お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2015-12- | ARCHIVE-SELECT | 2016-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

えらい!



 よくやった!!! U23ヤングジャパン!!

 えらかった!えらかった! ワシは体がえらかった! 眠い!

 もう、ジャガーポーズでもなんでもやり倒してOKだぞ!

| 未分類 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

変だぜ!



 昨日と同じで 朝から雨です。
 そして、相変わらず、MAC・・・ 動きが変 です。
 ま、それだけですけど・・・・・


 という事で、昨夜は「昔の仲間」と飲んで来ました。浜松まで行ってね・・・。
 新幹線止まらずに、無事帰ってきました。雨はひどかったけど。

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

変だよ!



 朝から雨です。そして、相変わらず、MAC・・・動きが変です。
   (・・・時々 偶然 正常に動くようなるから 始末が悪いのだよ・・・)


 今夜は「昔の仲間」と飲む予定。浜松まで行かなくちゃ・・・。
 新幹線、止まらないといいけどね。

| 未分類 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

変だね?


 
 相変わらず、MAC・・・動きが変です。
  (・・・時々 偶然 正常になるから また始末が悪いのだよ・・・)

 時間がないわけじゃないから あせってはいないんだけど、
 やっぱし イライラはします。
      画像はパン屋さんの看板の前の「福さん」
      その頃工事中だったこの道 四車線化がほぼ完了しかかっています。

| 未分類 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

変だな?



 相変わらずMACの動きが変!
 
 ・・・・

 ごまかし、ごまかし、調子のいい時にUPだけしとこ!

 しかし、昨夜のサッカー「劇的」でしたな。

 場所がドーハ。相手はイラク。延長突入寸前のアディショナルタイム。
 とくれば「ドーハの悲劇」を思い出しちゃうよなァ。
 よくやった!谷間世代と言われた若者たちよ!
      で、アディショナルタイム。どんどん変わるなぁ「訳」が。
       (昔はロスタイムとかインジュリータイムとかいわれてた)

 

| 未分類 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

変だぞ?



 MACの調子「メチャ悪ッ!!」
 ごきげんを窺いうかがい・・・だましだまし・・・
 やっとこさ「今」本日分をUPしました。
 明日はど〜なっちゃうことやら・・・・・・??????

| 未分類 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あ〜あ!



 暑い! 暑い! 暑い! 暑い!

 昼はソ〜メン。かき氷・・・・・


 で、午後は海まで・・・・・

       すいません。 寒さで取り乱しました。
       そして、関係ないけど「琴奨菊」初優勝おめでとう!!

| 未分類 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

すげぇ!



 全国的に「雪」 そして「嵐」
 日本海側はいうに及ばず  鹿児島までも雪化粧・・・・

 しかし、我が静岡市南部は快晴!!(風は強いけどね!)
   南部ってこだわったのは、
   静岡市って広くて、北のはずれは日本アルプス。
   山梨県や長野県と接していて、そっちは雪が積もってるのさ、たぶん。

 

| イラスト風 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夜更し!



 昨夜〜本日早朝・・・・サッカー見ていたので「眠い!」

 まァ勝ったからいいけれど、アルコール摂取量増えちゃうよなァ。
 90分(延長前)のモタモタ具合は 何なんだろ?????
 特に 中島翔哉(=FC東京)クン。
 無謀なドリブルをしかけては ファウルも貰えず、コロコロ転がされてた
 (延長後半、1分強で立て続けに2ゴールを決めた力があるんだから)
 早い時間に決めておくれよ。頼むよ!
 

| イラスト風 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは!



 昨日見つけて 買ってきました。百均「◯イソ〜」にあったのさ。

 出来とか表情とか、特になんてこたァ無いのだが、後ろ足に注目。

 「福さん」の得意ワザ「お楽に」の足なのだよ。

        160122_2web.jpg

 「福さん」の「お楽に」ってさ、
 「おすわり」で座った後、「お楽に」で横座りになるというトホホ技なんだけど、
 どこでやっても、わりとウケたんだよね。(↑画像参照)

| 犬の置物 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あれれ?



 コンピュータ・・・・・・動作がメチャクチャ?????

 また何か起こるんだか? もうど〜でもいいや。

 ど〜でもいいといえば ベッキーSMAP

 芸能コーナーやスポーツ新聞でも「?」なのに、

 正規のニュースの中や、新聞の記事で取り上げるなよ!

| 未分類 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

終了宣言



 昨年の4月の初旬から「動きがおかしく」なり、
 6月には、まったく「開けなく」なってしまって、
 コツコツ作り直してきたウチのホ〜ムペ〜ジが ほとんど修復完了!!
 コングラッチュレ〜ション〜〜〜〜!!!とUPしたのが12月の24日。

160120_2web.jpg

 で、ひと月近く 様子をうかがって参りましたが、
 特に動きもヘンでなく、ヨソからのクレ〜ムも入ってきませんので、
 ここに
 ウチの ホ〜ムペ〜ジの修復作業を終了といたします。

 何か疑問点やご指摘がございましたら、ご一報下さい。

 今回は最初の1個目のフォルダから新規にやり直したのだが、比較してみると
 以前のフォルダは「6,037項目」、今回のフォルダは「4,508項目」
 実に25%(=約1,500項目)を削ぎ落としたワケだねェ・・・
  ※ 大きいのは 静岡弁でやった「ビートルズの訳詞」と「海外名曲訳詞」
    そして「日本語名曲訳詞」 さらには、トホホ話の「よりと作造の部屋」
    これだけで200ページ以上を ばっさりカットしたからだろうな!

| 未分類 | 10:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

里親を!

 昨日に引き続き「チワワのるんるんちゃん」事情があって
 「里親様募集中」だそうなので、今日も掲載してちょっとお手伝いです!



 詳しくは「reiさん」のブログ「ひなたぼっこ」(←クリック)で!
 何とか良いご縁が見つかりますように。 転載も大歓迎です。

 さて、各方面から「雪の被害」のお知らせがゾロゾロと・・・・
 申し訳ないくらい雪を知らない「静岡市の住民」ワシもその一人。
 タイヤチェーンも雪かきも、まったく経験の無い人がいっぱいいるのさ。

 そして、本日悲しいお知らせも入ってきました。
 あのグレン・フライが無くなったそうだ。
 そう「ホテル・カリフォルニア」などで知られる「イーグルス」の・・・
 67歳だったそうだ。残念!!    ・・・・・・今日は、記事バラバラですな。

 

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

里親募集



 昨日は 午後 ポッカリ時間が空いたので、
 ワシのHPの師匠「reiさん」が参加している「静岡ねこの会」の
 猫の譲渡会 & フリーマーケットを覗いてきました。
      (★2016年1月17日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場)

 いつものことながら、
 不幸な猫や犬を助けるための地道な活動に頭が下がります。

 そこにいた「チワワのるんるんちゃん」事情があって
 「里親様募集中」だそうなので、ここにも掲載してちょっとお手伝いです!

   ルンルンちゃん(♀) チワワ 10歳  
     血液検査 良好、フィラリア(-) 8種ワクチン済み
     狂犬病ワクチン接種済み  未避妊(10歳なので麻酔のリスクを考え保留中)
     室内でのトイレのしつけ ケージ内でお留守番できます。
   性 格
     吠え癖無し、噛んだりしません。おだやかで他の犬とも仲良くできます。
     人にも社交的、車でのお出かけも好きです。大切にされしつけもできている
     手がかからず犬初心者の方でも飼いやすいと思います。


 詳しくは「reiさん」のブログ「ひなたぼっこ」(←クリック)で!
 良いご縁とめぐり合えるといいなァ! 転載も希望しております。

| ヨソの犬 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨夜は!



 U―23アジア選手権1次リーグB組(2016年1月16日 カタール・ドーハ)
 タイ戦・・・まあ、順当勝ちの4発・・・落ちついて見ていられました。

                     画像は「福さん」春先の大浜海岸(静岡)だ。

| 未分類 | 07:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いつも!

         

 このブログにお訪ねいただき、ありがとうございます。
 昨年度に「最も多くのコメント」をいただいたのは、
 トイプー「紡希(さき)ちゃん」のママ「グライセンさん」。
 ありがとうございました。

 そして
160116_2web.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 未分類 | 09:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨日の!



 動物園の白熊・バニラちゃん。
 ワシはこっちの写真の方が好きなんだけど、
 まっ、多数決ってことで・・・・・

| 孫たち | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨年の!



 ベストショット!はこの画像となりました。
 12月11日にも、この時の画像を何点か掲載しましたが、
 今回は これが人気ナンバーワンでした。 

| 未分類 | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

例の??



 奥様は回復傾向。
 昨日は節々が痛んだ ワシは 本日は鼻水・・・・

 毎年のことながら、「台風」が去って、片付けが終ると
 体調がダウン・・・・例のヤツだなって感じです。

 画像は2歳くらいの「福さん」。当時から器用に包まっていました。

| 未分類 | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒いぞ!



 今朝は グ〜ンと冷え込んだ静岡地方。
 静岡弁でいうと

 すんげぇ さぁ〜んびぃかな?

 今年に入ってから異常に暖かかったから これで例年並なのかもね。
            画像は「上手に毛布に包まる福さん」だ!

| 未分類 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大地に!



 おぼっちゃまは、
 昨夕、迎えにきたパパの車で帰っていかれました。

 10日間の滞在で、目覚ましい進歩を遂げました。
 乾いた大地が どんどん水を吸い込むように なんでも 急襲 吸収します。
 我が家でいう「わら〜期」を過ぎて、単語だけではなく言葉を使い始めたのです。
 物や行いには、それを表わす名前や言葉があり、それらを繋げば
 日本語として、意思を理解してもらえるってことを何となく理解した
 のであります。それを期に、喋り倒しておるのですよ。6語くらいを繋げて。
 まあ、うるさいうるさい・・・お気に入りの言葉は「や〜だよ!
 しかし、格段に面白くなりました。


    「わら〜期」:かの有名な三重苦のヘレン・ケラーが ポンプから流れる水に触れ
           「ワラ〜ッ!」(英語だとWater)と叫び、物には名前があることを
           理解した瞬間であることから、我が家ではこう呼ぶ(←ウソ)
    画像は 絵本を読み聞かせるジサマ。テキトーに読み飛ばすと、直ぐ突っ込まれる!

| 孫たち | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大地と!

160110web.jpg

 大地をアートする「E君」は甘えんぼ。
 すぐ 座っている 誰かのヒザに入ってきます。当然のように。
 で、そこにいない人物はどこに行ったのか 一通り確認します。
 ・・・・・・・・・・・・・・社長か?お前は???????
               (本日は水彩画風の画像をこさえてみました)

| 孫たち | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大地が!



 大地の友。じゃり採集業者(?)の「E君」は、夕方入浴される。
 ま、ついでという事で、大人たちも引き続き入浴してしまう。

 すると、そこから先の夜が長〜〜〜〜〜〜〜いのだ。
 テレビを見るくらいしか無いので、早くから飲み始める。で、
 宴会(?)の最中に、ジ〜様は、「アンパンチ」をくらい
 「かめはめ波」をくらい、大げさに何度もぶっ飛び、倒れるかと思うと
 「げんこつ山のたぬきさん」の おゆうぎ会にいきなり誘われ・・・
 電池が切れてしまったように 突然眠るチビを布団に運び終了・・・

 画像は在りし日の「福さん」羨ましいぐらいグッスリ寝ております。

| 孫たち | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大地で!



 昨日のワークマンの作業現場・・・
 4年前だとこう

 病気治療中の「福さん」の日光浴場 兼 トイレだったのだ

 どうでもいいことですが・・・・

| 未分類 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大地は!



 生まれついてのアースワークマンで 肉体派アーティスト。
 自分のスコップを持っていて、地球の肌にア〜トします。
 変則的な座り方で 長時間作業します。 情け容赦無し!
 今日は家の前・・・・ジ〜サマが深いため息です。
 

| 未分類 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大地の!



 ママが、友達とランチに出かけてしまったので、
 ジサマと公園へ来た「Eクン」であります。
 彼は 生まれついてのワークマンでアーティスト。
 自分のスコップを持っていて、地球の肌にア〜トします。
 ちょっと疲れてきている「土」を手に取り、深いため息です。
 

| 孫たち | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ!



 戦う(遊ぶ?)相手が去ってしまい、
 手持ち無沙汰な “ご長男” をつれて 公園までお散歩。
 かつての「福さん」の時とは大幅にメンバーチェンジした
 ワンコ仲間の皆様に、分けていただいたおやつを 得意顔で
 ワンコたちに大盤振る舞いして、超ご機嫌で帰宅しました。
 スベリ台も思う存分やってニコニコです。

| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

四男坊!



 いつもいつも 兄貴たちに頭を押さえつけられている「四男坊」
 思いっきり「我が世の春」を 謳歌しておりましたが
 本日、昼前に仙台に向けて出発です。一人っ子期間、早くも終了!!)

160104_2web.jpg

 仲良く遊んで、喧嘩して、譲り合って、一緒にお風呂に入った
 弟ぶんの「愛知のご長男」ともお別れです。
 またおいでよね。

| 孫たち | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

超狂演!



 夢の顔合わせ。ビッグな「狂演」であります。
 仙台の ジミー・ページと 名古屋の ジェフ・ベック
 そして 静岡の エリック・クラプトン・・・・・

 まぁ、聞ける音なんて 望むべくもないっすけどね。

| 未分類 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

年初め!

 1月1日は、浜松のワシの実家へ行きました。
     (家は長兄が継いでいます。93歳の母も元気に正月を迎えました。)

 総勢22名で、楽しく過ごしてきました。



 そして夜は、我が家に長女と四男。次女とその旦那&息子が来て新年会。 
      (今年は、例年と違って、仙台の旦那・長男・二男・三男が来てないのだ)

160102_2web.jpg

 今年は、目先を変えて、イタリアンとカニとベトナム料理で「おせち」です。
      もちろん 伊達巻き・蒲鉾・錦卵・イカ数の子・子持ち昆布とかさ・・・
      その他の普通のおせちメニューもテーブルの片隅にはあるんだけどね。

 ま、飲んで食べて・・・・新年の始まりですな。

160102_3web.jpg

 全員が健康で暮らし、いい年になってくれるといいけど。
   

| 未分類 | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>