お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-04- | ARCHIVE-SELECT | 2016-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

何だよぉ!




                



  宮崎県の「ハーモニーを奏でる日々(←クリック)のおじいさんビーグル
       「健大君」が5月28日に虹の橋へ旅立ったとのこと。 
          13歳0ヶ月と26日の ご長寿ビーグル。
      ご家族やたくさんのお友達に愛されて 幸せな犬生でしたね。

       心より「健大君」の安らかな眠りをお祈りいたします。




160531web.jpg

 ・・・って 5月4日に「大ちゃん」、虹の橋へ旅立ったばっかしだし、
 「健ちゃん」だって5月2日に “13歳 ” の誕生日迎えたばっかしじゃん。
 「健ちゃん」急ぎ過ぎの感じはあるけど、ゆっくり休んでくださいね。
 ときどきは 「みずえ姫」さんの様子を見に来るんだよ。二人でね。

 ・・・・・・・・・・・「みずえ姫」さん、無理せず、ご自愛くださいね。

| ヨソの犬 | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あっさり

 昨日、「とうこ」さんから嬉しいお知らせが届いた。

 悪性のものじゃないかと心配された「アン君」(男の子だよね?)

 イボは、良性のものだった・・・ということでした。

 良かった。良かった。

 実は、「とうこさん」の5月14日(土)の書き込みはこう(↓一部抜粋)

  アン 加齢によるイボだと思っていたけど どうやらあまりよくないものらしいです
  福さん、「お前はビビりだからまだこっちには来るな」って言ってやってね

 
160530web.jpg

 「とうこさん」からこんなお願いをされていたので、「福さん」に頼んでみたら

・・・なんてこたァ無いと思うけど。すごく嬉しいニュースでした。

| ヨソの犬 | 09:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たっぷり



 一昨日の記事の中の「恐怖の頭脳改革」って何だよぉ?

・・・・というご質問がありましたので、お答え(↓)

 恐怖の頭脳改革(きょうふのずのうかいかく=Brain Salad Surgery)は、
 エマーソン・レイク・アンド・パーマー(以降、ELP)が1974年に発表したアルバム
 で、 プログレッシブロックのELPの代表作とされる。
 以前載せた「タルカス」や「展覧会の絵」もELP。(画像右の小さな2枚)
 アルバム・ジャケットはH・R・ギーガーが原画を担当している。
 ギーガーって、映画『エイリアン』のデザインで知られているからご存知かも?
 尚、キース・エマーソンは、今年3月10日に自死(既報)

 で、何で気分がすぐれないのに聞くのか?・・・って、何ででしょう???

| ジャケット | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

めっきり



 体力が落ちたのかなア・・・と思う今日この頃。
 
 「フワフワ感」が相変わらず続いております。

 またも始めた「禁酒」が3日目。

   (「きんしゅ」と入力すると「近酒」と変換されるのは何故だ?)

| 未分類 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まったり



 昨日、アッシー君をやって、
 気分がすぐれなくなり、行く先々で車内でダウンしていた老人です。
 一夜明けて、多少は持ち直したものの、なんだか「変」な老人です。

 エマーソン・レイク & パーマーの「恐怖の頭脳改革」を聞きながら
 まったりしておるのですよ。( ← 聞くジャンルが違〜〜〜う!!!)

| 未分類 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!



 今日は、朝から出かけます。

 ワシ「じゃあ、9時過ぎに出発という事で・・・・」

 奥様 「もっと早めに、9時頃のほうが・・・・」って

 どのくらい違うんだよ? じ・っ・さ・い・の・と・こ・ろ・

| 未分類 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ばっちり



 加賀の「GAO母さん」の ” ビックリ記憶力 ” によって、

 昨日のGIFは「クリコさん」であることが判明しました。

 やっぱし「若さ」だな。 すっかり老人力の付いたワシには

 どういう関係でこのGIFを作ったんだかさえも思い出せないぞ!

| ヨソの犬 | 08:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

すっかり

            

            この GIFの子「誰だっけ?」
  
             老人力がバッチリ付いて

             記憶がぶっ飛んじゃって

         どなたか、おせ〜ていただけませんかねぇ?

| ヨソの犬 | 08:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぐったり



 なんだか蒸し暑い月曜日です。

 こんな日に「福さん」がいれば、我が家で一番涼しく、

 風通しの良い、爽やかな場所が分かったもんでした。

| 未分類 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どっさり



 これは「カブト虫の幼虫」・・・・

 バッチリ成長しております。でっかいぞ!!

160523_1.jpg

 しかも、こんなにいるのさ。

 これはGWに「愛知のチビ君」が持ってきて、置いていったモノ。

 ビビリで、さわれないので “ 気前よく ” 置いて帰ったのさ。

 今は、全員 個室で暮らす「ビートルズ」なのだよ。

 

| 未分類 | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆっくり

              

    実にゆっくりと カユカユは「快方」へ向かっておるようです。

                 

       ちょっと油断すると ぶり返すので 要注意です。

| 未分類 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こっそり



 応援してます。熊本!・・・(こっそりじゃなくハッキリ応援しろよ!

 

| ヨソの犬 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひっそり

       

             じ〜〜〜〜〜〜〜〜っとしてます。

                  何もせずに 

      ぬり薬が効いている間は、痒さは気にならなくなったんだけど

            内服薬・・・眠くて仕方がないのさ!

| 未分類 | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは!



 相も変わらず「BEATLES」
 Yellow Submarine Songtrack(イエロー・サブマリン〜ソングトラック)と
 The Beatles 「1+」(ザ・ビートルズ・1プラス)【SHM-CD】

 この2枚の共通点は何〜んだ?

| ジャケット | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

皮膚科!

             

     カユカユが快方に向かわず ” 大っ嫌いな ” 皮膚科へ・・・・

       飲み薬と、塗り薬を処方してもらいました。

   医者が言った「もう少し痩せましょう」のひと言で、ココロが折れました。

| 未分類 | 09:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

根性…?

              

        もう、一度飲んでしまえば・・・いつものペースさ。

       根性無し?  ど〜ぞ大きな声で言ってやってくださいな!

| 未分類 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

根性無し

             

 はい。飲みました。「断酒」とか言いながら三日半で挫折!

 晩めし時に「餃子をつまみにビール!ビール!」

 夜「インディー・ジョーンズ」を見ながら「焼酎ロック」

 「最後の聖戦」なんてDVDもっているのにさ・・・・反省!

 根性無しと呼んでくだせ〜! カユカユ?相変わらずです。

| 未分類 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きつい!

           

 やらなきゃならないことが一杯! ヤル気「0」

 「ケツ」は決まっているんだけど  ヤル気「0」

 ど〜やって言い訳するかを考えている・・・・マス◯エか、俺は?

 ど〜やってやり過ごすか・・・都知事か? 都知事なのか? 俺は?

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

断酒だ!

              

 2日続けて「ノン・アルコール・デー

 4月末の腰痛時に 飲んだ薬が悪かったのか、貼った湿布薬が悪かったのか

 蕁麻疹(?)が出て、いろいろやっておるのだが 治まってきたと思ったら

 ぶり返し・・・ワシ、カユミに弱いからすごく掻いちゃうんだよね。で、断酒!

| 未分類 | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

グラス!



 まるで飲み物が入っているようでしょ。不思議。
 これは奥様の宝物「sghr/スガハラ(菅原工芸硝子)のduoシリーズ」
 すっきりしたフォルム。ずっしりとした高級感。

 このduoシリーズは、デュオ(2重奏)のシリーズ名のとおり、
 中央から下部分が2層のガラスになっているんだよ。
 それだけですが・・・・・・・

| 未分類 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そら組!



 昨日・10日は「大輔君」の初七日でした・・・早いねぇ。

 新メンバーを迎えた「宙(そら)組・混成合唱隊」に

 思い出の「おぼろ月夜」を歌っていただきましょう。

 メンバー  【下段左から】「大輔君」「こてつ君」「ビビアンちゃん」
       【中段左から】「エルメスさん」「るくお君」
【上段左から】「ジョ−ディー君」「ベッキーちゃん」「福さん」「ヴィータさん」「ミミちゃん」

| 未分類 | 09:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GWも!

 昨日の昼すぎに、チビ君とママが帰っていきました。
 これで我が家のGWも無事終了!


 
 公園の遊具の高いところに昇って降りられなくなったり、

 GWあけに閉店する「100均」の棚に入って遊んだり、

160510_2web.jpg

 ママチャリの「福ちゃん用」の篭に入って疾走(これは違反です)したり、

 やりたいことをやりたいだけやって去っていきましたとさ!

| 孫たち | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

母の日!



 昨日は母の日だったので、

 手のかからない簡単料理で「乾杯!」

160509_3web.jpg

 食後のお茶は、花が咲きました。

160509_1web.jpg

・・・・で、こいつ、まだいます。

| 孫たち | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新茶の!

        

 新茶の季節であります・・・・

 だから、どうってことは無いのですが「八十八夜」用のイラストを

 使い忘れたので・・・今年は「閏年」だったので一日早いのさ。

 ウチの奥様の故郷は静岡県中部。「茶祭り」で ゆ〜め〜 なところ。

 ・・・ってど〜でもいいんですけどね。

| 未分類 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

思い出!



 宮崎の「大輔君」が 虹の橋へ・・・・・
 今朝は何故だか うちの先住ビーグル「BEA君」のことが思い出されます。
 おバカな「福さん」と違って、温厚で超賢い子でした。

 「大輔君」のこと、面倒みてやってくれ! 頼んだよ!

| 未分類 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご冥福を




                



  宮崎県の「ハーモニーを奏でる日々(←クリック)のおじいさんビーグル
       「大輔君」が5月4日に虹の橋へ旅立ったとのこと。 
         15歳8ヶ月と14日の ご長寿ビーグル。
      ご家族やたくさんのお友達に愛されて 幸せな犬生でしたね。

       心より「大輔君」の安らかな眠りをお祈りいたします。

| ヨソの犬 | 08:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

廃物を!



 ネットで検索したら、カブト虫の幼虫は
 発泡スチロールの箱で飼ってはダメ、絶対にダメ!ということなので
 見てみたら箱の底にはでっかい穴が開いている・・・脱走寸前だったのだ!
 で、なんかいいモノないかな・・・?って、探したらこれがありました。

160505_2web.jpg

 これは「データ用CD-R」と「音楽用CD-R」の使用済みケース。
 録画(音)用のCDが50枚づつ入っていて、使いきっちゃった後の空のケース。
 何かに使えるかもな?・・・と とっておいたモノさ。廃物利用ってヤツだ!
 (ワシって、こ〜いった物を色々ためてもっているのさ。威張ることでもないが)
 発泡スチロールの大部屋から、個別のワンルームにお引っ越しとなりました。
 ケースがCDのサイズだから「カブト虫の幼虫」のデカさが分かるっでしょ。

160505_3web.jpg

 ビビリで、動いている幼虫には触れない「所有 & 管理責任者」
 ヘッピリ腰で出した結論は「これは静岡においていく」んだそうだ。
 1、2部屋だけでも持って帰れよぉ〜!!

160505_4web.jpg

 そして、チビ君が気に入っているのが「雨の後のナメクジ退治班の班長」
 張り切って探し出して来ては、駆除を指示。自分は絶対前に出ません。
 

| 未分類 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サバだ!

160504_2web.jpg

 チビ君のパパが早朝から船に乗り「サバ」を大量に釣ってきて

 テキパキと捌いて「サバづくし」となりました。

160504_1web.jpg

 しめ鯖、塩焼き、味噌煮、揚げたり・・・・・・

 新鮮で「うんまいっ!!」  ビールも進みましたとさ。

 とっても良い趣味だと思いますぞ!

| 未分類 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

GWだ!



 昨夜から来てます。・・・・・こいつだ!!!!

 もうすっかりくつろいでいます。トイレはジサマの付き添いを指名!

160503_2web.jpg

 一緒に来たのがこの子たち・・・・カブト虫の幼虫・・・

 初めて見るくらいバカでかい、どんな成虫に育つやら。

 腐葉土の中に20匹くらい入っているんだそうだ!

 「うわぁ、うわぁ、うわぁ、びーとるずがやって来た!」・・・困ったね。

| 孫たち | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わはは!



 このブログの「管理画面」を開いたら「ランキング」っていうのがあるのに

 今朝 気がついて 開いてみたら こんなこと(↑)になっていた。

 頼みもしないのに・・・・

 ジャンルの大雑把さと、中途半端な順位に つい笑ってしまったよ。

| 未分類 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>