お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-01- | ARCHIVE-SELECT | 2016-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

大蒜の!



 本日2月29日は「ニンニクの日」だそうだ。

 今年は閏年だから、今日は、四年に一度の2月29日。
 実は長女(仙台在住)が入籍した日・・・結婚(入籍)記念日なのだ。
 だから、子供も四人いるのに、まだたったの三回目。
 (・・・ど~でもいいか

 そして、四年前のブログを見たら「福さん」存命中。
 ヘルニアの治療の結果がよく お隣の駐車場を「5分間散歩」しています。
 「福さん」の大好きな重機(ちょっと小型だけど)が入って舗装工事をしていたので、
 ゴキゲンでゆっくり歩いてました。 29日って「福の日」でもあるのさ。

| 未分類 | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題だ!



 4年前、「O動物病院」で受付けを待つ「福さん」

 昨夜の夢に出てきました。 近所の犬や ブログの知り合いのワンコ

 ヨソの子の健康のことが気になってしょうがない2月末です。

| 未分類 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

援軍と!



 援軍 (「風ちゃん」) を呼び寄せ、共闘している「姫ちゃん」の画像を

 でっち上げてみました。「ビーグル犬【姫と風】今日のあんばい」より無断持ち出し)

 当然、自分も努力して 鉄格子から顔を出している「姫ちゃん」です。

 多頭飼いは「苦労が二倍になるけど、喜びは四倍になる」(←本当か???)

| ヨソの犬 | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

守護の!



 入浴後くつろぐ「JOJO君」の画像を、無断で持ち出して、
 
 上下をひっくり返して おでこの部分に注目したら

 なんだか優しい感じの “レモンビ〜 ” が浮かび上がっていたぞ

 守護の女神かもしれないぞ・・・・・・春はもうすぐ!!!

| ヨソの犬 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いい天気



 ちょっぴり肌寒いけど、よく晴れ渡った日であります。
 こんな日の「福さん」は決まって “ひなたぼっこ”
 毛皮も、頭の中も ポカポカのユルユルになっていたもんです。

 本日の「ガオくん」のブログは「他人のフンドシで・・・」って
 記事だったけど、それを言うなら、ウチの勝手に持ち出しシリーズは
 その最たる物。(各方面に陳謝いたします。)
 なお、いつもUPしている通り、ウチの画像は、写っている関係者は
 自由にお持ち帰り&使用できる「52(ごじゆうに)システム」なので
 ご心配なく。その他の方はそれなりに・・・・お願いします。
 

| 未分類 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

犬の数!



 残念ながら、ビーグルもトイプードルも増えない。

 代わりに、超有名「ご姉妹」に汗をかいてもらいました。

 こんなんで、どう・・・・?


    ★ 先週から来ていた「まめ台風」 昨日「早い昼食」を済ませ、
      新幹線で愛知県に帰って行きました。めでたしめでたし・・・

| ヨソの犬 | 08:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

頂き物!

160223_1web.jpg

 缶入りクッキーをいただいた。

 フランスは la trinitaine(ラ・トリニテーヌ)のヴィンテージ缶だ。

 ギフト缶の中には 厚焼きクッキーパレット、薄焼きガレットなど、

 フレンチスタイルのクッキーがいろいろ入って・・・は、置いといて

 うれしいのは「缶」

160223_2web.jpg

 側面に、何と「チビッコと一生懸命走るビーグル」が描かれているのだよ。

 うれし〜〜〜〜〜ぃなぁ!!

| 未分類 | 08:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブラン君

 昨日の夕方、

 お昼寝から目覚め、ごきげん超ナナメ & テンション超低めの

 「まめ台風」を連れて 遊具のある公園まで散歩に出る。

 ママも一緒なのだが、ごきげんは回復しない・・・・・

 で、ジサマの肩車で公園に・・・、しかし、ついたとたん
 
 「まめ台風」の目が、まん丸に・・・・

 ジャ〜〜〜〜ン! ブラン君登場!!!!!!!!

160222_1aweb.jpg

 何とグレート・ピレニーズだ。でっかいぞ。

 ワシとは超仲良しの「ブラン君」。「福さん」とも散歩仲間だったのさ。

 最初は、怖々だった「まめ台風」だが、ワシワシと触りまくるジサマに

 つられて、ちょいと触ってみたら・・・顔はニッコニコに。ゴキゲン回復!

160222_2web.jpg

 結局、背中にも乗せてもらいました。「ブラン君」足が悪いのに、

 ゴキゲンで歩いてくれました。「おっきなしろいワンワン」ありがとう!

| 孫たち | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

強雨の!



 強い風と雨! 
 
 大雨・強風注意報 の出た昨日の静岡市・・・

 その風と雨の中で、果敢に大地を掘り返し、

 地球を改造する男・・・・


 名付けて「アースワークマン」!!!!!!


 その正体は・・・・・


160221_2web.jpg

 こいつだ。・・・でしょうね。(・・・・もう、みんなの想定内だ)

| 孫たち | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 来ています。「チビッコ台風」が・・・・・
 今年に入って、はや 3度目の登場です。

 もう、慣れきってしまって、年寄りへのリスペクトなど
 かけらほどもありません。
 じじぃを テレビチェア代わりに使っています。
 足の組み方が「超エラソ〜〜〜」です。

| 孫たち | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懲りず!

 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! さらに!

160219_1web.jpg

 さらに性懲りも無く、無断持ち出しでごきげんを・・・・・・

 兵庫県の「Jojo」くんと、埼玉県の姉弟「ひなた」ちゃん & 「平次」クンだ。

 そしてお詫び
 昨日の「ディアナ」ちゃん。茨城県って書いたけど、千葉県の誤りでした。
 申し訳ございませんでした!

| ヨソの犬 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

縁戚関係

 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! 再び!



 性懲りも無く、無断持ち出しでごきげんを・・・・・・

 兵庫県の「Jojo」おじちゃんと、茨城県の姪っ子「ディアナ」ちゃんだ。
 実際には 血は繋がってないらしいけどね。

| ヨソの犬 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

他人の!

 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ!



 病魔(?)と戦う 兵庫県の「Jojoくん」。ガンバレ!!!


160217_2web.jpg
 
 虎視眈々と散歩デビューを待つ 大分県の「風(ほのか)ちゃん」
 今日も縄張りチェックの 奄美大島の親子三代「まめ・じゅにあ・はな一家」だ。
 

| ヨソの犬 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

BGM!



 今までMACで保存していた楽曲を消去した。
           (もちろん必要なヤツは保存しておいたが・・・)
 で、このジャケットのCDの中身だけを取り込み直した・・・
 ピアノが特徴的な曲ばかりを集めたCDで、各2枚組。全76曲。
 大ヒットのいい曲ばかりだが、10年以上前に出たCDで、
 その時には 評価も決まってスタンダード化していた曲ばかりなので、
 若い人は知らない曲もあるかもね。
 でも、BGMとしても、じっくり聞き込んでも落ちつくんだよね〜。

| ジャケット | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

快晴だ!



 朝から気持ちよく晴れ渡っております。
 こんな日は、たぶん神様が「昨日はちょっと騒がせちゃったから
 今日は “ いい方の空気 ” 流したろうかなぁ〜〜〜」ってな感じで
 澄んだ空気が充満しているような感じがするので(・・・ンなワケはないが)
 フラフラと・・・徘徊老人になってもいいかなっと思います。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小学生の日記以下だな、これは。

| 未分類 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっぱ!



 気象予報通り、昨日深夜から ひどい雨と風であります。
 予定がちょっとだけラクになったものの
 やっぱし、出かけなければなりません。 では。

| 未分類 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今度は!



 FAXの調子が悪い! 自動給紙がちゃんと機能しない。
 自動の部分がダメ。だから受信ありってランプがついて止まっている
・・・ってことは手動ならいいのかっていうと、「時々いい」くらいの不安定さ。
 紙を巻き込む部分のゴキゲン次第・・・あ〜あっなのだよね。

 「FAXの調子が悪い!」「FAXの調子が悪い!」「FAXの調子が悪い!」
 皆さんご一緒に
 「FAXの調子が悪い!

 で、そのFAXだが、はっきり言って、近頃は使われていない
 メールと、必要なら画像添付で間に合っちゃうし、その方がラクだ!
 年に4〜5回だけしか使われないモノを新規に買い替える
 必要があるのだろうか?たいして高くはないのだが、ウチの場合
 子機は2台以上必要だし、買い置きのインクリボンだって
 まだ2本も箱に入っているし・・・・年に4〜5回だけの内の
 2〜3回は、不動産や事務用品の売り込みだ・・・・・

 当分、ゴキゲンをうかがいながら、手動でコツコツ・・・なんだろな!

| 未分類 | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何だか!



 週末の天気は大荒れらしい・・・

 「春の嵐」だそうだ。

 やんなきゃなんないことがいっぱいあるのによぉ〜〜〜〜〜!!

| 未分類 | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あそぼ!



 動画からピックアップしてみました。
 もちろん無許可だ(←だから、威張るな!)

| 未分類 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この子!



 またも 勝手に持ち出してきました。(←反省しろよ!反省を!)
 「姫ちゃん」のトコのニューカマー 「風」と書いて「ほのかちゃん」だ。
 頼まれもしないのにちょっとケージから出してみました。
 それがど〜した? と言われても、どうもしないのですが・・・・

 早くもケージ越しに「姫ちゃん」と渡り合って(?)おるようです。
 「姫ちゃん(←クリックでも、飛べます)のトコで見てきてみ!
          

| ヨソの犬 | 10:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そろそろ



 そろそろ、床屋へ・・・の時期かな?
 一日延ばしにしていても、伸びる一方だしなァ「髪の毛」
 何度も書いていることだが、ワシは

 床屋と歯医者が大っ嫌いだ!
                ( 威張る事では無いが・・・)
 とはいえ、見ず知らずの人に
 汚くて、みすぼらしくて、怪しいじじぃと思われるのも嫌だしなァ・・・
 困ったね。

| 未分類 | 09:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと!

     

 大暴れの「ちびっ子台風」は、今朝(8日)それも早朝に帰ってゆかれました。

 台風一過の開放感!爽快感!疲労感!・・・来る度にパワーアップしています。

   画像はウチの裏にある外階段。あまり使わないので、傷んでいます。
   鼻歌まじりに上り下りを繰り返す「Eクン」いい運動にはなりますが
   そのゴム長・めくりあげたズボンのスソ・パステルカラーの小さめのパーカー
   ただ者でないコーディネイト・・・何とかならんか?

| 孫たち | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

来襲〜!



 一昨日の夜遅く到着のミニ台風・・・・

 昨日は朝からパワー全開。やりたい放題やってます。

 画像は じじいにとどめを刺すための「かめはめ波」を放つ

 直前の “ ヤル気満々の目 ” 。 

 倒れなければ何度でも繰り返し・・・、他に「アンパンチ」もあるぞ!

| 孫たち | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風が!



 昨晩・・・・・来襲!!!!!!!

 今日は朝から大騒ぎであります。

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ポカポカ



 昨日とはうって変わって「ポカポカ陽気」です。

 こんな冬の日は「福さん」必ずココで過ごしていました。

 
      “小型台風” の様な物が近づいて来るような・・・不穏(?)な空気の週末・・・

| 福の生活 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!



 ちょいと出かけますので、これにて失礼。

 寒さ厳しきおり みなさまご自愛下さい(何のこっちゃ?)

| 未分類 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何故か?



 ここへ来て「真冬」になってます。
 ひたすら耐えて、春が来るのを待ちましょ。

 「JOJOクン」(犬生まだまだこれからさ)が戦っています。
 「何とか乗り切ってくれい」と、祈っております。

| 未分類 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

続きを!

160202web.jpg

 勝手に持ち出してきました。(・・・ゴメン!)
 昨日の続き「姫ちゃん」のトコのニューカマー
 「風」と書いて「ほのかちゃん」だ。
 頼まれもしないのにちょっと補正してみました。
 マズルから真っすぐクッキリの白いラインは「姫ちゃん」と
 そっくり! イタズラそうな目つきが「期待大」(何の?)です。

| ヨソの犬 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早いね!



 2016年になって、何と もう ひと月過ぎた・・・
 2月ですよ〜〜〜〜

 それよりも、ビックリすることに、
 最近静かだった「姫ちゃん」(大分)のトコ。
 タイトルが変わっているんだよ。ビーグル犬【姫】今日のあんばいだったのに、
 きのうから
 ビーグル犬【姫と】今日のあんばい だってさ。
  妹分のビーグル “ 風 (ほのか)ちゃん ” が家族の仲間入りしたらしいぞ!

 楽しくなりそうだね。「姫ちゃん」のトコ。行ってきてみ!
           (↑クリックでも、飛べます)

| ヨソの犬 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |