お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2014-06- | ARCHIVE-SELECT | 2014-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

またも?



 一昨日のミニ同窓会。開始までにちょっと時間があったので,
 静岡・中心街のCDショップへ。
 そこで発見して衝動買い・・・・・「ママス & パパス」だ。
 あの「夢のカリフォルニア」のだ(・・・・・知らないか?)
 左のジャケットが16曲入りのベスト盤(今まで持っていたもの)で
 今回のは,何と32曲入り・・・(はい,16曲はかぶっていますが?)
 ウラのジャケットが気に入りました。(はい,反省はしませんよ。)



| ジャケット | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

同窓会!



 昨晩は、恒例の “ミニ同窓会” でした。
 飲んで、食べて,飲んで、飲んで・・・楽しい 楽しい ひと時でした。

 みんな年なので、10時前に解散。

      以前だと必ず午前様。帰ってきても家の中は真っ暗・・・
       こんな子だけが面倒くさそうに起きてきてくれたもんです。



 関係ないけど,今週の「0655」いぬの歌 & ねこの歌 の特集。
 ちょっと得した気分。

| 未分類 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マウス!



 古いMOの中身をチェックしていたら、こんな画像が見つかった。
 制作日を見たら、何と2005年・・・・・9年前だ!!!!
 マウスが古いもんね、「福さん」も超若いし・・・・
 
 ・・・・・・・・・・・・・

| 未分類 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

胡瓜だ!



 今朝の収穫。
 CDケースと比べて分かるように、30cmより長くて、
 しかも太い・・・美味ければ申し分ないのだが・・・
 今月3日にも UPしたけど、今年は大豊作。
 必然的に「キュウリ」が食卓に上がる頻度が増しています。

| 未分類 | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

縁結び!



 善男善女の仲を取りもった「ビーグル」がいる。
 ま、めでたいお話です。

 行って、見てきてみ・・・ここだ「ビーグル犬「姫」今日のあんばい

    実は 姫ははさん(九州ビーグルオフのまとめ役)のトコさ
    姫ははさんと知り合えたおかげで、沢山のビーグルとめぐり合いました。
    九州ビーグルとの輪・・・スタートは長老「るくお」さんだ。
    そして「キャン・ミルちゃん」・・・静かだけど、どうしてるかなァ?

| ヨソの犬 | 08:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑いな!



 今年は・・・・・異常だな!(毎年言ってるような気がするけど)
 水遊びしていても「熱中症」になるんだって・・・・

 それだけですが・・・・・

| 未分類 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

頼むよ!



 この「いけてる男子」が、快適に過ごせますように。
 この異常な暑さが、早いとこ去りますように。

| ヨソの犬 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かなり!



 ジメジメ・ムシムシ・・・・嫌みな暑さであります。
 早いとこ、湿度の少ない スッキリ暑い夏にならないかなァ
 こんなとき「福さん」がいれば、一番涼しい場所を
 見つけてくれたのになあ・・・・・

 ところで「臭い(ニオイ)」と「臭い(クサイ)」は
 何で同じ字なんだろう????

| 未分類 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

重機だ!



 ウチのそばの道路の4車線化工事も、
 いよいよ最終段階に入ってきた模様。
「福さん」が大好きだった重機が動き回ってます。
 いぜん紹介した” 歩道橋 ” なんか 影も形もありません。
     画像は「福さん」と、宅地造成中の大好き重機・・・・

| 未分類 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

近所だ!



 ウチのすぐ近所にあった「パン屋さん」
 しばらく店を閉めていたと思ったら
 何と、こじゃれた「バームクーヘンやプリン・他」の
 スィーツ店に変わっちゃった。 パン屋の方がよかったのに。
   画像はパン屋の頃のもの(福さん写ってるもんね)。

| 未分類 | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

月曜日!



 三連休終了!

・・・・・・関係ないけどね!!!!!!!!

| 未分類 | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日曜日!



 本日は、細々した用事が沢山あります。
 ぐだぐだ寝ていたい陽気ではありますが・・・・
 普段から ちょっとずつでも済ませておけばいいのですが
 ギリまで溜める・・・これは「夏休みの最後の日」と同じ感覚。

 直りませんな。

| 未分類 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いいぞ!

140719web.jpg

 2014-03-14の「しばらくお休みします。」の記事のあと
 動きのなかった
 ビーグルの「梅太郎」君と パピヨンの「向日葵(通称・チビラ)ちゃん」の
 ブログが昨日から復活しました。 いいぞ、いいぞ!

 行って 見てきてみ・・・・ここだ「うーとひまのGOGO日記

| ヨソの犬 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

偽モノ!

  

 本日は、朝から「墓参り」に行ってきました。
 曇り空なので日差しもなく、エアコンもバッチリで
 快適ドライブでした。・・・・・それだけ!

 画像はデッチあげ「一姫四太郎・昼寝の図」だ。

| 未分類 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新登場3



 めっちゃ可愛い ニューカマー「ディアナ(DEANNA)ちゃん」の
 ところ、動画が更新されているぞ!
 相変わらず ゼンマイ仕掛けの“太鼓の達人”みたい な動き
 何度見ても飽きないぞ!!!!!

 行って見てきてみ! ここだ→ Geordie Smile

| ヨソの犬 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

惰性で!



 連日 更新しております。
 画像は「福さん」・・・毎夏の必需品「クールバンダナ」で
 熟睡しております・・・・

| 未分類 | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猛暑の!



 本日は、昨日よりも暑くなるとの予報。
 どこか涼しい所へ非難しないと・・・・

「一番涼しい所センサー」はいなくなっちゃったしなぁ・・・

| 未分類 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今朝だ!



 終りました。 2014ワールドカップ・ブラジル大会。
 ま、ドイツの順等(’?)勝ち。 PK戦にならなきゃいいが
 と思って見てました。

 ワシらおっさんは、延長の死闘と言うと思い出すのが
 1970年 メキシコW杯 の準決勝、イタリア対西ドイツ戦。
 延長戦に入ってから点を取り合う、まさに死闘。
 結局、4-3でイタリアが勝利したんだけど、
 W杯史上ナンバーワンと言われる名勝負だとおもうワケだ。
 
 決勝戦はイタリアとブラジルが、どちらも3度目の優勝をかけて対戦。
 勝ったチームがジュール・リメ杯を永久保持出来る権利を得らるという試合。
 結果、ブラジルがイタリアに4-1で勝利。(まだ円熟期のペレがいたんだよ)
 
 今の選手より、あの頃の選手の名前の方が、すぐに出て来るのは何故だ?
 もう40年以上前のことなのに・・・・
 そして、本日「福さんの月命日」だ!

| 未分類 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明日だ!



 いよいよ 2014ワールドカップの決勝戦が明日に・・・
 今日の3位決定戦で、またまた王国ブラジルの守備が崩壊。
 2試合で10失点・・・・って、考えられないよなァ。
 画像は「BEA君」。 2002・日韓ワールドカップの3位決定戦の日に
 旅立ってしまった、先代“良い子”ビ〜グルです。

   あんときゃ、ブラジルが圧倒的強さでドイツに勝ったっけなァ!!

| 未分類 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑すぎ!



 もう、午前中からめちゃくちゃな暑さ!
 朝から晩まで暑いこの季節、「福さん」って、何時頃に
 散歩に行ってたんだろ?・・・忘れちゃったなあ・・・
 ただ、朝はアスファルトが熱くなる前と、夕方は、日が落ちてから
 行っていたことは間違いない!・・・飼い主だって暑いもんなァ。

 このグリーンベルト・・・行かなくなっちゃったなあ・・・・

| 未分類 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑そう!




 台風は、静岡の南海上を進み、静岡直撃どころか何事もなし。
 気象庁や各局の「お天気リポーター」の予報は・・・ハズレ?
 本日は朝から快晴。予報では35℃の猛暑日になるんだと・・・

 画像は2011年7月10日(ちょうど3年前)のモノ。
 暑くなると「福さん」この場所で 行き倒れていたものです。
 リビングからの日差しもなく 風通しも良い「特等席?」でした。

| 未分類 | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご帰還!



 6月の末から、我が家に停滞していた「ちびっ子台風」
 本物の台風・8号(かなり強大らしい)と入れ替わるように、
 パパの待つ「O市」に帰ってゆかれました。

 拍子抜けするほどの静寂! そして、腰痛開放感・・・!

| 未分類 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新登場2



 いやぁ 笑った笑った・・・・・!

140709_2web.jpg

 何度も 何度も 繰り返し見たぞ・・・・!

        140709_3web.jpg

 この子、「ディアナちゃん」・・・ニューカマーだ(ヨソのね)
 名前の綴りが「DEANNA」なんだよな、「DIANA」じゃなくてね
「ジョーディー」からの「ディアナ」って、
「スタートレックのニオイ」がするのは、ワシだけかな・・・??
 
 とにかく、ゼンマイ仕掛けの“太鼓の達人”みたいな動きの子が なぜ
 最後のカットでは良い子になったのかは「動画」でなくちゃ分かんないよね。

 行って見てきてみ! ここだ→ Geordie Smile

| ヨソの犬 | 10:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

頑張れ2



 ・・・・・・・・・
「頑張らなくてもいい」「わがままでもいい」
JOJO君」が、安心&快適に落ちついて暮らせるように
 何かいいアイデア・・・ないかなぁ?

       画像・・・ちょっと明るく補正してみました。

| ヨソの犬 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝る子は



 立てっ! 立つんだ! 立ってくれぃ!!!!!
 ウチの 寝回るネイマール)は朝寝坊っす。

・・・たった10日で 見て分かる位 どんどん成長しております。

| 孫たち | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新登場1



 昨年5月に 旅立ってしまった「ジョーディ君」の所に
 ニューカマー登場!!!!
 今度は「ディアナちゃん」・レモンビ〜グルの女の子だって。

 行って見てきてみ! ここだ→ Geordie Smile

| ヨソの犬 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

頑張れ1



 最近「JOJO君」のところがブログを再開(?)し
 様子が分かってきました。「犬生まだまだこれからさ」だ。
 老齢で、足の不自由なワンコの排便、排尿の対応について
 なんか良いアイデアのある方は、教えてあげて下さい。

140705_2web.jpg

 上の画像は、歩けなかった「福さん」を抱っこして「シッコ」を待っている画像。
 下は、膝に乗せて「福さんのウンコ」をマッサージで “ もみ出して ” いる画像。
 どちらも11kg以下だった「福さん」だから可能だったけど、
 その倍以上の体重の「ジョジョ君」では難しそうだし・・・・なんか無いかなァ?
 夜は、「おねしょシーツ」の上に普通のシーツを掛けて一緒に寝ましたよ。
 最初は赤ちゃん用サイズ。最後は大人の介護用サイズでした。
 これだと、シーツだけ洗えばすむので、ちょっとラクでした。
 

| ヨソの犬 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あのね!



 大きな声で、泣きわめきゃいいってもんじゃないんだ

・・・ということを、幼いうちに「理解して」おくれ!

追記だ!
 GAO母さんから、BBSに画像が届きましたので、
 こちらにもUPしておきますね。

140704_2web.jpg

 表情はもちろん、中身がカラッポ という所もよく似ています。

| 未分類 | 09:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

胡瓜だ!

140703_4web.jpg

 我が家のグリーンカーテン用のキュウリ・・・・
 今年のヤツは、すこぶる成長がよろしくて、
 こんなのが沢山収穫出来ます。で、どのくらいの大きさか
 調査するために比較になるものの登場を待ちます。



140703_2web.jpg

 やってきました。何にでも興味を示す「まめ台風」
 あっという間に 手を伸ばし、キュウリを持ち去りました。
 近くに寄って、大きさを比べてみましょう。



140703_3web.jpg

 かなりでかいっしょ? ああ、齧りついてますね・・・・・
 歯が2本しかないのにね・・・・・

| 未分類 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あらし3



 先週末から居座っている「ちびっこい台風!!」
 かなり慣れてきたため、さらに力を弱め、「熱低」にダウン。
 取り扱い方も、間の取り方も分かってきたため、ラクになりましたが
 突然泣き出したり・・・やっぱし取り扱い注意です!!

     画像は扇風機と取っ組み合いをする「チビ君」だ。
      予報では、この後 転倒&大泣き が懸念されます。

| 未分類 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>