お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-10- | ARCHIVE-SELECT | 2016-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

何だか!



 アッという間に、11月も最終日。

 明日から「師走」・・・私は走りません。ただの年寄りですから。

 警察から「呼び出し状」・・・免許証の書き換え時期ですと。

 前回は5年前、視力が回復して「眼鏡等」の指示が外れたっけ。

 今回も無事故無違反のゴールドさ。後何年運転できるのかねぇ。

 

| 未分類 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

柿をさ!



 今年も干してます。渋柿をクリクリ剥いて・・・

 プロの農家の方々のところでは大量に「スダレ」のように

 干すのだろうけど、わが家みたいな都市部のアマチュアは

 この洗濯ピンチを使うと “超ラク”・・・間隔の調整や、陽の当たり

 具合の調整も楽だし、天候が急変してもすぐ取り込めるし。

 同じモノがもう1セット・・・かなりの重さだ!

| 未分類 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ボォ〜!



 朝からいい天気であります。

 ポカポカ・・・のお陽さまが 眠りを誘います。

 充分寝たんだけどね。 年よりだから・・・何のこっちゃ?

| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビンゴ!



 覗いてみたら、ピッタリの数字でした。

 相変わらずものすごくビミョ〜な順位。それだけです。

 今からちょっと出かけて「気の合わないシト」にあってきます。

 天候もすっきりしないし・・・・・・ア〜アッ、なのであります。

| 未分類 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついん!



 昨日は11月25日。「いい双子の日」だったんだそうだ。

 知らなかった。

 ウチの(仙台の)長女のところの次男と三男が双子だ!

 いい子に育ってくれているようで、嬉しい限り・・・・

 体格は違っているけどそっくりさ!

| 未分類 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早くも!



 11月も、もう25日・・・・早いなあ・・・・

 いつの間にか冬だしなぁ・・・・寒いよね・・・・

 とかなんとか言っているうちに、お正月だよ

 ここへ来て、時間はビックリするほど早く流れています!

| 未分類 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨だす!



 朝から 雨が降っております。

 全国各地(特に関東近辺)では初雪の便り・・・

 いつの間にか「冬」が来てしまいましたなァ

 ま、いいんですけどね。

| 未分類 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

生誕祭!



 穏やかな休日。

 ビーグル犬【姫と風】今日のあんばいの「(ほのか)ちゃん」

 今日で一歳。おめでとう!

 最近更新されないけど、元気でいるかなァ?

| ヨソの犬 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

揺れた!

161122a_web.jpg

 今朝6時前、またも東北を大きな地震が襲った。

 東日本大震災より規模は小さかったものの津波も発生!

 前回も、直前にニュージーランドで大地震があって、

 冗談に「また来るかもな・・・」なんて言ってたら、ビンゴ!

 何してくれんねん「太平洋プレ〜ト!!

 お前は静かにしてろよ「フィリピンプレ〜ト!

 頼むよ!

| 未分類 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あれれ!



 ビックリ!カユカユ再発であります。

 汗もかいてないし、酒も呑んでいない昼間なのに・・・

 食べたものか? 着ているものなのか? その他の原因なのか?

 原因は相変わらず不明。だから予防しようも無いのさ。

| 未分類 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おひさ!

   

 ここのところ「犬生まだまだこれからさ」のブログが

 いいペ〜スで更新されています。

 JOJOクンも、相変わらずのマイペース。

 飼い主は大変だろうけど、元気(?)が何より。ガンバ!

| ヨソの犬 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久々の!



 明け方から 久々の強い雨であります。

 ちょっぴし寒いけど ノドは かなりラク

 日だまりが恋しい季節・・・どんどん来てますな。

| 未分類 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

十五年!



 今年もやってきます。11月29日。

 ジョージ・ハリスンの命日。(2001年だから15年前)

 ここ数日 ジョージ・ハリスンのCDばっかし聞いております。

 左は「Live in Japan」エリック・クラプトンと共演したライヴ。

 中は「All things must pass」ソロ初の盤。当時は3枚組のLP。

 右は「Let it roll」レコード会社を超越した「BEST盤」だ。

| ジャケット | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何故か?



 昨夜は全身に「カユカユ」再発・・・・

 理由は・・・思い当たらないが 久々の超カユカユだ!!

    仕方なしに、しばらくやめていた強い薬を飲んだ。
    おかげで、ぐっすり寝られたんだけど、
    ここんとこ「セキと鼻水」の方ばかりかまっていのが悪かったかな?

 

| 未分類 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ここの!



 最近「老人力」のつき方がパワーアップ!!!!!!

 特に、コンピュータがらみの事が多い。

 あまり使わないんだけど、確かにやった事があることが分からないのだ

 本を見たり、メモを見ると思い出すし、ちゃんと出来る。

 こんな状態を同寸濁化と名付ける事にする。

 読み方は「ど〜すんだっけ?」だ。メモって大事だよ。

| 未分類 | 08:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

切手が!

  ※ 追加画像あり



 知人から 喪中はがきを出すのだが、普通の葉書でいいんだろか?

 と、質問があった。 自分で作ってプリントアウトするなら、

 白のはがき用紙にして「弔事用の切手」を貼るように言ったのだが

 最近はあまり気にも止めていなかったので、調べてみた。

 で、検索したら(消費税が上がったとき52円になって)デザインも

 変わっていた。ワシは以前のデザインの方が重厚で好きだな

 ついでに「慶事用」も・・・・ 追加でUPだ!!
161115_2web.jpg

 

| 未分類 | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

英語だ!



 大統領当選が決まったトランプ氏の居住するトランプタワーの前で

 車から「レディ・ガガ」が「Love trumps hate.」と叫んだそうだ。

 で、日本の報道番組が『トランプは嫌い』のメッセージと解説したとか。

 誤訳だよね。trumps(この S がキーだな)

 これはトランプ氏の名前と、「~に勝つ」「~を負かす」といった意味の動詞

 trumpをかけているのであって、人名なら「s」はつかない。

 つまり 意味は愛は憎しみに勝る


 ワシはさ、幼い頃 ビートルズの2ndシングル「Please please me」って和訳すると、
 「どうぞ、どうぞ私を」だと思っていたのさ。ずいぶん長い間ね。
 ある日突然「Please」は「どうぞ」の他に「喜ばす」という意味もあるという
 事に気がついたのさ。だから「どうぞ私を喜ばせて」が正解だったんだねェ。


 まっ、英語(に限らず他国の言葉)を正確に訳すって難しいッス!

| 未分類 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

満足だ!



 作ったぜ「餃子」 食ったぜ「アツアツ&パリパリ」をたっぷり。

 昨日は おかずが大量で 食べきれないぐらいあったのに

 さらに たっぷしの「餃子」だ・・・・・・・白メシの美味い事!

| 未分類 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初冬の!



 朝晩寒くなってきて、日だまりが恋しい季節です。

 奥様が、フリ〜スやヒートテック、冬物衣料を引っぱり出して

 寒さに対抗すべく テキパキと働いておるのを、

 ボンヤリ見ているのです。(←手伝えよ!)

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一夜が!



 トランプショックで大騒ぎ・・・株価も大幅ダウン・・・

 でも、冷静になってみると、まだ彼は大統領になったわけでも

 無理無体を押し付ける政策を行ったわけでもない

 その可能性は充分にある事はあるのだが

 何だか「自民党をぶっ壊します」って言って選挙に勝った

 小泉さんとやり方が似ているなァ と思うのは私だけだろうか?

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

賭ける!



 アメリカ国民は「賭け」に出た!! いいのか?一か八かで。

 トランプに運を任せた!

        (トランプに賭ける・・・世界の運命をか?) 

 しかし、ここまで当るか「バック・トゥ・ザ・フューチャー

 見直してみようかなDVD・・・・あっ、貸したままだっけ!

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だから!



 ごらんの通りっす。パリパリ熱々のヤツ。

 本日、出かけます。 以上。

| 未分類 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

インク!



 時期なので、プリンターインクを買ってきた。

 当時はやりの「特色」(基本の4色に特色2色)仕様だから6本。

 一本1000円強、6本セットで買っても6000円弱のお買い物。

 もうずいぶん長い間使っているプリンターなので

 使う前に壊れやしないかとも考えたのだが、無ければ困るし・・・・

 詰め替え用の廉価インクという手もあるのだが、詰まりが心配。

 エプソン。どれか一色なくなっただけで印刷不可になるし、

 電源入れる度にヘッドクリーニング。(モノクロ印刷でも6本掃除さ)

 どんどん減るのさ。インク!

     ユーザーにインク買わせる気満々なところも腹が立ちますね!

 ま、当分壊れないよう祈るばかりなのさ。

| 未分類 | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

高中だ!



 クルマを運転しなくちゃならない。

 アッシー君(古ッ!!!!)ってヤツだ。

 そこで、楽しいドライブのためにCDを用意・・・

 高中正義だ。一枚はリトル・リチャードとのコラボ盤。
           (懐かしのロックンロールだぞ!!)

 そしてBEST盤「Sound of Summer」(2枚組だ)
           (気分はもう「夏真っ盛り」だ。どうだ!!)

 ノドの痛みは相変わらずなんだけどね・・・・・・・

| ジャケット | 08:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暴挙だ!



 長女が古くからの写真の整理を始めたので、

 画像とともに、懐かしい場面が色々と蘇ってきます。

 チビ君のケーキを強奪する「福ねェ〜さん

 それは、ダメでしょ!!!!

| 未分類 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

病いは!



 愛知のご長男がおいていった「やまい」と

 相変わらず戦っている ジ〜様なのでありました。

 といっても、もう帰ってから2週間。

 徐々に症状は軽くなっているとはいえ、長引いてるよなァ。

 画像は、仙台の四人組。「福さん」がまだ健在の頃で、

 生後四ヶ月の「四男坊」は、籐のゆりかごの中だ。

 彼らが帰った後も決まって年寄り二人はダウンしていたもんです。

| 未分類 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

季節の!



 この時期、全国各地のビ〜グルファミリ〜の所には

 いんちきジプシー占い師が、出没します。



 許可なく、勝手に持ち出して細工するシリ〜ズでした!

| ヨソの犬 | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

練習だ!



 許可なく、勝手に持ち出して細工するシリ〜ズ!

 最初は「仲良し三人組・御入浴」を合成!

161103_2web.jpg

 次は「SUNちゃん」の暗〜い画像をちょっとだけ補正。

 暗闇(画像・左)から陽の当たる世界(画像・右)へ・・・

 どちらのサイトにも、無断借用と、いつも読み逃げしている事を陳謝!

| ヨソの犬 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブハハ!



 仙台の子供たちに、ちょっぴりお菓子を送った。

 その お礼のメールと注意が(画像添付で)来たのだが、

 見てビックリ! 宛先の「名前の部分」が空白なのだ。

     郵便番号・住所・電話番号などはしっかり書いてあるのに
     名前の部分がスッポリ抜け落ちているのさ(画像参照)


 記入した奥様、持っていったワシ局のおネェさん

 3人の目をかいくぐって このまま発送されたのさ。

 同一宛名の割引き手続きもしたとはいえ、よく届いたもんだよね。

 年寄りのやることなので・・・(反省だ) 局のおネェさんもな!

| 未分類 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

可愛い!



 何という可愛らしさだ!!!!!!

 性別も 年齢も 詳しい事は分からないが

 何だか強く惹かれるモノを感じます。

 感じるだけで、ど〜ってことは無いんだけどね。

 あっちゅ〜まに「の〜べんばぁ〜」になだれ込みました。

| 未分類 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |