お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-08- | ARCHIVE-SELECT | 2016-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

無題だ!




 作ってみました。「パグ」。・・・それだけですが?何か?
 





 昨日の記事・・・突っ込みが3人から(多いのか?少ないのか?)
 欲しい本があったら、注文するか ネットで探したら?
・・・という同じ内容・・・
 しかぁ〜し、ワシには「必要な本とは かならずいつか巡り会う、そしていつま
 でも 巡り会わない本は要らない本だぞ!」というこだわり(?)があるので、
 本屋の店頭でめぐり会い(見つけ)たいのだ。(頑な爺ィなのであります)

| 未分類 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

気分が!



 昨日は、体調不十分ながら、
 酷暑の中「アッシー君」をやってきました。

 が、奥様が買物中、ワシはCDショップで CD3枚 GET!
 さらに本屋で、前々から探していた本(しかも3冊も)GET!

 体調は相変わらずだが、気分は上々だぞ!

    画像は「福さん」と、仙台のご長男のお散歩風景。どちらもリード付さ。

| 未分類 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゲゲッ!



 本日も「30度越え」=真夏日の予報・・・・・

 ちょっと遠出しなくちゃならないのによぉ!!

 ど〜すりゃいいんだよ「カユカユ」・・・・・・

| 未分類 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

六つ子!

 ・・・って言っても「おそ松さん」じゃないぞ。



 昨年、9月16日に生まれた奄美の「ジュニアさん」の子供たちさ。
 
    左から たまこ(エミリー)・たろう(ふく)・じろう(カール)
        はなこ(はな)・しろう(ベル)・さぶろう(じゅん?)


 めでたく、元気に1才のバースディー という事で、

 一人ずつ「近況報告」と画像があったので、無断で持ち出して

 並べてみました。勝手に持ち出して来るシリ〜ズだ!    

 奄美、地震は大丈夫なのかなぁ?

| 未分類 | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再びの!



 30度越えの気温予想となっております。

 何なんだよ〜

 もう、汗ばんできてるし、カユカユ再発かな〜


   ビーグルの梅太郎クンと桃ちゃん、パピヨンの向日葵(通称・チビラ)さんのブログ
   うー・ひま・もものGOGO日記、3日ほど前から再開しています。覗いてみそ。

| 未分類 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

んまァ!



 朝から快晴。秋晴れってヤツだ・・・・・

 もうじき 出かけます。

| 未分類 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なつよ!



 夏よ、さようなら! 秋よ、こんにちは!

 取り立ててUPしなければならないような記事もないので、

 懐かしい(10年前の)画像でお茶をニゴします。

          若々しい「福さん」と、「仙台のご長男」ペアルックだ!

| 未分類 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

曇天の!



 はっきりしませんなぁ 空模様・・・

 寒いと言いながら、短パンにTシャツで過ごせる

 静岡でグズグズ言っている「爺ィ」っであります。

 あの「福さん」も存命中は、この時期は とっ捕まって

 ガシガシガシガシ “ 夏の汚れ ” を落とされていたもんです。

| 未分類 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なぜか!



 大型台風が通り過ぎていったのに、
 スッキリ晴れない「静岡地方」・・・・・
 涼しいというより、朝晩は「寒い」って感じだぞ。

 ま、いいんだけどさ 汗かかなくて・・・
 普通に「秋」やろうぜ。いつもの年みたいにさ。

         芸術の秋:静岡県立美術館前の「福さん」の画像。使ってみました。

| 未分類 | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やはり!



 理由は分からない(本当か?)が、カユカユ再発。

 いわば「返り討ち」ってヤツ。

           画像は「福さん」。ウチから歩いて250歩にある商業施設の前。

 

| 未分類 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年も!



 今年もいただきました。仙台の「笹かまぼこ」

 恒例の「敬老の日」のプレゼントだ!
    160920_2web.jpg

 別の種類の「笹かまぼこ」もギッシリ、二段に重なって・・・

 コレじゃ、飲まずにいられないっしょ!! カユカユかかってきなさい!

| 未分類 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やる事!



 やる事というか、やらなきゃならない事が一杯。

 ちょっとずつ先延ばししていた事が 重なってリミットに!

 それでも「ヤル気」は起こらない・・・どぉ〜しましょ??

     画像は「福さん」部屋一杯の「お仕事」のお写真。この根性が欲しいぞ!

| 未分類 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何だか!



 強烈な台風・・・来るみたいっすね。
 今から、さる場所へ。

 駐車場が狭いので、一番早く来た車は一番遅く出ることに・・・
 かといって あまり遅く行くと 駐車できない・・・
 だから、チャリで行くのがいいのだが
 めっちゃ強い雨が、いきなり降ってきそう・・・ど〜すりゃいいんだよ?

| 未分類 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今度は!



 ザ・ビートルズの関係で、また騒がしくなっております。
『EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』ワールド・プレミア』で
 おじいちゃん二人が ニコニコ・・・いい絵です
 映画は9/22公開! ウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズ・・・・

160917_2web.jpg

 娘(次女)から送られてきた、陶器のビーグル。
 ポーズといい加減な目つきが「福さん」そっくり!!!

 頭からシッポまでで6cm 幸せな気持ちです。

| BEATLES | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近は!



 朝のミュージックは、何と「クラシック」だ。

 オーケストラ演奏と弦楽四重奏・・・・・・。

 昔の友人が送ってくれたCD盤なのだが、妙に はまってしまい

 連日聞いているのだ。 奥様曰く「似合わなァ〜い!!」

| 未分類 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

小休止!



 でっかい台風14号が 台湾上陸・中国本土へ・・・

 今週末には16号が 日本を縦断するとの予報。

 このコースが大きく違ってくる理由は何だ ???

 本日は晴れ間も出るようで、暑くなりそうな気配。出かけます。

| 未分類 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

十四日!



 毎月14日は「福さん」の月命日。

 先月が50ヶ月(51回目)の月命日だから、今月は52回目。

 ボンヤリ暮らしている内に,4年以上経っちゃったってことだねェ。

 朝から雨です。

| 未分類 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何かと!



 久々の「他人のフンドシで相撲を取る」シリーズ! 

 「いじりましょう」という画像が3枚あったので、

 カメラ目線をでっちあげてみました!

| 未分類 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

福さん!

160912web.jpg

 一昨日、9月10日は「福さん」のバースデイでした。

 2003年生まれだから、生きていれば13才・・・・・・

 で、本日9月12日は、仙台の長女のところの長男「Iクン」と

 愛知の次女のところの長男「Eクン」の誕生日。

 奇しくも、同じ日であります。元気で大きくなれよ!

| 未分類 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早いぞ!



 爽やかな秋晴れの 9月11日・・・・・

 9月11日って「9.11」あのハイジャックテロの。ツインタワーの。

 2001年だったから もう15年。早いねェ。

 20ドル札を折ると・・・とか、バック・トゥー・ザ・フューチャーに

 色々予告されているとか・・・都市伝説もいっぱいありましたな。

| 未分類 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

出たぞ!



 ビートルズの “ 新 ” CDだ(左)。ライヴだぞ!

 ずいぶん前から宣伝されていたし、数年前から今度出るなら「コレ!」
 と言われていた盤「BEATLES AT THE HOLLYWOOD BOWL」だ。
 公式にレコード(LP)発売されていて CDになっていなかったのは
 これ(右)だけだったから いずれは・・・と思われていたのさ。
 レコードは「ビートルズ・スーパー・ライヴ」という昭和のニオイが
 プンプンするタイトル(1977年5月発売)で、CDでも 海賊盤が色々
 出てるのさ(ワシも持ってる)
 昔のヤツは「ジェット機のエンジン音と同程度の騒音」といわれた
 観客の金切り声ばかりが気になったけど、そこは最新技術による
 リマスター&リミックス・・・当時の音がクッキリ聞き取れます。

| ジャケット | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑いぞ!



 暑いというより熱いって感じだ。

 汗をかくから、また例のカユカユも再発・・・・・

 ウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズ

 本日ビートルズの懐かしいライブ盤も再発・・・・・

 ウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズ

| 未分類 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風は!



 今朝3時頃「熱低」に変わり、目が無くなりました。

 ただ、全然関係ない所の全線に ちょっかいを出して

 暖かい湿った空気を送り込んで、大雨を降らせています。

 困ったヤツだ!  今朝、ウチの雌のカブト虫が息を引き取ったので

 強い雨の中 土に帰してあげました。最後の「希望の星」でした。残念。

| 未分類 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

13号だ!



 台風・・・13号・・・やっぱし、明日、ウチの方にも来るようです。

 ま、なるようにしかならないんだけど、極端な被害は勘弁してほしいな。

 特に、洪水・・・毎日・日本の何処かで冠水したニュースが流れてる。

 あ〜あっ!

| 未分類 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そんな!



 また新しい台風が発生するようです。

 さる方が「雪は北で引き受けるんだから、台風は南で何とかしてくれなきゃ
 雪も台風もじゃ、東北・北海道の人が可哀想だ」って言ったらしいけど、
 そういう風にできれば誰も苦労はしない。進路だって予想がつかないのに。

     今回は「南から」という、レギュラータイプだそうだ。皆さんご注意を!

 その南の方のブログから、勝手に画像を持ち出してきました。
 はなちゃん、まだチェリー治ってないんだね。早く押し込んで
 もらわないとダメだよ。何度も何度もやってもらってね。

| 未分類 | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

テレビ!



 テレビが面白くない! ゼェ〜〜〜〜〜んぜん。

 見たい番組がない。 ど〜すりゃいいんだよ?????

 TV or not TV that is a question.

 はい。TVつけずに、本でも読むことにします。

| 未分類 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 台風来てます。
 週末がらみで・・・・・・またしてもって感じです。
 静岡から見てると、東に西に南に北に被害をもたらして・・・
 今回は九州地方 何事もなければ良いのですが

 5・6月頃 今年はまだ台風が発生しないなんて言っていたのが
 ウソの様。 何だか台風の発生が日本に近くなってきてないか?

| 未分類 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

掃除だ!



 さわやかな風が吹き込んでいます。さすが9月!

 ねじり鉢巻で、掃除だ!掃除。

 BGMは 竹内まりやの「セプテンバー」・・・・

 軽快だけど、別れの歌だ・・・ど〜でもいいや!!!!

| 未分類 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

中東の!



 はっきり言って、誤審だらけの昨夜の「UAE戦」

 中東の笛ってヤツなんだが

 アウェイならともかく ホームで・・・あり得ませんな。

 Aマッチデビューの静岡出身の大島クンも、ちょっと???でしたね。

 黒星発進のチームが本大会に出場した例はなく・・・って、

 最初の例になればいいだけのハナシだぞ! キツイけどね。
 

| 未分類 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

郵便局!

 CDのデータを送るため郵便局へ。いつもだと、ビニールのポケット状の
 ケースに入れて CD2枚と手紙で普通郵便代・140円。なのだが、
 今回は、プラスチックケースに入れた CD2枚と 多めの手紙で
 普通郵便代・250円。ま、そんなもんかな・・・って感じ。



 で、帰りがけに郵便局のおねェさんが、「こんなのご存知ですか?」と
 おせ〜てくれたのが、これ(↑)スマートレターだ。
 以前からあったレターパックの小型版だそうだ。 ちなみに

  レターパックプラス 34cm×24.8cm(A4 ファイルサイズ)
    厚さ 制限無し / 重量 4kg まで / 料金 510 円
  レターパックライト 34cm×24.8cm(A4 ファイルサイズ)
    厚さ 3cm まで / 重量 4kg まで / 料金 360 円
  スマートレター 25cm×17cm(A5 ファイルサイズ)
    厚さ 2cm まで / 重量 1kg まで / 料金 180 円

 こんなの知らんかったぞ(みなさんご存知でした?)CDどっさり送れるじゃん。
 こりゃいい! いいこと教わった! ・・・って 
 上記のヤツ出す時に 教えてくれりゃもっと良かったのになぁ・・・

| 未分類 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |