お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-09- | ARCHIVE-SELECT | 2016-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

女子力!



 歯無し二個◯歯科医者!…じゃなくて「話しに困る司会者」だ。

 今朝、仙台の四男が「アイロンがけしている動画」と、

 愛知のご長男が「洗濯物を干す手伝いをしている画像」が届いた

 感心だ! これからは女子力つけないと女の子にモテないよ!

       画像は「福さん」ブランコにのってゴキゲンです。

| 未分類 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒いぞ!



 嫌やっ中年!・・・じゃなくて「嫌やっちゅ〜ねん」だぞ。

 急に寒くなるなよ!!!

 冬は 寒さが大っ嫌い! 夏は 暑さが大っ嫌い!

 はい。わがままジジィです。ご存知の通り・・・・

| 未分類 | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日も!



 イブは相手います」と「イブは空いています

 同じ文字を打ったのに えらい違いだ

 今日も、セキと、喉痛と、鼻水・・・・・昨日とおんなじ

 一向に快方に向かいません。大人しくしてましょ!

| 未分類 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日も!



 歯医者死んだよ!・・・じゃなくて「ハイ写真だよ」だね。

 仙台のご長男と、若かりし頃の「福さん」・・・11年前だ。

 昨日と同じで、鼻水と咳が止まらない! そしてノドが痛い

 大人しく過ごします。・・・今日はこれだけ。

| 未分類 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

閑居だ!



 1日中やま道!じゃなくて・・・「旧中山道」だって。

 TVのアナウンサーが読み間違いをした、有名な話しだそうだ。

 で、ニュースの原稿は「タテ書き」なので、間違えようが無い

・・・と言う意見もあったが、ADがマジックインキで書きなぐった

 ボードを見せて“指示”していたらしいな。ど〜でもいいけどさ。

 昨晩から引き続き「風邪薬」飲んで静かにしてます。ノド痛ぇ〜!!

| 未分類 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

土産だ!



 上司気力検定!・・・じゃなく「常識力検定」だ。

 今朝一番から「咳が止まらない」「鼻水が出る」「ノドが痛い」

 ひょっとすると 愛知のご長男の「置き土産」なのかも?

 ま、静かにしてましょ!

 

| 未分類 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

後仕事!



 お客 “ 彷徨う ” 布団!・・・じゃなくて「お客様用布団」だな。

 日曜日に帰っていった「愛知のご一家」が使った布団

 悪天候のため、まだ干せておりません。

 今朝連絡があって「ご長男」発熱&嘔吐・再発だって!お大事に。

 

| 未分類 | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

疲れが!



 なんか イモみたい!・・・じゃなくて「何回も見たい」なんだけど、

 騒ぎのモトのご長男・・・昨日、親子三人で帰っていかれました。

 足の踏み場もないほどオモチャを散らかし、発熱し、嘔吐&シッコ・・・

 たった(?)6日間だけど、年寄りフラフラ・・・

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

飲むぞ!



 男性の 見放題!・・・じゃなく「男性 飲み放題」だな。

 一昨日の深夜から伊豆方面に釣りに出ていた

 愛知のご長男のパパが 昨日夕方どっさり魚を持って帰宅。

 大量の魚をテキパキとさばいて、超新鮮なお刺身がズラリ並びます。

 釣れなかった時の準備に用意したものも沢山あったので、

 超豪華「晩餐会(飲み放題)付き」を堪能しましたぞ!

        画像は「福さん」と仙台のご長男8〜9年前かな

| 未分類 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寝てる!



 アルゼン ◯ンコ臭い!・・・じゃなくて

 アルゼンチン国債だな。(何のこっちゃ?)

 変なセキが治らない愛知のご長男。本日この時間まだ寝てます。

 何という平和。至福のひと時・・・・・

      画像は「福さん」と、仙台のご長男。(10年位前かな)

| 未分類 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セキが!



 ハゲるわ 毛がない!・・・じゃなくて

 ハゲる訳がない! だな。 えらい違いだ。

 チビ君、今朝から変なセキが出てます。元気はあるんだけどね。

 今日は静かに過ごしましょう・・・って、出来る範囲でな!

| 未分類 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

襲来だ!



 チビッ子が吐く!・・・じゃなくて、チビッ子画伯だ。

 来てます。こんなのが。一昨日から。もう「お疲れです」年寄りたち。

 で、描いてくれましたぞ。こんな絵(↓)を・・・

161020_2web.jpg

 ワシと奥様だそうだ。「どっちが◯◯ちゃん(奥様)?」って聞いたら

 「メガネかけてるほうでしょ」だってさ。 へえ〜。

| 未分類 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんだ!



 死霊添付しました!・・・じゃなく、 資料添付しましただ。

 頼んでもいないのに、FC2ブログにランキングがある。

 それは知っていたんだけど、ほとんど見ないし・・・・

 ど〜でもいいんだけど、たまたま覗いたら「999位」って

 この数字って いいのか?悪いのか?

| 未分類 | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カユミ!



 涼しくなってきて ここんとこ、カユミが治まっているので

 アインシュタイン!・・・じゃなくて

 あ 飲酒 多飲 をしてみました。で、様子見です。

 と思ったら、今日はものすごく暑い!

 日中は30度近くまで行くらしい。ど〜すんだよ!

 

| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨だす!



 オヤツ買わないと!・・・じゃなくて

 「親 使わないと・・・」と思ってんじゃないの??

 という事で、名古屋方面からチビッコ台風来襲のお知らせあり。

 ま、いいけどさ・・・・お手やわらかに頼むよ!

| 未分類 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

太モモ!



 大腿骨をつかんで!・・・じゃなくて

 大体コツをつかんで だ。 朝晩肌寒くなったこんな季節

 「福さん」毛布にくるまるのが上手だったなァと思い出しています。

 本日は、法事で出かけます。

| 未分類 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時間は!

 K年変化!・・・じゃなく、経年変化だ。

 実際、時間が経てば、色々な変化や劣化が起こるのは仕方ない事なんだよ。

 ちびっ子だった「まめさん」も11才だって、人間ならお婆ちゃんさ。




 ・・・って話じゃなく 35年前に作られた高圧線の、絶縁不良で東京で

 大規模停電が起きたそうだ。耐用年数は30年とか。これが経年変化。

 で、友人「K君」のブログにあった文章を勝手にコピペ。 こうだ

 35年前の高圧線にしてしかりなのだから、
 このまま40年以上前に作られた原発の再稼動を進めれば、
 日本全土で「想定外」の事故が頻発するのは目に見えている。


 そのと〜〜〜〜り!!!

| 未分類 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ボブだ!

161014_1aweb.jpg

 なに言っ天然!・・・じゃなくて

 なに言ってんねん! だ!

 今年のノーベル文学賞(Nobel Prize in Literature)に

 ボブ・ディラン(Bob Dylan)氏(75)が 選ばれたことを受け、

 文学界で賛否噴出・・・とか?・・・・・・でしょうね。

161014_2web.jpg

 今日は朝からディランに敬意を評してCDかけてます。(関係ないけどね)

 ジャケット写真上の左は「フリーホイーリン」風に吹かれてが有名さ。
 写真右は「 追憶のハイウェイ61」ロック・サウンドを取り入れたディランの新たなスタイル
 ライク・ア・ローリング・ストーンが有名。このときも賛否噴出!
 次の画像。左は「ウィ・アー・ザ・ワールド」、右は「バングラディシュ・コンサート」

 世界を動かした2つのチャリティーにもディランが参加しています。

161014_3web.jpg

 で、トラベリング・ウィルベリーズ=ジョージ・ハリスンが中心となり、ELOのジェフ・リン、
 ロイ・オービソン、トム・ぺティ、ボブ・ディランの5人による覆面バンド。
 2度と見れない豪華なメンバー トラベリング・ウィルベリーズのデビュー曲は
 「ハンドル・ウィズ・ケア」(取り扱い注意)だ!


 で、ボブ・ディランの「ノーベル文学賞」・・・

 なぜ、今年だったんだろ ?????

| ジャケット | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最強の!



 美で劣る・・・じゃなくて

 ビデオ撮る、だな。今回の画像とは全く関係ありませんが

 愛知のご長男が 霊長類最強の女性に抱っこしてもらって

 撮った画像が送られてきました。すげェ!!

| イラスト風 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

風邪か?



 時価1,000円・・・じゃなくて

 耳下腺炎だよな。 耳の従いたい下が痛い。喉が痛い。クビが痛い!

 急激に冷え込んできているのに、「寝ても起きても Tシャツと短パンで

 フラフラしているからでしょ」って言われた。・・・でしょうね。

| イラスト風 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

体育の!



 チクリ 苦情大会 ・・・・じゃなくて

 地区陸上大会(=運動会)だな。

 遠く 仙台の四男坊の運動会での勇姿を動画で見る事が出来ました。

 なんでも無いような事ですが、成長してます。感動モンです。

| 未分類 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

狂った!



 狂獣に変身しなくっちゃ・・・じゃなくて

 今日中に返信しなくっちゃ、だね。

 メールの返信や、ブログのレスが滞ってます。

 予定がガタガタ変わり、記憶力も薄らいできているので

 時々ポカをやります。まっ、年寄りのやる事だから大目に

 見てやって下さいな。(若い頃からそ〜だったって・・・・汗)

| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だから!



 貝が胃で生活を始めました。・・・って

 「海外で生活を始めた」のは同級生(十分ジサマ)夫婦!やるもんだ。


 深夜から、もの凄い雨と風でありました。

 画像は、雨の散歩が大っ嫌いだった「福さん」。何だその顔は!

| 未分類 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

週末で!



 調子合わせ〜!!  じゃなくて

 超 しあわせ〜 なんだろうな。

 夢に「福さん」出てきました。生まれたばかりの仙台のご長男も。

 とにかく、赤ちゃんと同じようにしてほしかった「お姉ちゃん」でした。

 恐盲点 今日も雨天 であります。

| 未分類 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あ〜あ!



 勝ったよ、勝った・・・!!  なんだけど、

 本当のところは「勝った、よかった!」だろうね。

 ハリルジャパン、イライラ&ヒヤヒヤの連続!

 希望の灯をともしたのが「誕生日のホタル」(山口蛍)って・・・(汗)

| 未分類 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嬉しい!



 婚期 よく 待った甲斐があった・・・じゃなくて

 根気よく 待った甲斐があった・・・だ

 老人力の著しく進んだ友人から「誕生日のプレゼント」をいただいた。

 嬉しいったらありゃ市内(しない)「BEATLESの海賊盤CD:4枚組」だ。

 カッチョいいBOXに入った、紙ジャケットのセットだ。

 内容が 以前から持っていたものと被っているので、自分では絶対に買わな

 かったものなのに、聞いてみたら「音がいい!」リマスターされているのだ。

 ありがと〜〜〜っ!!  ワシ誕生日までは3ヶ月あるけどね。

| BEATLES | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

洗濯物!



 洗濯物と離婚できました。

 んなワケは無く「洗濯もの、取り込んできました」だ・・・(汗)

 コロコロ変わる空模様に 振り回されております。

 

| 未分類 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

洗濯機!



 洗濯機 裏井戸 至近!!!!   じゃなくて

 ケンタッキ〜 フライドチキンのジ〜様と、「福さん」が

 並んでいる画像が出てきたので UPしてみました。

 今日は「暑くなりそ〜〜〜〜〜〜っ!」の予報が出ております。

| 未分類 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題で!

161003-aweb.jpg


 拾ってきました。

 それだけでした。

| 未分類 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何とも!



 体調悪し・・・・
 静かに音楽聞いて過ごしましょ。

| 未分類 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>