お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-01- | ARCHIVE-SELECT | 2015-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

さてと!



 昨日、奥様の買物につきあっていて、見つけた。
 テリアのプランター(・・・なのか?)
 底に穴はあいていないので、鉢カバーなのかもしれないな。
 高さは8cm・物入れの径は9.5cm(内径8cm)
 机において、ペン立てに・・・・とか 使い方は自由だね。

 で、何でテリアかというと、とても安かったからが正解。

150228_2web.jpg

 これをさ、塗り替えて「福さん」にでっちあげるのさ。
 以前もお見せした 右の「福さん」(高さ15cm)だって
 塗り替えるまではダルメシアン(白ボディに黒い斑点)さ。

| 犬の置物 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

光陰は!



 朝晩めっきり寒くなって、そろそろストーブでも出さなきゃ。
 そして冬支度。 寒さ対策のため、食いだめしなきゃ・・・



 なんて思っていたら、いつの間にか年が明け、春の気配だ。
 いつの間にか冬眠してたのかなァ?
 食いだめしたから充分な「防寒対策体脂肪」・・・ああっ!

 これだから、いつの間にか孫もでかくなっちゃうよなァ。

 で、お孫さんのママから「ビーグルのフィギュア」いただきました。
 高さ11cm。首が動くぞ。かなり気に入った。感謝・感謝・・・
 また「福さんヴァージョン」に塗り替えてやろ・・・・・

| 犬の置物 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

肩が…!



 昨日、ちょこっとまとめて字を書いたら
 今朝起きてから、首と肩が痛い。痛い。

 雨も降り出しました。 あ〜〜〜あっ。

 ノドも痛い。ヒザも痛い・・・
 ビール飲みてぇ・・・・

| 未分類 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はてな?



 寒いんだか? 寒くないんだか?
 眠いんだか? 眠くないんだか?
 腹 減ってるんだか? 減ってないんだか・・・?

 何だかボンヤリしている今日であります。

| 未分類 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

続々と!



 増えております。 ビーグルフィギュアの塗り替え。
 テーマは「福さんにする!」

 ちびっ子の頃の「くっきりトライカラー時代」から
 美白の進んだ「白ザル化時代」までいろいろ・・・・

 ま、100均の製品から、ちゃんとしたメーカーのやつまで
 20個以上が「福さん」になったのだが、
 さすがに1万円以上したモノには、まだ手が出せない・・・
 もう少しうまくなってからだろね。
    (うまくなる前に、激しく手が震える老人になっちゃうかも)

| 犬の置物 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ば〜ろ〜



 本日は、ポカポカを通り越して暑い!

 昼前で21℃・・・・ダウンジャケットで出かけて汗かいちまったい!

 全てに「ほどほど」が良いという事を言い続けているのにさ

| 未分類 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いいぞ!



 何といい表情なんだ。

「Jojoクン」が元気で、動き回っている画像がUPされていた。

「チョコ君」が事故から1カ月 ジリジリ回復のきざし・・・

 いいぞ!いいぞ!いいぞ!いいぞ!・・・早く春こい!

| ヨソの犬 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 うすらっ寒い日であります。 出かける予定もないので
 ま、最近買ったCDでも聞き倒してやりましょう。

150221_2web.jpg

150221_3web.jpg

 上がビーチボーイズ、下がボブ・ディラン・・・
 どちらもグレーテストヒッツで、「1」と「2」はかなり前から持っていて、
 最近になって「3」を入手した 似たモノCDなのさ。

 これはビーチボーイズが16年ぶり、ディランは23年ぶりのベストなんだけど
 いわゆるヒットメーカーと言うより、安定しちゃった期間の曲の集大成。
 当時は、仕事や子育てでほとんど「この連中のは聞かなかった」時期の曲なので
 知っている曲が少ないのさ(・・・だったら買うなってハナシではあるのですが)
 どちらも「1」と「2」はヒット曲満載・・・・
 で、「1」と「2」を持っているのに、「3」が無い・・・と落ちつかなく
 ないですか?  (エッ?そんなの気になるのはワシだけっすか?????)
 

| ジャケット | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

海鮮だ!



 奥様につきあって、ちょっとドライブ・・・

 買物の後、魚市場に隣接した店で、

 新鮮な海の幸を沢山食べてきました。また太ったぞ。

| 未分類 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんだか



 スッキリ快晴。外でも日だまりはポカポカ。

 でも、ワシは身体が重く、全身がダルい(これは方言か?)

 それだけ・・・・・

| 未分類 | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

空腹感!



 久しぶりに写真の取り込みをやっているのだ。
 仕事的には「満腹」にはほど遠い いわゆる「作業」ってヤツだな。
 だから「空腹」って感じになって、つい他の事を始めちゃうから
 なかなか終らないのだ・・・・・何を書いてるんだか?

| 未分類 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぞろぞろ



 この頃、色々な方の所でアップされている雑誌「WAN」の
 3月号=ビーグル特集号だ!!!
 実は、発売日に買った。(表紙にビーグルって書いてあると
 ついパラパラと立ち読み・・・で、結局買っちゃうんだよね)

 ナナメのが、今回ので、左端は前回のヤツさ。

 会った事は無いけど、ブログで知っている顔がゾロゾロ・・・
 見ていて飽きないし、楽しいね。

| ヨソの犬 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Jojo君!

        

 最近「JOJO君」のトコは、更新回数がグ〜ンとアップしています。

150216web.jpg

 食事の事で、お母さんと色々(?)あるようですが、
 元気な姿を見られて、嬉しいですな。
 
 そして「ちょこ君」・・・無事抜糸もすんだようで良かった。良かった。

 名前のトコ(アンダーラインのあるグレーの文字の部分)をクリックすると、 
 それぞれのブログへ飛べますよ。行って見てきてみ!



 全然関係ないんだけどさ、昨日の夢に最近人気の「8.6秒バズーカ」が出てきて
 例の「ラッスンゴレライ」をやっていたのさ、そこに懐かしの「レギュラー」が
 乱入「あるある探検隊!」と繰り返し叫びながら動き回る・・・・
 同じリズムでかぶさって、うるさい!うるさい!
・・・・・・・なんでこんな夢見たんだろ???????

| ヨソの犬 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょこ!



 いただいてしまいました。 今年も。
 

 ばれんたいんでェ。 


 
昨日の晩・・・・二十代のお嬢さんの手作りの品さ。
 
モデルもやってる、ドッグトレーナーで
 超プリティ&ビューテホー・・・・

 ここまでは去年も一昨年もその前年も同じ・・(ここ三年間の2月15日参照)



 いやいやいやいや・・・・・
 今年も夜になって冷え込む中、わざわざ届けてくれました。
 今年は「白のポメラニアン=ポメ男クン」をお共に従えて。
 ポメ男君・・・噛み付き癖を直す為の “お預かり”ってことなんだけど
 まァ、いい子だ! 触りまくらせていただきました。可愛い、可愛い!
 先代ビーグル「BEA君」の頃(当時 彼女は幼稚園児)からのおつきあい。
「BEA君」も「福さん」もメチャクチャ、可愛がってもらいました。
 すげェ長いこと継続している義理チョコだったけど
 彼女は 今年の春 結婚予定。ま、今年が最終回って事かもね。

| 未分類 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

悪ガキ!



 12年前の画像・・・・

 この日、隣家との間に深い穴を掘って父ちゃんに
 きつく叱られた上、ドロドロの足を洗われました。

・・・しばらくはおとなしくしていたのですが、
 15分後にはもうこの表情・・・次の「獲物」を探しています。
 しかし「福さん」不細工(シワ顔)だけど、ピカピカでスリム!

| 未分類 | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

苦肉の!



 もう12年前の画像だ!
 あまりにも「つきまといと悪戯」がひどいので
 捕まって、ママの背負うリュックに入れられました。
 当の「福さん」はそれで満足、超ゴキゲンだったのですが、
 翌日の 奥様の肩こりと腰痛がひどく
・・・・・・・・・以後この姿は見られなくなりましたとさ。

| 福の生活 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暖かい!



 春が来たようです。今日はポカポカです。
 
 咳とくしゃみは止まりました。鼻水も治まってきています。

 熱は無い。元気はある。金はない。うっかりミスは多い。

 ヒザが痛い。耳鳴りがする。小さい字が読めない・・・・。

           まだ風邪かなァ・・・・?????

| 未分類 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風邪か?

           

 咳が出る。くしゃみが出る。鼻水が出る。

 熱は無い。元気はある。金はない。うっかりミスは多い。

 ヒザが痛い。耳鳴りがする。小さい字が読めない。

             風邪かなァ・・・・?????

| 未分類 | 09:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼんやり

            
 
 朝イチでちょっと遠くまで野菜の買い出しに・・・
 JAがやっている産直の野菜市場で、とにかく新鮮!安い!

 で、ついてから気がついた「第二火曜日だ」
 月に一度の定休日・・・もう一つ手前(東の市)の市場も、
 もう一つ向こう(西の市)の市場も ぜ〜んぶ閉まってた。
 じゃあ、せっかく来たんだから美味しいラーメン屋に・・・
 って行ってみたら・・・その店も定休日だってさ。
 夫婦揃ってボンヤリ・ウッカリしている。こんな日もあるのです。

 アタマにきたから CDとDVDまとめ買いしてやったい!
 奥様も黙認だ。たぶん・・・・・

| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Jojo君!

       

 久々「JOJO君」のとこ「犬生まだまだこれからさ」(←クリック)が
 更新されていた。 2月の6日と8日の二回連続さ。
 ちょっと体調が悪そうで心配です。

 元気になるよう祈ってます。

| ヨソの犬 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お帰り!



 入院していた「チョコ君」・・・何と退院しました。
 奇跡的な回復力。 ビックリしました。 おめでとう!

 「ほりゆりさん」もご家族の方も大変でしょうが、
 ゆっくり、のんびり・・・やっていきましょう。

 「ほりゆりさん」の記事の中にあった 
 「賛否両論あると思いますが、私は決めたんです。」
 「人生は一度。後悔しないようにします。」・・・って言葉がすばらしい!

 そう、今回の決定が100%の正解、ベストチョイスです。
 そう思えば後悔はありません。 
  (考え方なんだけどね、選ばなかった方の結果はやってないんだから
   分かんないでしょ。後になってあの時ああすればとか思い悩んでも
   何の解決にもなんないでしょ・・・分かんない事なんだからさ)

 その正解をやったのに悪い方に行ったのなら、やらなかったら
 なお悪い方へいっていたという事になるわけで・・・(くどいか?)

 他人が何を言おうと関係無し!自信を持って突き進みましょう!
 

| ヨソの犬 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご兄妹!

150207aweb.jpg

 普段は開けない 古い「加工のフォルダ」に入っていた画像。
 加賀の「ご兄妹」だと思う。 いい絵だよね。
 いつの頃で、どこをどういじったのやら?
 あっちは豪雪地方・・・暖かくなったら思いっきり走ってくれい!

 そして、退院間近の「チョコ君」くれぐれもムリはしないように。
 あせらず、じっくり、ゆっくり、のんびり・・・だよ。

 

| ヨソの犬 | 09:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

快晴で!



 い〜天気であります。 抜けるような青空であります。
 それだけです・・・・・・

 画像は「福さん」が誕生日にもらった「ガスパール」のぬいぐるみ。
 ビーグル(?)を抱いています。

| 未分類 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チョコ!

         

 事故にあった「やんちゃビーグル チョコ」の「チョコくん」が
 驚きの回復力で 蘇りつつあるという 嬉しい記事が
 UPされていたぞ。見てきてみ。ここだ(←クリック)

 ただ「ほりゆり」さん,油断をめされるな・・・

 ビーグルって「バカ」だから
   ・・・いわゆる “ 頭が悪い ” のバカじゃないですよ。
      なんで そんなことするかなァ?
      ど〜して そこまでやっちゃうかなァ? 
      の「トホホ的行動」が多いのですよ。

 ビーグルって「無理する」から
   ・・・本当はまだ痛くても、大丈夫なふりをします。
      特に、お客さんとか、宅配の人なんかに
      シッポをパタパタさせて、愛嬌を振りまきます。
 
 ビーグルって「調子に乗る」から
   ・・・痛いくせに、立ち上がったり、飛び上がったり、走ったりします。
      褒められたら、なおさらやります。 繰り返します。

 とにかく、あせらず ゆっくり ゆっくり ・・・ね。

| 未分類 | 15:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

後継者?

  

 これは2004年、まだ0歳の「福さん」が
 おやつをくわえて、辺りを見回している画像なんだけど、
 まるで “ 葉巻き ” をくわえてニラミを効かしているように
 見える画像。まるでギャングだね。
 当時「福さん」は家中 かじり回り 手がつけられなかったのだ!

         150204_2web.jpg

 で、そんな娘(後継者候補)がいるので、UPしておこうか。
 ジョーディー君の妹の「ディアナちゃん」(←クリック)だぞ。
 ギャングになりつつあるのかな? 楽しみ 楽しみ!



 困った父ちゃんはかじっていい木材を与えたのだよ。
 その木材は「うまい棒」と名付けられて、かなり役に立ったのさ。
 ちなみに、「"福さんのお仕事"」(クリックで飛べます)の
 中にあるので良かったら見てやって。

| 未分類 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

節分だ!



 今日は2月3日。 節分であります。
「福はウチ」におりませんが、「オニ」のような者はおります。
・・・・・・・・・・

 ま、おいといて

    150203_2web.jpg

 節分の恒例行事と言えば「豆まき」の後の「電気掃除機ごっこ
 ウシロ足を持ってやると 前足2本で動き回り
 落ちている豆を、きれいに片付けて(全部食べて)くれたもんです。
 ま、これもヘルニア後は「封印」されちゃったんだけどね。

| 未分類 | 09:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

古傷だ2



 相変わらず、膝の具合がよくありません。
 昨日よりはちょっと “まし” かな?  って程度
 当分おとなしくしていましょ!!


           choco_g01a.gif

 そして事故にあった「チョコ君」・・・昨日手術が無事終了したとの事。
 これからいろいろ大変だろうけど、頑張って下さい。

| 未分類 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

古傷だ!



 陽射しも優しく、風も穏やか・・・・
 い・い・休・日・のはずなのですが
 膝に激痛が!!!!!!!
 まだ若い頃スキーでやったケガが 時々ぶり返して
 嫌がらせのように痛みます。おとなしくしていましょ。

| 未分類 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |