お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2014-11- | ARCHIVE-SELECT | 2015-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

来たぞ!



      今朝 5時30分 雨をついて

      台風到着。 一応今年はこれで・・・UP終了!

      皆様方には 良いお年をお迎えください。

| 未分類 | 11:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

むむむ!



 穏やかな日だまり。静寂の中のくつろぎ・・・・

 そんなもの期待すべきも無く、明日・早朝に台風襲来!

 大型の方。

 小型は、新年開けてから、遅れて到着だそうだ・・・・・

            まっ いいか・・・・・

| 未分類 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風の!



 台風来ます。でっかいやつ・・・・
 今、布団干してます。 11人が使う布団をね(特に冬は大変です)
 でも、温かく快適に寝ていただく為には欠かせない作業なのです。
 もちろん帰った後にも「干して仕舞う」作業はあるのですが
 今はそこまで 思いは至りません。目先の事を一つずつ片付けるのです。

 がんばれ!ワシ!
 

| 未分類 | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

残僅か!



 残り少ない2014年・・・・

 あったか〜くして、過ごしましょうね。

 台風も、北から超大型と 西から並みの勢力

 2個がこちらに向かうようですし・・・・・

| イラスト風 | 09:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

公園で!



 今日は町内の資源ゴミ(ビン・缶)回収の日。
 ゴミを出しがてら、「福さん」とよく行った公園を散歩してきました。

 パピオンの「コロちゃん」と会いました。
 以前は、ビュンビュン走り&クルクル回りの元気君だったのですが、
 すっかり落ちついていました。(妹パピオンに押しまくられているようです)

141225_1web.jpg

 トライカラーコーギーの「レッツ君」とも会いました。
 ヘルニアで、後ろ足がダメ。自転車の後ろのカゴに入っていました。


 その他にも、三匹の散歩仲間と会いました。
 久々 ワンコの毛に触ることができて気持ちがよかったです。
 みんな元気で長生きしておくれ!!!!!!!
     (画像は、もちろん数年前のモノの再利用です。)

| 未分類 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イヴだ!



 世界中の 子供たちと、ペットたち、困っているお年寄りにも
 温かい食事と、やすらげるベッドを・・・・お与えください。

 12月24日 祈ります。

| 未分類 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何故か!



 こんなのが引き出しの奥から出てきました。
    (ちょっと掃除のまねごと&整理をしてみた・・・もう飽きたけど)
 
「バカボンのパパ」と「うなぎいぬ」
 どちらも大好きなキャラ・・・小さいぞ!天地は50ミリ。
 いつ、どこで手に入れたものやら? 全然記憶がない?????

| 未分類 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おいおい



 こ〜ゆ〜のを見つけると,嬉しくなってすぐ買っちゃう。

The Rolling Bidochons」ってグループがカバーしたビートルズだ!

 演奏も良い・・・が、結局はフランス語でコピーしたビートルズが

 HELP から LET IT BE、 GET BACK まで 全14曲。

 また、奥様がブツブツゆ〜部類のCDなんだよね。買わなきゃいいのにね。

| ジャケット | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日だまり



 恋しいなあ、日差し・・・・・

 早・く・春・来・い・!!

| 未分類 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

年寄り!



 耳が遠くて、目が近い。

 頭が悪くて、胃が丈夫・・・・

 バカな年寄りほど、手に負えないものは無い!


・・・・・・・・・と言う、理想的な年寄りに近づいています。

| 未分類 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

見っけ!



 昨日18日は木曜日。ウチの近所の100均「L」は
 毎週木曜日は“サービスデイ” 消費税分サービスの日で
 普段は108円の所、ぜ〜〜んぶ100円(消費税込み)なのだ。

 ふらふらと行ってみたら、ありました「ビーグルの置物」が。
 大きい方が、天地95ミリ。 小さい方は、天地75ミリ。
     サイズの比較のための「ご臨終のカメラ」の天地は55ミリ。
 ただね、色々な犬種はあったんだけど、ビーグルの在庫は1個づつ。
 つまり、ワシが買っちゃったから、後で行った人の分は無いのさ。
 時々のぞくと見つけられるかも・・・・欲しい人 多くないか?

 またひまな時に “ 塗り替えて ”「福さん」にしよう!!





 【おわび】(追記)
141220_2.jpg

 今月の初めに「なつこ」さんがトライアルしていた「はるまっちさん」から
 コメントをいただいていたのに、すっかりスルーしてしまっていたという事に
 今 気がつきました。
 コメントが「拍手」の欄(普段覗かないし)の下〜〜の方にあったので、
 気がつかなかったのであります。

 本当に申し訳ございませんでした。

 

| 犬の置物 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒いな!



 異常な寒さ・・・・日本中「変だぞ!」

 暖かくして、じゃんじゃん飲んで 寝ちまいましょう。


141218_2web.jpg

 実に久しぶりに「げん・はなちゃん」のトコロが更新されていた!

 覗いてきてみ!!「ウチの元気君 そして はな」だ(←クリック)

| 未分類 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 相変わらず・・・こんな事をやってます。
 安い置物を、「福さん」に変身させるのだ。
 これは現在進行形。(左が売られていた状態・オリジナルだ)
 目の上の隆起が極端なので削って平らに。シッポを太くして、
 立派な ◯ンチンと ◯ンタマ を無くして(「福」は♀だから)、基礎工事完成。
 乾くのを待っています。 そして色付け・・・・

 撮影は、昨日電池を充電した、10年くらい前の「IXY(キャノン)」
 ま、写るこたァ写るんだけど・・・・・・

| 犬の置物 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カメラ!



 デジカメ・・・・冗談かと思ったら本当にダメ!
 2009年の年末からだから、丸5年さ。
     (・・・次女の結婚式用にちっこいヤツ買ったんだよね)
 生まれてこの方、カメラが壊れたのはこれが初めてだ。
 だから、以前のカメラもみんな保存してあるのだが、
 結局使わないんだから、こいつらもみんなゴミの仲間(?)
 10年くらい前の「IXY(キャノン)」の電池をを充電して、
 この度、旅立ったコの遺影を写してやったぞ。今までご苦労様!
 

141216h_web.jpg

 実に久しぶりに「姫ちゃん」のトコロが更新されていた!
 覗いてきてみ!!「ビーグル犬【姫】今日のあんばい」だ(←クリック)
 10月の初旬からだから、2ヶ月半ぶりか・・・
「姫ママ」さん、ゆっくり、お気楽にやりましょうね。

| 未分類 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あれれ?



 コンピュータ・クラッシュの心配をしていたら

 デジカメが壊れた・・・・あ〜〜〜〜〜〜あっ!!!!

 日本海側は大雪だってさ。こちらは雲一つない「快晴」だ!
 
 寒いこたァ寒いけど。 画像は・ひなたぼっこの「福さん」

| 福の生活 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

冬だぞ!



 風が強くて、気温も上がらない・・・・・

 でも、閉め切って日向にグズグズ寝そべっていれば

 なんてこたァ ないっす。

| 未分類 | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゲゲッ2



 その昔、MACを使い始めた頃 トラブルがおこると
 画面に表示されたのは この「爆弾」マーク・・・可愛いもんでした。



 機械が奇怪なストップをしないうちに,この 補正した画像 をUPしとこ!

141213_1web.jpg

141213_4web.jpg

 おじさんと、姪っコ・・・・どちらも元気で冬を乗り切って下さいな。

| 未分類 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゲゲッ!



 本日朝一から、ヤなものを見てしまいました。

 このマーク(↑)は起動時に、システムファイルが見当たらない場合に
 表示される警告のアイコン。 すぐに電源ボタンを長押しして強制終了、
 しばらくしてから電源を入れ直してみたら起動したので ひと安心。

 HDのクラッシュが起こるのか? 単なる寝坊なのか?ここんとこ寒いから
 いずれにせよ何らかをマシンが認識していない証拠なのだから・・・
 こういうとき、MACに詳しいシトがいればなァ・・・と思うのです。

| 未分類 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

断捨離?



 CDが沢山あります。音楽(特にビートルズ)が多いのですが、
 何と、「落語」のCDもビックリするほどあります。
 で、音楽と違って、音質にはこだわらなくていいので、
 mp3形式で、16GBのUSBメモリーに移しています。
 このちっぽけなメモリー(写真のヤツ)に、CD99枚(455話)が入って、
 まだまだ余裕あり! すごいぞ USB!!!!!
 内訳は以下の通り!
  桂 枝雀「落語大全01〜40」/CD40枚(83話) 桂 文珍・朝日名人会」/CD20枚(38話)
  古今亭志ん生「名演集」/CD48枚(137話)  立川志の輔「らくごのごらく/CD6枚(9話)
  立川志の輔「落語BOX」/CD5枚(9話) 立川志の輔「両耳のやけど」/CD10枚(14話)
  古今亭志ん朝「落語名人会」/CD20枚(37話) 古今亭志ん朝「復活」/CD12枚(21話)
  古今亭志ん朝「初出し」/CD12枚(26話)  立川談笑/CD6枚(12話)
  柳家権太楼 (三代目)「名演集」/CD10枚(22話) 桂 春團治/CD5枚(16話)
  林家たい平/CD10枚(23話)  その他/CD5枚(8話)


 で、ここから先・・・CDを処分??? ど〜しよう?
 まだ倍以上あるんだぜ・・・・・・・・ 

 追記・・・ご指摘がありましたので修正。CDは計209枚でした。
 そして落語は一席、二席と数えるので、455話は455席とさせていただきます。

| 未分類 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨日の!



 Eテレ「おか〜さんといっしょ」・・・午後に再放送があり
 当然それも見ましたが、今度は撮影とかしなくてよかったので
 ゆっくり落ちついてみる事が出来ました。
 ひいき目の年寄りにはこんな風に(↑)見えておった(?)
     (・・・・当然画像加工です。ウチの良い子はこんなこたァしませんぞ)

| 孫たち | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今朝の!

141209web.jpg


 Eテレ・あさ8:00からの「おか〜さんといっしょ」に

 仙台の四男坊「Rボン」が登場・・・・

 ちゃんと周りに気を使い なかなかのモノでした。よくやった!


 そして・・・

141209_1bweb.jpg

 ここ愛知県でも、虎視眈々とTVデビューを待つ(?)モノが・・・・

| 孫たち | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

特別に!



 今年の12月は・・・・・いつもの年寄りずっと寒い
 そんな気がしているのは 私だけでしょうか?

 陽だまりでグッスリの「福さん」、幸せそうに寝ています。
 夏に涼しい所を見つけるのも上手かったけど、
 冬に温かい所を見つけるのも上手かったよなァ。
 

| 未分類 | 09:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

美白の!



 美白のすすんだ「福さん」・・・こんな感じでした。

 元々むちゃくちゃな顔でしたが・・・

 甘え方とか、謝り方とか可愛げのある子でしたよ。

 本日、いい天気!!!!  ちょっと出かけます。

| 福の生活 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

100均!



 ビーグルの小物・・・・中には、結構 高額の物もあるんだけど、
 100均で買った物も色々あるんだよね。
 この画像(↑)の、植木鉢にさすヤツ。下に20cm位の棒がついたもの
 ビーグル自体は小さくて3.5cmくらい
 これはおそらくホームセンターの園芸コーナーで購入。
         100円もしなかったんじゃないかな?

141206_2web.jpg

 これは100均の有名店 ◯イソーで入手。高さが10cm。
 顔の表情は今イチだが、このサイズで100円はおトクです。

141206_3web.jpg

 これも100均の有名店 ダイ◯ーで入手。高さが11cm。
 100均って、タイミング次第で,モノがあったりなかったり・・・・
 特に園芸のコーナーと、トホホなファンシーコーナーに
 ビーグルの小物がちょこんとあったりするんだよ。

 気に入らない所は「アクリル絵の具」でオリジナルにすればいいのだ。

| 犬の置物 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

悪癖だ!



 昨日,奥様の買物につきあって“アッシー君”(古い?)やってきました。
 ちょっと離れたトコロまで・・・・・

 さすがに、ず〜っとお付き合いするのも退屈なので
 集合時間を決めて「別行動」
 あまり入ったことのないCD屋さんで、上のジャケットのCDを発見
 日本のアーティストの、ビートルズのカバー集だ
 
141205_2web.jpg

 ジャケットは,ビートルズがイギリスで正規に発売したベスト盤のパクリ。
 いつまでたってもCD化されない「OLDIES」・・・どうなったんだろ??

 奥様が「ど〜してこんな物まで買うのかねぇ?」という
 いつものレベルの盤でした。しかもかなり前の発売だし・・・・

| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

加齢だ!



 昨日の画像。
 実は,一番小さいヤツだけ「美白仕様」(年を取った福さん)。

 ・・・・・・・それだけですが。

| 犬の置物 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福作り!



 昨日掲載の、フィギュアを削って「福さん」にする・・・が
 完成(?)しました。
 左は100均のダイソ〜の花壇の飾り。
 まん中の「SANDICAST」のレジンの製品。
 右のは以前掲載したもの。(お気に入りのデビュー作ちょっと手を加えました)


141203_2web.jpg

 昨日・右にあった、100均のオレンジのタバコ消し(ペン立て?)
 実寸で,天地35mmのちっちゃなもの。
 UPでお見せします。(右がオリジナルで、左が改造版だ。)
 

| 未分類 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

候補だ!



 先日やった,フィギュアを削って「福さん」にする・・・に
 嵌まり、ミニマイブームであります。
 候補は,写真の3点。
 左は100均のダイソ〜の花壇の飾り。
 右も同じく100均のオレンジのタバコ消し(ペン立てにも使える)
 まん中だけ、ちょっとお高め「SANDICAST」のレジンの製品だ。
 カッターと、ディバイダーの針でカリカリ削って、
「福さん」の模様(白い部分)を作るのだよ!

| 犬の置物 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なつこ!

    

 ワシのインターネット&ブログの師匠「rei」さんから
 嬉しい知らせが届いた。
 里親募集中の「なつこさん」ただ今トライアル中・・・だそうだ。

 上手くいく事を願っております。「幸せになってくれい!」

| ヨソの犬 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |