お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-10- | ARCHIVE-SELECT | 2015-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

1日遅れ!

151130web.jpg

 一日遅くなっちゃったけど、昨日11月29日は
 ジョージ・ハリソン(ビートルズ)の命日。
 四人の中では、末っ子的存在だったけど、
 彼がいなかったら、あそこまでのグループにはなれなかった
 と思わせる、「エピソード」や「音」が次々発見されますな。
 2001年11月29日没・・・・・58歳。若いよね。

| ジャケット | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

記念日!



 本日 11月29日は「福さん」が我が家にやって来た日。

 つまりうちの子記念日ってヤツですが

151129_2web.jpg

 もう12年も前の事。しかも3年前に虹の橋の方へ行っちゃってるし

 今更なぁ・・・って感じです。

| 未分類 | 08:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

近況は?

  

 今日11月28日は「やんちゃビーグル チョコ」のチョコ君の6歳の誕生日。
 今年は事故があったり、最近は体調が悪そうだったり・・・・
 色々あるけど・・・元気いっぱい「6歳」を楽しんでくださいね。

 チョコと言えば・・・
151128_2web.jpg

 静岡の「ちょこっとごいっしょ」の16歳の「チョコ」さんのとこの
「Vivo」君、首 大丈夫かなぁ?????

 大丈夫と言えば・・・
151128_3web.jpg

 左目にトラブルの「ガオだらけな日々」の「GAO」君。早く治る事を祈ってます。
 画像は「中」がリアル画像、「左」は右半分を反転して合成、右はその逆。
 もし右の方の顔だったら 「GAO」君の運命、ど〜変わっていたかねぇ?

 他にも、最近更新のない「JOJO」君「姫」ちゃん。ど〜してるかなぁ?

| ヨソの犬 | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

好天の!



 本当にさ、ぼちぼち「HP」を再UPしてやらねば・・・と
 思ったのが、もう4ヶ月位前・・・・・
 暑いから、雨だから、気分が乗らないから、やり方忘れちゃったから・・・と
 一日延ばしにしているうちに、もう冬だ。
 理由に「寒いから」も入れられるよね(・・・・・オイッ!!!)

| 未分類 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タイトル

 本日は11月26日であります。 実は ひと月前の10月26日から
 タイトルが変わっておりました。ひっそりとね。
 ALL THINGS MUST PASS. (全てのものは過ぎ去って(消え去って)しまう)


 では、ひと月前はどんな「タイトル」だったかというと、 コレだ(↓)
 
        

 2013.06.14~ MANY YEARS FROM NOW福さんが一周忌を迎えたので
 ま、たいして代わり映えしませんな。ついでだから過去のも見せちゃおうか。

        3rd_title_web.jpg
 2012.07.05~ 25 or 6 to 4福さんが帰天しちまったので

        2nd_title_web.jpg
 2012.05.13~ GOLDEN SLUMBERS福さんが闘病生活になったので

        1st_title_web.jpg
 2011.07.01〜 FUKU THE OKIRAKU BEAGLE ブログのスタートはこれだ

 だから?・・・って何てことは無いのですが・・・・
      ・・・今日の画像は すべて、クリックすれば、大きいヤツを見られますよ。

| 未分類 | 08:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初雪だ!

   

  ヨソから勝手に持ち出してきて 細工するシリーズ。
                     (そんなシリーズ・・・出来た?みたい。 )
 
 北海道のさくらちゃん(上)から、早くも雪だよりだ!
   (・・・と言っても、初雪は10月に降っちゃって、今回は40cm超の積雪なんだってさ)
 春まで、ガンバレ!!!!!!

151125_2web.jpg

 そして、愛知県のチョコ君。事故後初めてのオフ会・・・・
     (掲示板に掲載のものと同じです。)
 体調が芳しくないようなので、一寸心配です。ガンバレ!!!!

| ヨソの犬 | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はさみ2



 今、一番使うのがこの鋏。
 双子のマークの「ヘンケル」だ!

 ・・・・・と言っても、もう普通の文房具でしかないけどね。

| 未分類 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はさみ!



 棚の奥から「とても懐かしいはさみ」が出てきた。 あれは30年以上前、
       ヘアカットの世界大会で優勝したときの(←ウソ)・・・
 何かのおりに 自分へのご褒美として買ったモノだ。
 圧倒的な切り心地で、気に入っていたのだがいつの間にか
 使わなくなって、仕舞い込まれたんだろな・・・・

151123_2web.jpg

 赤丸の部分で分かる通り、「刃の交換もOK!」でいつまでも切れ味バツグン
 てなことだろうけど、今となっては、鋏をどこで買ったかも不明だし、
 店が分かっても おそらくその「替え刃」のメーカーは もうないんだろな?
 時がねェ・・・・・・・

| 未分類 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そして!


 
 かっわいいだろ!!!
 ヨソから勝手に持ち出してきて 細工するシリーズ。
                     (そんなシリーズはねェ~よ・・・・・ )
 
 クーママ(鹿児島県)家のビ〜グル=クララちゃん(上)と、
 グライセン(神奈川県)家のトイプ〜=紡希(さき)ちゃん(下)だ!

151122_2.jpg

| ヨソの犬 | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

季節が!


 
 遠い山々が色づき始め 今年も寒い季節に向かっております。

 みなさまご自愛ください。

 穏やかに時が過ぎ 日々をおくれることに感謝しつつ・・・

| イラスト風 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あのさ!



「隠れ家」には妹やその旦那,姑 果ては、女中までは自由に訪ねてくるし、
 妹の嫁ぎ先に自由に出入りするし、しかも その家で急に産気づいて子供産むし、
 祖父が死んだら 実家に里帰りするし、 今日なんか、
 大きな店の前で不動産の書類のやりとり・・・(その間 なぜか人通りは無し)

         ワシ、大金を貸して踏み倒された方なら、その辺りは手を回しておくし。
         同業者や関係者の間で アッと言う間にウワサが広がるよね。

 夜逃げして隠れて暮らしているんだから、もう少し慎重に生活してほしいよね。
 隠れ場所が借金取りにバレちゃうぜ。NHKの朝ドラ「朝がきた」の「はつ」のことさ
 ・・・って言いながらTV見ていたら奥様に

うるさい!って言われた。
 突っ込みどころ満載の主題歌と共に、毎日気になってしょうがないぞ!
 ほかのシトとは違った意味でな!

| イラスト風 | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何だか!



 疲労感・・・とれないなぁ〜っ!!!!!!

| イラスト風 | 11:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クイズの

      151118_1web.jpg

 2015.11.13(金)掲載の クイズ・・・答えは「CCCD
 だったんだけど、もう少し詳しく説明すると
 画像・左は 4枚組の「ザ・ビートルズ ’64 BOX 2004」(日本盤)
 中央・上が ビートルズ「Let It Be... Naked」(日本盤)
 右列・上は ポール・マッカートニー「裏庭の混沌と創造」(輸入盤)
 右列・中が ジョージ・ハリスン「慈愛の輝き」(日本盤)
 右列・下は ジョン・レノン「LOVE JOHN LENNON ACOUSTIC」(日本盤)

 全部CCCD(コピー・コントロール・コンパクト・ディスク)だ。
    つまり、コンピュータでコピー盤 作れませんよ!作らせませんよ!
    ちょっと音が悪くなるけど、不正防止のためだから我慢しなさいよ!


 と、音を犠牲にしてまで 利益確保に走った 企業のエゴ!

 今日にピッタリの言葉で言えば白鵬の猫だましだ!
 業界のトップにいる者がやっちゃ〜いけないことってあるだろっ!!!!!
 この頃から(直接の原因とは言わないが)CDって売れなくなってきたのさ。

     ま、その時代でも、輸入盤はCCCDじゃなかったし(あるいはその逆)
     後になって、(反省したのか?)CCCDじゃない盤も発売されたしね。
     もう要らないモノ(珍盤・奇盤)いわばコレクターズアイテムなんだろうね。


 ちなみに「Let It Be... Naked」
151118_2web.jpg
 左は「EU盤」(通常盤)で、右は「国内盤」(コピーコントロールCD)

151118_3web.jpg
 写真で分かる様に「国内盤」は厚く「EU盤」は薄くて折返しになっているので、
 ヘタすると、2枚組という事に気付かない人もいるんじゃないかと心配になるぞ。

| ジャケット | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題で!



 I listen to the wind
         to the wind of my soul
       僕の耳を風が舞う
              魂を持つ風が舞う


 だから、それは 耳鳴りだっちゅ〜の!

| 未分類 | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ニュ〜!



 昨日公園でバッタリ。
「福さん」の以前の散歩仲間(?)の「なつこさん」のトコのニューカマー
「なおこちゃん」だ。 犬種は同じだがカラーがホワイト。綺麗な子だ。
 ただ、超ビビリ…飼い主を楯に逃げ回り、一度も触れなかったぞ!

| ヨソの犬 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

予定が!



 出かける用事がある。

 雨さえやんでくれれば、チャリで行きたい距離なのだが

 後30分…様子見ます。   ・・・何のこっちゃ?


       ・・・・・ 結局、チャリで行くことが出来ました。

| 未分類 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨降り!



 雨が降ると・・・テキメンに体調ダウンのワンコ。
 
 ワシも最近そう・・・年はとりたくないもんだね。

 やりかけていたことが、全部 ” 面倒臭く “ なっちゃうのさ

| 未分類 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クイズ!



 この画像に写っているCDの「共通点」は何でしょう?
    ( 全部「ビートルズ関係のCD」ですが、それは除いての共通点を!)

| ジャケット | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くもり!



 昨日は「アッシー君」で、ちょっと長い距離を運転したら
 今日は目が痛い。普通に通勤してる人も少なくない距離なのにね。
 年寄りってヤツぁよぉ〜〜〜〜!!

| 未分類 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タモリ!

151111web.jpg

 最近テレビが面白くない・・・・・・
 必ず見るのは「ブラタモリ」だけ・・・コレはいい番組です。

 昨夜・なかなか寝付けなくて本を読んでいる時に
 ふと「夕刊タモリ・こちらです」って番組があった事を思い出した。
 昭和50年代の半ばだったと思うけど、
 タイトルは テレビ朝日で放送されていた日曜夕方の報道番組の
 筑紫哲也さんの「日曜夕刊!こちらデスク」のパロディーで、
 放送時間も、このまじめな番組のすぐ後・・・・

 もちろん「夕刊」が「夕干リ」・・・「タモリ」に見えるってのも
 ベースに有るんだろうけど。「笑っていいとも」が始まるちょっと前
 の時代・・・・面白かったよね、テレビ。

| 未分類 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いい子1



 グッスリ・・・・・陽だまりで・・・・・・

 何だかはっきりしない 天候と 老夫婦の体調・・・・
 
 11月も はや「中旬」へ!

| 福の生活 | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ポカポカ



 お陽さまが顔をのぞかせました。
 ポカポカの陽気であります。
 ワシ、奥歯が痛む・・・・関係無いけどね。

| 未分類 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

冷たい!



 久しぶりに雨模様。 さむくて暗い日になりそうです。

 皆様 暖かくしてお過ごしください。

| 未分類 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

注射を!



 昨日に引き続き あの頃(三年半前)の画像だぞ!
 通院の度に
 体温を測り、目の検査をし、注射(太いのと中くらいの)を2本。

151107_2web.jpg

 いわゆる福定食の日々でした。

 この写真では、まだ 目に力がある んだけどね。

| 福の生活 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

TVで!



 昨夜、テレビを見ていたのさ。普段は見ない番組なんだけど
「アンビリーバボー」だ。

 四肢麻痺になっちゃったスプリンガースパニエルの「サミー」が
 奇蹟的に回復した話なんだけど、途中に出てくる画像の
 歩けなさ具合とか、飼い主を見つめる目が「福さん」そっくり!
 何だか あの時(三年半前)を思い出しちゃいましたよ。

 最新版『ザ・ビートルズ-1
 2015年11月6日(金)世界同時発売!!!!!

| 未分類 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!



 都合により、お休みさせていただきます。

| イラスト風 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

明後日!

 全英/全米で1位を記録した永遠の27曲!
 最新版『ザ・ビートルズ-1』
 2015年11月6日(金)世界同時発売だってさ。



 CDだけでも ☆SHM-CD:2015年最新のステレオ・ミックス
       (SMH-CDは通常のプレイヤーで再生可能な高音質CD)
 今回は【初回限定スペシャル・プライス盤】それも7タイプも出るのだよ。
  ① [SHM-CD + DVD]【初回限定スペシャル・プライス盤】
  
② [SHM-CD + Blu-ray]【初回限定スペシャル・プライス盤】
  
③ デラックス・エディション [SHM-CD+2DVD]【完全生産限定盤】
  
④ デラックス・エディション [SHM-CD+2Blu-ray]【完全生産限定盤】
  
⑤ [DVD] 単体  
⑥ [Blu-ray] 単体  ⑦ [SHM-CD] 単体
     どんなもんだろね? 全部買うヤツもいるんだろうな!

 だけど,ワシ「赤盤/青盤」の方が好きさ。
 『ザ・ビートルズ-1』はシングルヒットの集大成だけど、
 『赤盤/青盤』はず〜っと範囲が広い。(しかも SHM-CDをもってるし・・・)
 悩むなぁ

| ジャケット | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くそっ!



 奥様は一昨日から,ワシは昨日から・・・体調が良くない。

 今日はいい天気だけど、どこへも出かけず、暖かい所で

 グズグズ過ごそう・・・・と、重い増す。思います。

 久しぶりに「ホワイトアルバム」聞き倒してやろ!

| 未分類 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

見てみ!



 か〜わいいっしょ・・・?
 コレは、北海道の「作久良ちゃん」だ!!!!!

 チビッ子や,ペットが「ハロウィン」で仮装するのはいいんだよ。
 ワシが言いたいのは、エ〜年こいた大人が,
 子供のやることを 横取りして騒ぐなよ
・・・ってこと。
 バカの集まりにしか見えないぞ:渋谷! 逮捕者出すなんて,最低だ!

 このエネルギ〜を,「戦争法案の拒否に」・・・・望むべくも無いか。

| ヨソの犬 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早くも!



 11月突入だ! 早いなぁ!
 朝晩めっきり寒くなって、
 陽だまりでまったりしていたい季節がやってくるぞ・・・・・

 とか何とか、テレビの昨夜のハロウィンのバカ騒ぎのニュースを
 苦々しく見ている「年寄り」なのでありました。
 しかし,何とかならないかねぇ「ハロウィン」
・・・エ〜年こいて深夜まで騒いでるバカどもよ、
「ハロウィン」はチビッコたちに返してやってくれ!

| 未分類 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |