう、もう危なかった「福さん」の看病をして徹夜さ。朝まで様子をみて、
 病院へ行って、ぶっとい注射2本射って、持ち直して、昼ご飯は食べられて・・・
 でも、午後4時前に 旅立っちゃった日(=命日)だ。

 つまり、あれから丸2年。本日三回忌」です。

140614_2web.jpg

 画像は「静岡県立美術館」・・・「福さん」が行った一番西の場所。
 15分弱で着いたから、ゲロッパはしなかったものの、
 口の周りはアワとヨダレでベタベタ・・・数少ないヨソで撮った写真でした。

| 未分類 | 09:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サンボ!



 やらなきゃならないことがいっぱいあって、
 一日延ばしにしてきたことも重なって・・・・
 ワールドカップも始まっちゃったし、
 弁ニャン・・・逝っちゃったし・・・・
 あれやこれが「頭の中でグルグルグルグル」廻り出し
 たっぷりのバターが・・・で、沢山ホットケーキを食べました。
・・・・・・・んなこたないし、バターも出来るわきゃねェだろ!

 真面目に生きろよ!もう時間がないんだからな。

| 未分類 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

旅立ち!



 てんしは ときどき、いぬを ちきゅうに つれていく
 むかしの かいぬしを ちょっと たずねて、
 だれにも みられずに なつかしい にわを かぎまわったり、
・・・・(略)・・・・・
 げんかんのポーチに すわって ゆうびんやさんを まったり

 なにも かわりはないと あんしんすると  
 いぬは てんしといっしょに てんごくに かえる

・・・・シンシア・ライラント作「いぬは てんごくで・・・」のほんの一部

 昨日 のりじさんのトコの「弁ニャン」が虹の橋へ旅立ったそうです。
 猫ながらビーグル界では有名な「スーパーニャーグル」でした。
 心より、安らかな眠りを お祈りします。

| 未分類 | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梅雨だ!



 嫌〜〜な雨が降り続いております。
 ま、雨のたびに具合が悪くなっていた “あのこ” はもういませんけどね。

 何だかだるい、奥歯も痛い。
 気分がスッキリしない、腰や膝も痛む・・・・

 でも、食欲はバッチリ!!!!!  太るわけだ!

| 未分類 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

引越し!



 GAO君と日々ちゃんのトコロでトラブルが発生して、
 ブログを移動することになった・・・そうだ!

 ウチとちがって 記事と画像がハンパない量だから
 引っ越しも大変だろうなって、心配しておりましたが
 本日から、無事、新ブログに移行したようで、安心しました。

 新しいブログは「ライブドア」でタイトル名は以前と同じ
ガオだらけな日々(←クリックでとべます)
 ぜひ、訪ねてあげて下さいな!

 

| 未分類 | 09:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だるい!



 何だか身体が重い(実際の体重の話しじゃあないんだよ)
 気分もあまり良くない・・・
 かといって、寝込むほどではない・・・・・って
 こんなのUPした所で、何の解決にもならないんだけどね。

 この画像は、以前タイトルにも使っていたヤツ。光線の具合が好きさ。

| 未分類 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

個性か?



 昨日の画像を「加工」してみました。
 同じ画像でも、受ける感じが変わって、
 今日の方が「お利口そう」でしょ・・・そうでもないか?

 昨夜読んでいた「小川洋子」さんのエッセイに
「きちんとしたレシピがあっても、作る人によって味は変わる・・・」
 ってな文章があった。 その通りです。

| 未分類 | 08:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨のち!



 朝から「ザック・ジャパン」の綱渡りのような試合をTV観戦し、
 まぁ「負けないのも一つの強さだな、ウンウン」と一人納得し、
 老眼鏡をかけ、読書をしています。
 午後になって雨も上がりましたが、次週も「妙な天気」のようです。

| 未分類 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

来客中!



 今年も、グリーンカーテン用に胡瓜とゴーヤを植えました。
 昨夜かなり激しい雨が降ったので、様子を見に行ったら
 お客さんが来ていました。 綺麗なカエル君です。

140606_1web.jpg

 あとは、百合と紫陽花(墨田の花火)も真っ盛りです。
 何だか日本中「変な天気」だけど、健康に留意して、お過ごしください。

| 未分類 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

誕生日!



 朝一で 浜松の母に電話。ごきげんを伺いました。
 本日・6月5日は彼女のバースデーです。元気でお過ごしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・それだけですが、何か?

 今日の画像は、ジョン・レノンの長男=ジュリアン君のCD.
   (最初の奥さんシンシアとのお子様だ!)
 左が、かなり前から持っていた「 Mr. Jordan 」
 右が、なぜか最近入手した「 Photograph Smile」だ。
 どちらも、声はジョンそっくり。
    (小野洋子との間の子、ショーンより、パパに近いかな??)
 

| 未分類 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初夏の!



 初夏の風物詩と言えばコレ「福さんの昼寝」・・・
      (一年中そうじゃん!・・・っていう声は無視して・・・・)
 本当に、家の中で一番涼しい所でグッスリ寝ていたもんです。

 昨日は「ザックジャパン」よくやった!!!!!
 そして、北海道の異常高温・・・ど〜なってるんだ???????
 沖縄より暑い北海道・・・って!

| 未分類 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時差だ!



 今日は朝10時から「ザック・ジャパン × コスタリカ」・・・
 本番のワールドカップもこんな時間になるみたいっすね。
 ヨーロッパや中東でやる大会は深夜になっちゃうし・・・
 北米アメリカや中南米だと午前中だ。
 時差ってモンがあるから、仕方がないと言えば そうなんだけどね。
 
 好きな時に寝て、好きな時に起きていたコイツが羨ましい。

| 未分類 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

異変か?



 一昨日、昨日と 全国的に猛暑・・・だとか。
 群馬の館林では36.6度…全国で400人以上が熱中症で搬送。

 と、うだるような暑さの中、
 我が静岡市はなぜか、25度前後で日々推移しておるのだよ。
 同じ県内でも、東部や伊豆、西部方面は真夏日なのにだ。 
 もちろん 日差しはきついし、外に出て動けば汗は出るんだけどね。
 冬は暖かく、雪も降らない静岡で、夏は涼しいなんてさ、
 他の地方の人々に申し訳ないなあ。

 これでいいのか?・・・ワシはいいけど。
 写真は 暑い中 ママの買物が 早く終らないかなァ と待っている「福さん」

| 未分類 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懐かしい



 ザ・バンドの「ラストワルツ」に感激して、久しぶりに
 ボブ・ディラン関係のモノを聞きたくなって・・・・
 トラベリング・ウィルベリーズを引っ張り出してきました。
 相変わらず、楽しそうにやっています。

140601_2web.jpg

 1988年にアルバム『Traveling Wilburys Vol.1』で突如音楽シーンに
 登場したバンド。メンバーはウィルベリーの5兄弟という触れ込みだったが、
 その正体は
 ロイ・オービソン(オー・プリティー・ウーマン)
 ジェフ・リン(エレクトリック・ライト・オーケストラ)、
 トム・ペティ(ハート・ブレイカーズ)、そして
 ボブ・ディランと、ジョージ・ハリスン(ビートルズ)という豪華な面々だ。

 このバンド、2枚しかCD出してないんだけど、「1」の次が「3」何故だ?
 とにかく、ボブ・ディランと、ジョージ・ハリスンがいたバンドだぜ!

| 未分類 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |