お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2014-10- | ARCHIVE-SELECT | 2014-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

近況だ!



 久々・・・ブログが更新されていた方々・・・

 ジョジョ君の「犬生まだまだこれからさ

 Choco & Vivo の「ちょこっとごいっしょ

 COCO & パセリ の「びーぐるんるん

 皆さん、戦っています。
 ブログ名(アンダーラインの所)をクリックするとワープできますよ。


| ヨソの犬 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウチの!



 今日11月29日は「福さんウチの子記念日」。
 2003年だから,11年前の事。つい先日って感じだけどね。
 たった8年しかいなかったけど、濃い中身の日々でした。


141129_2web.jpg

 そして、今日11月29日は「ジョージ・ハリソン(ビートルズ)の命日」でもある。
 George Harrison=2001年に肺癌と脳腫瘍のため死去。もう13年・・・・
 安らかな眠りを祈ります・・・・

| 未分類 | 09:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨日の!



 昨日掲載した「The Dog」の BEAGLE・・・
 すぐ並べられるヤツでもこれだけあった。
 きっちり捜せば倍以上はあるでしょう・・・・
 (ちなみに,昨日掲載したのは中央右寄りの手前のだ)
           だから・・・・って、なんでもありませんが!

| 犬の置物 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

頂き物!



 ホームページの師匠「rei」さんからビーグルのぬいぐるみをいただいた。
 The Dog のビーグルだ!

141127_2web.jpg

 ウチにも,同サイズのがあったので,2匹になったんだけど、
 新しくいただいたヤツの方が目の表情が可愛い・・・・

 ありがとうございました。

| 犬の置物 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あのさ!



 ちょっとづつ、いろんなモノの整理をしてるんだけど、

 未練たらしく「捨てられないから

 全然片付きませんな・・・ま、片付ける気があるかどうかが問題かもな。

| イラスト風 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨です!



 朝から冷たい雨が降っています。
 先日のチビ四匹の夢・・・何の事かまったく分かりませんが

 初代犬「ガスパさん」。
 その子「太郎丸」「次郎丸」「黄金丸」「フィージー君」
 そして、先代犬「ビー君」とそのお嫁さん「ルズちゃん」
 さらに,甘えんぼ「福さん」・・・ウチのビーグルたち
 と、ネットで知り合ったビーグルやその他のワンコたちと
 めぐり合えて良かったなぁ・・・と

 年寄りは「晩秋」に思いにふけるのでありました。何のこっちゃ?

| 未分類 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福さん!

 11月14日に掲載した、ビーグルのフィギュア・・・

 ヒマだったので「福さん」に改造したぞ。




 左の画像がオリジナル。右の2枚が改造後・・・・です。
 ま、シッポの先と、首の後ろと、腰の上に “ 白い部分 ” を
 作ってやっただけなんだけど、親近感倍増です。

141124_2web.jpg

 何回も書いたけど,チビの頃の「福さん」には
 首の後ろに,カタカナの「フ」,腰の部分にひらがなの「く」
 に見える白い模様があったので,「福」と命名されたのさ。
 (かなり無理矢理のこじつけで、「ヘ7」でも「くし」でもよかったんだけどね)

141124_3web.jpg

 左は一歳の「福さん」。ピカピカで白い模様もクッキリ見える。
 右は七歳半の時のもの。美白がすすみ,模様もはっきりしなくなっております。

 で、このフィギュア、Macの隣で,ずっとカユカユポーズを取っております。

| 犬の置物 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風邪だ4



 昨日の記事の「4匹の子犬」・・・全て男の子(何だか暗示的)
 長男「太郎丸」・次男「二郎丸」・三男「黄金丸」・四男「フィージー
 
 何故 今ごろ夢に出てきて大騒ぎしてくれたのかは、謎だ?

 奥様も「風邪っぴき」・・・二人とも熱が出てないのが救いです。

| 未分類 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風邪だ3



 昨夜は,夢にこいつらが出てきて大騒ぎ!
 何と,先代犬「BEA君」よりず〜っと前に飼っていた
 我が家の初代ビーグル「ガスパさん」が産んだ4匹のお子様たち

 何でいきなり夢に出てきたんだろ????
 大声で叫び、追いかけ回し、捕まえて・・・・クタクタさ。
 朝起きたら、ノドが痛い・身体がダルい ただの風邪ひきおやじでした。

| 未分類 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風邪だ2



 グズッ、ゲホゲホゲホ・・・・
 ズルズルズルズル・・・・チ〜〜〜〜ン
 ゴホゲホゴホゲホ ゲホゲホゴホゲホコンコンゲホ
 ブエックショ〜〜〜イ!!!!
  ・・・・・・・・・と、お賑やかに暮らしております。

 バカは風邪をひきにくいのですが,
 バカが風邪をひくとこじらせます・・・・(困ったね)

| 未分類 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風邪だ1



 雨が降っている。寒ぁ〜〜んむい。
 セキがゴホゴホ & 鼻水ジュルジュル 体調グズグズ・・・・・

 早く春にならないかなァ

| 未分類 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちのほ2



 ウチの裏の枯れ枝に、ビッシリついている「ちのほ」だ。

 調べてみたら「カワラ茸」ってヤツらしいが、

 食用にはならないらしい・・・・ちっ!

| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちのほ1

 仙台に住む、長女のトコの四男坊「 Rボン」がまだ2歳くらいのとき
 静岡名物の「安倍川餅」がお気に入りで、
「アンコ と きな粉、どっちが好き・・・?」って聞いたら

 答えはちなほ!だった。

 それ以降,我が家では「 きな粉を “ ちなほ ” と呼ぶ 」のだ。



 だから ト〜ゼン「きのこ」は「ちのほ」だ!



 で、秋だから作ってみました「ちのほ」の画像。

 お兄ちゃんが「浄泥(じょうでい)茸」だったので、
 妹は「泥穴(でぃあな)茸」かな?

| ヨソの犬 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋晴れ!

     

        久しぶりに「JOJO君」のブログが更新されていた!

             元気そうで良かった!

       ここ「 犬生まだまだこれからさ 」(←クリック)だ。

| ヨソの犬 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

洗濯か?



 本日は,奥様が朝早くから丸一日「お出かけ!」
 ワシも午前中は用事があるけど、午後はすっぽりヒマ!!

 いわば洗濯デー(鬼の居ぬ間の・・・イノチの・・・)

 の〜〜〜〜んびり 過ごさせていただきます。

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

土曜日!



 いい天気で,暖かな一日でした。
 昨夜のサッカーも,久々大勝で 酒もすすみましたぞ。
 


 

| 未分類 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 衝動買いしてしまいました。ビーグルのフィギュア(?)
        (高さは65ミリ・・・ちっちゃいヤツなんだけど)
 目が合っちまったんだから、しょ〜がない・・・・・


141114_2web.jpg

 このすっとぼけたトロ〜ンとした目と、タルタルだけど伸ばした首筋
 上がっている右後ろ足が “ カユカユ感 ” 満載! 気に入りました。


 そして,またも 里親さん募集中です〜〜〜!!

141114_3web.jpg

 なつこさん(フレンチブルドッグ/8才/♀)
 飼い主さんの事情で 里親さんを捜しています。とても良い子だそうです。
 この後ろ足が性格の良さを表わしています。
 今回もワシのネットの師匠(=reiさん)の「ひなたぼっこ」からの転載。
 11月10日の「ひなたぼっこ」(←クリック)の記事をご覧ください。

 実は,このなつこさん,「福さん」と一緒に散歩した事があり
 このブログにも登場しているのさ。2011年7月15日の事さ。
 そういえば,今日(14日)は「福さん」の月命日・・・30回目だ。

 

| 犬の置物 | 09:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

試して!

141113web.jpg


 許可無く,勝手に持ち出してきました。(陳謝)
 福岡の「ももひな」ちゃんのトコに いい画像があったのさ。
 ただ、リードが気になるので 消してみました。
        (ま、大きなお世話ですな・・・・・)
 元記事は「ももひな日記」(←クリック)で。

| 未分類 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

NEW!



 今朝のNHKニュースに,ブライアン・メイが出ていた。
 何と「クィーン」の新しいCDが出るんだと。
 マイケル・ジャクソンとフレディー・マーキュリーが
 吹き込んだ「幻の音源」が見つかったんだと・・・
     (これって・・・・昔っから、有名な話しなんだけどね。)

 ピンク・フロイドも新盤『永遠((原題:The Endless River)』出したし、

 12/17には,またまたビートルズが,全16作品を紙ジャケット仕様
 高音質CD(SHM-CD)初回生産限定盤で発売。日本限定企画商品だと。
      (限定って言葉に弱いワシは ウズウズが止まらなくなっちゃったぞ!)

 稼ぐねぇ〜!! 取り巻きのヒトたち!!!

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンワン



 今日は11月11日。年に一度の「ワンワンワンワンの日だ」。
 0655も,犬の日特集だったし。
 だからって,何てこたァないのですが・・・・・・・

 けさは朝から雨。ちょっと寒いぞ。

| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カキコ!



 ちょっと前から、このブログに “ 書き込みが出来ない ” との
 知らせが入るようになったのですが、その後は改善されたのでしょうか?

「元気君のママ」さん、「GAO君のママ」さん、「のりじ」さん、
 どうですか? いま書き込みできている方々と何が違うんだか?
 ダメだったけど大丈夫になった「かなこ」さん、変化ありましたか?
               こちらに書き込めなければ,BBSへお願いします。  
 
 何がどうなって,書き込み出来ないんだか?
 さっぱり分かりません。誰か詳しい方、おせ〜てくださいな。

| 未分類 | 08:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨です!



 朝から 冷たい雨が降る日曜日・・・・・・

 秋の日曜日って 天気がよければ、午後から

 ママと一緒に「ロング散歩買物で待たされる」が定番でした。

・・・・・・・・って、 連日の完全手ヌキで・・・・

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

快晴で!



 まァすっかり秋ですなぁ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・って,完全に手ヌキで・・・・

| 未分類 | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

涼しい!



 さわやかな秋の一日でありました。
 

| 未分類 | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

加工だ!



 先月,25日の九州ビーのオフ会(at熊本)の画像をいじってみました。
 上が「ビフォア」そして下が「アフター」・・・・
 でっかいヤツは、BBS(掲示板)にありますので,そちらでどうぞ。
    右の欄外、リンクって枠内の「お気楽「福」さんの掲示板」からも飛べます。


 そして久々の加工です。

141106_2web.jpg

 ガオくんとひびちゃん・・・だ。


 最近,このブログにコメントを入れられない方が,増えているようですが,
 誰か,解決策を知っていたら,年寄りにも分かるようにおせ〜てくださいな。

| 未分類 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

降参だ!



 昼メシを食べに行ってきた。
 世界文化遺産の「三保の松原」の近くだ。
 でてきた “ ロースカツ ” のでっかさにビックリ!
 厚さが 4cm 近くある・・・・写真で分かる通り凄いボリュ〜ムさ。
     カツの向こうに見えているのは「みそ汁椀」じゃなくて「ご飯のドンブリだ。
 
 奥様は,最初っから戦意喪失
 丼のご飯を半分以上 こちらの丼にワープさせる!!
 肉はといえば 一切れ食べるのも大変なのに,かなり量がある・・・・

 ヨソ見している間に,ヒトの皿にカツを投げ入れるヤツもいるし
 (ちなみに,奥様と二人っきりで行きました・・・だからこの犯人は…?)

 結局,料理は全て食べたものの、ご飯(あと三口ぐらい)が
 ど〜しても食べられず,残しました。
 外食で,ご飯を残したのって「生まれて初めてさ」。
 降参です。
 

| 未分類 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶり



 超久しぶりに「福さん」が夢に出てきた。
 一生懸命こちらに向かって何かを言ってるんだけど,
 理解できなかったなァ・・・・ゴメン。

     感覚的には「ミョ〜に懐かしい香り」と言うか,
      日向の「犬の足の裏のニオイ」というか・・・がずっとしてたのさ。


 昨日掲載の「ピット君」早くいい人とめぐり合えるといいな。

| 未分類 | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お願い!


   里親さん募集中です〜〜〜!!




 飼い主さんに事情があって飼えなくなり、
 少し前から保護されている”ピットブル”の「ピット」ちゃんです!

 ワシのネットの師匠(=reiさん)の「ひなたぼっこ」(10/29)からの転載。
 (画像はその日の「ピットちゃん里親募集&いただきもの!」って記事から・・・)

141103_2web.jpg

 無駄吠えナシ!!  トイレシートでもおしっこできます。
 女性がお世話していた犬なので 他の犬を見なければ穏やかで
 無駄吠えないし、人見知りしないし人が大好きで忠誠だし甘ったれです。


 ただ、何と言っても「ピットブル」だ!力も強いので 大型犬飼育経験がある人か
 この犬の特性をわかっている人じゃないと なかなか難しいと思います。


 詳しい情報は「いつでも里親募集中」(←クリック)をご覧下さい!


拡散希望】 県外でも、いいお話だったらお届けできると思います・・・
 とのことなので、他のワンコブログの方も拡散してくれると嬉しいです。

| ヨソの犬 | 08:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お答え!



 昨日の「とうこさん」の質問にお答えします。
 首輪に吊下がっているのは,スヌーピーのバッチ。
 金属風だがプラスチック製。「福さん」のイニシャルの「F」だったんだよ。

        141102_2web.jpg

 質問されて、ワシも何なのか分からなくて,データを捜しちゃいました。
 何と2010年・4月の画像でした。
 

| 未分類 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さらに!



 無題だ - 3。
 11月に入ってしまいました。 早いねェ、もう2014年も10ヵ月過ぎた。
 静岡の町なかじゃ この時期の人気行事「大道芸ワールドカップ」で
 大賑わいのはずだけど,あいにくの雨。しかも,予報じゃ四日間とも・・・

| 未分類 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |