お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-04- | ARCHIVE-SELECT | 2015-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

暑いぞ!



 昨夜の小笠原の地震・・・
 静岡市は震度2ってことだけど、全然知らなかったぞ。
 静岡県って、富士川を境にプレートが違うので
 県東部と、中西部では揺れ方が違うのさ。毎度。
 
 今日で5月も終り。雨の予報だったけど、今の所 晴天。
 しかも、メチャクチャ暑い!!!!!!

 
 

| 未分類 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

視線が!



 これは「福さん」の散歩・・・・朝と夕方。
 ビビリという事もあったでしょうが、
 アイコンタクトはバッチリとれていました。
・・・え〜〜〜、本日は忙しいので、それだけですが。何か?

 超 久しぶりに「姫ちゃん」のトコが更新されていました。
 3ヶ月近く「ヒュ〜・ジャックマン」に乗っ取られて(?)いたけど
 覗いてきてみ。ここだ(→)ビーグル犬【姫】今日のあんばい
 

| 未分類 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

重機だ!



 久しぶりに、夢に「福さん」出てきました。
 工事現場で、嬉しそうにしてましたよ。

ネコ背ハト胸年寄り顔

 重機大好きビーグルでしたが、なんか言いたかったんだか?

| 福の生活 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

良い子?



 今日は朝から奥様の買物につきあって運転手さん。
 今帰ってきました。
 暑かったぞ!
 で、ゆっくりお買い物なさってる間に、CDが6枚増えたのだ!

 良い子だろ?
 

| イラスト風 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

眩しい!



 今日も朝から「ピーカン」
 外に出ると眩しくて仕方ない。年だから仕方がないか?

 インドじゃ 50℃弱で、道路のアスファルトが溶け出しているそうだし、
 日本は火山活動が活発になってきているし・・・・
 やっぱし、おかしいぞ。地球。

| イラスト風 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガシャ5



 久しぶりのガシャポンネタ・・・の ついでに
 ウチにはない2種(イヌとネコ)の画像をネットから拾って
 きたのでお見せしますね。

 いいでしょ?・・・それほどでもないか?

| 未分類 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガシャ4



 ちょこっとマイブーム。
 タカラトミーの「Zoo Zoo Zoo」シリーズの
 第3弾「ひまなの寝」だ! 全部で6種類。
 本当は「イヌ」と「ネコ」がほしかったんだけど、
 出たのはこいつら「ゾウ」「クマ」「ハリネズミ」「オランウータン」だ
 しかも「ハリネズミ」は2個連続・・・
 あった100円玉は10個・・・両替してまでもやりたかぁないし
 それで終了・・・って、そこまで熱くなるなよ!年寄りが!

| 未分類 | 10:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

色鉛筆2



 天気が下り坂なので「いじけて」ます。
 もう、はっきり目でわかる 落ち込み具合でした。
 それでも、いてくれる方がいいんだけどね。

| イラスト風 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

色鉛筆!



 いっぱいあるんだ「色鉛筆」が!
 ちょっと前(どの位前かは覚えていないが・・・・?)までは
 かなりの頻度で使っていたよなァ。
 イラストボードに色見本の一覧表まで作ってさ・・・

 ぼちぼち処分時かな?手つかずの “ 90色セット ” なんてのもあるぞ。
 過去に,同様に処分されたモノは
「カラーインク」「ポスターカラー」「マーカー」・・・時代だよ。時代。
 

| イラスト風 | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

じっと!



 昨日は、一日中「原稿待ち」の日でした。
 約束の日限は もう とっくに過ぎ、
 催促のメールも「底なし沼」に吸い込まれ・・・・・

 で、昨日の画像をイラスト風に・・・って(汗)
 結局夜になってバタバタと・・・・・・なんだかなぁ

| イラスト風 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もう一枚



 相変わらず、処分の対象となっている写真の中から一枚を。
 トホホポーズで、フードをいただく「BEA君」

 ・・・・・だから、こんな時代もあったんだねェって写真です。

 映り込んでいる足は おそらく次女(当時小学生)のもの
 今は一児の母。愛知県在住だ!

| 未分類 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょいと



 昨日の画像が、ことのほか “ 評判がいい ” ので、
 ちょいとイラスト風に加工してみました。

 今日は暑くなりそうです。

| イラスト風 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

断捨離!



 この画像は先代ビーグルの「BEA君」。
 まだデジカメじゃない時代だから、プリントから起こしたもの。
 
 最近このテの写真が多いのは、奥様が “ 断捨離 ” に目覚めたため。
 ものすごい量の プリントネガ を処分なさっているからなのさ。
 子供たちの写真や、犬の写真、景色・・・その他いろいろ
 重要なものは残すけど、大半は処分だ!・・・量はハンパないっす。

 特に何てことは無いけど、懐かしさはあるよね。
・・・・・しかし「BEA君」・・・・・・りりしいなァ。

| 未分類 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨の日!



 涼しい風が吹き抜けていきます。いい天気ですが
 天気予報では「夕方から雨」とか。

 低気圧が通ると「福さん」覿面に体調を崩したもんです。
 

| 未分類 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懐「福」-2


 
 今日も暑くなるって予報だけど、
 今の時点では「曇天」
 この画像の頃は、雨が降る度に「福さん」の調子が悪くなり、
 梅雨の季節を 心配していたものでした。
 日々 凄い勢いで 過ぎていきます。・・・それがどうした?

| 未分類 | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わ〜い!



 昨日は15日。 年金支給日だからかど〜かは知りませんが、
 いろんな店で、いろんなセールが行なわれておるのです。

 当然、奥様が動く
 必然的に父ちゃん「アッシ〜君」(古ッ!)に変身する。
 途中寄った店で、“ゴホ〜ビ” にビーグルの置物(↑)を
 買って(プレゼントして)いただく。二匹とアヒルがいい感じ。
・・・・ま、いい日だったんじゃないの? (単純すぎ?)

 虹の橋に旅立った「Vitaさん」と「ピエトロ君」がきてくれたのか?
 ウチの先代犬「BEA君」と「福さん」なのか?
 10cmのビーグルが二匹・・・とても気に入ってます。

| 犬の置物 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懐「福」-1



 題して 懐かしの「福さん」
 ちょうど三年前の5月の画像だ!
 介助無しで歩けた最後くらいかな・・・・・

 ネタ詰まりですか?・・・・・・・・はい!その通りです。

| 福の生活 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初夏の!

150129web.jpg

 気持ちのいい風がふいています。
 今日も「真夏日」に・・・とかいっていたけど
 大雨よりも、ずっといいぜ!


 ・・・・・・・ン〜〜〜〜〜〜 ま、そんなとこかな?
 未だ、ジオシティーズからは何の連絡も無いし、
 ホームページは回復しないし・・・・・

| 未分類 | 08:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

虹の橋へ



 つい最近知ったんだけど、
Vitaさん」と「ピエトロ君」が虹の橋に旅立ったそうだ。
 最近は あまりおつき合いもなく、ご無沙汰をしておりましたが、
 6、7年くらい前には、毎日のように行き来(HPをね)しておりました。
 
 心より、安らかな眠りをお祈りいたします。

150513_2web.jpg

「Vitaさん」というより 「ヴィ〜タ母ちゃん」わんぱく三人組を
 きっちりまとめていましたね。偶然一度だけバッタリ遭遇しました。
 虹の橋では、身体は元通り回復するそうなので、
 元気いっぱい走り回っていて下さいね。「ピエトロ君」もね。頼むよ。

| ヨソの犬 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ももひな



 かっわいいだろ!
 ももちゃんと、ひなちゃんだ。
 勝手に持ち出してきて(ゴメン!)
 テキト〜にくっつけてみました。

| ヨソの犬 | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

態度に!

150511_1web.jpg

 いいねぇ この画像。
 無断で「ディアナちゃん」の所から拝借してきました。(汗)
 連続写真でさ、それぞれに、
 帰ってきてくれて 嬉しい、嬉しい、嬉しい、嬉しい、
 って感じが いっぱいに溢れているのさ。
 腰や、シッポや、全体のムードにさ・・・


 なによりも、
 雄弁に気持ちを語るのが 背中・・・・


 ホラ・・・・・・





| ヨソの犬 | 08:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おバカ2



 二日連続で初夏の太陽に当たりすぎて、脳をやられました・・・的な
 どうしようもなく「人々のヤル気を無くす」ヘラヘラ笑い

 明るさだけが 取り柄って言うのもねェ・・・・・♬ ♪

| 福の生活 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おバカ1



 初夏の太陽に当たりすぎて、脳をやられました・・・的な
 どうしようもなく「人々のヤル気を無くす」ヘラヘラ笑い

 そんな時代も、あったねェ〜と・・・・・♬ ♪

| 福の生活 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あらよ!



 何と10年前のおさしん!
 カッコつけてる「福さん」ですが、」
 実は「15ミニッツ・ゲロッパ犬!」だったので、
 ロングドライブは無理でした・・・・ああっ!

| 福の生活 | 13:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この子は



 2002年に逝ったウチの先代犬BEA君
 天才犬の名をいただいた(家族と近所の人々にね・・・)

 ・・・ん〜〜〜と、それだけです。

| 未分類 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!



 ややこしい日程となっておりますので、
 お休み・・・・の代わりに、ちょっと前の画像でごまかします。

 4/29に掲載した「ディアナ嬢」のサイズは、こんなもんです。
 MACのマウスと比較すると、わかるでしょ。
・・・だから、ど〜でもいい事で「ごまかします」って言ってるでしょ!

| 犬の置物 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

愁いに!



 FAREWELL 母ちゃん!
 8人の子供の母・・・たった一回だけ遭遇したっけね。
 チャンスがあったら もう一度 会いたかったよ。

| 未分類 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビックリ



 北の方から大型台風はこない! 
 西の方からの小型台風は通過した・・・・!

 の〜〜〜〜んびり過ごすはずだったゴールデンウィーク

 飛び込みの仕事で、MACにしがみついております。
 まっ、いいか・・・・・・

| 未分類 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

黄金週間



 ゴールデンウィーク・・・・だ そうだ
 が「福さん」が車に酔う子(15ミニッツ・ゲロッパ)だったから
 遠出は出来なかったなァ・・・・

 で「福さん」がいなくなって3年・・・やっぱし遠出しないねぇ。
 こっちのヤル気がなくなっちゃった。年はとりたくないもんだ。

 画像は珍しい「福さん」のドライブ画像。顎の下のヨダレに注目!

| 福の生活 | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

八十八夜

       

 夏も 近づく 八十八夜〜♪ 野にも 山にも 若葉がしげる〜♬

・・・てなワケで「八十八夜」であります。

 快晴の初夏 強力な陽射し 暑くなりそう・・・・

 贈り物には「静岡のお茶」をどうぞ!!!!!


    そして4月29日のレモンビーグルのお答えは、ご存知「ディアナ」ちゃんさ。





 それから「ジョジョボさん & ジョジョ君」のブログ、
「犬生まだまだこれからさ」が久々の連続(?)更新です。
 4月6日に14歳になった 「ジョジョ君」体調に問題ありみたいです。
「ジョジョボさん」の「ベストな決断」を応援します。
「ジョジョ君」と、のんびりゆったり過ごして下さいね。

| イラスト風 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>