お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-09- | ARCHIVE-SELECT | 2015-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

内祝い!

151030web.jpg

 出産祝いをお贈りしたら、こんなモノが届けられた。
 生まれたときの体重と同じ重さの「新米」だそうだ。
 抱っこしてみて、重さを実感しました。(やるじゃん若夫婦)
          (これは,2012年9月27日の長男の内祝いのときに掲載した文章)

 で、昨日届いたのは、なんと「魚沼産のこしひかり」6.7kg!!!!!
 今年8月・次男誕生の内祝いだそうだ。
 生まれたときの体重と同じ重さの「新米」(左)3,264g と、
 今までに増えた体重と同じ重さの「新米」(右)3,436g だそうだ。
    (左だけ抱っこすると 出生時の,2つ同時に抱っこすると 今の重さが分かるわけだ)

 ワシら年寄り夫婦には「過ぎたる量」だが,お米は大好きだ。

 しっかり食べて「堅太りの 大きな年寄り」を目指します。

| 未分類 | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プログレ



 昨日は、何もする気が無く、コンピュータに取り込んだ
 曲をアットランダムに聞き流しておったのだ。
 で、かかったのが「原子心母の危機」(左のジャケット)つい聞き込んじゃったよ。
 モルゴーア・クァルテットによる....プログレ・カバー・アルバム
 弦楽四重奏であの有名なプログレッシブロックであるピンクフロイド
 の「原子心母」(右のジャケット) をやっちまった!ってワケだ。」

151030_2web.jpg

 その他にはイエスの「危機」や、キングクリムゾンの「レッド」とか
 ジェネシスの「ザ・シネマ・ショウ」など有名な6曲をカバーしたアルバム。
                (これは今年の3月11日にもUPしたのだ!)

151030_3web.jpg

 ・・・となると,落とせないのが エマーソン,レイク&パーマーの「タルカス」だ
 日本の吉松隆がオーケストラ・ヴァージョンとして編曲したものが、
 2010年に発売された『タルカス~クラシック meets ロック』(右の画像)
 演奏は東京フィルハーモニー交響楽団
         (これも一昨年の10月頃UPしている・・・年寄りのやることなので・・・・)

| ジャケット | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福さん!



 連日、夢に出てきます。何だろね????

 ワシの頭の中の方が心配なのか・・・・・?????

 何も無けりゃいいんだけど・・・・・

| 未分類 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨夜も!



 夢に出てきました。「福さん」。
 O病院に行って注射を射っていただきました。その後は
 妙に元気で、安心よりも 心配しました(夢の中ですが・・・・)

 そろそろ遺骨を土に帰してやりたいのですが、行動を起こすと
 いつもなんか起こるので、要警戒です(何のこっちゃ?)

| 福の生活 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仲良し!



 とっても仲の良いワンコたちの画像を

 勝手に持ち出してきて加工しました。

 ももひな・小太郎日記(←クリックで飛べます)の

「ももちゃん」「ひなちゃん」「小太郎クン」だ。

| ヨソの犬 | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

木枯し!



 一昨日の深夜,関東地方に「木枯し1号」が吹いたんだってさ。

 これから、一日ごとに寒くなっていくんでしょうな。

 もう一度見たいもんです。「福さん」の巻き込み毛布のワザを!

| 福の生活 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

賢いぞ!



 賢いと言えば、ウチの先代ビーグル「BEA君」

 本当にお利口でした・・・って、昨夜 夢に出てきたのさ。

 特に何かを知らせにきたって感じはなかったけどね・・・・

      わざわざ記事としてUPしなくても・・・ってワシも思う。

| 未分類 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

緊急企画



 とってもいい表情の ママ犬の画像があったので

 本日予定していた記事を先延ばしして(←ウソつけ!)

 緊急に合成画像を造り上げました。 何匹かは残るとしても

 いつまでも一緒には過ごせないだろうから、ま、記念ですな。

じゅにあちゃん」と、その母「まめさん」、そして「ちるど連

| ヨソの犬 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懐かしい



 いつ頃撮ったのかなぁ? 「福さん」だ。

 この画像を見ると何故だか「T-REX」の「20センチュリーボーイ」を

 聞きたくなるのさ。当然今朝も大音量で聞きましたよ。

| 未分類 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新旧交代



 昨日の夕方,偶然 以前の散歩仲間とバッタリ!

 何だか「散歩集会」のメンバーがすっかり変わっちゃったそうだ。

「福さん」が 無条件でお尻を嗅がせるボーイフレンドの

「リッチ君」も半年以上前に 虹の橋に旅立ってしまったんだそうだ。

 時の流れって・・・・(「福さん」シッポ振りすぎて写ってないもんなぁ)

| ヨソの犬 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨夜の!



 夢のハナシだ。

 奥様が来て「福ちゃんの目の動きがおかしい・・・」と言うので

 最近は行っていない「O病院」へ。「特に異常はありません」だと。

 何のこっちゃ? 

 ワシ朝起きたら「目が痛かった」・・・関係ないだろな?


 今日 2015年10月21日は、1989年の『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で

 主人公が行った「夢の未来」の日付だってさ。・・・関係ないけどね。

| 福の生活 | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無事に!



 昼すぎに 静岡駅まで送って
 夕方 無事到着との知らせが入りました。
 途中で買物をしていたそうで やや遅めでしたが、
 まあ よかった。 向こう(愛知)は駅から上り坂、
 まめ台風の「抱っこしろ攻撃」と、
 旅行の荷物 & 買物袋で かなりきつかったようです。

| 孫たち | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゴキゲン



 得意満面の顔で滑り降りる

 ちびっ子台風・・・・今日午後「お帰り」だそうだ!

| 孫たち | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!



 10月18日。ワシの父親の祥月命日
 2008年だから、7年前(八回忌)で、去年が七回忌。
 特別なことは無いのだが、母がまだ健在なので、
 浜松まで行って「法事」をしてきます。

 2008年(9月)といえば、親父が入院していた浜松の病院の
 すぐそばに、佐鳴湖って小さな湖があって、その湖の近所のランに
「GAO一家」「VITA一家」「スージー家」他が集まって
 OFF会をやっていたのを、自分も参加していたかのように覚えてるのだ。
 何でだろうかねぇ・・・・・?

| 未分類 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お詫び!



 ありもしない(?)画像で お騒がせしまくったので、
 本当は無いけど、あったらいいなァの 
 3ショット画像を「こさえて」みました。


              ついでに・・・・・・・・



       151017_2web.jpg

             4ショットも、やっとくか!

| 未分類 | 08:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わはは!

151016_1web.jpg

 また来てます。 こんなのが。 昨日の午後から・・・

 明日(土曜日)にママ(ウチの次女)が

 静岡で行なわれる 友人の結婚式出席のため

 一日、年寄りとお留守番するのだよ。ど〜なることやら?

| 孫たち | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

勝手に!



 いつものことながら 勝手に持ち出してきた画像を
 テキト〜に加工するシリーズ・・・・(そんなモノは無い!無いと思うよ!)

 これは「ポチ子の日記」10月13日(木)にUPされていた「兼六園」での一枚さ。
 で、ここの「赤丸」に注目してくださいな。・・・何でしょ?


 何だろね・・・・・・・・?



151015_3web.jpg


 正解(?)の前に、



「まめこさん」さんトコ(まめちん 南国移住日記)の「ちるど連」を
 一枚にデッチあげた「聖母子の額」だ。可愛いだろ〜〜〜
 これも掲載は 10月13日(木)だ。



 そして、一番上の画像の赤丸の中・・・拡大してみると



151015_2web.jpg

 病弱な「ポ」さんのことが 心配で 心配で 心配で 心配でしょうがない
 面倒見のいい老犬が見張ってるんじゃないかな????
 最初の赤丸(こっちの写真では黄丸)以外にもそこここに・・・

・・・って、冗談ですよ。(画像の加工です)お気になさらずに。
・・・・・・・・・・じゃ、UPするなよって話ですね。申し訳ございません。

| ヨソの犬 | 09:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福さん!

             

 今日は14日。「福さん」の月命日。
 珍しく 昨夜の夢に出てきました。
 嬉しそうにシッポをビュンビュン降っていました。

 クルマ、車検に出ています。ど〜でもいいことですが!

| 福の生活 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さすが!

             

「るくお」君が帰天してしまって、しばらく鳴りをひそめていた
ポチ子の日記」が、連日更新されています。
『金沢ツアー』のレポートがギッシリ・・・・
 ランキングを再開したとたんに、3位までジャンプアップしております。

 さすがですな!

ガオだらけな日々」とも同時進行(?)Wで楽しめます。




乙女ちゃんのきまぐれ日記」も更新されていました。

| 未分類 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だから!



 昨日は、「甥っ子」の結婚式に出席。

 いい式でしたよ。

| 未分類 | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

慶事で!



 本日は出かけます。
 おめでたい席へ参加します。
    (画像は「福さん at 波打ち際」・・・今日の話とは一切関係ない画像です。)

| 未分類 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歩いて!

            

 歩いて!歩いて!歩いて!歩いて!歩いて!歩いて・・・・・!
 徘徊老人のよ〜に 歩きたおしておる 今日この頃です。
 足の痛みも 和らいできております。ご安心を。

 画像は “ rei ” 師匠作の GIF画像「福さんの散歩」だ。
 ワシがこのサイトを開いた日に、偶然キリ番を踏んで
 ゴホ〜ビに作っていただいたモノさ。もう12年前の話だ。

| 未分類 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハリル!



 ハリル JAPAN、シリアを3発撃破で首位奪取!!
 本田、岡崎、宇佐美がゴール・・・・・・!!!!!!

 特に2点目「感動的なゴ〜ル」でしたな。
    しんじがしんじられない切り返しで相手を抜き去り
    ゴール前に詰めていた しんじにパス。
    しんじてまっていた しんじがきれいに決めたぞ。

 あまりのビュ〜ティフォ〜ゴ〜ルに「涙が出た
     夜遅くて眠かったっていうのもあるんだけどね。 

 終って、チャンネルを変えたら Eテレで「2355」やってた!

| 未分類 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ノーベル



 すごいですね、ノーベル賞ラッシュ!!!

 今は亡き「福さん」も 紙を噛んで(カミオカンデ)
      部屋中にばらまき怒られたもんです。
 ニトリのソファーで、ごはんは「質より量」だということを突き止めました。
    (ニュートリノ素粒子に 質量があると言う事を突き止められたワケではないとか。)

 そして、「イベルメクチン」の大村 智・北里大特別名誉教授。
 フィラリア糸状虫の駆虫薬。「福さん」も愛用しておりましたぞ。

 だから、それが ど〜したってゆ〜 話ですが(汗!)

| 未分類 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痛いぞ!

            

 右足の付け根と、左足の太もも内側が痛い!
 激痛と言うほどではないが、ときどきピリッと痛む。
 その部分を 押すと やっぱり痛みが来る・・・・・

 だから・・・単なる年寄りのグチであります。

     またミョ〜なコ〜スで でっかい台風が来ておりますが
      皆様の地方に「悪さ」をしないよう祈っておりますぞ。

| 未分類 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋の風!



 すっかり涼しくなってきました。
 ここの所「よく歩いて」いるので、股関節と太ももに
 軽い痛みがある 今日この頃です。
 何にもしてないようで、「福さん」と朝夕していた散歩って
テキパキ歩かないって言うことを除けばいい運動だったのかもね。

| 福の生活 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

DVDも!



 昨日の続き・・・・
 というか、映像の方(DVD)も、パロディーのかたまり・・・・

 かの有名な モンティ・パイソンのメンバーだけに徹底しているのさ。
 日本でも1976年から、テレビ東京(以前は東京12チャンネル)で、
 金曜日の夜に『空飛ぶモンティ・パイソン』の吹替版が放送され、 
 カルト的な人気を博していたのさ。・・・あっ、それだけですが・・・

| ジャケット | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

CDを!

※ 追加画像あり!



 CDを整理している。 例えば、この2枚のCDの画像
 左は 超有名ビートルズの「パストマスターズ」で
 右は 知る人ぞ知るラトルズの「アーキオロジー」
 ジャケットデザインは、この左の「パストマスターズ」から、
 タイトルは「アンソロジー」からのパクリ・・・ま、おおらかだこと。

151004_2web.jpg

 で、このラトルズ。この他にも色々ビートルズのパロディー作品を
 出しているのさ。もう曲はもちろん、存在自体がぜ〜んぶパロディなのさ。

 笑っちゃうのが、最近デジタルリマスター盤を出したり、
「アンソロジー」の様に、テイク違いやライブ音源集なんかを
 出しているのさ。ジャケットも凝っているし、PVもパクリ!
 番組なんか、本物のジョージ・ハリソンやミック・ジャガーや
 ポール・サイモンがラトルズについて真面目に話しているんだぜ。

 徹底していて、つい笑っちゃうのさ。

 そして、ワシは奥様から何でこんなモノまで買うかなぁ」
 冷たい目線と、強いプレッシャーを感じるのですよ。 

【追加画像】小さすぎて見えないぞ・・・というメールが来ましたので・・・
      知っているシトが見れば、苦笑するジャケット揃いです。

151004_3web.jpg

| ジャケット | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ノドが!

             

 ノドが痛てぇっす。咳も出ます。
 
 昨日は、徒歩にて街中へ行ってきました。12,000歩くらい。

 ま、よく歩きました。・・・・・・・それだけです。何のこっちゃ。


 扇風機片付けました。全部きっちり分解掃除して、7台だ。

・・・・・・・・・・ものすごく暑いじゃん。今日は。

| 未分類 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご一家!



 ヨソから勝手に持ち出してきて 細工するシリーズ。
              (そんなシリーズはねェ〜よ・・・・・ )


 まあ、見れば見るほど可愛いなァ。元気で大きくなれよ〜〜〜〜!!
 ママは「乳腺炎」で痛そうだし、
 ばァちゃんは「過形成ポリープ」で飛行機に乗って手術・・・
 ひぃばあちゃんも休まる間が無いけど頑張ってくれい!

            ワシね、マメ家に残るのは女の子2匹だと思う。
            もし一匹だけならちっちゃい方の「はな子ちゃん」かな???
            ずっと女系で推移していくのさ。名付けて「まめ蔵ハレム」



 しかし、昨夜の「爆弾低気圧」・・・家が飛ばされるかと思ったぞ!
 だんだん気象がおかしくなるとともに、被害もでかくなってるし
 皆さんお気をつけ下さいね。

| ヨソの犬 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>