お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-07- | ARCHIVE-SELECT | 2015-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チビが4



 チビ君「発熱」・・・・・
    チンチン出したまま 深夜に遊んでるからだろ!!!!!
    朝4時に「キンキントンカチ」でジサマをたたきにくるからだろ!!!!


 だけど、元気いっぱい遊び回るし、食欲もバッチリ。
 コンピュータで検索したら「様子をみましょう」の判定!
 夜になってパパとママと 一緒に帰ってゆかれましたとさ。

| 孫たち | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チビが3



 今朝、まだ夜も明けきらない午前四時
 キンキントンカチ魔が、老夫婦の寝室を急襲!!!!!

 超ハイテンションで遊んで 自分の寝室へ帰ってゆかれました。

 自分は「寝◯ソ」して、きれいにしてもらってすっきりなんだろうけど
 こっちは寝不足だい・・・
  奥様は、もう一度寝ようか、このまま起きちゃおうか悩んでるし
 
 画像はご長男。
 タイトルは「ご心配なく、履いてませんよ。」(とにかく明るいA君)
 

| 未分類 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チビが2



 昨日の昼すぎにやってきました。

 2週間前に別れたばかりですが、前よりパワーアップしています。

 唯一の救いは「それほど暑くない!」ってことでしょうか。

 それでも、汗ビッショリさ!

| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チビが1



 これは、「福さん」がウチにきてすぐの画像。
 2003年だ。

 何だか、ちっちゃい台風がこちらに向かうとの
 不確かな情報が・・・・ど〜なることやら????

| 未分類 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

心地よい



 涼しい風が吹き込んでいます。
 予報によると、昼頃には30℃になるらしいけど、
 朝夕は過ごしやすくなってきたようです。

 画像は「福さん」家にきて一週間くらいの頃。
 いつも「モモちゃん」と寝てました。

| 未分類 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

涼しい!



 本当に台風が「夏の暑さ」を吹っ飛ばしちゃったみたい。

 気持ちのいい朝ですな。

 快眠・快食・快便・・・・・間違いないっす。

| イラスト風 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは2


 
 昨日 掲載のフィギュアの加工・・・(まだ途中なんだけどね)
「今イチ、元のヤツと完成品の差が分かりにくい」という
 連絡がたった一名からありましたので、
 分かりやすく並べてみました。当然、左がモトのヤツです。

150825_2.jpg

 後ろから見ると、こう・・・・・

  昨晩は、中学校の時の同級生が 静岡の繁華街に飲み食いできる、こじゃれた店を出したので
  プレオープンで行ってきました。 筋向いが大きなCDショップで
  「ビーチボーイズのデビュー(リマスター)盤」買ってきました。
  まっ、オープン記念ってことで(・・・関係ないじゃん!)

| 犬の置物 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは!



 今朝できたてのホヤホヤ ビーグル「福さんだ。
 記憶力の良い方(老人力の弱い方)は覚えておいでかも知れないが
 2015.08.15 (Sat)掲載の「へへへ!」の時のフィギュアだ。
 その時の画像がコレ(↓)

150824_2web.jpg

 耳の長い子はみんな「福さん」になってもらいました。
   ダルメシアンは、チビのころのカラー。
   ビーグルは、一番ハイパーだったころのカラー。
   ダックスフント、美白が進んだころのカラー・・・・。

150824_3web.jpg
 
 もちろん、後ろ姿も「福さん」なのでした。

   そして一昨日の「四人組!」の画像。
   2020・TOKYOのエンブレムとは、一切関係ございません。



| 犬の置物 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

残暑だ!



 もう、朝一番から暑い!

 午前中暑いんだろな? 昼前も 昼すぎも暑いんだろな?
 3時頃なんて暑いんだろな? 夕方になっても暑いんだろな?
 日が落ちて辺りが暗くなっても 暑いんだろな・・・・・・?

 台風2個も来てるし、
 力を合わせて「夏」を追っ払ってくんないかなぁ。

| 未分類 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

四人組!



 懐かしい「ビートルズ」のジャケット、並べてみました。

 それだけっす! 深い意味などありゃしません。

  左上は  ラバー・ソウル  RUBBER SOUL
  中央上が レット・イット・ビー LET IT BE
  右上は  ザ・ビートルズ・1 ONE のCD盤
  中央中は パスト・マスターズ PAST MASTERS
  中央下は ウィズ・ザ・ビートルズ WITH THE BEATLES
  右下は プリーズ・プリーズ・ミー PLEASE PLEASE ME


| ジャケット | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

10年前!



 ちょうど10年前の 夏の終り頃の画像だぞ。
 9月の上旬だから「福さん」2歳の誕生日の直前、
 長女のお腹の中には「仙台のご長男」が・・・

 誕生日が二日違い「福さん」は9/10で、「仙台のご長男」は9/12
 10年経ったから「仙台のご長男」はもう小学校4年生。早いなぁ。
 ど〜でもいいことだが「愛知のご長男」の誕生日も、何故か9/12だ。

| 未分類 | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏だから



 久しく使ってなかったプリンターが絶不調・・・

 もうノズルヘッド のチェック & クリーニングを数回。

 インクカートリッジを交換し・・・何とか回復(?)し

 プリントは取ったものの、今イチクリーンじゃない・・・・

 まっいいか。 画像は「福さん」さる商業施設の裏の道だ。

| 未分類 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!



 ちょいと出かけてきます。
 皆様方には、酷暑に負けず ご自愛くださるようお願いいたします。

| 未分類 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑いな!



 昨日は一日雨。涼しかったのですが・・・・
 今日は朝から「酷暑」 ヤル気もなんもあったもんじゃないぜ。

 画像は「ポストペットのモモちゃんを抱っこして眠る 福さん」
 何度か掲載してるんだけど、いつ見ても微笑ましい・・・
    結局「モモちゃん」内臓検査されてバラバラになっちゃったんだけどね。

| 未分類 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

現れた!



 昨晩の夢に、7年前の10月に帰天した親父が現れました。
 あぐらをかいて、本当にうまそうにビール飲んでました。
 右手にはビールジョッキ、左手は太ももを枕に寝る「福さん」の頭に
 撫でられる度に,目をつぶった「福さん」のシッポがパタンパタン・・・
 時間がゆったり流れて、幸せな感じに包まれました。
 
  七年前(2008年)の9月って「GAO君」が浜松のドッグランまで来て、
  今年5月に “ 虹の橋 ” へ旅立ってしまった「ヴィータ」さんの一家と会ってたんだよね。
  親父はそのすぐそばの病院に入院していて・・・何故だか鮮明に覚えています。

 

| 未分類 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風は!



 台風は、昨晩遅くに、仙台と愛知にそれぞれたどり着いたようであります。
 思えば、先週の日曜日(9日)の早朝からの大騒ぎでした。
 今回は奥様もワシも、帰った後のバテ具合が少ないことに
 ちょっとビックリ!今年の意地の悪い暑さのわりには・・・ですが
 画像は、仙台の四男と,愛知のご長男・・・なぜだかとっても仲良しです。

150816_2web.jpg

 帰省中に、仙台の一家が遊びにいった「世界遺産・三保海岸
 海に入って,楽しく遊んだようですが、昨日サメが打ち上げられたみたいです。
 今年の駿河湾、各海水浴場でサメが発見され、遊泳禁止になっているようです。

| 未分類 | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

へへへ!



 昨日のフィギュア。 
 耳の長い子はみんな「福さん」になってもらうことになりました。
   ダルメシアンは、チビのころのカラー。
   ビーグルは、一番ハイパーだったころのカラー。
   ダックスフント、美白が進んだころのカラー。
 
 現段階は下塗りです。白い部分を荒く塗ってあります。
    (下塗りなので、完成形とは違う感じで乱暴に塗ってあります。)
 ダルメシアンの斑点は顔以外は茶と黒で隠れてしまうので
 塗り残してあります・・・・・
 まァ、もうちょっと涼しくなるまではこのままかな?

| 犬の置物 | 06:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと!

            

 手に入りました。ビームのガシャポン。イヤホンジャックマスコット・THE 犬
 顔デカわんこシリーズの「ビーグルだ。
 このシリーズ、可愛くはないのだがミョ〜に気になるワンコたち。

150814_2web.jpg

 ビーグルの他に (右から)ダックスフント、シベリアンハスキー、
 ダルメシアン、ジャックラッセルテリア、ブラジリアンテリア・・・

 ブラジリアンテリアって、本物も、飼ってる人も見たことないぞ!
 で、このブラジリアンテリアのフィギュアを次女から貰ってから
 気になって気になって・・・ずいぶん前のヤツだから
 このシリーズが入っているがチャマシーンを捜すのにも一苦労
 ま、やめりゃ良いんですけどね

150814_3web.jpg

 そしておなじみ「いぬパンシリーズ-9が販売されましたぜ!
 今回はビーグルがないからパス。なんだけど、
 レトリバーとダックス、トイプーは可愛いなァ。

| 犬の置物 | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風一過



 仙台の四男坊愛知のご長男 の2ショット。
 2歳の差は、大きさだとこのくらい・・・動きや言葉は雲泥の差。
 だけど とても仲良しです。
 末っ子の四男坊が 結構気を使って 面倒をみたりしています。
 仙台の長男 は小学校4年生。
 最後の夜には「カレー」を大量に作ってくれました。
 大人用の辛口と、子供用の甘口と・・・2つの鍋にたっぷりさ。

150812_2web.jpg

 で、昨日の午前中に「愛知組」が長野県(旦那の実家)に向かって出発。
 午後には「宮城組」が群馬県(旦那の実家)に向かって出発。

 すっかり静かになったので、ボチボチ片付けです。
 夕飯?・・・お昼の「焼きそばの残り」と,大量の「カレー」&「太刀魚」
 そして、今日も・・・・そんな感じのものになるでしょう。

| 孫たち | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

太刀魚!



 七月に続いて、船を仕立てて夜釣りに出た
 次女の旦那が、明け方戻り、クーラーの中には
 太刀魚が何と20数匹。かなり大物のそろい踏み。

150811_3web.jpg

 ご近所の方にも、お裾分けしたのだが 結構な量!!!!!
 次女の旦那がテキパキと切り身に・・・・・・

150811_2web.jpg

 刺身はもちろん・・・煮る。焼く。蒸す。揚げる。色々に調理。
 11人がたっぷり美味しくいただきましたが、まだまだ残りもいっぱい。
 冷凍して小出しに・・・・ずいぶん「で」がありそうです。

150811_4web.jpg

 食後は、「たたいて・かぶって・ジャンケンポン」
 仙台のおばちゃん(長女)対 愛知の「ご長男」・・・・だ。

| 未分類 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

試練の5



 ベランダで、タライで水遊び。
 このタライ 直径120cmあるのですが、ギュウギュウです。
 仙台の二男・三男・四男、そして愛知のご長男・・・

 何が面白いんだか、ずっと笑い声が響きます。
 全員が出た後は、特別な「ダシ汁」のような水が残ってます。

 まだ、たったの三日が過ぎたトコロです。 今日も暑そ〜〜〜〜〜っ!!

| 孫たち | 07:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

試練の4



 二日前に開業したばかりのパーキングビルに
 香港から「悪の組織のボス」の手が伸びる・・・・

 愛知のご長男と仙台の四男の、ツーショットだ。
 もうパジャマから着替える途中で「優良物件」を吟味してます。


150810_2.jpg

 ママから取り上げたスマホで遊ぶ 愛知のご長男と仙台の三男の
 ツーショットだ。
 目が届いているうちは仲良しなのですが・・・・

| 孫たち | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

試練の3



 で、こんなんなってます

 以下は、明日・・・・・

| 孫たち | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

試練の2



 昨晩9時過ぎに到着。
 画像は、今朝七時前。早くも駐車場を2軒開業しております。
 今は、トミカのDVDを食い入るように見ているので
 ワシはこれを打っておるのだよ。

| 未分類 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

試練の1



 来週始めからだと思っていた「台風襲来」・・・

 もう、今晩「ちっちゃい方(愛知県版)」のが到着らしい。

 試練かも知れん・・・「ヤマダ君 座布団みんな取っちゃって!

| 孫たち | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

広島の!



 本日、8月6日は広島の原爆記念日。

 と、毎年のことながら「GAO婆さん」「元気君とはなちゃんのパパ」
 そしてウチの「お嬢様1号(仙台在住)」と「長老=るくおくん」の誕生日・・・
 みんなみんな「おめでとう!!!!!!」
     「るくお君」は今年から、宙組だけど、お祝いはしなくちゃね。
 で、毎年の画像をちょっといじって、お茶を濁してみましたよ。

| ヨソの犬 | 08:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヤマタツ



 いろいろ片付けたり、予定を立てたり・・・・
 BGMは、「ON THE STREET CORNER」の1、2、3。
 山下達郎の、独りア・カペラのドゥワップCDだ。

 さすがに 3枚立て続けだと疲れるのだが、
 たまに聞くと良いですな。早く一週間すぎないかなァ!

| ジャケット | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんと!



 週末からの台風襲来に備えて、ちょっとずつ準備を・・・

 久しぶりに仕事部屋も大掃除。で、

 チェアーカバーをひっぺがしたら、そこに何と「福さん」の毛が・・・

 まだあったか! の思いとともに ちょっとだけ嬉しいぞ。

| 未分類 | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食欲が!



 食欲が落ちないぞ!ワシ! この酷暑だとゆ〜のに。
 今の所「人生最高体重」なのだ・・・ま、来週の頭からの
 過激な「台風」によって、かなりのダイエットが期待されますな。

 画像は「福さん」 自分のゴハンが出来るのを待てずに、
 覗いては怒られてましたよ。

| 未分類 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

う〜む!



 容赦ない「暑さ」であります。

 調子に乗って騒ぐ「セミたち」もうっとうしいのであります。

 画像は「福さん」10年以上前の「酷暑の中の昼寝」です。

 色調変えてやれば、ちょっとは涼しげに・・・・

150802_2web.jpg

 ・・・・ま、見方によっては涼しげかな?(・・・汗・・・)

| 福の生活 | 07:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>