お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-03- | ARCHIVE-SELECT | 2016-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

何故だ?

 4月も最後だっちゅ〜のに、GW真っ最中〜っつ〜のに
 相も変わらず、他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! なのだ!



 本日の「HAPPY LIFE」の記事・・・「生乳と書いてなまにゅう」の中の
 仲良し姉妹「てんちゃん & りんちゃん」の画像なんだけど
 二人の大きさが極端に違うのだ。   (↑)

 今まで何回も並んでいる写真を見たけど、
 こんなに大きさ違わなかったと思うんだよね・・・・

 うちの5日前の記事(2016.04.25「これは?」)の「ガオ君 & ひびちゃん」と
 同じ「?・?・?」だよね・・・・

 ど〜して、こんなふうに写るんだろ?

 カメラは? レンズは・・・?? 意図して撮れるのか????

 で、余計なことだけど、ワシが違和感を感じない大きさまで
 「りんちゃん」を大きくした画像を作ってみた!!!!!

160430_2web.jpg

 こんなもんじゃないの・・・?

| ヨソの犬 | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

黄金の!



 ゴールデンウィークに入ったんだそうだ

 が、

 いつもとおなじだなァ・・・・・・腰、相変わらずだし・・・

| 未分類 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まさか!

 全英/全米で1位を記録した永遠の27曲! 2015年11月6日(金)世界同時発売!

ザ・ビートルズ-1(ワン)

        ☆SHM-CD:2015年最新のステレオ・ミックス
         (SMH-CDは通常のプレイヤーで再生可能な高音質CD)



 昨日古い友人から電話があり「全部もってるか?」だと・・・
 まさか・・・いくらワシでも・・・
  (以前にもUPした通り、自作自演のサンタさんがくれたCD+DVD2枚の限定盤しかないよ!)

 これって7タイプ同時発売だったのだよ
  ① [SHM-CD + DVD]【初回限定スペシャル・プライス盤】
  
② [SHM-CD + Blu-ray]【初回限定スペシャル・プライス盤】
  
③ デラックス・エディション [SHM-CD+2DVD]【完全生産限定盤】
  
④ デラックス・エディション [SHM-CD+2Blu-ray]【完全生産限定盤】
  
⑤ [DVD] 単体  
  
⑥ [Blu-ray] 単体
  ⑦ [SHM-CD] 単体

 いくらなんでも買わないでしょ。ダブっているものも多いしね。
 だけど、ワシ

 誰かがくれるって言ったら、すぐ貰うぞ!!

| ジャケット | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痛みが!



 昨日 運転をして 痛みが ” ぶりかえし ” ました。

 ずっとこんな調子の繰り返し・・・・

 もうすぐGWだっちゅ〜のにね・・・。関係ないけどさ・・・。

| 未分類 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年の!



 年年歳歳花相似 歳歳年年人不同 
    ( 年年歳歳 花相似たり  
歳歳年年 人同じからず )

160426_2web.jpg

 毎年毎年花は同じように咲くが、それを見る人は年ごとに同じではない・・・。

 悠久不変の自然に対して、年とともに老いていく人間のはかなさを言う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か???

| 未分類 | 08:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは?

 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! というべきか?



 昨日の「ガオだらけな日々」(←クリック)の画像だ。

 別々に載っていた画像をくっつけただけ・・・他は何もしてないのに

 何で「ひびちゃん」こんなに大きさが違うんだ?


 腰・・・? 
 だいぶラクになってきました。ご心配をおかけして申し訳ない!

| ヨソの犬 | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痛てぇ?



 昨日は一日中おとなしくしておりました。
 すると昨夜8時から「Eテレ」で『チョイス・新常識!』ってのが始まり、
 初回のテーマが「腰痛の悩みを徹底解消」で、
 その中の「必見!簡単すぎる体操」ってぇのをマネしてやっていたら
 今朝はもの凄いラク!・・・・ありがとうEテレ!!

| 未分類 | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痛てぇ2



 ・・・・んなわけだ!

 だいぶラクには なってきたんだけどね。 今日は安静に。

 明日も、やらなきゃならないことが色々あるのさ・・・・

| 未分類 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痛てぇ!



 昨日の朝から 腰部に不穏な空気が・・・

 クルマを運転して買物につきあって、帰宅した後激痛

 シップ薬貼って、使い捨てカイロ当て・・・・様子見てます。

 入浴だけは痛みも無く快適でしたが、その他は “ 動きだし ” がダメ

 動けない老人は「超ヒマ」・・・・つまんねぇなぁ・・・!

| 未分類 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さらに!

 またまた 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! です!



 この子は「ディアナちゃん」・・・

 今は亡き「ジョーディー君」の妹だ。

 物憂げに外を見ている 後ろ姿が絵になっている、いい写真だよね。

| ヨソの犬 | 08:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

平次君!

        他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! だっ!

             へいじ_01a

           のりじさんトコの「平次君」。

        勝手に持ち出してきて、動かしてみました。

| ヨソの犬 | 08:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チビ君と



 日曜日に帰っていった次女からメールと添付画像が数点来た!

 チビ君と遊びながら
 玄関前の「草取り」をしていた時の様子を撮ったものにつけられていた
 タイトルが「シルバー人材センターの人々・・・ピッタリだった(汗)

 画像は「福さん」・・・・・・天気がいいのでゴキゲンです。

| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

頭痛が!



 昨日は、もの凄い風と雨でありました。
 ワシ、今朝から頭が痛い・・・・
 そう言えば「福さん」も低気圧が通る度に体調ダウンしてたっけ
              ・・・・・ま、関係ないっすけどね。

| 未分類 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タイだ!



 チビ台風のパパが、早朝から出港! 鯛をドッサリ釣ってきてくれました。

160417_1web.jpg
 
“ でっかいアマダイ ” を除いてもこの数!!この迫力!!!!
 しかも、フィッシャーマンが板さんに変身して、全部調理してくれました。
 その間、老夫婦は「ウロコをとったり」、「潮汁作ったり」・・・
 下働きの、シルバー人材センターの人たち・・・をやっておったのだ。

160417_2web.jpg

 で、ズラ〜〜〜〜ッと並んだ鯛づくし!!
 刺身、酢の物、焼き物、揚げ物、鯛めしに、潮汁・・・

160417_3web.jpg

 う〜〜〜んまかったッス!!

| 孫たち | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんなの



 来てます。昨夜遅くから!

| 孫たち | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

震度7!



 熊本で「震度7」
 熊本城天守閣の瓦や石垣が崩れている画像が・・・

 親戚とかは無いけれど、
 九州ビ〜グルとはネット上のおつき合いがある。
 熊本のアディーさんを始め、九州各地の皆さんの無事を祈ります。
 家族や、住居や、ライフラインや・・・何事もありませんように!
 
 

| 未分類 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

月命日!



 本日14日は「福さん」の月命日。何回目だろ?

 奥様の夢に出てきて、台所の流しでひと騒ぎあったようですが

 ワシのところには “ 音沙汰 ” 無し・・・まっ、いいか。

| 福の生活 | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春眠だ2



 何だか 眠い!眠〜い!眠〜〜い!(静岡弁だと眠ェ〜んぶったい!)

 春だからでしょうか・・・・?

 ラー油のフィギュアつけて爆睡の犬の画像を見ていたら

 餃子 食いたい!食いたい!食いたい!ああ、食いたい!

| 未分類 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

花々が!



 桜に目を奪われ、高いところばかり見ているうちに

 色々の花々が、咲き乱れる季節になっておりました。

 画像は 花と一緒の写真が似合わない と 評判の「福さん」

| 未分類 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春眠だ1



 暁を覚えず・・・・なのだ!

 本当に油断しきって爆睡する子でありました。

| 未分類 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春風に!



 いい気候であります。

 風に吹かれて、どっかへ飛んでいきたいなァ・・・

 こめかみの辺に変な痛みがあるけどさ?????

| 未分類 | 08:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

海賊盤!

160410_2web.jpg

 昨日は、朝から「アッシー君」 富士山がバカでっかく見える町にGO。
 そこで、時間つぶしに入った「B◯◯K ◯FF」で前から探していた
 BEATLES の CDを発見。 即、買い!古い海賊盤だからCDショップ
 では手に入らないものなのさ。何と2枚も・・・ラッキーな日でした。

 一枚目は「ハリウッドボウルでのライブ音源」(↑)
 何と、1964年と、1965年の2ステージの音源が入っていた。
 正規に発表された「LIVE盤」の元になったテイクだぞ。音は・・・(涙)

160410_1web.jpg

 2枚目は「Leave my kitten all alone 」(左)
 20年ぐらい前に 右の「From Penny Lane to Abbey Road」ってのを
 手に入れて、ワリと良かったから、後日一緒に並んでたのを買いにいったら
 売り切れていたのだ。(イタリアのLUNAレコードが出したアウトテイク集で
 「海賊盤」なのに、正規のCD並みの価格だったんで、躊躇したんだよね)
・・・・・結局は、奥様の “ため息” の元なんだけど、反省はしないのだよ!

| ジャケット | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コルク?



 ヒマなので「ワイン栓」を作りました。

 当然テーマは「福さん」です。

160408_2web.jpg

 前後左右からどうぞ・・・・! あっ? それだけですが・・・・

| 未分類 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春の嵐!



 朝から雨であります。

 昼すぎから風雨が強くなり「春の嵐」・・・との予報!

 「こんな日は、どこへも行かず寝て過ごすのだよ。」( by 福 )

| 未分類 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いいぞ!



 本日、4月6日は「ジョジョくん(←クリック)の誕生日だそうだ!

 何と15歳!!!!!!!

 おめでとう! ユックリのんびり元気で暮らしてくださいな!

         さくらと「ジョジョくん」の画像、一点無断で持ち出してきました。ゴメン!

| ヨソの犬 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春だな!



 すっきりしない曇り空だが、寒さはすっかり遠のいた感じ。

 なんだか眠い・・・・春だからだと思うぞ!

 昨日の「1(ワン)」の画像に奥様から質問・・・・

 「なんだか3枚組のジャケットと違う、CDだけのもお持ちの様で・・・」

 そう! CDだけでいえば中身は・・・同じ・・・で・・・・

 「サンタさん2回来たのかなァ? 拾ったのかも???」・・・・

| 未分類 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おっと!



 これは,ビートルズの「1(ワン)」だ!
 ビートルズがアメリカかイギリスでNo.1をとった曲ばかり
      (ほとんどはどちらの国でもNo.1を獲得しているんだけどね。)
 を集めたもの(昨年11月と12月にもこのブログに既報)だ!

 で、うちの場合はサンタさん(自作自演)が,CDとDVD(2種)の3枚セットを
 プレゼントしてくれたので,DVDの方はしっかり見たんだけど,
 CDはちゃんと聞いていなかったのさ。「又かよ」って感じだったのだ!
      (なんせ最初の発売は2000年!2011年にはリマスター盤が出ているのだよ) 

160404_2web.jpg

 で、CDの話だ。
 じっくり(ヘッドフォンで)聞いてみたら,とても良いのだよ。
 以前とは「別物」なのだ!なんせ,リマスターじゃなくリミックス・・・
 解説をちゃんと読んでみたら、
 リミックスはジャイルズ・マーティン(ジョージ・マーチンの息子)によって
 マスターまで遡って作業、ステレオ定位を大幅に変化させているんだそうだ。
 最近まで無視していて済まなかった。反省しきりの年寄りに寛大な処置を!

| ジャケット | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

元気だ!

 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! だぞ!



 ずいぶんお久しぶりの「元気君」だ。昨日は書き込みサンキュー。

 実にお正月以来の更新。 家族記念日だったそうだ。

 元気ならそれでいい!・・・・ところで「はなちゃん」は?

| ヨソの犬 | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だから!

 「明日重大発表があります」っていうのが

 エイプリールフールのウソだったのです。

 お騒がせして申し訳ございません。


      ( まぁ、ほとんど全員が「そんな事だろうな」と分かっていたと思うのですが
       ・・・・・・・・・・超ヒマな老人のやった事なので、ご勘弁を!!!!!)




 お詫びに、昨日ボケてた子をクリアにお見せします。
 ラーメン・きしめん・蕎麦・うどん・そうめんで「五麺
 キャベツ・白菜_ほうれん草・小松菜・水菜・ネギ・レタスで「七菜
 合わせて,「五麺七菜」・・・・「ごめんなさい」(←・・・・汗)

| 未分類 | 09:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

突然で!




 いきなりですが、本日をもちまして、


 ブログを閉じさせていただきます。



 色々お世話になりました。



・・・・と、いうような「エイプリール・フール」ネタはおいといて・・・

 いよいよ・・・・・・

160401_2web.jpg

| 未分類 | 08:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |