お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2014-09- | ARCHIVE-SELECT | 2014-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無題だ2



 本日も・・・・
 欠席させていただきます。
 体調も,パソコンも不具合はございませんので,ご心配なく!

| 未分類 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題だ!



 トラブル発生! いろいろあります。
・・・・・・・・と、今日はこれだけ。

| 未分類 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風一過



 一週間滞在した「ミニ台風君」
 昨日パパのいる愛知県に帰っていかれました。
              目覚ましい成長とともに・・・・・
 我が家は「精神と時の部屋」(by: ドラゴンボール)と呼ばれているくらい
 滞在したチビの能力が飛躍的にUPすると言われているのだ。(本当か・・・?)

 画像は,ジサマのくすぐり地獄と、転げ回って逃げる1歳児だ。

| 未分類 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

静かだ!



 静かだ。静かすぎだ・・・・・。
 動かないねえ・・・・・
 ま、ゆっくりゆったり,日々を送ってましょ!

| 未分類 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

悪戯だ!

 昨日、ヨソのサイトで 


 こんのバカタレがーっ!( `ー´)ノ・・・って


 怒られて,ふてくされている子 ←クリックがいましたが



 ウチのおねェさんに比べれば,まだまだ甘い!

 写真をお見せしましょうね・・・・・・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                これだ(↓)




 レースはこうでなきゃ! ついでに,障子の「やっつけ方」もお見せしますね。


141027_2web.jpg

 

| 未分類 | 09:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

働き者!



 よく動きまわります。よく食べます。よく飲みます。
 やりたい事だけやって、やりたくない事は徹底拒否・・・
 寝てしまえば、
 普段の わが家ってこんなに静かだったのか・・・って感じだ。

| 未分類 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミニ台風



 来てます。 22日(水)から・・・・
 仙台の集合大型台風に比べると、ラクなもんですが、
 そこそこ疲れます。(第一、会話が成立しない)

| 未分類 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エリック

141023_1web.jpg

・・・といえば、エリック・クラプトン
 デビューのルースターズは知らないが ヤードバーズ → ブルースブレイカーズ →
 クリーム → ブラインド・フェイス・・・アメリカ南部のミュージシャンと結成した
 デレク・アンド・ザ・ドミノスで「レイラ」の大ヒット。 
 その後も様々なセッションに ギタリストとして参加。
 その一方で本格的なソロ活動も展開し,ビートルズのレコーディングにも参加。
 ジョージ・ハリスンとの共演も多数。  ずっとファンでありました。

・・・そして、エリック・カルメン
 ラズベリーズのボーカリスト。1999年夏には、リンゴ・スターとツアーに出た。
 ソロになってからの「オール・バイ・マイセルフ」・・・いい曲です。

141023_2web.jpg

・・・さらに、エリック・マーティン
 ロックグループ、MR.BIGのボーカリスト。
 J-POPのカヴァー集『MR.VOCALIST』が好評で以後続々発売!
           ちょっと出し過ぎかも。
・・・最後に、アニマルズ・・・・・
 1960年代半ば、ビートルズなどと共に世界的に人気を博した ジ・アニマルズ
 大ヒット曲「朝日の当たる家」は超有名。
 このヴォーカルがエリック・バードン
・・・・・・・・・・・・

| 未分類 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

毛抜き!



 チビ君連れて「里帰り」してきた次女に,
 ビーグルのイラスト付きの「毛抜き」(オレンジのヤツ)をもらった・・・
 ま、毛抜きはバッチリいいの(貝印の銘品)を持っているんだけど
 ビーグルがついているだけで うれしい! コレクション入りですな。

 裏(右の画像)も載せておくね。
 隣にあるのは、ふたごのマーク「ヘンケル」の甘皮をカットするやつ。
 手タレやってた時の・・・・・・(ジジイがボケたぞ!)

| 未分類 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガシャ3



 ついでに見せます。「ビーグルサンド」の両側にあるのが
 その昔のTV番組「どうぶつ奇想天外!」のイメージキャラのフィギュア。
   (1993年10月16日から2009年3月29日まで、TBS系列で放送。
    TBSでは1992年3月まで『わくわく動物ランド』を放送していた。)
 ベースになったのは,おそらくビ〜グル犬・・・と思っているのはワシだけか?

141022_2web.jpg

 大きくて耳が長いのが 息子を愛する優しいママ「ハッピー」 
 小さい方が、息子の「ラッキー」。
 上の画像のフィギュアは両側とも ママ犬の「ハッピー」みたいだね。
 これは チョコエッグの「Choco-Q 」ってシリーズだ。 

| 未分類 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

BEAだ!



 ワシが好きなのは、BEAGLE BEATLES・・・ってBEA始まりなんだけど、
 BEACH BOYSも、好きなんだよね。

 19日(日)に何気なく入った店で,こんなの発見・・・
 なんと ビーチボーイズの企画盤
 第3弾アルバム(1963年)の「サーファー・ガール」と
 第5弾アルバム(1964年)の「シャット・ダウン・ヴォリューム2」が
 2枚分(12曲+12曲)入って,ボーナストラックが3曲・・・(全27曲)
 しかも 心を打つ響きの「24ビットのデジタル・リマスター
 この第3弾アルバム「サーファー・ガール」から
 ブライアン・ウィルソンがプロデューサーとしてクレジットされ、
 外部のセッション・ミュージシャンを多用することで “音が良くなった”って
 評判のヤツだ。

 ・・・・・はい,つべこべ言いません。前のヤツはあります。・・・持ってます。
 ・・・・・あっ,そういえば、ほとんどリマスターBESTにも入ってます・・・・
 ・・・・・ゴミですか? 引き取り手・・・・探そっかな?

 

| ジャケット | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガシャ2



 このビーグル親子のフィギュア Yujinって会社のガシャポン・・・
 コインを入れて,ハンドルを回すと、カプセルに入った玩具や
 フィギュアが出て来るってヤツなんだよね。
 で、このガシャポンって何が出てくるか分からないから
 欲しいものが出るまで買い続ける・・・大人げない大人もいたりする・・・

 かなり前にも書いたんだけど、ふと立ち寄った店で、なぜかガシャポンの
 中身を売っててさ(・・・中身が分かるから、カプセル選び放題だったワケ!)
 ビーグル親子ばっかり20セット買ったのさ。
 だけど、遊びにきた方々にどんどんあげちゃったから、
 今は色違いが2セットづつしかないのさ。
 考えればもったいない事をしたモンだ。
 この話しはあまり信じてくれる人がいないのさ。その店,あっという間に
 つぶれちゃったし・・・「福さん」の前の「BEA君」の時代のことさ。
 

| 未分類 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!



 法事のため出かけます。
 一日中留守であります。
 画像は,留守番させると「破壊王」に変身したFさん。

| 未分類 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガシャ!



 昨日の「ビーグルサンド」のフィギュアの場所をあけてやるために
 ケースを整理! ついでに並べて写真を撮る。
 左は,Yujinのガシャ・・・犬シリーズの「ビーグル」
 中央が昨日の「ビーグルサンド」
 その後ろは,食玩のリーメントの「ビーグル」
 右は、チョコエッグ(最近聞かないねぇ)の「ビーグル」・・・

 ムダに集めてるんだけど,こちらは奥様にもウケがいいのさ。

 いぬパンについて詳しく知りたい方は
いぬぱん | ガシャポンワールド」か「いぬぱん -アニコラシリーズ」へ・・・・
 

| 未分類 | 09:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新製品!

  追記あり



 昨日「とうこさん」が書き込んでくれたいぬパン」シリーズ
 シリーズを重ねて 第6弾が登場なのです! ダジャレはだいぶ苦しく
 なってきちゃったけれど、今回はビーグルがあるんだよね。
 全国的に10月発売したばかり・・・地方には行き渡ってないのか
 静岡では「第5弾」が主流 だからまだ見た事が無い。

 画像は
 ◆ タッコスフンド(ダックスフンドのタコス)と
 ◆ ビーグルサンド(ビーグルのベーグルサンド)、他にも3種類

 欲しいのは「ビーグルサンド」だけ・・・う〜〜ん・・・
 集めたがりの年寄りを惑わせるに充分なシリーズ。
 シリーズ−1 からだともう30種類以上だ。

 あっ、これは「バンダイのガシャポン」の話しです。



追 記(↑)とか書いておいたんだけど、
 ついさっき,本屋の帰りに,「犬パン-6」の入ったガチャマシン発見
 200円入れてハンドルをぐりぐり回したら,出てきました「ビーグルサンド」
 たった一回でさ!!   案ずるより産むが易し・・・・とか?

141017-3web.jpg

 前からと、横からと、後ろから・・・・見せびらかします!

| 未分類 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

遊びだ!



 本日は、「12ヶ月点検」でクルマがない!
 関係ないけど,古い画像を引っぱり出してきて
 遊んでみました。  ・・・・・本当にそれだけです。

| 未分類 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

記念日!




 今日は,某人気サイトのシスコンキャラ「Hクン」の
 ウチの子記念日だそうだ。
 三年前の画像がある・・・・かっわいいねェ



 今のキャラのまんま,どんどん元気で成長しておくれ!!!






141015_2web.jpg

 あっ,起きた!    ここだ! (←クリック)

| ヨソの犬 | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

へるぷ!



 DVDつながりで,見せてしまいましょう。
 2作目の映画「HELP」のリマスターDVDだ!
 かなり前から持っていたんだけど,この機会に・・・

 この「HELP」はさ,レーザーディスク(懐かしすぎ)を
 持っていたから,DVDはず〜っと買わなかったんだけど,
 最新のデジタル技術により新たにリストアされた本編ディスクで
 フィルムに散在していたゴミや傷の除去はもとより、
 黒くつぶれてしまっている部分にもスポット的な映像処理・・・とか
 本当にキレイなんだよ。
 さらに、特典映像ディスクをカップリングした2枚組で登場!!!!
 こぼればなしとか、メイキングとか、カットされたシーンとか・・・
 つい買っちまった(リマスターって言葉に弱いんだよなァ)ワケさ。

 前回 このDVDの話題は2012年の11月14日に掲載されている。
 何と14日・・・「福さん」の月命日だ。

| BEATLES | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

戴いた!



 何とビートルズのDVD(2枚組)だ。【収録時間】240分。

 ビートルズが1964年~1965年にアメリカに進出した際に
 テレビ出演した「エド・サリヴァン・ショウ」が
 当時のコマーシャルも含めて収録されているノーカット完全版・・・・

 1964年2月9日(70%以上の視聴率のヤツ)と 2月16日
 1964年2月23日と9月12日・・・
 60分番組をコマーシャルをカットしないで4本分だから240分。

 まあ,モノクロだし,粗い画像だし・・・でも。記録だよな。
 ヴィデオとちがってDVDだから、見たいところだけ見れるし・・・
 ありがとうございました。

| BEATLES | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あのね!



 すぐ下(きのう=2014.10.11 Sat )の、「こっそり」の画像と
 その下(一昨日=2014.10.10 Fri )の、「温泉だ!」の画像・・・
 同じものを なぜ 二日続けてUPしたのか・・・?とお思いの方,
 じっくり見比べてみよう。目が曇っていなければ 違いが分かるかも?

| 未分類 | 14:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こっそり



 ひさしぶりに、晴れ間の出た静岡地方・・・・・
 ですが,今週末には西日本にでっかい台風が、
 来週には、こちらにも来襲とのこと・・・
 皆様の地方に「悪さ」をしませんように。

| 未分類 | 10:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

温泉だ!



 なんとか「でっち上げ温泉-’14」も無事完成。
 皆様のところで、お披露目されて、嬉しい限りです。

 今回は参加希望者が多かったので、顔が小さくなっちゃって・・・
 2010年(4年前)のサイズのを 2班に分けて作った方が良かったかも。
 で、4年前のやつを今見ると懐かしいねェ。これだ(

141010_2web.jpg
 
 今回も参加の、
 るくお君、ひなっち、元気君。はなちゃん、梅太郎君、GAO君、てんちゃん、
 今回も元気にバトってくれた Coco-パセ姉弟・・・・
 今回は不参加の
 ジョジョ君、NALU君、クロム君・・・
 宙組に入会の
 コテツ君、エルメスちゃん、ジョーディ君、湯当たりで倒れていた福さん・・・

 また、チャンスがあったらやりましょう。

141010_3web.jpg

 白衣の天使(てん&りん)に付き添われて入浴中の
 闘病中のジョジョ君のバージョンも作ってみました。
 
 画像が必要な方は、ちょっと大きな画像がBBS(掲示板)にありますので、
 そちらをダウンロードしてお使いください。(コピペはやめて下さいね)
 

 

| 未分類 | 09:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おいっ!



 天気予報では、全国的に晴れ!!って言ってるのに、
 ここ静岡市駿河区は、台風18号通過以降、ず〜〜〜〜っと「曇りだ!」
 夜だって雲に覆われて 皆既月食も、赤い月も、見えなかったぞ! 
 しかも、バカでも風邪ひく「肌寒さ」・・・ど〜なってんだよ?

 ま、10月19日にバッチリ晴れてくれればいいんだけどさ。
 (画像は「福さん」こんな季節は日だまりに勝手にムートン引っぱってきて昼寝してたもんです

| 未分類 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

すげエ!



 2014年10月7日、2014年のノーベル物理学賞は
 青色発光ダイオード(LED)を開発した赤崎教授、天野教授、中村教授(60)の
 3氏が受賞した。 おめでとうございます。

 天野浩・名古屋大教授(54)の略歴を見てビックリ!
 生まれは浜松。 広沢小学校と蜆塚中学校は、ワシの学区。
 出身高校は浜松西高等学校・・・ワシの後輩じゃん・・・

   同じような教育環境でも,人の育ち方は色々だってことだな(冷汗)

| 未分類 | 11:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フ〜ム!

   でっち上げ温泉出来てます。 BBC(掲示板)へどうぞ。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




 この画像はね。「 A Hard Day's Night 」のジャケット写真。
 アメリカだけで発売された、サウンドトラックなのだ。

 で、以前にも掲載したんだけど、「 A Hard Day's Night 」のCDって4種類ある。

141007_1a.jpg

 左端はイギリス発売のジャケット。今はCD発売の時に世界中このデザインに
   統一されたから、最もポピュラーなのがコレ!(映画と関係ない曲も入っている)
 左から2番目は、日本発売時のジャケット。(中身は英国盤と同じ)
 右から2番目は、「サムシング・ニュー」
      (契約の関係上、使える曲と、その他の曲を組み合わせて出した編集盤。)
 右端は、映画の音楽の発売権を持っていたユーナイテッドアーティスツの盤。
 12曲中4曲は映画のバックに使われていた オーケストラ演奏曲が入っている。

141007_2wweb.jpg

 今年の1月29日に、こんなBOXセットが発売された・・・・
THE U.S. BOXTYCP-69001/13 ¥30,000(税別)だ。

141007_3web.jpg

 イギリスや日本とは、別の 独自の編集 & 独自の音で販売されていた
 アメリカ・キャピトル盤のセット販売・・・・・なのだ・・・

141007_1b.jpg

 ワシはさ、13枚のうち8枚はもう持っているのさ。
   ザ・ビートルズ ’64 BOX = THE CAPITOL ALBUMS VOL. 1(4枚組)
   ザ・ビートルズ ’65 BOX = THE CAPITOL ALBUMS VOL. 2(4枚組)

 しかも、残り5枚のうちの3枚は、曲の並び順が違うだけだし。
 ビートルズ・ストーリーってのは、音楽の盤じゃないし
 さらに、全盤アメリカ盤の音じゃなく、2009年のイギリスのリマスター盤の音に
 差し替えられている・・・・と、なればまっ、買わないよな、普通・・・・
 強いて言えば、ハード・デイズ・ナイト(サントラ)はあってもいいかな?  位



141007_4web.jpg

 で、発見しました。 アメリカ(輸入)盤をさ。
 日本盤は 絶対にバラ売りはしないってことだったので、諦めてたのに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、買いましたが? 何か?
 長々ダラダラとつまらない文を読んでいただきありがとうございました。
 

| BEATLES | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風だ!



 台風18号は、本日8時ころ 静岡県浜松市近辺に上陸したらしい。
 今、ここ静岡市駿河区では、横殴りの雨と風がものすごいぞ!
 Yahooのトップページの上にも「静岡市に避難勧告」の文字が・・・

 幸い、我が家は崖のそばでも、川の近くでもないから その辺はいいのだが、
 老朽化した建物の倒壊(=自滅?)と、半地下ガレージの水没・・・
 ま、今のところその心配もなさそうなので、ご安心を!

 今から台風が向かう地方の方、充分ご注意ください。

| 未分類 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風が!


 
 来てます。台風18号・・・・・
 大きな被害が出なければいいけど
 しかし、台風中継。民放はレポートする人が吹き付ける風や、
 叩き付ける雨の中で必死で状況を伝えてるのに対して、
 何なんだ!「NHK」は!
 どこからの中継も、支局のビル(おそらく町の中心にある)の中から
 誰も通ってない閑散とした道路を映しているだけ・・・
臨場感は?
 もう少しヤル気出してもらわなきゃなァ。金払ってるんだし。


募集icon2_web

 参加者を募集しておりました、「でっち上げ温泉旅行」
 本日24時をもちまして締め切らせていただきます。
 参加希望の方はお急ぎください。

| 未分類 | 07:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんと!



 今日の新聞・・・ご覧になりましたか?

 市販のポテトチップスなどに含まれる、化学物質のアクリルアミド
 遺伝子や染色体の構造に変化をもたらし、
「次世代にも影響が及ぶ、遺伝毒性をもつ発がん物質」だそうだ。


◇アクリルアミドは、ジャガイモなど、炭水化物の多い原材料に含まれる、
 アミノ酸の一種のアスパラギンと糖類が、「揚げる」「焼く」「煎る」など
 120度以上で加熱調理されることにより、化学反応を起こして生じるんだって。
 生の食材や、ゆでたり、蒸したりした食品には含まれていないそうだ。

 自分が食ったもんでガンになるのは仕方がないとしても
        (・・・・ま、ならない方がいいに決まってるんだが)
 次世代にも影響が及ぶモノは,食わないよう注意すべきなんだろうな 
 ワシら手遅れだから、若いシトにきっちり教えてやんなくちゃだな。


| 未分類 | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

集める!



 収集癖あり。
 BEATLES と BEAGLE(を始めとする「犬」)のフィギュアだ。
 特にBEATLESは、レコードからCDまで,同じようなものを
 いくつも買うから(ワシにとっては全部違うんだけどさ)
 めっちゃ評判悪いんだよね。

 奥様曰く・・・「あたしにとっては、みんなゴミだから
 死ぬ前に引き取り手を捜しておいてよね」だとか・・・。

 まだ死ぬ気はないから、引き取り手は捜さないんだけどさ。

| 未分類 | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レア〜!



 わはは・・・途中経過だ・・・珍しい組み合わせでしょ。
 【左】北海道は「佐久良さん」のトコの「佐久良ちゃん
 【中】新潟(?)は「とうこさん」のトコの「杏くん
 【右】神奈川は「グライセンさん」のトコの「紗希ちゃん
     (前回は、ビーグルの「エルメスちゃん」が参加してくれたんだよ・・・)

 お三方とも 各ビーグルサイトでは「有名人」・・・だけど
 ブログはやっていないので、ワンコは初めて見るなんて方も・・・ね?
 どうせ、でっち上げなので「レアー」つながりでまとめてみました。
   参加者が大勢なので、もう少し個々の顔は小さくなりますが、悪しからず。

 昨日も記載したんだけど、
 参加申し込みの 締め切りは10月5日(日)といたします。
 北は北海道から、南は鹿児島(奄美)まで・・・沢山の申し込みありがとうございます。

| 未分類 | 10:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>