お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-11- | ARCHIVE-SELECT | 2016-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コップの



 戴いてしまいました。
 「コップのふち子さん」のフィギュア。3体もだ。
 しかも 内二つは 東京限定発売のキティちゃんとのコラボだ。

 自分では絶対に買わない(買えない)ものなので、ちょっと嬉しい!
 ありがとうございました。

 明日から新しい年・・・・・・・・・・・・皆様よいお年をお迎え下さい。

| 未分類 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年も!



 残すところ2日。例年なら「仙台の大型台風」が来ている時分!
 今年はかなり気がラクです。
 で、ワシ 寒風の中での障子の張り替えで、風邪ひいたみたい。
 温か〜いところで、ゆったりしたい気分・・・・

     画像は、ポカポカ日向で、いろんな物を身体に巻き付けて
     暖をとる「福さん」。カーテンまで・・・あ〜あっ・・・

| 未分類 | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わらう!

        

 ・・・・ってな感じかな??????
     愛知からの超小型台風は、年が明けてから。
      仙台からは小型台風(四男坊)とママのみが来静の予定。

                       ま、そんなとこっす。

| 孫たち | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

婆母娘!



 ヨソから勝手に持ち出してきて 細工するシリーズ。
                  (そんなシリーズはなかったんだが・・・・・ )

 奄美大島の「まめ」婆さんの ご一家
 幸せ一杯の女系三代・・・・

 ワシ、今日は 障子紙の張り替えとガラス磨きの担当さ。
 障子をはがして、桟を徹底的に洗い&拭き、乾燥・・・今、一休み。
 午後には 真っ白・パッツ〜〜〜〜〜ンの障子が和室にセットされる予定。
  いつもは、暮れに張り替えた障子は、仙台大型台風の手(または足)によって
  年内または正月中に 穴が開けられるのだが・・・どんなもんだか???

| 未分類 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これも!



 埋もれていたフォルダから出てきました。
 いつ頃のモノかは分かりませんが、
 寒がりだった「福さん」らしい 美白顔(?)ですな。
 寒さがぶり返してきました。 皆様ご自愛くださいね。

| イラスト風 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

可愛い!

ちび〜ずweb

 ついでに貼付けます。「懐かしい・でっち上げ画像」シリーズ。
 無条件に可愛い「パピ〜時代」の皆々様だ・・・・
 生まれた年や、季節が違うから、もうめったやたらに「合成」する
 しかないんだけど、やってみたら 意外に面白かったよね。
 ほとんど分かるんだけど、一部「誰だ?」の子がいるんだよ。
 
 記憶は消える。記録は残る。って文房具のコマーシャルが
 あったけど やっぱし記録って大切さ。 最近 特にそう思うぞ。

| ヨソの犬 | 09:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懐かしい

       

 ホームページを整理していたら出てきたので
 アップしておきます。
 ビーグルと皆さんの幸せを祈って、「イヌナリエ」だ。
 何と2010年の暮れの作品だ。

| ヨソの犬 | 11:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メリ〜!

 ひっそりと、実にひっそりと・・・・ 
 6月1日からコツコツ作り直してきたウチのホ〜ムペ〜ジが
 ほとんど修復完了!!!! コングラッチュレ〜ション〜〜〜〜!!!
 ぶっ飛んじまった時には途方に暮れたものですが
 何とかこの日を迎えました。メリ〜クリスマス!関係ないか?



 コツコツというよりは、ダラダラと気がむいた時だけ作業し
 実に削除したページは 200ページ以上。
 それでも まだこのボリュ〜ムという しょ〜もなさ!
 興味のある方も ない方も このブログのタイトルの下にある
 グレーのライン上の文字をクリックしてお入りください。
     この記事の画像じゃ無く、実際のタイトルの下にあるグレーの帯の部分の白文字ですよ!

| 未分類 | 09:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

冬至の!

151223web.jpg

 冬至の翌朝であります。
 昨晩は カボチャを食べ、柚子湯に入ってポッカポカ。
 人参サラダと、蕪の漬け物をつまみにゴキゲンに一杯・・・

・・・が!
 今朝は鼻水が止まらないし、頭もボンヤリ・・・あ〜あっ!
             (画像とは何の関係もありません)

| 未分類 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何だか!



 全然可愛くないんだ。 特に顔。

 パスタ関係の「宣材(宣伝用の何か)」だろうか?

 不思議なヤツなんだけど、ジッと見ていると、何故だか癒されるのさ。

 特に後ろ姿。   サンタさん! ありがとね!

【追加画像】 後ろ姿
        151222_2web.jpg

| 犬の置物 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何だろ?



 何だろ?・・・ 犬の置物だよね?
 何だろ?・・・ ビ〜グル犬だろうな?
 何だろ?・・・ 食べているのは、パスタかな?
 何だろ?・・・ 顔・・・まったく可愛くないよねぇ?
 何だろ?・・・ 意味、分かんないよな?
 何だろ?・・・ でも何となく嬉しいぞ!!!!
         サンタさん、ありがと〜〜〜!!!
             台も入れると「天地22.5cm」意外に大きい

| 犬の置物 | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

青空が!



 久々 朝から青空が見えています。
 が、冷え込みはきついようです。
 こんな日は、「福さん」がやっていたように、
 ポカポカと暖かい日だまりを探して、本でも読んでましょ!

| 未分類 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ランチ!



 先日、次女とチビ君を連れて行ったけど、臨時休業だった店に 奥様と二人で
 行ってきました。リベンジってヤツだ!!! 次女とチビ君はこの画像で我慢
 しておくれ・・・・・・・・・・・・それだけですが?何か?

151319_2web.jpg

 お年をめしたご夫婦が営む「隠れ家」のようなお店です。
 ネタの豊富さと、心遣いが気に入ってます。

| 未分類 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

習作だ!

              

 ビックリするじゃないですか!
 久しぶりに「GIFアニメ」を作ろうと思ったら
 すっかりやり方を忘れてしまっていた。 その上、
 やり方のノートを見ながらやっても、全然動かない!

 あ〜だ、こ〜だと やってみるがぜんぜんダメ・・・
 仕方がないから、電源をOFF。 ちょっと待って再び電源ON。
 もう一度やってみたら何とか成功。(・・・この辺は昔と同じだ!)
 貴重なGIFだ。元画像は「ディアナちゃん」だ。
 

| ヨソの犬 | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サンタ!



 ワシ「うわぁ〜〜〜っ! サンタさんってほんとうにいたんだ・・・」

 奥様「はい、はい。でもまだ一週間早いし、プレゼントって言っても、
    簡単な包装で、11月の半ばにはもう届いていたよね・・・?」

 ワシ「・・・・・・・・・(汗)」

 奥様「毎回・毎回・・・・・・・」

 というわけで、今年も『自作自演 劇場』は・・・ムナしく幕を閉じます。


 ザ・ビートルズ『1+』 ~デラックス・エディション~ [ SHM-CD+2DVD ] 
    SHM-CD 27曲+ビデオ 50曲(DVD2枚:193分)
    UICY-77526 
¥8,800(税抜価格)+税/2015年11月06日世界同時発売
 で、ほぼ毎日メールが届いていたんだねぇ。こうだ(↓)
 どうせ買うなら完全盤を大人買い!
貴重なレア映像など23のビデオを収録した
 ボーナス・ディスク付!124ページ豪華英語本付、完全生産限定盤![3枚組]


 僕って「完全生産限定」って言葉にメチャ弱いから・・はい。反省しません!       

| BEATLES | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本だぞ!



 半地下ガレージにある書棚を眺めていて目についた

 井上ひさし著の 書下ろし新潮劇場のハードカバー
「天保十二年のシェークスピア」と「珍訳聖書」の2冊。
 どちらも、化粧カバーの箱(?)が付いて、表紙は
 ハトロン紙で巻いてある・・・凝った作りだ

 何と出版発行は昭和48年(1973年)で、お値段が620円。
 安い!!!! 安すぎる・・・・!!
 But・・・・・・ 確かに読んだ記憶はあるのだが
 内容を覚えていない・・・しかも、字が小っちゃい(トホホ)

| 未分類 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

官兵衛2



 UPするのを忘れていたぞ!

 13日(土)のお昼頃、若くて、美人で、モデルもやっている
 ドッグトレーナー(このブログにも何回か登場してます)
 愛犬「官兵衛クン」(この子も9月15日以来2度目の登場)を連れて遊びにきて
 くれました。(彼は、飼育放棄の殺処分の寸前で彼女に救われたワンコさ。)

 今回は、彼女の結婚報告。 旦那さんも一緒に来てくれました。
 おめでとう!仲良く暮らせよ!!!!!

 触られ好きだと言うことなので、ちょうどいたチビ君といっしょに
 夫婦してなで回してあげました。・・・あっ、犬の「官兵衛」クンをね。

| ヨソの犬 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

太刀魚!



 先週水曜日から 静岡で過ごしていた「Eクン」
 お迎えにきたパパと一緒に 昨夜 愛知へ帰っていきました。
 画像はパパが釣ってきてくれた太刀魚(美味しかったですよ)と
 超ご機嫌な「Eクン」・・・

 我が家は別名「精神と時の部屋」(by ドラゴンボール)と呼ばれていて
 来た人はたいへん良く眠り、ここで過ごした子供は 短期間でパワーアップ
 するため 修行に最適な環境 と言われている(←ウソ)
 もちろん「Eクン」も時間の流れが外界とは違うこの空間で
 飛躍的に「オリコ〜〜〜〜〜」になって帰っていかれましたよ。
 

| 孫たち | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

画像の!



  ヨソから勝手に持ち出してきて 細工するシリーズ。
                       (そんなシリーズ・・・出来たのかな? )
 暗くつぶれていた画像を黙って持ち出してきて 補正してみました。
 現れた画像は、印象派の絵画のよう・・・・でもないか?

| ヨソの犬 | 07:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

動物園2



 昨日は夜中から午前中いっぱいすごい雨と風でありました。
 午後にちょっと買物に出ただけで、何もしない一日でした。
・・・・・・だから、一昨日の画像でお茶を濁します。

151212_2web.jpg

 静岡の日本平動物園・・・ガラス越しに「超アップ」で猛獣が見られます。
 ちびっ子も楽しんだようで、画像や動画をを食い入るように見ています。

| 孫たち | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

動物園!



 退屈でしょうがない「Eクン」をお慰めするために
 動物園に行ってきました。
 静岡の「日本平動物園」・・・初冬・曇天・平日・・・
 まァ空いていること・・・・

 おかげさまで、メスの白熊・バニラちゃんが、大歓迎してくれました。

151211_2web.jpg

 ちょこまか動き回る「Eクン」を 自分の子供だと思ったのか、
 ずっと 追いかけて来て、泳いだり 潜ったりを見せてくれました。
     (・・・・・エサだと思われていたのかもな?????)

151210_2web.jpg

 この時は表のプールにいた、オスのロッシー君も一緒だったら
 もっと大騒ぎだったろうな・・・(・・・ロッシー君って超でっかいからさ)

| 孫たち | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジョージ



 昨日から来てます。愛知県の次女の息子「Eクン」だ!
 今回は 百均のオモチャのギター持参。

 目指せ「ジョージ・ハリソン」・・・・・・
 誕生日がジョージ王子(ウィリアム/キャサリン夫妻のトコの)と近いのさ、
 全然関係ないけど。・・・(何だか無理矢理感がきつくなっておりますな【涙】)

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リンゴ!



 知り合いから「リンゴ」をいただいた。
 甘くて、程よい酸味もあって、美味しい!
 何と言っても でっか〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それだけですが?

   使った「アビーロード」のジャケットはサイズを比較するためで、
   このグループのドラムが「リンゴ・スター」であるとか
   CDの発売会社が「アップル」であるとかは、何の関係もありません。

| ジャケット | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ジョン!



 本日は、ジョン・レノン の命日(12月8日)なのだ。
 1980年だったから、もう35年経っちゃったんだなぁ。
 ・・・・・・・

151208_2web.jpg

 何だか寒くて寂しい・・・夏来い!早く夏来い!・・・遠慮勝ちにな!

| ジャケット | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ポール!

151207_11web.jpg

 土曜日の夕方「蝶兄妹」とお会いした時に、
 ビートルズ「1」の話題になり、
 DVDを見たら、ママさんは「ポールさん」が良かったんだと・・・。
 やっぱし女性陣には「ポールさん」が圧倒的人気! 70オーバーのジジィだけどね。
       以前「ポール」と呼び捨てにしたら ブログ仲間に怒られた
       ため「ポールさん」を厳守しているのであります。

 で、以前ポールさんフリークの「ジョーディママ」のために
 ジョーディー君の画像をいじった事があったのを思い出した。(↑これだ)

151207-2web.jpg

 ジョーディー君・・・クッキリ模様のきれいなビーグルでしたよ。
 今は「虹の橋」に旅立ってしまったけど、妹の「ディアナ」ちゃんが大活躍さ!

| ヨソの犬 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

蝶兄妹!



 昨日の夕方、散歩の途中「蝶兄妹」と会った
 おなじみの「コロ」クンと「えるは」ちゃんだ。
 あいかわらず “ プリテイ& ビュ〜ティフォ〜ッ ”

 カメラを持っていたので 写真を撮らせていただいたのだが、
 10枚近く撮ったのに、満足なのが一枚もない!!

151206_2web.jpg


 仕方がないので、別々に撮ったヤツを2枚張り合わせて・・・・
                   年寄りのやる事なので・・・ごカンベンを

| ヨソの犬 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

青空だ!



 何度か登場している「この写真」・・・・・
 玄関先にさんさんと陽が当たっている 今日みたいな日には思い出します。
 ここで大威張りで昼寝をするのが大好きな「福さん」でした。
                      ・・・・・番犬しろよ・・・・

| イラスト風 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お遊び!



   平成27年、◯児島犬(県?)定「奄美教科書」国語・・・・のようなもの

   次のページは
   「タロウサン」「ハイ!」、「ジロウサン」「ハイ!」、
   「サブロウサン」「ハイ!」、「シロウサン」「ハイ!」、
   「タマコサン」「ハイ!」、「ハナコサン」「フンッ!!」、  

   その次のページは
   イッタ、イッタ、イッテシマッタ
   「エミリィ」「カール」「ベル」・・・トカ、ナマエヲカエテ


   その次のページは
   ノコッタ、ノコッタ、ノコッテシマッタ
   「ハナコサン」ダケノコッタ、「ハナ」トナッテノコッタ、
   ババ・ハハ・ムスメ ナカヨク クラセ

| 未分類 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒いな!



 朝から「雨」・・・・・・・
 ジワ〜ッと寒さがまとわりついてくる感じです。
 こんな日は、熱々の温泉に入って、鍋囲んでどんちゃん騒ぎ
 みたいなのが良いんだけど、準備が面倒臭いなァ(困ったね)

| 未分類 | 09:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題で!

             

   You're the most visitor of this blog in November.

        ・・・・特に、意味は有りませんが・・・・・

| ヨソの犬 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>