お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-06- | ARCHIVE-SELECT | 2015-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今日で!

150731weba.jpg

 早いっすねェ。本日で7月も終了。 夜は飲み会だい!
 明日から8月・・・・一年で最も体力を使う月・・・

 普段使ってない「冷蔵庫」も通電され、ストッカーとなります。
 ボチボチ「買いだめ」と「布団干し」・・・
 大型台風の襲来に備えないと。



| 未分類 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あああ!

150730webb.jpg

 昨日の画像から、さらに さらに 一年遡って・・・・
 2004年の8月の画像だ。
福さん」が一番熱心に「お仕事」をされていた頃なので
 こんな写真ばかり山ほどあるのさ。
福さん」まだ誕生日(9月)前だから、0歳児。

 ピカピカ・ツヤツヤのスーパー破壊女王でした。

| 福の生活 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猛暑だ!

150729webb.jpg

 昨日の画像から、さらに一年遡って・・・・
 2005年の8月の画像だ。
福さん」が枕代わりに使っている「お嬢様1号」の
 お腹の中には「ご長男」が入っているのさ。

| 福の生活 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昼寝だ!



 本日のは、昨日の写真よりまだ1年前のヤツ。

 騒ぐだけ騒いで、パタンと寝る “ ご長男 ” の布団で、

 ぐっすり眠る、お気楽生活者「福さん」の2006年・夏の午後。

| 福の生活 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは!



 2007年夏の写真だ! 8年前だから
 仙台のご長男もチビだし、「福さん」も元気・・・・

 ま、それだけ(8年分)こっちも年を取ったってことで、
 暑さに対する抵抗力がどんどん落ちているのが分かります。

 雪降れ!ゆき!!!!!

| 福の生活 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

むむむ!



 暑い!
 エアコン嫌い。涼しい場所を探すセンサービーグルもいない。
 ひたすら自然で涼しいのがいいが、避暑地へ行くのは面倒臭い。

・・・・・・・・毎年この時期には そう思うぞ!

| 未分類 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑気払い



 暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!・・・・暑い!

 何にもヤル気が起きないから、

 テキトーに持ち出してきた画像で、ひと時のを!

 題して行水(おじちゃんと一緒に)だ!

| ヨソの犬 | 09:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おめでと



 ちょっと遅くなっちゃったけど、

 パセ雄クン・・・6歳だそうだ。おめでとね。

 元気にこの暑さを乗り切って下さいね。

| ヨソの犬 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちゅらる



 知らなかった。

 ABC '03の会長さんだった「ちゅらママ」さんのとこの「ちゅらちゃん」が
 6月5日に「虹の橋」へ旅立ったそうだ。 残念です。
 
 当時(もう10年以上前)、ビーグルサイトでは超有名犬でしたよ。
 メンバーがだんだん更新しなくなり、ABC '03も徐々に開店休業状態に・・・
 前の E-Mac が突然ぶっ飛んでしまってから、すっかりご無沙汰だったから
 近況なんかも全然知らなかった・・・「宙組で元気に過ごしていて下さいね」

              churaling.gif

 で “ちゅらる”とは、地面に背中を つけてクネクネする事なのだが、
 当時 フットワーク抜群で 神出鬼没の「ちゅら家」の「ちゅらちゃん」が
 日本全国どこへ行っても、地面や床がどんな状態でも この動作をするために、
 誰からとも無く
 この動作を「ちゅらる」または「ちゅらリング」と呼ぶようになったのさ。

 空の上でも 思いっきり ちゅらっちゃって下さいね。・・・・・・合掌!


| ヨソの犬 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

急用で!



 突然用事が出来て、
 朝からメールチェックもしないで出かけておりました。
 今 帰ってきて コンピューター開けたとこさ。

 まっ、特に何も無し・・・眠いぞ!(「福さん」の生活みたい。)

| 未分類 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題です



 む・・・・・・・・・・

 梅雨が明けて・・・・・・・・

 やっと暑さに慣れた頃・・・・・・・・

| 未分類 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

山タツ!

150720_2web.jpg

「浜ショ〜」と来たら、やっぱし「山タツ」も・・・・・
 SONGS - 40th Anniversary Ultimate Edition- Double CD
 山下達郎音楽活動40周年なので
 SUGAR BABE「SONGS」の40周年記念盤発売決定・・・だそうだ。

「SONGS」は 1975年LP(レコード)発売。
 この画像(↑)のCDは1986年リミックスで発売されたモノ。
 見て分かる通り,CDを支える部分も折れ曲がる
 これはこれでとても便利だったんだけど、他社は協調しなかったので
 このタイプは、いつの間にかなくなっちゃったのだよ。



 この画像(↑)の右のCDは
 1994年にリマスターして、7曲ボーナストラックを追加したヤツ。

 で、今回の40周年記念盤といえば,何と2枚組。
 Disc-1 / 2015 Remaster  ライブを含む18曲
 Disc-2 / 2015 Remix    カラオケを含む19曲
 ウズ・ウズ・ウズ・ウズ・ウズ・ウズ・ウズ・ウズ・・・・・・・・・・・

150720_3web.jpg

 これは「SONGS」のジャケットと「福さん」・・・それだけですが・・・

| ジャケット | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わはは!



 昨日の「浜ショ〜」
 実は40年前(1975年)に最初のLP(レコードだぞ)を買ったのさ。
「愛奴」ってグループでドラムを叩いていたのだ。(知ってた?)
     (このバンドは「吉田拓郎」のバックバンドで全国を回っていた。)

150719_2web.jpg

 それからCDも出たので、入手した・・・ジャケットはまったく違ったな。

 そこから、ソロシンガー・・・・わりと新盤が出るごとに買っていたんだけど、
 2003年を最後に。買ってなかったんだよね。ま、2005年に一枚出ただけで
 後はベスト盤、ライブ盤・・・で、今回の10年ぶりの盤さ・・・
 買わずに、いただいちゃって申し訳ない。
     今日の画像は2011年の12月と同じもの。
      「福さん」元気バリバリだったから残っているのさ。

| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

浜ショー



 いただきました。 CD。“はましょう” こと浜田省吾の今ドキのヤツ。
  左は ON THE ROAD 2011“The Last Weekend"
  2012年9月19日発売の3枚組のライブ盤
  右は今年4月29日にリリースされた浜田省吾のニューアルバム
  「Journey of a Songwriter ~旅するソングライター」だ
  こちらはボーナストラックと会わせて2枚。

 いきなり5枚増だ。聞きまくっているのだが、色々な曲が入っていて
 とっ散らかりますな。・・・・・・・年なんだからな。だが嫌じゃないな。
 連休中のBGMはこれだ!!!!!!

    浜田省吾・・・最後に買ったのは 2003年9月26日リリースの「初秋」で
           その次の2005年7月発売の「My First Love」はダビングだ。
           それ以前のは全部あるから、ベスト盤以外は揃ったワケだね。
    ハマショー・・ワシが生まれた浜松だと ほとんどの人が「浜松商業高校」だと
           思ってるな。甲子園で優勝したこともあるし。

| ジャケット | 08:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嫌な天気



 台風は 四国を縦断して、現在は岡山から北へ・・・・

 ここ静岡も、時折激しい雨が降りますが、風は強くなく

 ムシ暑さだけがドヨ〜ンと残っておりますぞ。

 画像は「福さん」 色だけ涼しげにしても、暑苦しいな。

| 未分類 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風が!



 来ております。
 皆様ご注意ください

| 未分類 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶり



 実に1カ月ぶりくらいで「HP」のリメイクを行なった。

 但し、「ビ〜グル・コレクション」の1ページ分のみ。
 1ページと言っても、画像は約100点・・・そのすべてを
 UPし直さなければいけないのだ。年寄りにはツライ仕事だ。

 画像は、その配置図(設計図?)のよ〜なもの。

 出来上がりはここだ「ビ~グル & ビ~グル(?)小物」(←クリック)

 これでも、まだ40点くらい載せてないブツがあるのだ!(トホホ)
 

| 福の生活 | 09:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

月命日!



 またも 14日だ。
 日記を見たら 昨年の今日は
 2014・ワールドカップ・ブラジルの決勝だったんだそうだ。

 関係ないけど、グッスリ眠る「福さん」を2点・・・・・

150714_2web.jpg

 グッスリおやすみ・・・・!


| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑いぜ!



 ここんとこ「暑さ」が尋常じゃない!

 やっとこさ、ノドの痛みが和らいで、鼻水も治まりつつあるのだぞ。

 こんな暑さと体調なら
 たぶん他の人は、食欲が落ちたりするんだろうが
 どっこい「父ちゃん」食欲全開・・・人生で一番の重量なのさ。
 困ったモンだ。「母ちゃん」の視線もキツクなっておるのだよ。
   画像は「福さん」・・・散歩仲間に人気のあったお薬フィギュア「太田胃散」だ。
 

| 未分類 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

センサー



 メチャクチャ暑くなってきました。
 ほどほど・・・って言葉を「心に念じて」おります。
 もう日本に雨はいいから,タイに降らせてやってくれい!

 ところで「福さん」ウチの中で一番涼しい所を捜す名人でした。
 午前中は、風呂場と脱衣所の間のステンレスに 頭を乗せて
 グッスリ寝ていたもんです。並んで寝てみると本当に涼しかったなぁ
 もちろんエアコンが入る「ピッ」と言う音がすれば、
 いつの間にか,ちゃんと部屋の中にいたもんですが。(懐かしいねェ・・・)

| 福の生活 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ペーペー



 昨日の「ガオ君の誕生日」で、10年というものを振り返って
 思ったこと・・・・。

 超有名サイトに 後から加わった「弟&妹」って、
 かなりのトシになっても、いつまでも幼い子の感じでみられてるんだよね。

 特にその “ オモムキ ” が強いお三方を並べてみました。
 ビーグルの4歳って、人間だと30歳くらい・・・
 おじさんおばさん なんだけどねェ。

| ヨソの犬 | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おめでと



 本日、7月10日は加賀のイケ面ビーグル「ガオ君」の誕生日です。

 おめでとう!!

 何と10歳。 過去のブログから誕生日(またはその近辺の)の画像を

 拾ってきて、並べてみました。いい男だよね。

 これからも元気で過ごして下さいな!

| ヨソの犬 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ボンヤリ



 鼻水とくしゃみは相変わらず。
 女子ワールドカップも終っちゃったし・・・・

 ヤル気もクソもあったもんじゃない!

 気がつけば、HPのリメイクも、あの日以来やってないし・・・・
 完全な「夏休みの宿題状態」・・・
 日限はないけど ためると後が大変だってことは
 子供の頃に、じゅ〜〜〜〜ぶん身にしみているはずなのだが・・・

| 未分類 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

絶不調2



 ワシ、体調がよろしくない!
 チビ君がいる間から、ずっと「鼻水」が止まらない。クシャミも出る。
 薬を飲めば止まるのだが、頭がボンヤリ・・・

 困ったもんです。

 奥様曰く「頭がボンヤリは、薬だけのせいかしら?」・・・シュン!

| 未分類 | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

絶不調!



 ここ何日か ウチのMACの調子が悪かったのだ!

 コンピュータ(MAC)ってモノを使い始めて20年・・・
 思い起こせば・・・・??? (・・・思い出せない!)
 2000年問題(懐かしい)なんかも乗り越えてきたんだから
 もう相当なキャリアのはずではあるのだが・・・・・・

 以前から、調子が悪くなるとやることは決まっているのだ。
   さすがに昔のように「拝む」「祈る」「中の小人さんを励ます」・・・とかは
   やらなくなってきているのだが (・・・・いばることか?)

 つまり「強制終了」「強制再起動」「履歴の消去」「キャッシュを空にする」・・・
 さらに「ログアウト&再ログイン」だ。・・・これで大体解決できていたのだが、
 今回はダメ。・・・・・・・・・・だけど、偶然昔のことを思い出した。

 昔々は、よくコンピューターが不調の時には「電源&配線」を疑ったもんです。
 やってみました。それぞれの電源を落とし、全てのケーブルを外し、
 ちょっと待った後、繋ぎ直し、電源を入れ直し・・・
 考えてみればモデム(ルーター兼用)の電源なんぞ数年間も入れっぱなしだった。

 すると・・・・何のこたぁない! 快適に動くじゃあ〜りませんか。

 どこがど〜やって回復したかは不明だが、まっ、いいとしておきましょう。
    ( 伝家の宝刀「P-PAMクリア」は抜かずに済みました・・・・めでたしめでたし)


 

| 未分類 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きのう!



 昨日午後、雨をついて「チビ君一家」が帰ってゆきました。

 チビ君、疲れきってグッスリ寝たとの連絡がありましたが、

 コチラの、爺さま&婆さまもグッスリ寝ましたとさ。

 なでしこボロ負け。まぁ、格が違いましたな。勝てませんよ何度やっても。今のままじゃ。

| 孫たち | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんなに



 今朝早くに、チビ君のパパ登場!

 昨夜から今朝にかけて釣った立派な太刀魚をいっぱい持って・・・

 さらに、「漁師」さんは「板前」さんに変身・・・・

 あっという間に、お刺身、たたき、塩焼き、ホイル焼き・・・がズラリ

 超リッチな「太刀魚コース」が完成し、昼から満腹であります。

 チビ君はパパの登場でニッコニコ。超ゴキゲンでありました。

| 未分類 | 13:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんなの



 笑ってます。 ごきげんです。

 やりたいことやって(やりたくないことはやらないで)

 食べたいもの食べて(食べたくないものは食べないで)

 遊びたい人を指名して(遊ばされる方に拒否権はなくて)

 ・・・・・・・ワシ、疲れてきました。

| 未分類 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんなの



 寝てます。我が物顔で・・・・・・

 地雷なので、踏んだ(起こした)人間が怒られた上、

 面倒を見ることになるのだよ。

| 孫たち | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんなの



 来てます。 朝から・・・・・

| 孫たち | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>