お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-07- | ARCHIVE-SELECT | 2016-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ガシャ7



 実に久しぶりの「ガシャポン」ネタです。
 台風の余波の 強風の吹き荒れる中 散歩にでて
 見つけました。手触りが何とも楽しい「ぷにぷに豆腐」だ。
               (全5種類・一個300円)

160831_2web.jpg

 こんなの(↑)もあるらしい。 あっ、それだけです。

| 未分類 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なつが!



 早いなぁ。もう30日・・・・

 8月も もう終り。 ワシらの子供の頃は 8月いっぱい「夏休み」

 丁度今ごろから、やり残した宿題をやり始めたものでした。

 まぁ それが多いんだけどね・・・・

 今、近所の小学生たちは もう先週半ばから「新学期」やってるんだぞ。

 このクソ暑い時期によぉ〜!!

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風と!



 相変わらず迷走を続ける「台風10号」

 明日は関東経由で、東北方面へ?・・・まだ分からんぞ!

 とにかく 極端な気象状況が多すぎる昨今。 何か変・・・?

  昨夜は飲んだのに、今朝は「カユカユ無し」
  でっかいニンニクを焼いてツマミにしたのがのが良かったんだか?????

| 未分類 | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風が!



 テキト〜に動き回る台風10号のおかげで、
 今朝は涼しくなりました。
 明日以降は大荒れになるみたいだけどね。

| 未分類 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ははは!



 昨日、昼12時から 2時過ぎまで グッスリ昼寝・・・

 ワシ、こんなに暗示に弱いとは思わなかったよ。

 クルマ運転しなくて本当に良かった・・・・!!!

 という事で、本日はちょっと出かけます。安全運転でね。

| 未分類 | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はてな?



 今日は朝から「カユカユ」がひどい・・・!
 指なんかふくれあがっちゃってるし・・・・
 で、仕方なく 薬を飲んだのだが  注意書きに

 「服用後は、車の運転はしないように」と書いてあった。
 出かけなきゃいけないのによぉ。車でさ。
 昼まで様子をみて、眠いようなら明日にしてもらお!

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

残暑が!



 朝っから猛烈な暑さ・・・・

 台風も ふざけた動き方をしているし・・・

 何〜〜〜〜〜んにも ヤル気が 起きねェっす!!

| 未分類 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご苦労様



 明日から 東北地方は新学期だそうだ・・・

 ウチも、「お疲れさん」の慰労の意味で、

 ちょっとリッチな昼食に行ってきました。(写真は撮り忘れ!)

| 未分類 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風一過



 台風一過の 抜けるような青空 と 猛暑・・・・とはいかず、

 曇り空であります。今年は変なコースの台風が多いよね。

 なぜだろ???????

| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風が!



 台風10号がやってきます。朝から強い雨と風ですが、
 予想進路をみると 中心は相模湾を北上するようだ。

 ご存知の通り台風は 右(東)半分が“台風”。左(西)半分が“台風”。
 だから ワシの住む静岡市は雨の被害は少なそう。
 先週に 大型()台風に襲われた当方としては
 実際の被害は少なければ、少ないほどありがたいぞ。

 これから台風が向かう地方の方は十分にご注意下さい。

| 未分類 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おでこ!



 卓球選手向きかも・・・・・

 10年(ひとむかし)前のお写真だ!

| 未分類 | 07:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お初だ!



 去年、根を送っていただいて、裏へ植えた「ミョウガ」です。

 生い茂る葉っぱをかき分けてみたら、可愛らしい「妖精たち」が

 ポツンポツンと・・・我が家で育った初めての「茗荷」!!

 一個一個 名前を付けてやりたいぞ。

 

| 未分類 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワハハ!



 昨日の「Yahooニュース」に出ていたものの抜粋です。

「なか○君、かと○君、○むら君、○○ぎ君、い○○○君は
 5人が5人ともに個性的で素晴らしいグループだったな」

   ・・・これは 吉本興業の元お笑いコンビ「エレーン」の小林六平さんって方の
     「伏せ字」ツイートで、現在大反響を呼んでいるらしい・・・・


 で、伏せ字の答えが
(仲本工事さん)(加藤茶さん)(志村けんさん)
たか(高木ブーさん)かりや(いかりや長介さん)・・・・・・・

 ワハハ・・・・ワシこ〜ゆ〜のって大好きさ。
 誰もが思う答えのウラをかいて、なるほど!と思うことを考えつく人
 尊敬します。「エレーン」ってコンビは解散しちゃったらしいけど、
 小林六平さんって方が、売れて、ビッグになってくれるといいなァ。

| 未分類 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨晩は!



 深夜になって、突然の強い雨。

 開け放していた 窓を 大慌てで閉めました。

 夢に、チビッコビ〜グルが出てきました。それだけでしたが・・・

 本日は、ちょっと出かけます。

| 未分類 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

フェ〜ン



 台風7号は「仙台のご一家」の後を追うように関東から東北へ。

 台風一過のこちらは、お決まりの猛暑。フェーン現象ってヤツだ。

 汗をかくと・・・・のワシには・・・・きつい日であります。

| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風一過



 昨日、午後2時過ぎに「愛知のご一家」が帰途に!

 今年の台風シーズンも 無事終了と思いきや

 夜になって、台風7号の影響(?)で、もの凄い雨。

 県の南部(ウチからは離れている)に大雨・洪水・がけ崩れ警報が・・・

 で、今朝は一転「快晴の猛暑」だ。 でも 心は涼やか

 はい、終り、終り・・・・・!!

| 未分類 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

小康で!



 昨日午後3時に「仙台のご一家(大:2/小:4)」が出発。

 残るは「愛知のご一家(大:2/小:1)」のみとなりました。

 まァ 静かだこと。 普段はもっと静かだ・・・・・

 今日は朝から曇天、多少 凉しく感じるかな ?

 一人ママの携帯で遊ぶ「おぼっちゃま」手持ち無沙汰のご様子だ。

 思い出せば「福さん」って 皆が帰ってしまうと死んだ様に寝てたっけ。



 

| 未分類 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日も!



 大騒ぎです。

 愛知の次女のダンナが 忙しい法事の合間に 海に出て

 でっかいアジとサバをどっさり釣ってきてくれました。

 例によって、魚の解体&調理もすべてテキパキとやってくれました。

 刺身、どんぶり一杯のなめろう(絶品です)その他いろいろ・・・・

 チビどもが争った食べた「しめサバ」あっという間に皿は

 空になるんだけど、すぐに新しい皿が登場して、チビたち大興奮!!

 会社勤めをさせるには惜しい人物。フィッシャーマンでも、

 包丁人でも食べていけること間違い無し。

160814_2web.jpg

 肉に野菜の酢の物に、どっさり食べて満足満足、

 一番小さな2歳児も ご飯を三バイおかわりさ。

 最後は次女の特製大皿(直径40cm?)プリン アンド

 ガラスボールゼリー(仙台のご長男も手伝ってくれたそうだ)

 もちろん大人はビールを飲み・・・あっ、一人体調がすぐれない子もいます。

| 孫たち | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大騒ぎ!



 朝飯前に「大騒ぎ!」朝飯食べて「大騒ぎ!」
 朝飯と昼飯の間に「大騒ぎ!」
 愛知から、ママとチビ太が増えて「大騒ぎ!」
 昼飯時に「大騒ぎ!」
 昼飯と晩飯の間に「大騒ぎ!」
 風呂に入って「大騒ぎ!」「大騒ぎ!」「大騒ぎ!」
 晩飯時に「大騒ぎ!」
 晩飯の後のバースデーケーキで「大騒ぎ!」

 ・・・一人「熱を出して」寝込んでおります・・・

| 孫たち | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

危機的!



 多忙、多用、声ガレ・・・・・も〜〜〜〜〜〜

 今日はこれだけ。

 今から 静岡駅へ、もう二人迎えに行ってきます。

| 未分類 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

来たぞ!



 仙台からの台風が・・・・

 炊飯器は能力いっぱい、普段は使っていない冷蔵庫にも電源が入ります。

 家人も、家具も、家電も、   能力いっぱい以上を要求されます。

 とりあえず、宿題の見張り、机のそばにいさせるだけでもひと汗っす。

| 孫たち | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝から!



 9時前から風呂場の掃除っす。

 明日早朝やってくる「大型台風」のお迎え準備ですが

 素手でカビ取りスプレー使っていたら、手がボロボロ。

 カユミも再発・・・・ちっ!

| イラスト風 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なぜだ?



 昨日から今朝にかけて、いつもなら新聞のトップを飾る

 ビッグニュースが目白押し・・・・・

 <五輪サッカー>「日本 2-2 コロンビア」のドロー。
 イチロー通算3000本安打達成!
 天皇陛下がビデオメッセージで「お気持ち」表明!
 <五輪体操>男子団体は日本が金。3大会ぶり!
・・・・・


 

| 未分類 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きつい!



 ここへ来て、いろいろ訃報が舞い込んできます。

 やっぱし、今年の「酷暑」は年寄りにはキツイのだろうか?

 皆様ご自愛くださいね。

| イラスト風 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

青空が!



 今日は、7時前から「布団」を干した。

 もちろん、今週半ばの 台風襲来に備えてさ・・・・・

 おかげで、朝早くから汗ビッショリだぞ!

| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おやじ!



 本日 8月6日は 仙台に住む長女の誕生日。

 ワシら夫婦の初めての子だ・・・・・・・! 

 っつうことは 初めて父親になった記念日でもあるわけで

 目出たいんだか? 目出たくないんだか? とにかく酒だ!

 ってワケには行かない「アレルギーおやじ」でした。(トホホ)

| 未分類 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

始まる!



 いよいよっすね。リオ・五輪。

 本日は、開会式前から サッカーが始まりますな。

 ワシは、カイカイ式・・・・ど〜でもいいか?

 4年前の ロンドン・五輪は「福さん」が逝っちゃった後。

 ポール・マッカートニーが開会式で歌いましたっけね。「へぃ柔道」違うか?

 7月末でした。

 

 

| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

また夏!



 今年も「超・暑い夏」を連れて、台風が襲ってきます。

 北から大きいのと、西から小さいの・・・・・一週間後だ。

 思えば、この画像の頃は平和だったよなぁ!!!!!!!!!

                     画像は「福さん」と「仙台のご長男」

| 未分類 | 08:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

掻くな!



 ・・・・と言われても、「無意識に」ってヤツですよ。

 特に睡眠中は、ど〜しよ〜もないのだよ。あああっ!

 だから治らないんだねェ。

 ところで今日の「とと姉ちゃん」
  美子(杉咲花)と谷社長(山口智充)がご飯食べてる。
  なんで味の素 ・Cook Doの「回鍋肉」じゃないんだ。
  そして、二人揃って花山(唐沢寿明)を訪ねる。
   「ぽん炒めつくる気、満々」になったのか・・・・・
        と、突っ込んだのは、我が家だけだろうか????

| 未分類 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あらよ!



 もう、体の周り全体が 得体の知れない“霧のような物”に

 取り囲まれているような感じだ。ワシこ〜ゆ〜のに「」弱い!

 早く、冬来い!   雪よ降れ〜〜〜ぃ!!!!!

| イラスト風 | 08:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>