お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-05- | ARCHIVE-SELECT | 2015-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

BEA2



 本日も また先代犬「BEA」くん。
 ワザのデパートと言われるぐらい芸達者で、
 近所でも「天才犬」と評判をいただいた自慢のビーグルでした。
  【この芸は「お手・お手・お顔」・・・とよばれていました(汗)】
 ちょっと昔の画像を整理したら、出るは出るは・・・
 懐かしい画像のオンパレードです。

 今日で6月も終り。一年の半分が過ぎたってこと・・・早いねェ。
    ただ、厳密にいうと、1〜6月は181日。7〜12月は184日だから
    一年のちょうど半分は、明後日7月2日なんだよね、ど〜でもいいことですが・・・

| 未分類 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

BEA!



 この画像はBEAさん・・・・「福さん」の兄ちゃん(?)だ。

 実は、昨日 6月28日は 先代ビーグル「BEA君」の祥月命日。

 帰天が2002年(日韓ワールドカップの真っ最中)だったから、もう13年だ。

 早いねぇ。宙組のみんなと楽しく日々を送ってくれるよう願ってます。 

| 未分類 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

BOKU



 この画像は「ぼくさん」・・・・「福さん」のパパだ。

 昨日と同様 古いフォルダから見つけてきたのさ。

 まだ元気かなあ??  

| ヨソの犬 | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

NANA



 この画像は「ナナさん」・・・・「福さん」のママだ。

 古いフォルダから見つけてきたのさ。まだ元気かなあ??

 写真の整理(HPがぶっ飛んだからなのだが)って、たまにはいいかもね。

| ヨソの犬 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あ〜あっ



 古い画像・・・HP復活のために・・・
 番号をふり直してるんだけど、まァ、ある ある あるっ!
 もう「飽きてきちゃったさ!!」
 それと、古い記事って、読み返し始めるとキリがない
・・・これって、大掃除の時の「畳の下の古新聞」と同じ
 魅力があるぞ!・・・って、たとえが古すぎるか?

| 未分類 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!




 全国的にゆ~め~かどうかは知らないが朝ラー(朝からラーメン)の町
 F市とその近辺にお買い物。
 で、せっかくなのでS市まで足を伸ばして「塩ラーメン」の有名店に・・・
 帰りがけの「帽子忘れてないか?」のひと言が
 不穏な空気を呼んだことは間違いありません。

| 未分類 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

眩しい!



 青空・快晴! 嫌がらせのような晴れ間が出ました。

 じりじりと本格的な「夏」に向かっておるようです。

 今日は、オランダ戦・・・頑張れ「なでしこ」!!!

| 福の生活 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お〜い!



 そこの通りすがりのキミ・・・昨日の 月命日に家族に会いに来たのかい?

 あっちへ帰るんなら,ウチの娘にたまにはこっちへおいでって

 伝えてくれないか? 頼むよ・・・!

| 未分類 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

父の日!



 昨日は「父の日」という事で、
 仙台の長女と、愛知の次女。連名でプレゼントをいただきました。
 感謝状は、チビ君たち5人の名前がズラズラと・・・・
 後は Tシャツやトートバッグ・・・・ビ〜グルに ちなんだもの
 いろいろ入ってました。 嬉しいじゃあ〜りませんか!!!

| 未分類 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再構築6

150621web.jpg

 今日は午前中から お世話になった方の「◯◯50周年」記念の
 集まりがあり、行ってきます。 人生の大先輩さ。

 そして「再構築」・・・・
 ま、遅々として進まないのは、日限を決めないからだろうな。

 ワシって,夏休みの宿題も最後の三日間に頑張る子だったからなぁ。

| 未分類 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再構築5



 もう70ページくらい “再構築” が進んでおります・・・が

 面倒臭い所を 飛ばし 飛ばし なので まだ20%位かな?

 もう飽きてきたので、本日は休憩だ。 奥さまの買物につきあって

 ちょっと遠くへ。帰り道を半分くらい来た所で、 奥様が、

「さっき(昼飯を食った)のレストランに帽子を忘れてきた」とおっしゃった。

 ま、おっしゃったって事は、『取りに戻る』ってことなので、一山越えて

 行ってきました。  ま〜〜〜楽しいドライブだったこと(遠い目・・・)

| 未分類 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再構築4

 昨夜遅くに「神さま」が現れてこう言った。


 毎日、こつこつと よく「再構築作業」をやっていることに

 感動したので、褒美に

 明日の朝にはHPを元通りに回復しておいてやろう・・・




 サンキュー神さま・・・・・・(涙)



 で、朝。


 夢でした。(・・・・・・・・・・想像の通りだな!)







 で、本日より Fire Works にも、手を付けてみようかな
 と、思ったりしておるのだよ。

| 未分類 | 09:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再構築3

150618_1web.jpg

 大変なんです。 実際のトコロ・・・
 なんせ、スタートした時からアバウトな理解でやっていたもんだから
 全てをいじり直すったって、どこからど〜手を付ければ良いか???

 はっきり分かっている事は、タグだの、HTMLだの、CSSだの、等は
 最初っから分からない・・・・!
 だから「Dream Weaver」だったっちゅうの

 で、HPは、ジリジリと回復しつつあることは あるのだが・・・・・
 教習本を読み 記憶の底の方にあったものをたぐり寄せ、思い出し、
 何とか少しだけ思い出しました。「フレームを切る」「リンクを張る」
 さらに「ロールオーバーイメージ」「ターゲット」「代替テキスト」

 どんなもんだい!! 
       (少しでも覚えていれば、もっと効率よくできたのに、いばるな!)



151618_2web.jpg

 使い方の効率が悪いのは、こちらの知識が古いためで、じっくり
 眺めると、かなり便利になっているのだなァ・・・と思ったのは
 もう2週間も経った今朝なのでした。(・・・・トホホだ!)

| 未分類 | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再構築2



 昨日の記事にも書いたんだけど、かなりめんどくさいっす「再構築
 やってる事はたいした事ないんだけど、なんせ 量が量だけに
 やる前からビビってしまうんだよね。

 で、どうだろう?
 早く見たい記事があったら、申告してもらうっつ〜のは・・・?
 と言った所で、誰も内容覚えてないか?・・・・・・・(汗)

| 未分類 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再構築!



 やってますよ。「なくなっちゃったHP」の復活作業。

 とりあえず、「静岡弁」のページに手を付けて・・・・・

 しかし、えらいモンを作ったもんです。同じものはもう制作不可能。
    画像なんぞ、テキトーにいろんなトコロに入っているし。
    リンクなんて四方八方に散らばり放題だし・・・・

 で、犬関係は抜きにして、50ページくらい 減ページ して
「静岡弁」の方だけは、何とか形になってきました。
 ビーグル関係=「福さん」の方は、ちょっとずつは進んでいるんだけ、
 まだまだ先になるでしょうね。 本当に面倒臭いんだから・・・
 

 

| 未分類 | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

勢い??



 今年は、奥様がバラの面倒を見ている。

 まあ! ふんだんにやる「バラの肥料」のおかげか
 各鉢とも どっさり花を咲かせて 皆 元気 元気

 何だか、危ないクスリの中毒患者のように「メチャクチャ元気」
・・・急に勢い無くならなきゃいいけどなぁ。

| 未分類 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

曇天だ!



 三年前の今日、6月14日・・・「福さん」が旅立った日であります。
 早くも三周忌(四回忌)なんですな。
 まだ一年くらいの感じなのさ。 最近は夢にも出てこないし・・・

 昨日の「奥様の夢」の話の内容は、かいつまんで書くと
 皆で散歩に行ったのだが、途中でワシが「福さん」を自転車で引っぱって
 連れて行っちゃったんだそうだ。 で「福さん」振り返り、振り返り、
 何度も奥様の方を振り返りながら、悲しげな表情で引かれていったんだと。
 奥様は「福ちゃんは体の具合が悪いのに、なんて事をするんだ」・・・と
 起きてから怒ってるのさ。
 ・・・・ワシ、無実ですから(汗)

| 未分類 | 07:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3年前!



 思い起こせば、3年前に今ごろ「福さん」は 毎日のように
 でっかい注射と、中くらいの注射をされていたんだよね。
 体温測定と、目の検査、そして注射2本・・・・

 いわゆる福定食だ。

 昨夜は、奥様の夢の中に出てきたそうだが・・・・
 明日は命日。あれから丸三年。長かったような 短かったような・・・

| 未分類 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

落描き!

          

 久しぶりの「Plug - in - Filter」(=Blade - Pro - 2.0J
 こねくり回してみました。

 それだけっす。

 しかし、昨夜のサッカー(対イラク)・・・勝ったって事は 嬉しいんだけど
 相手は、ちゃんとしたメンバーが来てたんだか?  何だか弱かったなァ? 
 アジア大会ベスト4・・・? 手を抜かれたと 感じるのはワシだけなんだろうか?

| イラスト風 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご兄妹!

150611_2web.jpg

 リクエストが、あったよ〜な、なかったよ〜な・・・



 話題も無いので、お応えしちゃいましょう。

| 未分類 | 08:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お約束!



 ま、いつもの事ながら「両手」で・・・・
 もちろん「無断持ち出し」です。・・・・威張るな!っちゅうの

| ヨソの犬 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さらに!

150609web.jpg

 こんなのだってあるぞ。
 これらは、ぜ〜〜〜んぶ「しぞ〜か弁」のコーナーにあった
 空想動物のイラストなのだよ。
 ちなみに
   今日のは「オデャア」  ( お金持ち / 財産家 )のオスとメスだ。
   昨日のは「コキタン・ワンリィ 」( 気持ちが悪い / 気味が悪い )
   一昨日が「アオズミンイク」 ( 青アザができる / 皮下出血している )

 ・・・単なる、イタズラ描きってやつですな。

| イラスト風 | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついでに



 ついでに見せちゃえ!!!!!!!

 無くなっちゃった「ホームページの画像」であります。

・・・・もちろんこれをUPすることに 何の意味もありませんが、

 オリジナルの空想動物の一匹であります。

| イラスト風 | 07:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これでも



 これでもくらえっ!!!!!!!

 ホームページがぶっ飛ぶ前に開いた「最後の画像」であります。

・・・・何の意味もありませんが、

 オリジナルの空想動物の一匹であります。

| イラスト風 | 08:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

テスト!

            

 ちょっと試させてね。
 今朝 入手したばかり(無断持ち出しですが)の「ディアナちゃん」だ。
 無事、動くでしょうか?

| ヨソの犬 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ど〜ど〜

         

 どうすればよいのですか 神さま! と
 私はモニターを見つめて思った。

 さっきまで眩しい初夏の光だった空も、かき曇り
 今にも大粒の雨が落ちてきそうな気がする・・・・

 消失したホームページのTOPページだけでもと でっちあげて
 とにかくUP・・・テスト・・・バッチリOK!!

 軽いモンである。

 で、続いてリンクページも でっちあげてUP・・・バッチリOK!!
 ところが、しばらくするとTOPページの画像だけが きれいさっぱり無い!

 こんな事は以前にも会ったはず・・・その度に解決してきたはず・・・
 と、思い返してみれば、HPを立ち上げたのは2003年8月・・・
 もう12年も前だ! 当時OSは8.6、ドリームウィーバーはVer.8
 ず〜っと昔の事だった。特にコンピュータの世界では「旧石器時代」
 今さら通用するのかしないのか?
 で、今でもTOPページの画像は雲隠れのまま表示されない・・・
 ???である(涙)
               時間がある方は文章の最初にお戻りください。
               いわゆる「ど〜ど〜巡り」ってヤツだな。

| 未分類 | 15:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はてな?



 ちょっと頑張って、ホームページの入り口だけでも・・・・と

 初めた途端,親切に こ〜ゆ〜ふ〜な 窓が開きました。
「タグが深くネストされているため(中略)履行できません。」

「タグ?」「深く?」「ネスト・・・・・?」・・・・
 頼む。一つだけでいいからわかるように言ってくれ!!!!!

| 未分類 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だから!



 上が以前のヤツで、下が今のヤツ。
 結局は・・・・ダメ!!   ってことなんだよね。

 強い雨が降っております。 外にも、心の中にも・・・

| 未分類 | 09:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あ〜あ!



 昨日に引き続き「ホームページ」のことだ・・・・
 存在しなくなっちゃった「ホームページ」だけども、
 データは、ほとんど残してある。
 ただ、何がどこにあるのか捜すのが ものすごく大変なのだ。
 作るときはじゃんじゃん作っちゃうんだけど、(画像データなんか
 テキトーに何処かのフォルダに入れちゃうもんだから)どこにあるのか
 捜せない(時間がかかる)のだ。 威張る事じゃないんだけどさ。
 さらに、ご存知かどうかはわからないが、あの「ホームページ」は
 ページとページが あっちこっちに 入り組んでいるため(作った人間の
 テキトーさが如実に現れている
)複雑怪奇な繋がりを解くのが大変だ。
 信じられないかもしれないけど、220ページ。10.000点以上の画像さ。
 ま、ボチボチやっていきますがね。

 画像は「福さん」。ぬいぐるみを抱えて寝ていた生後2ヶ月半のころ。
 

| 未分類 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんと!



 ウチのホームページ「Names & Faces」が開かなくなって
 ぼちぼち3ヶ月・・・・
 お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、アクセスしようとすると
 今までは「このサイトは、事情により開く事が出来ません」だったのが
 5月20日位から

ページが存在しませんに変わりました。

 もうダメでしょう。
 今さら新ホームページを立ち上げる 気力も知識も無いので、
 当分は、このブログと、掲示板 だけをゆっくり更新するつもりです。
 よろしく!

 

| 未分類 | 08:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |