お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-08- | ARCHIVE-SELECT | 2015-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

早いな!



 あっという間に 9月も末日。
 明日からは10月。今年も残す所 三ヶ月(四分の一)だ。

 この時期になると、勝手にムートンを引っぱりだしてきて
 温か〜く寝ていた ” お気楽ビ〜グル ” を思い出します。

| 未分類 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スーパー



 一昨日が、中秋の名月。
 昨夜は、スーパームーン・・・・でした。  
 いつもと同じで、一杯飲んでテレビ見ながらうたた寝してました。
 なんだかねェ・・・????

| 未分類 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

快適な!



 まぁ、スッキリと秋晴れ・・・・!
 気持ちのよい朝であります。

 久しぶりに更新された方々・・・・
 ウチの元気君 そして はな
 ちょこっとごいっしょ
 乙女ちゃんのきまぐれ日記
 ハーモニーを奏でる日々
・・・・・・・・お時間がございましたらどうぞ。サイト名をクリックして飛べます

| 未分類 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

H.P.の!

 昨日 ご丁寧なお礼と報告のメールをくれた、M県のO様、
 ワンちゃんの「チェリーアイ」如何ですか? 再発してませんか?
 すっかり放ったらかしにしていたホームページの記事で、
 何とか「押し込むことが出来た」とのお知らせをいただいたのだ。
 本当に良かった。ちょっとはUPし直しといた甲斐があるってもんです。
 
 ちなみに「チェリーアイ」興味のある方は 覗いてみますか?

 まず、このページのタイトル部分の下に、グレーの帯があって
「福の部屋」って文字(白文字)があるのでそこをクリック(↓)



 で、『お気楽ビーグル「福の部屋」』ってページが開くので
 まん中あたりの 福さんの体のケア(TROUBLEってボタン)をクリック(↓)

150927_2web.jpg

 開いたページに 色々な項目があるから
「福」さんが “ チェリーアイ ” になっちゃった(アンダーライン付きの青文字部分)
 をクリック(↓)

150927_3web.jpg

 で 開くのがお手数をおかけしましたこのページ(↓)

150927_4web.jpg

 まったくのシロートが、偶然「チェリーアイ」を押し込んだって記事です。
 本当は、ちゃんとした獣医さんに見てもらった方がいいとは思うのですが、
 獣医さんに行く前に(すぐ手術・縫合する獣医さんもいるようなので・・・)
 ちょっとだけ試してみてもいいかな(?)と思いUPした記事です。

 他にも、「肛門嚢の絞り方」とか,「想像妊娠」「他」の記事もありますので
 ヒマな時に覗いてみてくださいな。
 

| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

敬老の!



 アップが遅くなったけど、
 今年も「敬老の日」に,プレゼントと可愛い作品が届きました。
 これは愛知のE画伯(2さい)の絵。チョコレート付きさ。

150926_2web.jpg

 そして仙台からは「恒例の期間限定笹かまぼこ」がどっさり。
 小学校2年生・T君からの、優しい・思いやり溢れた手紙付きさ。
 ありがたいことです。

| 未分類 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨です!

            

 本日は、出かけます。(それがど〜したっちゅう話ですが・・・)
 くしゃみとまりません。Tシャツに短パンだからでしょうか?

| 未分類 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

情熱の2



 きのうの続きだ。
 このパッションフルーツの花。見れば見るほど妙だ!
おどろおどろしい」というか、「宇宙からの物体X」っぽいというか
 ハチがいっぱい来ているのさ。ミツ蜂じゃないでっかいヤツらがね。
 気がついてみれば、ツボミもいっぱい付いている・・・・様子見ます。

| 未分類 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

情熱の!



 そろそろ涼しくなってきたので、 ベランダの日よけシートと、
 グリーンカーテン(今年はパッションフルーツ)を片付けようと思ったワケさ。

 このパッションフルーツ。丈は2.5階の窓までグングン伸び、葉っぱもばっちり
 の量と大きさだったのだが ただそれだけ、花も咲かなきゃ、実もならない・・・
 まぁ、充分にグリーンカーテンの役目は果たしてくれたのだからご苦労さん
・・・のはずだったのだが、ふと気がつけば、花が咲いている。蕾もいっぱい。
 何でこの時期?  もう9月、しかも下旬だ(暑さ寒さも彼岸までの「彼岸だ」)
 今から実がなるのか? これから寒くなるっちゅ〜のに・・・
 ボケた老人宅には、ボケた動植物が集まるんだか ?????
 しばらく成り行きを見守りたいと思います。

| 未分類 | 09:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご無沙汰

   

 久しぶりに「ポチ子の日記」が更新されておりました。
 しかも、二日連続だ・・・・

| ヨソの犬 | 09:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チビ連!



 ウチの初代ビーグル「 GUASPA(ガスパ)嬢 」が産んだ4匹のチビ。
 もうずいぶん前のハナシだ。とりあえず、仮につけた名前がコレ!
    太郎丸(長男)・次郎丸(二男)・黄金丸(三男)・フィージィ(四男)

 考えてみれば、この時から 孫(?)は ぜ~~~んぶ男の子だ。


150921_2web.jpg

 で、後にウチの娘となる「福さん」誕生の時のおさしん。
 何と5匹とも女の子。「福さん」は五女(ゴロウ(仮名)と呼ばれていたのさ)

| 未分類 | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いいな!

      

                題して「聖母子

| 未分類 | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

釘付け!



 何と小さいんだ。 何と可愛いんだ。 もう目が離せません!
 まめちん 南国移住日記 の「じゅにあちゃん」が産んだ
 6匹(男の子4匹、女の子2匹)の内の、
 女の子【 = はなこちゃん(仮名)】だ!!・・・か〜んわいいねぇ。

150919_2web.jpg

 見てみ!この得意そうな顔。「じゅにあママ」と「じゅにじゅにあ’ズ」だ

| ヨソの犬 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そして!



 さらに、ついでに 弟くんだ!

      ・・・・・・・・・・・・・それだけですな。

 嬉しいお知らせ

 まめちん 南国移住日記 の「じゅにあちゃん」
 9月16日の午後10時〜 初の出産。6人の子持ちとなりました。

 やんちゃビーグル チョコ の「チョコ君」
 あの大怪我からの回復具合が動画でUPされています。

 犬生 まだまだこれからさ の「Jojo君」
 ここの所、毎日更新。元気な姿が見られますよ。

| ヨソの犬 | 09:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついでだ



 やりたい放題 やり倒して 静かに去る。

 反省を知らない年寄りに、神はどんな罰をお与えになるのだろうか?

 

| ヨソの犬 | 09:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題だ!



 できるの?・・・って言われると、ついやってみたくなる。

 頼まれてもいないのに、勝手に持ち出してきてさ・・・・

 年寄りのやることなのでご勘弁を。


 
 リクエスト・・・にお応えして作ってみました。こんなもんでいい?

150916_2web.jpg

| ヨソの犬 | 09:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

官兵衛!



 昨日、若くて、美人で、モデルもやっている
 ドッグトレーナーこのブログにも何回か登場してます
 愛犬「官兵衛クン」を連れて遊びにきてくれました。
 彼は、飼育放棄の殺処分の寸前で彼女に救われたワンコさ。

 問題があった犬とは思えない従順さで、可愛い、可愛い!
 触られ好きだと言うことなので、夫婦してなで回してあげました。

 ※ 以前、黒い毛色のワンコの写真の撮り方が話題になっていたので
   撮らせていただきました。 なるべく黒じゃない部分が見えるようにして
   手足が溶け込まないように工夫(今回は、胸と手足にアクセントあり)
   目と鼻の回りは、ちょっとだけ補正しました。・・・どうでしょう?

| ヨソの犬 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はてな?

150914-1web.jpg

 追記(2015.09.16.)あり

 昨日 ザ・ビートルズの本国公式サイトにて
 ハッシュタグ #THE BEATLES-1 とともにカウントダウンが開始されました。

 何だ?なんだ?何があるんだ???

 #THE BEATLES-1(続き)のリリースではないかという噂や
 ビートルズのプロモーションビデオ集じゃないか?・・・とか?
 映画「Let It Be」の発売か? 
 1965年シェイスタジオ公演のDVDの発売・・・?
 様々な憶測が飛び交っています・・・・いいニュースだといいなァ。

 【追記】詳細が分かりました。
 やはり、「THE BEATLES-1」の関係でしたぞ。
 ザ・ビートルズ 1【初回限定スペシャル・プライス盤】それも7タイプ。
  ① [SHM-CD + DVD]【初回限定スペシャル・プライス盤】
  
② [SHM-CD + Blu-ray]【初回限定スペシャル・プライス盤】
  
③ デラックス・エディション [SHM-CD+2DVD]【完全生産限定盤】
  
④ デラックス・エディション [SHM-CD+2Blu-ray]【完全生産限定盤】
  
⑤ [DVD] 単体  
⑥ [Blu-ray] 単体  ⑦ [SHM-CD] 単体

 2015年11月6日(金)世界同時発売だってさ。
 どんなもんだろね? 全部買うヤツもいるんだろうな!
 

| 未分類 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

続きだ!



 孫娘の出産が心配で、
 夜遊びしていても、つい看板を読み違える

 ひいおばあさん。(失礼)なのでした。

| ヨソの犬 | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ど〜ん!



 奄美で暮らす 北海道育ち、南国移住犬「まめ」と
 南国生まれ「じゅにあ」の親子のドタバタ日記・・・・

 まめちん 南国移住日記の「じゅにあ」さん
   (ここ(↑)クリックで飛べますよ。見てきてみそ!)

 現在懐妊中。すごいことになってます。安産を祈ります。
 まるで、リアル「原子心母」(左のジャケット)
          原子心母・・・ピンクフロイドの名盤さ。

| ヨソの犬 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何だか?



 ついうっかりUPするのを忘れて、昨日の記事はポシャ!
 一日飛ばして、11日であります。
 昨日は9月10日「福さん」の誕生日(2003年生まれだから健在なら12才)
 とか言っている場合じゃなく、鬼怒川の氾濫。各地で大雨。
 皆様のところは大丈夫ですか?

 今日は11日。  世界貿易センターのツインタワービルに
 旅客機が突っ込んだ あのアメリカ同時多発テロ事件の日・・・・
 あれは2001年だから、もう14年か・・・・・

 で、明日は12日。
 仙台の長女のトコの長男のバースデー(2005年=10年前だ)
 そして奇しくも
 愛知の次女のトコの長男もバースデー(2013年=2年前だ)
 何だか、でっかいニュースと、さほどではないが我が家にとってはBIGニュースが
 目白押しな9月・・・・・いいニュースばっかしでお願いします。

| 未分類 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハリル!



 昨晩は、台風状況を見ながらの「サッカー・TV観戦」でした。
 MF香川と FW岡崎が2ゴールずつ、DF森重真人とFW本田圭佑も得点。
 ハリルジャパンが6-0で勝利を収めましたぞ。
 格下とはいえ、ボコボコ点が入るサッカー・・・久しぶりでしたな。

 酒もすすむっちゅうねん。(酒も進む中年)

 香川も岡崎も名前は “ しんじ ” (香川真司と岡崎慎司)
 それがど〜した???・・・って、どうもしないのですが・・・・
 
 

| 未分類 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鯛焼き!



 知らないうちに、裏通りに「鯛焼き屋」が出来ていた。
 考えてみれば「福さん」がいなくなってから 散歩にも行かないし
 この路地は、生活に関係ないし、しばらく通ったことなかったなぁ・・・

 気がつけば、日本中に「夏は終わったぞ」感が蔓延しているし、
 台風の大雨がワシの故郷「浜松」に悪さしてるし・・・・・

 とにかく「寒い! 何とかならんか?
 とりあえず、ホッカホカの鯛焼きで「暖をとる」ことにしよう。

| 未分類 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だから?

                 

 また雨だよ!

 台風も 続けざまに二個 きてるらしいし・・・

 昨夜はノンアルコール・デー(休肝日)でした。

 だから?・・・・・って何も無いのですが・・・

| 未分類 | 13:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メール!

            

 昨日もメールを沢山受けとった。ただ 毎日50通以上は「不要」メールだ。
 その中の一通・・・・

 差出人が「日本郵更」。タイトルが「 ★ ★ 郵更物 不在通知 ★ ★ 」

「日本郵 」が「日本郵 便」じゃない所にすぐ気がついたのだが

 ついうっかりとか、知らないで 開いちゃうシトもいるんだろうなぁ、と

 思った、年寄りの秋の午後でありました。

 

| 未分類 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと!



 やっと からっと晴れ渡りました。

 8月末に帰っていった「愛知のご一家」が使った寝具を

 干しました。・・・・・・それだけですな。

| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

多忙で!



 2020・TOKYO のエンブレムを作らなくっちゃいけないので、

 当分の間、ブログをお休みします。


 ・・・・・・・・


 ・・・・・・・・


 ・・・・・・・・って、


 冗談 ですよ。

| 未分類 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何だよ!



 やっと涼しくなってきたと思ったら、
 昨日は 大雨の後の猛暑! 真夏日なんだと。
 
 そ〜ゆ〜のが一番こたえるんだよ。年寄りにゃぁ〜ね。
 ま、夜、寝苦しくないってのはウレシ〜やね。

    画像は闘病中の「福さん」 公園で涼んでいます。

| 未分類 | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豪雨だ!



 昨夜というか今朝というか・・・・
 午前3時から一時間くらい、メッチャ激しい雨。
 まあ、寝る前から、雨は降っていたし、雷も凄かったけど
 こんなに凄い雨は初めて、と言うくらい猛烈な雨だったし、
 しかも急な冷え込みで「寒い!寒い!」
 夏用布団にくるまって,手足丸めて 寝ましたぞ。
     ・・・もう少し 加減ってことも考えてもらわないとなあ・・・

 画像は8月末のチビ君。ペットショップで「猿」を見て、超ご機嫌だ。

| 未分類 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早くも!



 今年も3分の2が終了。残り4ヶ月となりました。

 暦の上ではセプテンバ〜・・・♪♫ (古ッ!)
 
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、それだけであります。

| 未分類 | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |