お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-06- | ARCHIVE-SELECT | 2016-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

寝不足!



 夜中まで「カユミと戦って」おりました。

 飲み薬も、塗り薬も、効果が薄くなってきたような気がする。

 ま、汗をかかないように注意して暮らしましょう。

| 未分類 | 07:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くそっ!



 体調、よろしくございません。

 昨日、買物に出て、夕食を食べ、帰ってきてから・・・ダメ!

 暑さなのか、食った物なのか、ただ年寄りだからなのか・・・

 ま、静かにしてましょ。

| イラスト風 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 今年も出るようです。BEATLESの新しいCDが。
 以前から 出る、出る、と噂されていたライブ盤だ。

 レコードでは1977年に《ザ・ビートルズ・スーパー・ライヴ!》として
 リリースされた物(唯一の公式ライヴ・アルバム)だ。(画像左)
 1964年と65年にロサンジェルスのハリウッド・ボウルで行なわれたライブだ。
 PAのなかった時代のライブだから、観客の嬌声ばかり・・・って感じだったけど
 新たに未発表音源4曲加えられて(アナログの時には2回の公演からピックアップ、
 今回は3公演からピックアップ)リミックス&リマスター、で販売されるんだって。
 今年の9月9日にね。 そんなお知らせが、連日のように届いているのさ。
 ワシ、海賊(公式じゃない)盤で、2回分のCD持ってるけど、聞いてみたいなぁ。
 サンタさん・・・・・・来ないかなぁ。来るといいなァ!

| BEATLES | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年の!



 夏の大型台風の襲来予定が出た。

    ・・・・・あれ? 何も聞こえなくなっちゃった・・・・

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

涼しい!



 涼しい・・・のはいいんだけど、相変わらず場所が変わる「カユカユ」
 暑くない・・・のはいいんだけど、相変わらず 奥様「腰(背中)痛」・・・

 あっと、カブト虫君たち「全滅」・・・一度にじゃないよ。徐々にだ。
 いいこと無いなぁ。

| 未分類 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

二代目!



 チビ君一家が帰って 丸一日経過。
 奥様「腰痛」でダウン! ワシも何だか「体調」不備!
           ・・・・・・・・・・・( 汗!)

 関係ないけど、昨日から「とと姉ちゃん」に「悠木千帆」さんが
 出演してますな。あの「樹木希林」さんがオークションで売っちゃった
 あの芸名の女優さんがさ。 二代目・悠木千帆 なんですね。

| 未分類 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

美味い!



 金曜日の夜から来ていた 愛知のご一家・・・
 昨夜 帰ってゆかれました。チビ君、さらに面白くなってきました。

 今回も、フィッシング大好き父ちゃんが、深夜から船に乗り
 たくさん魚を釣ってきてくれました。
 刺身。味噌煮。フライ・・・・・・その他にも色々ズラ〜リ!!
 特に「赤イサキ」のフライは絶品でした。ごちそうさま!!!!!

| 未分類 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手抜き!

160724b_web.jpg

 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! だぞ!

 「いじりましょう」という画像が2枚あったので、

 チビが寝ている間にちゃちゃ〜っと・・・でした!

| 未分類 | 07:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

来たぞ!



 昨夜の到着時には(眠くて)ぐずっていた「ご長男」

 今朝は6時前から絶好調・・・・トランプをばらまき、パズルをぶちまけ
 
 いまはジェンガ・・・・涼しい快適な朝だっちゅ〜のに・・・・

 長い週末になりそう。

| 孫たち | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

涼しい!



 本日は「涼しいぞ」・・・
 汗さえかかなきゃ「カユカユ」も かなりラク・・・

 で、愛知の一家が 今晩 到着とのこと。
 もちろん“カメハメ波”のご長男も。
 汗かくじゃん。しかも大汗・・・間違いないぞ(今から汗、出てきた)

| 未分類 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題だ!



 昨夜、知り合いの所のワンコが亡くなった、との知らせ。

 ウチの「福さん」と同じ頃の誕生だったから、散歩デビューも同じ頃。

 一緒にコロコロ転がって遊んでいたのにね。後ちょっとで14才だって。

 考えてみれば「福さん」が逝っちゃってから4年経ったんだもんなぁ

 何だか寂しい。

| 未分類 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いいぞ!

       

 奄美の「はなちゃん」チェリーアイが引っ込んだ・・・という
 嬉しいお知らせが届きました。

 いいぞ!いいぞ!いいぞ!いいぞ!いいぞ!いいぞ・・・・・・!
 まめ子さんよくやった!「魔法の中(親?)指」免許皆伝だ!

 ごほ〜びに、おじちゃんから浴衣の画像(↑)をプレゼント!

| 未分類 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梅雨が!



 昨日「梅雨明け」の東海地方・・・今日もセミがうるさい!

 早く来ないかなぁ、秋。

 奄美の「はなちゃん」のチェリーアイも早く引っ込むといいね。

 とか何とか。ビビリの「福さん」の画像。怖いのは「鉢置き」だ!

 オモチャとか、コングとか 入れられちゃったら手が出せない。

| 未分類 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セミが!




 う〜る〜さ〜あ〜い〜っ!!!!!!

 が、 半分は耳鳴りなのかも・・・・???

| イラスト風 | 08:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

PIPS!



 CDを買って来た。グラディス・ナイトだ。

 グラディス・ナイト & ザ・ピップスの2枚組だぞ。

 あの「夜汽車よジョージア」へのグループだ。

 家にあった「ママズ & パパス」の2枚組ジャケットと並べてみた。

 ま、同じシリーズだなっと・・・・・それだけでした。

| ジャケット | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

先日の!



 先日行なわれた、ミニ同窓会・・・欠席いたしました。

 をかいて、を飲みにいくと言う『2大カユカユの素』を

 回避したのでありますが、聞くところによれば、

 皆さんかなり「老人力がついて」、どこも悪くなかったのは

 幹事をやってくれた「I君」だけだったんだと・・・トホホ!

| イラスト風 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カブト君



 なりかかり・・・・・・

 キミ、下半身それでいいの?大丈夫なの?

 ????????

| 未分類 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ポンプ!



 めっちゃくちゃ 暑いじゃないか 朝から・・・・

 で、裏の井戸のポンプが壊れた。朝から工事してもらってる。

 ウチの中は水道だからいいけど、庭の水やりやトイレは井戸水さ。

 ポンプの位置は日陰だから、炎天下よりは まだいいけど、

 それでも「暑い!」。カラダに注意して仕事して下さいね。

| 未分類 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時期が!



 いつまでもジメジメ・・・・・・ムシ暑い!

 そして、セミ・・・鳴くな!わめくんじゃない!うるさいぞ!

 さらにカユカユ・・・・毎日部位が変わるのさ。 あ〜あっ!

| 未分類 | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チェリー


 
 昨日の「まめちん 南国移住日記」(←クリック)の記事。

 孫娘「はなちゃん」がチェリーアイ発症とのこと。

 何事も無く、軽く治っちゃうことを祈ってます。

 画像は「福さん」2004年:まだ0才の時の チェリーアイ発症時のお写真だ。

 この時はウチの奥様の魔法の指が大活躍。事なきを得たのさ。

 当時の様子は

 「Cherry Eye になっちゃった! 治っちゃった!」(←クリック)でどうぞ。

| 身体の異変 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食欲だ!



 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜腹減ったぃ!!!!

 健康状態は悪くないのに、ダルくて、眠くて、ヤル気無し。

 でも、腹は減る・・・・・困ったなぁ。

| 未分類 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

快晴で!

160710web.jpg

 なんだか 暑くなりそうな日曜日。

 なんだか 出かけるのがおっくうだぞ。日陰で待ったりしていたいなぁ。

 なんだか 帰って来るとまた『カユカユ再発」の予感。

 なんだか 今晩も「断酒?」・・・出来るかなぁ。キツイなぁ。

| 未分類 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大雨の!



 朝から強い雨。「大雨洪水注意報」出てます。

 ま、体調も今イチだし、予定もないから

 のんびり音楽でも聞いて、本など読んで過ごしましょう。

 画像はピカピカの「福さん」。2004年の写真だ。

| 未分類 | 08:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くそっ!



 昨日ふらりと家具屋へ入ったら、好きなタイプの整理棚があった
 デザインも価格もウチにピッタリ、ウチ用に作られたようなものなのだ。
・・・が、「売約済み」の札が貼られている!!
 同じものがないかと聞いたが、「もう入荷しない」とのこと。

 残念っす。 
 カユカユが治らないので 本日も医者に行ってきます。いいこと無いねぇ。

| 未分類 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お通夜!



 知人の「お通夜」に参列。 安らかに・・・と 手を合わせてきました。

 昨夜・・・と言っても夕方だから、日は暮れないし、熱気はのこっているし、

 普段着慣れない 黒服上下に、ネクタイ・・・・・・汗ビッショリ!!

 今朝は、カユカユとの戦い! 汗と酒はダメなのだ!

| 未分類 | 08:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痒いな!



 一進一退を続ける「乾疹」。も〜ど〜でもよくなってきました。
 症状は良くならないのにね・・・(←くだらないか?)

 画像は「福さん」。かなり美白が進んでる頃の写真!!
 カユカユになると顔つきまで変わっちまったもんです。

| 未分類 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くもり!



 ちょいと 日が陰り、昨日よりはやや過ごしやすい日であります。

 しかし、何とかならんか この湿気!

 やっと台風一号が発生したらしいな(ど〜ってことないですけど)

| 未分類 | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏到来!



 暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!
 暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!署い!暑い!暑い!
 暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!
 暑い!暑い!暑い!暑い!薯い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!
 暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!

                           違う字が入ってます。2箇所

| 未分類 | 10:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マツコ!



 最近 何かと言うと 頭の中に「ちゃんちゃらんちゃらら・・・♪」
 という旋律が・・・・出てきてグルグルまわる・・・・
 以前 時々見て、今は全然見ていない「マツコの知らない世界」の
 挿入歌というかテ〜マソングだ。

 歌っているのはアメリカ人歌手「リンダ・スコット」。
 曲名が「"I've Told Every Little Star」(邦題:星に語れば/1961年)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、それだけですが。

 昨夜、BS11でやっていた「ポール・マッカートニーのNYライブ」
 良かったね。(武道館ライブと同じ構成のステージの短縮版だ)

| ジャケット | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イマジン



 想像してごらん CDなんて無いんだと ほら、簡単だべ?
 壁一面の本棚に 本やカタログなんて無いし
 僕たちの上には ただ空があるだけ
 さあ想像してごらん みんなが ただ今を生きているって・・・・

 う〜〜〜〜〜〜っ、収集つかねぇ・・・・・考えただけで!

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>