お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2014-08- | ARCHIVE-SELECT | 2014-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

温泉だ!



 早いねェ。明日から10月だって。9月は敬老月ってことで・・・
 はい、おじいちゃん「一番風呂」
 実際には申し込みが多いので、ギッシリ状態になるだろうし
 もう少し顔も小さくなっちゃうだろうけど
 今のうちだけ、ゆっくり入っててね。

 で、そろそろ締め切ろうかな・・・・・
 お申し込みはBBS(掲示板)の方へお願いします。

| 未分類 | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痛てェ!



 ・・・・・・・・・・
 腰痛 & ふくらはぎ痛・・・・・・・・・(汗)
 日頃、如何に 怠惰に日々を送っていたかを反省。


募集icon2_web

 謝恩企画でっち上げ温泉旅行参加者募集中!
 詳しくは、このブログの9/23(火)、または掲示板(BBS)をごらん下さい。

| 未分類 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今朝は!



 たった今帰ってきました。
 今朝は、ここ(写真のトコ)にいました。
 まだまだやる事がいっぱいなので、本日はこれだけ!



募集icon2_web

 謝恩企画「でっち上げ温泉旅行参加者募集中!
 詳しくは、このブログの9/23(火)、または掲示板(BBS)をごらん下さい。 

| 未分類 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お知らせ



 所用があって、今から出かけます。
 一泊になるか、二泊になるか・・・・・・
 明日は記事のUPが無い可能性が大きいです。悪しからず!


募集icon2_web

 謝恩企画でっち上げ温泉旅行参加者募集中
 詳しくは、このブログの9/23(火)、または掲示板(BBS)をごらん下さい。

| 未分類 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋晴れ!



 昨日の朝とはうって変わって、抜けるような青空です。
 しかし、メチャクチャ暑いぞ!!!!
 極端過ぎるんだよ雨も暑さも(昨日はこの画像の道路がくるぶしより上まで冠水)
 週明けにはまた台風がやってくるらしいし・・・お手柔らかに!!


募集icon2_web

 謝恩企画「でっち上げ温泉旅行参加者募集中
 詳しくは、このブログの9/23(火)、または掲示板(BBS)をごらん下さい。

| 未分類 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何だか?



 早朝から強い雨・・・・・新幹線も止まりました。
 本日は「資源ゴミ=ビン・缶」の回収日、 道路が冠水していたので
 傘さして ズボンめくり上げて でっかい袋を2コ 出しに行ってきました。
 だけど今(午前9:30)はメチャクチャいい天気。しかも暑い!
 ど〜なってんだ、最近の天気は・・・・・


募集icon_web

 謝恩企画「でっち上げ温泉旅行」参加者募集中!
 詳しくは、このブログの9/23(火)、または掲示板(BBS)をごらん下さい。

| 未分類 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋分の日



 暑さ寒さも彼岸まで・・・昨日は秋の彼岸の中日
 過ごしやすくなってきましたなァ

 で、気になっているのが「ジョジョ君」・・・・
 快方に向かっているとは思うのだが,あの巨体だ
 世話をしている “ おとん & おかん ”の大変さを思うとねえ。
          (小さい「福さん」でも大変だったから)

「ジョジョ君」の足の痛みが治り、少しでもラクになる事を祈っております。
 お二人とも「無理せず 頑張って下さいね」
 

| ヨソの犬 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

謝恩企画



 おかげさまで、BBSの「しょ〜もない」書き込みが激減しました。
 ご心配いただいた方々、身を切って(?)書き込んでくれた方々に
 感謝いたします。ありがとうございました。
 お礼と言っちゃぁなんですが、久々「でっち上げ温泉旅行」やりましょうか。

 新メンバーも増えている事だし。 
(モモちゃんとディアナちゃんは特等席を用意しました)

        露天風呂web

 ちなみに、前回は2010年(4年前)=この写真だ↑
    (画像をクリックすると、ちょい大きなやつが開きます)
 虹の橋に旅立ったメンバーも健在でしたねェ。懐かしいなァ。

 ※ 参加希望者は「掲示板」の方へご連絡ください。「完全自己申告」で
   行います。使用希望の画像があれば、それも貼付けておいて下さい。
   なるべく大勢に参加頂きたい(?)ので、ゆっくり作りましょう。

| ヨソの犬 | 10:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ボ〜ッ!



 暑くもなく、寒くもなく・・・・・
 晴れていて、風もなく・・・・・
 
 予定していた事は延期となり・・・・・
 ボ〜〜〜ッと過ごす、休日に挟まれた9月の一日。

| イラスト風 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

楽しみ!



 毎日、成長が気になって仕方がない、関東連合の2つのサイト!

 左は 全身 白タイツの「もも」ちゃん・・・
 ビーグルの梅太郎兄ちゃんと パピヨンの向日葵姉ちゃんに
 混ざって、日々を送っております。
 うー・ひま・もものGOGO日記 を見てやって。

 右は 2014年4月16日生まれ、レモンビーグルの女の子・・・
 昨年帰天した「ジョーディー君」の跡を継いだ「ディアナ」ちゃんだ
 Geordie Smile ! ♥妹はディアナ を覗いてみそ!

 とにかく、二人とも可愛い 可愛い・・・活躍が楽しみだ!!!!

| 未分類 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あ〜あ1



 奥様に頼まれて、「アッシー君(古いな)」やってきました。
 おそらく、明日から腰痛。

| 未分類 | 16:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝と夕!



 めっきり涼しくなってきました 静岡地方。
 日中は「Tシャツに短パン」で大丈夫なのですが
 朝と夕方は、ちょい肌寒い感じです。
 寝る時にパジャマなんぞ “ 着せられて ” おります。

| 未分類 | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大井川!



 昨日の橋がある大井川・・・・
 古くは駿河国(静岡)と遠江国(浜松)の国境(境界線)とされていた。
 江戸の防衛に加え家康の隠居城であった駿府城の外堀の役目を果たすため、
 架橋はおろか船による渡し舟も禁止されたため、大井川を渡河する際には
 馬や人足を利用して輿や肩車で渡河した川越(かわごし)が行われた。
 このため、大井川は東海道屈指の難所とされ、
箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と詠われた。

 だから、この川に架かっている橋は明治以降の建造、
 上流から下流まで面白い(?)橋が架かっているのさ。
 この夏、人気を集めた、機関車トーマス・実写板が走った
 大井川鉄道も、この川に沿って走っているのさ。勉強になった?

| 未分類 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

長生き!



 昨日の「長生きしててね・・・」のメッセージカード
 UPしてから思い出した。
 ウチの奥様の故郷(?)の大井川(静岡県島田市)に架かっている橋。
 蓬莱橋(ほうらいばし)の事をね。


140917_2web.jpg

 何と この蓬莱橋は 全長897.422m、通行幅2.7mの木造橋で、
 平成9年「世界一長い木造歩道橋」としてギネス世界記録に認定されているのだ。

 で「「世界一長い木の橋」=「世界一ながいきの橋」=「世界一長生きの橋
 と呼ばれているのだよ・・・それがど〜したと言われても困るのだが(汗)

| 未分類 | 09:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

敬老の!



 昨日は「敬老の日」という事で、今年も届きました
 仙台の長女一家から「名物・かまぼこの詰め合わせ」
 可愛い秋が詰まっていました。この他にも色々・・・・


 140916_2web.jpg

 今年も入っておりました「メッセージカード」が。
 もう一年生になったので、漢字も入った立派なものです。
 うれしいねェ!!!! 
 だけど、「長生きしててね」・・・って(汗)


 

| 未分類 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日は!



 ま、昨日の続きだから 三連休の最終日・・・
 奥様体調不良・・・・
 特に予定も無し・・・・・
 です。

| 未分類 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

三連休!



 世の中は「三連休」だそうだが、
 そんなの まったく関係なし・・・・ 今バックに、FM番組
 山下タツ口〜の「 Sunday Song Book 」流れてます。
・・・・・・・・・それだけ!

| 未分類 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いい画像



 痛みと戦う「ジョジョ君」のとこ「犬生 まだまだこれからさ」で
 抜糸前のジョジョ君をお見舞いにきた「しょん子さん&SHO・NALU」の
 画像を見て(「ジョジョ君」実にいい表情してるんだ・・・)、
 久々覗きに行ってきました。「ビビッ!となビーグル日和」。
 で、この画像を無断持ち出ししてきました。

 ビーグル「NALU君」は2003年生まれ。「福さん」と同じさ。
     (そのパパである「SHO君」は2001年生まれ、「ジョジョ君」と同じ年だって)


         140913_2web.jpg

 実は「福さん」って、2003年生まれのビーグル犬の集まり=ABC '03
 隅っこの方に加入していたことがあるのさ。(画像は会員証)
 ただ「NALU君」は会員ナンバー8番という主要メンバーだったのに
 ウチの「福さん」は何と「49番」・・・・(トホホ)
 当時は会員各位「ヤル気充分で」賑やかだったけど、最近はあまり
 動きも無いようで(ポツポツ虹の橋への話しもあり)寂しい限りです。

| 未分類 | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

記念日2



 今日(9月12日)は、仙台(宮城県)で暮らす長女のトコの長男の誕生日。
 2005年のこと。 何と9年も前だ。 初孫だったから
 ワシら夫婦が “ ジジババ ” にランクアップした記念日でもあるな。
 当時は「福さん」が健在だったから,写真撮る度に写り込んでいます。


140912_2web.jpg

 さらに今日は、大府(愛知県)で暮らす次女のトコの長男の誕生日でもあるのだ。
 2013年。何と誕生は去年、まだやっと一歳だ。 


 ・・・・二人とも、スクスク育っておくれ!!

| 未分類 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

挙措を!



 挙措(きょそ)を失う・・・そんな感じ。
 大切にしている「楽しいビーグルライフ」って本のカバー
              (愛犬の友編集部・著/A5版/144頁)
 を見せてあげるね。今日はこれだけ!

| 未分類 | 09:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

記念日!



 昨日データの整理をしていて、こんな画像を見つけた。
 チビくん(今はもう小学生)の,食べ物を狙う「福さん」
 懐かしの画像さ。

 本日は9月10日。 「福さん」の誕生日・・・・
 生きていれば11歳。
 死んだ子の歳を数えても仕方ないんだけどさ・・・・・。

| 未分類 | 09:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

煩瑣だ!



 昨日書いた「福さんのBBS」にズラ〜っと並んでいる、
 嫌がらせの書き込み(エ〜かげんにしなさいよ!)の削除って、
 ワリと面倒くさい・・・毎回ログインって役所の手続きかい!!!

 いわゆる 煩瑣(はんさ)ってヤツだな。
 誰か 簡単にできる方法おせ〜て下さいな!

| 未分類 | 09:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

毎朝の!



 ここんとこ、連日・毎朝やっていることと言えば
「福さんのBBS」にズラ〜っと並んでいる、
 嫌がらせの書き込み(エ〜かげんにしなさいよ!)を削除することと、
 TVから流れてくる「♪ まぶしいえっ がおのおくに・・・♫」って歌に、
「日本語を変なトコで切るな!」って突っ込みを入れること。

 しかし、日本一不幸が続く男「E.M.」さんの話しも もうすぐ終りますな。
  幼くして母を失い、新婚のヨメに先立たれ、震災で弟と会社を失い
  父を送り、再婚した相手との子も失い・・・、そのヨメの妹たちと言えば
  工場から逃げて水商売に走ったり、婚家から逃げてふてくされていたり・・・

 そう、次々と不幸に襲われる村岡英司さん(花子の旦那)のことだ。 
 頑張って生きてくれい!!

| 未分類 | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

敬老だ!



 はっきりしない天気です。
 本日は、とある団体の「敬老会」のお手伝いに行ってきました。
 まァ、お年寄りってマイペースでわがまま・・・・・

 ワシだって充分な年寄り(?)だけど、中に入れば超ヤング。


・・・・・ 疲れました。

| 未分類 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑いな!



 昨日とはうって変わって「暑い!」
 目の方は少しだけ快方へ・・・・・
 

| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

眼痛だ!



 ここんとこ、夜になると「目が痛い」・・・何故だ?
 パソコンの画面、見過ぎなのかなぁ?

 ついに昨晩は、鎮痛剤を飲んで、氷で目蓋を冷やした。
 今はちょっとラクだけど、夕方から痛むんだろな、また。
 今夜はテレビが見たいなぁ「サッカ〜とボクシング・・・」

| 未分類 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Jojo-4!



 リハビリ奮闘中の「ジョジョ君」何かと大変そうだけど がんばれ !!
 言いたいことや、して欲しいことがバッチリ分かると良いんだけどね。

 そこで「バウリンガル!」
・・・ってワリと使えなかったなァあくまで個人の感想です



 おまけの画像だ。

140904_2web.jpg

 お大事に。 ご家族の方もご自愛ください。

 

| ヨソの犬 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

眠いぞ!



 ここ数日、昼メシの後決まって、ものすごく眠くなる。
 睡眠時間は充分に取れているはずなのに、・・・謎だ?

| 未分類 | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

乳歯だ!



 奥さん! この子 “ ネコかぶって ” ますぜ。
 私にゃあ、クッキリ、はっきり見えてます。



 DEANNAちゃんのところで「乳歯」の話題が出ていたので
 ウチのコレクションを見せてあげましょう。2012年4月11日に既載

140902_2.jpg

 これが 2003年の「福さん」の乳歯。
 左が犬歯。右が奥歯。下が前歯だ。
 50円玉と比べても、余りの小ささにビックリ!こんなのが生えていたんだね。

140902_3.jpg

 ついでに見せちゃえ・・・先代の♂のビーグル「BEA君」の乳歯だ。
 1990年だからもう24年・・・・・・・早すぎるなァ

| 未分類 | 09:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

九月だ!



 もう9月だって。 早いねぇ・・・・
 9月1日(=防災の日)だってさ。

 ところで、珍しく更新されていた2つのサイト
 ウチの元気君 そして はな ・・・約3ヶ月ぶり(…にしては素っ気ないな!)

 そして 5ヶ月ぶり・更新の
 ちびキャンLife ・・・何と、爆弾発表だ!
 何があったのかはわからないが、寂しい9月のスタートです。お元気で。

| 未分類 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |