お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-03- | ARCHIVE-SELECT | 2015-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

歔欷の!



 騒ぎが収まって、ぼんやり「るくお君」の事 考えてます。
 いわば
   歔欷の感慨・・・泣き出したくなるような悲しい気持ち。
           泣きたくなるようなしみじみとした思い。
   挙措を失う・・・悲しみや驚きで取り乱し、
           どうしてよいかわからないこと。
 ・・・なのでしょうが、
 飼い主ご一家があんなに「凛」としているのだから、
 ヨソの爺ィは勝手にスミでいじけてなさいってことなのでしょう。

| ヨソの犬 | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時間が!



 予定が急に変わり、ポッカリ暇な時間ができたので、
 置物の白いビーグルに ペタペタと色をつけてみました。

 だ〜れだ・・・・・????


150429_3web.jpg

 元々は、こんな具合(↑)に真っ白。(前/右/後/左)だ。

150429_2web.jpg

 レモンビーの一歳女児だぞ! 
 とっても、こんな事をやりそうには「ない!」・・・とは思いません!

150429_4web.jpg

 で、「福さん」ならば こんなカラーリング。

| 犬の置物 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とにかく

         

 チビ君とその母を送って、東名高速をひた走るのだ。

 時間がないので、失礼するのだ。

 ・・・・・・・・・・・・それでいいのだ。

| 未分類 | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いよいよ

150427_1web.jpg

 本番。This is the day. だ。

 チビ君・・・・・・上手に留守番できるかな? 短時間だけどね。

| 未分類 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今だっ!



 この時間なら「チビ君」寝てます。
 安らぎのひとときっす・・・・。

 今日も暑くなりそう

| 未分類 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ごめん!



 昨日から、「こんなの」とその関係者が来てます。

 ご存知(・・・知らないか?) 
 動く小型爆弾=背中でビーチボーイズを聞く会の会長さんだ。

 時間と体力がジリジリと奪われて行きます・・・・
 ・・・・・・・・・・・・本日もこんな所でご勘弁を・・・・・

| 孫たち | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

急用で!



 誠に勝手ながら、本日のUPは、この画像だけ!

・・・・で、ご容赦ください。

| イラスト風 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

巨星堕つ

            

 ビ〜グル界の長老「るくお君」が昨日旅立ったそうだ。

 18歳 8ヶ月半・・・幸せなビ〜グルライフだったよね。

 飼い主のご一家 共々、その温厚な性格で日本中に大勢のファンがいたのさ。

 ウチとは、2009年11月から(ブログ上のみ)のおつき合い・・・・
 楽しませていただきました。(「Gさん」が仲介してくれたんだよね )
 当時の「るくお君」の画像が、ウチの先代犬「BEA君」と似ていて
 毎日楽しく覗かせていただきました。

「るくお君」・・・よく頑張ったね。 虹の橋のたもとで、 
 コテツさん、エルメスちゃん、ジョーディー君・・・その他の
 たくさんの友達と 思いっきり走り回っていてくださいね。
 ( 及ばずながら 隅っこの方に「BEA君」や「福さん」もおります・・・・)

 
「るくお君」・・・今までありがとう。
 時々「ポチ子さん」に “ここに来ているよ”って教えてあげようね。
 

| ヨソの犬 | 10:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近の!



 我が家の広大(?)な庭も(玄関先のちょっとしたスペ〜スだよ!) 
 春のめぐみで色々な花が咲き始めました。
【左】 クレマチス(てっせん)
【中】 アフリカン デイジー
【左】 デルフィニウム

 裏の広大な庭(トナリの家の庭)の手前にあるウチの裏庭にも
 大量のスズランが芽を出している。一部はもう花もつけているぞ。

| 未分類 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

蝉がね!



 早くもセミが鳴き出したのさ・・・・
 本物じゃなく「耳鳴り」だ。ちっちゃな ちっちゃな音なんだけどね。

 これが始まると、何故か無性に ニール・ヤング を聞きたくなるのさ。
 で、アフターザ・ゴールドラッシュ(左)を引っぱり出してきたんだけど、
 とりあえず、今は「Tonight the night」を聞いているのさ。
 結局,最終的には「De-Ja-Vu」(右)までいって、一件落着。
「耳鳴り定食」の完成さ。  何書いてんだか? 意味不明???

| 未分類 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あのさ!



 以前にも書いたんだけど、昨年の12月17日に
 ビートルズのオリジナル・レコーディング・アルバム 他 全16作品が
 世界初、紙ジャケット( LPレコードのアートワーク )仕様のうえ
 高音質CD( ステレオ盤・SHM-CD )で登場。
 日本限定企画商品で、初回生産限定盤での発売・・・・・。

 で、音は2009年9月9日のリマスター音源なんだけど、SHM-CDだから
 再生時に、圧倒的いい音で聞ける・・・なんだそうだ。
 ま、今回は乗せられないぞ・・・・と思ってたんだけど、

 聞いてみたいじゃないか・・・・

150421_1web.jpg

 で、一枚だけ・・・・悩みに悩んで(昨年末にナイショでね・・・)
 名盤「SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND」だ。
 サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
 UICY-76973 【SHM-CD】¥2,800(税抜価格)+税

 ・・・ふ〜む。確かにイイ音だ。(特に大音響だとね)
 でも、そんな気がするだけかもな・・・、
 もうここまでだな・・・、
 コンピュータに取り込むと、音は2009.09.09.の盤とまったく同じなんだと(シュン)

| ジャケット | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日曜日!



 朝イチに予定はあるが、後はず〜っとヒマ。
 奥様も所用でお出かけ・・・・・
 何だかユルユルの日になりそうさ。

| イラスト風 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと!



 このページ(↑)が見られなくなってもう一週間ぐらい(?)
 電話で堂々巡りをさせられ、メールも????だったのが
 色々やった結果、ついに下記のようなメールが届きました。

 Yahoo! JAPANカスタマーサービスです。 (中略・・・)
 お客様からのお問い合わせを確かに承りましたので、
 ご連絡いたします。 (以下略・・・)


 で、結局返事待ちなんだけど、ちょっと気がラクになってきました。

 

| 未分類 | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガシャ!



 昨日、近所のショップで「ガチャポン」の新シリーズを偶然見つけた。
 例の「いぬパン」のシリーズ。今回は「8」だ。
    前回一発で「ビ〜グルのベ〜グルサンド」を引き当てて以来だ。

 特に欲しいわけじゃなかったけど、ちょうど小銭が600円あったから
 三回だけの運試しさ・・・・で、
 右が、 ベルギーチワワッフル(ベルギーワッフル × チワワ)
 中が、フレンチブルトースト(フレンチブル × フレンチトースト)
 左は、セントバーガード(セントバーナード × バーガー)だ。
 なんと(セントバーガードだけデカい)・・・・・
 例によって無理矢理な組合せだけど、まっ、いいか。

| 未分類 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

憂鬱な!



 未だに、サポートの電話は繋がりませんし、
 サイトの「HELP」にも該当するモノはないので選べないし・・・
 グズグズと日々を過ごしております。
 何だか楽しくないんだよなァ〜〜〜〜〜ウツになりそう

 とゆ〜字は、リンカーンは(ワ)アメリカンコーヒーを三杯飲む
 って覚えるんだぞ。(・・・おかげで書けるようになった。)

 リンカーンは(ワ)・・・木と木(林)の間に缶を書いてワかんむり
 アメリカン・・・・・・・アメリカン(=米国)米をナナメにして
 コーヒー・・・・・・・・コの字の向きを変え、ヒの字を下に
 三杯飲む・・・・・・・・ナナメのはらいをちょんちょんちょんと三本

 で完成さ・・・・・しかし、HPは動きません。(泣)

| イラスト風 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とほほ!



 相変わらず、手を打てないままです。

 15日って、年寄りは忙しい日なんだぜぃ。

 雨が上がって、快晴の午後3時にUPしました。

| イラスト風 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ど〜ど〜



 相変わらず、HP回復のメドは立っておりません。
 テクニカルサポートセンターに電話してみても
 自動応答サービスの 例の案内・・・で振り回され
 堂々巡りを15分くらいさせられた後、結局 繋がらず、
 寒い雨の日に とほ〜に暮れているのです。

   150414_2web.jpg

 ところでこの画像 本日の「のりじさんのトコの平次君」無断持出し陳謝
 なんだけど、首のウシロに「葉っぱ型の白い模様」があったんだねえ。
 見方を変えれば「一枚の羽根」・・・・ま、どちらでもいいんですが
 
「福さん」の月命日に、これを発見してちょいと嬉しいワシなのでした。
 

| イラスト風 | 10:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あ〜あっ



 ホームページのトラブル、いろいろやってみましたが、
 やっぱり開きません。 そのうえ
 さっぱり分かりません。

150413_2web.jpg

 ホームページの部分は、何をやってもこの画像(↑)が出ます
 新規に作り直す根性も無いし、何よりも、
 作り方を まったく忘れちゃっているのだ(←いばることか?)

150413_3web.jpg
 
 とりあえず、今手元にあるデ〜タを、USBに保存しました。
 昨日「reiさん」のフリマに遊びにいって購入した
 ミニハーモニカをつけてみました。


| 未分類 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バ〜ロ〜



 本当にガチガチに開かなくなっちゃったじゃないか。

 参ったね、どうも・・・・(汗)

 ま、ゆっくり直す方法を捜しましょ。

 2日前にはバッチリ開けられたのにね。ヤブヘビだったのか?

| 未分類 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くそっ!



 何だか、GEOCITIES・・・・おかしいぞ???
 一体何人が、コレ見えてるんだろ????
 

| イラスト風 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

保管が!



 かなり長い間 “ ほったらかし ” の ウチのホームページ。
 いろいろ しょ〜もない記事や画像が どっさり!!!
 なんとか 整理整頓して保管(保存)する方法はないもんかねェ?

            fpg_150410.gif

 見始めると、結構続けて見ちゃうんだけどさ・・・
 
   (画像:上は静岡弁であそぼで使った「イラスト」、下は「GIFアニメ」
    こんなのが「やたらくたら(いっぱい)」あるのさ。・・・どうする?)

| 未分類 | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

超久々!



 久しぶりに「福さん」が夢に出てきた。
 しっかり歩けないのでタオルで補助(腰を引っぱり上げながら)の
 散歩だったのだが、力強く前足で歩いていたっけ。
      (今回の画像のような感じ・・・この写真は3年前の春だ)
・・・・楽しかったなァ。

| 未分類 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

四月の!



 四月の上旬だと言うのに・・・寒い!

 関東の一部では雪らしい・・・なんてこった!

 東北・北海道はもっと寒いんだろね。地球、変だぞ!
 

| イラスト風 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

癒しだ!



 昨日の夕方、 先月 結婚したばかり
 プリティビューティフォ〜モデルもやってるドッグトレーナー
(肩書きが長いなァ)S嬢が遊びにきてくれました。
 噛み癖を直すため預かっている犬 2匹を連れてね。
 トイプーの「E君」と,ポメラニアンの「P夫君」だ。
 熱血(?) 指導の甲斐あって 2匹とも噛み癖はすっかり陰をひそめ、
 いい子になっていたので、抱っこして触りまくってやったぞ。
 奥様共々、一時間弱ね。「暖かいんだから〜♪」と癒されました。

 途中で話題に出た カメラマンの「H」さんのトコロのビーグルたち
 元気だという事で「ひと安心」あの子供たちは 確か「4並び」
 04年04月04日の生まれ、もう11歳なんだね。Vitaママは14歳か・・・
 いつまでも元気で活躍してほしいもんです。

| 未分類 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新学期!



「福さん」の横で天使のよう(?)に眠る「 I・社長」(孫1号)。
 2005年(10年前)のおさしんだ!
「福さん」まだ顔が茶色。「 I・社長」とは2年と2日違いだから
 2歳になったばっかしの頃だぜ。

150406_2web.jpg

「福さん」にプリンを盗られまくる「 A・次長」(孫2号)と 
「 T・課長」(孫3号)・・・こちらは2010年(5年前)
「福さん」バッチリ “ 美白 ” が進行しておりますなァ。


 早いもので、この四月から「 I・社長」は小学校4年生。
 双子の「 A・次長とT・課長」はそろって2年生だってさ・・・早いねぇ!

| 孫たち | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

若いぞ!



 いにしえの「福さん」。
 まぁ〜若い、若い。 スリムでピッカピカさ。
 顔には ベビーの時の 黒っぽい毛が無くなって、茶と白のみ。
 こめかみにだけ「波平さん」の黒い毛の部分が残っておりました。

 ここから徐々に「美白」が進行していったのでした・・・。

| 福の生活 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼんやり



 何だか「集中力」が欠如しています。
 とても「老人力」がUPしている気がします。
 早いねえ。 もう四月だってさ。 薄曇りの土曜日。
・・・と、夕方まで予定もないし 寝ちゃお〜っかな・・・・・

| 未分類 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

花散らし



 やる気がまったく出ない 雨の金曜日であります。

 この雨と風で サクラの花も・・・・・

 ヤル気なく寝続ける「福さん」を無理矢理 起こす

 こんな目をしたもんです。 またすぐ寝るんだけどね。

| 未分類 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春だぜ!



 見る度に、元気になっている「チョコ君」

 どんどん 暖かくなって、ラクになるからさ。ユルユル頑張ろうぜい!

 ケガや病気や加齢(?)と戦っているワンたちが「蘇ってくる春」と

 なりますように。
             150402_2web.jpg

| 未分類 | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東風の!





        皆様には 御礼の言葉も見つかりません・・・




            ( だから言いませんが )



 
           お元気でお過ごしください。 









 ・・・って 恒例の「エープリルフール」ネタも、今年は何だか冴えないなァ?

| 未分類 | 09:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |