お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-05- | ARCHIVE-SELECT | 2016-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

甲虫組!



 ビートルズ来日50周年。テレビ等で特番がズラリ!

 来日が6月29日。 初のライブが50年前の今日だ!!!

 ワシの最近の「マイブーム」は「アメリカ編集盤」だ。

 聞けば聞くほどニコニコ・・・の音づくりなのだよ!

   ところで、日本武道館で 最初に演奏した 単独グループは?
   ・・・ってクイズが新聞に出ていて、
   答えは「ドリフターズ」(いかりや長介や加藤茶のグループ)
   前座で「のっぽのサリー」なんかやってたもんなぁ・・・笑ったぞ!

| BEATLES | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

体調が!



 日々戦いっす。

 大したことはないんだけど、「カユカユ」との戦いさ。

 「一進一退」だったり「三歩進んで二歩下がる」だったり

 以前よりはだいぶいいんだけどね・・・・・・・・。

 「カユカユの福さん」や「アトピーの娘」に

 もっと優しく接してあげられなかったことを反省!!!!

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

十四年!



 今日は6月28日。

 先代ビ〜グル「BEA君」の祥月命日さ。

 14年前、2002年、日韓ワールドカップの決勝の直前の帰天でした。

 超お利口ビ〜グルとして近所でも大評判の“いいヤツ”でした。合掌!

| 未分類 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

五十年!

160627a_web.jpg

 ビートルズが初来日してから 何と50年という事で

 一昨日の夜や 昨日の午後に テレビやFMでも 特番が・・いろいろ

 土曜日(25日)に発売の「◯ッグコミック」も表紙が「ポ〜ルさん」

  思い起こせば 6月29日の早朝 季節外れの台風の影響で半日遅れの
  羽田空港到着だった。(当時は成田に空港なんかなかったからねぇ)


 あれから50年・・・・年をとるワケだよなぁ!!!!!!!

| BEATLES | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久々の!



 朝から快晴であります。

 本日は午前中 懐かしい人と会う予定です。幼なじみ。

 ま、こんな体調だし、昼前だし・・・飲まないとは思いますが・・・

| 未分類 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無事に!



 昨日は、トラブルも無く「運転」できました。

 ここんとこ、ず〜っと2004年の「懐かしの福さん」の画像をUPして

 おります。まだまだあるんですよ。(←それがど〜したって話ですが・・・)

| 未分類 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょいと



 「アッシ〜君」を頼まれて、近距離を運転します。

 皮膚科で処方される薬により、眠くなり 頭がボ〜っとなるので

 ここんとこ運転を控えておりましたが、ちょい試しさ。

 ま、近くだから 大丈夫でしょ・・・・たぶん。

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨です!



 本日は明け方から 雷と強い雨!!!

 ま、前庭疾患で雨で体調を崩すビ〜グルがいないので

 それは何てことないのですが・・・九州方面、心配ですな。





160623_1web.jpg

 こんな日は、画像加工で・・・・・・

| ヨソの犬 | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あ〜あ!



 良くなりませんな乾疹・・・
        (「乾」いている「湿」疹だから 「乾疹」なんだってさ。アレルギーらしいよ)
 「一進一退」よりもちょい後退・・・ダメじゃん。

 腫れて指が太〜〜〜〜くなっているので、薬をベタベタ塗って
 人指し指一本だけ、しかもその先端だけでこの記事打ってます。

| 未分類 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

太公望!

160622_1web.jpg

 19日の「父の日」の前日の深夜から船を出し、夜を徹して釣りをした

 リアルフィッシャ〜マン(次女の旦那・・・普段は会社のエライさん)

 午後3時過ぎにはクーラー一杯の「魚!・魚!・ぎょ!・ぎょ!・ぎょ!」だ!




 ご近所にお裾分けしてもまだまだどっさりあったのさ。

 ウチの分は、漁師から「板さん」に変身(ココがエラい!)

 テキパキと魚をさばき・調理し & 主婦二人に的確に指示を出し・・・・

 焼いたり、揚げたり、刺身だったり、なめろうだったり、酢でしめたり

 たっぷりいただきました。

160622_3web.jpg

 野菜は・・・奥様の最近のブ〜ム「レタス春巻き」

 (・・・ふつうの玉子がウズラの玉子、ふつうのトマトがプチトマトに見えちゃうほどでかい皿)

 生春巻きの中身を、自由にレタスで巻いて食べるのさ。

 スゥイートチリでも、パクチードレッシングでも、マヨネーズでも、

 どんなドレッシングでもOK! どっさり野菜をいただけます。

 ごちそ〜さまでした!!

 ・・・・・・・チビ君は「カブト虫に興味がわいて」さなぎになった3匹と、幼虫のままの1匹を
        ママの反対を押し切って、持ち帰りました。ど〜なることやら?

| 未分類 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おやっ?



 昨日は「父の日」という事で、

 仙台の長女からは ビールがどっさり。

 愛知の次女からは こんなの(↑)を直接手渡されました。

 「福さん」とはカラーリングが違うけど、可愛い可愛い!

 ありがとう子どもたち!!!!!!







 ・・・ま、ティッシュカバーですけどね。

160620_1web.jpg

| 未分類 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

見張り!

160619a_web.jpg

 階段の上から「ママの部屋」の動向をチェックする「福さん」

 ココにいれば、「父ちゃんの仕事部屋」にも「ママのトコ」にも

 最短距離・・・どちらの動きにも 即・対応できる・・・

 と「小さい頭」で考えたのでしょう・・・・

| 福の生活 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 近所の「100円均一ショップ」が閉店します。今月の末で。

 先日、愛知のチビ君が棚に入って遊んだ「100均」と同系列の店舗。

 で、先日の店は別の店になり、リニューアルオープン!!

 なんと大手「◯イソー」になったぞ・・・って「100均」じゃん!

| 未分類 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ウチの!



 愛知のご長男が置いていったカブト虫の幼虫・・・・・

 その内の 四匹が「サナギ」となりました。4匹ともツノがある

 オスです。

 ウチの “ ビ〜トルズ ” は全員自閉症(カラにこもっております)

| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは?



 今日も古い画像「2004年の福さん」

 散歩の途中なんだろうけど、一緒に写っているこの子は誰だろね?


    160616-2web.jpg

 そして、四国の「SUNちゃん」6月15日で13才だそうです。

 おめでとう!!! 今年も色々なところへ元気で出没してくださいね。

 画像を無断持ち出ししたのは「いつもの毎日」(←クリック)。ゴメン!

| 未分類 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ボ〜ッ!



 昨日 皮膚科に行って 薬が変わりました。

 症状は だいぶ改善されてきておるのですが、ちょっと油断すると

 また ぶり返すと言う、まさに「三歩進んで二歩下がる」状態!

 「福さん」の闘病生活と似ているなぁと、ボ〜ッと考えておりました。

| 未分類 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年も!



 この日=6月14日が来ました。・・・「福さん」が旅立った日であります。
 また今年も あの日と同じ 曇天で、蒸暑くなっています。
           (・・・・・梅雨の季節だから仕方ないが)
 早いねぇ。もう四年(五回忌)なんだよな。 最近は夢にも出てこないし・・・
 でも、全然忘れてないんだよね。

| 未分類 | 11:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本がね!



 ココんとこ、集中力が全然ないから・・・

      (・・・まァ「昔からないじゃん」と言われればそれまでですが)

 本がね、本が読めないんだよ。継続してね。

 ベッドに入ってから、横になって・・・枕元の電気スタンドを・・・

 なんて10ページもムリ!      あ〜あっ!!

    画像は今日も2004年の「福さん」。集中力バッチリで箱を分解してました。

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

図書館!



 以前はよく行ったものです。が、最近はご無沙汰。

 我が家から、ゆっくり歩いて7〜8分の「市立図書館」

 本、CD・・・・ずいぶんお世話になりましたけどね。

 これも若い「福さん」ココは野良猫のたまり場(当時)

 キョロキョロ落ちつきませんでした。

| 未分類 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

飲むな!



 やめりゃよかった・・・・

 ロックの日だからって「オン・ザ・ロック」はさ。

 ・・・・・痒い。痒い。痒〜いぞ。塗り薬でベタベタ。反省してます。

 今日も2004年の、ピカピカ「福さん」の画像っす。

| 未分類 | 08:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

蒸暑い!



 朝から陽射しの強い金曜日です。

 昨日からの湿気が残って「超むし暑い」・・・!!

 皮膚に難ありのジィさまにはきつい一日となりそうです。

| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロック!



 6月9日=ロックの日だそうだぜ、ベイビ〜!!

 だから? 何? と言われても困るのだが・・・

 今晩は、久々に「アルコールデイ」にしようかな「ロックで!」

| 未分類 | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベンツ!



 昨日、チャリで出かけようと思ったら 後輪の空気が抜けている!

 5月22日の日曜の朝に、パンク修理をした時に、自転車店の

 おじさん(この人も犬の散歩仲間)に、勧められていたこともあって、

 タイヤ自体の交換をお願いした。だから後輪だけピカピカ!

 このチャリ「福さん」もよく乗った便通号(略称:ベンツ)」だ。

 画像は今日も2004年の「福さん」・・・

| 未分類 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

六月は!



 2004年の画像を整理していて見つけた「福さん」を

 お見せしております。といっても2日目ですが・・・

 まだ若い頃なので「美白」も進んでいませんし、ピカピカボディです。

| 未分類 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梅雨だ!



 昨日、ワシらの地方が梅雨入り。今日から関東地方も・・・・

 とは言っても、今日は朝からいい天気です。何を言いたいんだか?

 あまりいい思い出がない「6月」。古い画像を掘り返してみました。

| 未分類 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手伝い!



 本日は、以前から「草取り」を手伝う約束になっていたのだが

 明け方から雨。今は曇り・・・・どうなるんだろ?

 小学校時代「朝、小雨が降っていたら 遠足と授業、どちらもできる

 仕度
で登校して下さい」( 当時メールとか 無かったからなァ )と

 いうような状況があったなぁ・・・と懐かしく思いだしました。


     追記・・・草取りは中止でした。・・・でしょうね。
 

| 未分類 | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

以前の!



 何度も使った画像で、お茶をニゴします。

 今から出かけて、3時過ぎ(?)に戻る予定っす。

| 未分類 | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオ君!



 昨日、皮膚科(これで3度目の通院さ)の待合室で

 以前の散歩仲間=ジャックラッセルテリアの「レオ君」の父さんに

 偶然会ったのさ。「福さん」よりも 4〜5歳若かった「レオ君」

 シニアになったけど相変わらずハイパーで、父さんを引っぱり回して

 いるんだってさ。・・・いいなァ〜!!

| ヨソの犬 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たっぷり



 昨日掲載した 50円玉(2種類:上段・中・2コ)と
 現行の500円玉(上段・左)50円玉(上段・右)のサイズ比べ。

 ついでに 記念コイン(下段 左から)
 1970年大阪万博記念 100円玉 / つくば科学万博 '85 記念500円玉
 1964年(前の)東京オリンピック記念 100円玉と1,000円玉

 何でこんなのが並んでいるのか・・・って、ちょっと引き出しを
 整理しているから。・・・・・・・・・・・・でしょうね。

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どっさり



 古い(昭和30年頃の)100円玉と、50円玉さ。
 ワシの ご幼少の頃はこんなデザインだったのだ。

 しかも、50円玉、デカいぞ ・・・今の500円玉よりちょっと小さいだけ
 もちろん今の50円玉なんか比較にならないぐらいの重厚感。

 当時、50円っていっても価値があったから、
 この4種類のコインは すべて「銀貨」なのだよ。・・・あっ、以上です。

| 未分類 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |