お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-11- | ARCHIVE-SELECT | 2017-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

疲労感!



 とてつもない「見えない力」が疲れを呼びます。

 まだ三人(愛知組)が来てないのにね。

 明日からは新しい年・・・・・・

 皆々様 今年一年 大変お世話になりました。

 良いお年をお迎え下さいますように。

| 未分類 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風が!



 到着しました。 本日・早朝に。

 ママ以外は、雨戸を閉め切った真っ暗な部屋で

 全員寝ております。今のところ「平和」

| 未分類 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日は!



 買物!

 アッシ〜君で、超多忙であります。

| 未分類 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!

 他人のフンドシで相撲を取るシリ〜ズのおさしんだ!



 いよいよ年末の “大家族生活" への準備開始だぞ。

 なんせ年寄り二人の静かなところへ

 大人四人、子供五人が一気に増えるワケだから大変さ。

 夏と違って、使う布団や毛布の数もハンパない。

 それを全部干す。 飲み食いも・・・ビックリの量

 だから、普段は使わない予備の冷蔵庫に電源が入る、

 でっかい座卓もリビングに運ぶ・・・まだまだいろいろ

 ♪〜もういくつ寝ると、お正月が過ぎるぅ・・〜♬

| 未分類 | 09:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

芝浜だ!



 年末・・・と言えば「芝浜」

 「芝浜」・・・と言えば、三代目 桂三木助・・・なんだけど、

 いろんな落語家がCD出していて 聞き比べも楽しい!!

161227-2web.jpg
 
 笑点でおなじみの 林家たい平の「たい平よく出来ました-」の

 芝浜もいい出来です。同じシリーズの「たい平よく出来ました-4」の

 新解釈「SHIBAHAMA」は・・・ちょっとねェ・・・

| ジャケット | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メリ〜2



 サンタ後遺症が抜けない「年寄り」であります。

 体の節々が痛む上に、寒気もする・・・困ったね。

 クリスマスは終っちゃったんだけど、

 自然災害で被害に遭われた方、大火で家を失った方々のために

 祈りたいと思います。

| 未分類 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メリ〜1



 今朝・・・・・何だかとっても疲れている。

 サンタさんやっただけなのにね。

 ま、今年も「世界中の可哀想なこどもや ペットたちに

 温かな食事と、快適な寝床がありますように
」と祈リます。

| 未分類 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オラァ!



 本日はクリスマス・イヴ・・・ということで

 頼まれて「サンタさん」をやりに行ってきます。

 今回の画像(↑)のようにカッチョよくはないのですが、

 お腹の形状(?)で選ばれたようです。

 で「おらぁ、サンタだ」

| 未分類 | 09:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

変だな!



 昨夜はものすごい雨と風。うって変わって今日は朝から快晴。

 気温もどんどん上がってきております。

 こ〜ゆ〜時は「風邪」をひくンだ。注意しなくっちゃ。

| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヨソの!



 ヨソの話題に勝手に乗っかるシリ〜ズ!!

 人気のブログ「ガオだらけな日々(←クリック)

 しばらくお休み状態だった「ポチ子の日記(←クリック)がコラボした

 北陸旅行記が掲載されていますよ。行って見てきてみ!

 しかし、ガオ君「美白」が進んで、るくお君に似てきたなぁ。

| ヨソの犬 | 08:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早いな!



 もう12月下旬だよ・・・とか言っている場合じゃなく

 やっちまいました。

 一昨日(19日)分の記事がスッ飛んでしまいました。

 前日の「レアル vs 鹿島」の事を書いたのだが、UP出来てない。

 ちゃんと下書きとしては残っているってことは、ミスッたワケだ!

 恐るべし、ずんずんパワ〜を増す「老人力」・・・困ったなァ。

 あっ そうそう。

 昨日は大っ嫌いな「床屋」へ行きました。忘れずに記録しとこ!
 

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

年の瀬!



 やりかけの事が、やりかけのまま いっぱいたまっている。

 昔は「整理の人」と呼ばれる位 “片付け魔” だったのに・・・

 もう机の上も、床もゴチャゴチャ・・・・

 昨日なんて、買ってあったはずの「年賀はがき」がどこにもない!

 探しに探して「プリンターインクの引き出し」に入っているのを発見!

 楽しいなァ老人力の飛躍的UP!

「年の瀬」じゃなく、「年のせい」・・・でした。

| 未分類 | 08:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さんぽ!



 昨日の夕方

 以前「福さん」とよく行ったさんぽコースを歩いてみた

 すっかり変わってしまって、新しい店がいろいろ・・・

 知ってるワンコとも合わない・・・

 なんだかなぁ・・・・・・・・・・・

 

| 未分類 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この冬!



 この冬一番の寒さ ・・・だってさ。

 おせ〜てくれなくても、身にしみて知ってるッちゅ〜ねん。

 たくさん着て、暖房つけて、暖かいもの飲む・・・・

 犬を布団に引きずり込んで一緒に寝る・・・昔は良かった!

   画像は 陽だまりで昼寝の「福さん」・・・うわぁあ!ブサイク!

| 未分類 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

朝から!



 鼻水とくしゃみが止まりません。

 家の前の道路が掘り返され、ガス管の工事だそうです。

 年賀状・・・まだ作っておりません。

 食欲は・・・十分すぎるほどあります。

 ど〜でもいい情報を並べてみました

| 未分類 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無題で!



 寒いっす。

 昨日のBGMは、久しぶりに「ロング・バケーション」(大滝詠一)

 ど〜でもいいことだけど、午前中でかけます。

     写真は10年前・・・福さんと 仙台のご長男だ

| 未分類 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チョコ!

      

 昨日「免許証」の画像をアップしたら、「福さん」が

 たった一回だけ「オフ会(?)」に参加した事があって、

 自己紹介の名刺代わりにこの「免許証」を差し上げたのを思い出した。

 遠出の苦手な「福さん」のためにウチの近所の「登呂遺跡」に来てくれたのさ。

 みんな元気かなァ?と サイトを探したのだが、見つからない。

 清水の「チョコ」さんは 何と17才と2ヶ月で、元気でした。良かった!

 お祝いに、リードを外してあげました。

   (画像をクリックすると、別窓でやや大きな画像が開きます)

| ヨソの犬 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

金だぜ!



 行ってきました。運転免許証の更新へ。
 誕生日は1月(元気君のトコのはなちゃんと同じ)なので,
 まだまだ時間的なゆとりはあるのですが、出来る時にやっておかないと,
 ついうっかり・・・する方に自信があるので,今日済ませました。
 ばっちし「ゴールド免許」です。ICチップ入りで暗証番号を2コ登録。
 ちゃんと覚えていられるか?それも問題です。(前回の番号は忘れた!)
 ど~ゆ~ワケか,視力検査もクリア!メガネ不要です。夕暮れ時〜夜間は
 かけるけどね。 次回は5年先。どこまでボケるか、楽しみです。

 画像は「福さんの散歩免許証」。冗談で作りました。(何回も出てる)
 公ワン委員会で発行。もちろんゴールド免許です。

| 未分類 | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

肥満に!



 昨日の晩めしは、

 駿河湾に船を出したチビ君のパパが大活躍。

 いつものごとく、テキパキと捌いて、美味しく調理してくれました。

 大分の米焼酎(美味い!)までお土産に戴いてしまい、ゴキゲンさ。

 ごちそ〜さまでした。(奥様のひと言「だから太るンだよ」)

| 未分類 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

記事は!



 多忙な朝。記事は後で・・・・・



 ・・・・で、本日 午後8時過ぎ、

 迎えのパパのクルマで 帰ってゆきました。

 何だか今回はものすごく疲れたぞ。

| 孫たち | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

JOBだ!



 毎日を楽しく生きる「チビくん」

 今回のマイブ〜ムは、ハンバーガー屋さん・・・

 この日のために買っておいたゲームのパーツなのだが、

 なかなかよく出来ていて、各パーツとも 直径70mm。

 そこで、ハンバーガー屋さんを勝手に開店。

 メニュー表もついていたので、事ある度に注文を取りに来る。

 ( 奥様なんかトイレや風呂にまで ご用聞きに来られてるのさ)

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

そして!



 思う存分「やりたいようにやっている」チビ君に

 振り回されている 年寄り世帯・・・疲れがハンパない!

 突然「洗濯機」がぶっ壊れて、大急ぎで買いにいきました。

 今日の午後には設置してくれるとの事。ひと安心。

 とか何とか大騒ぎしていて「ジョン・レノン」の命日を記載し忘れ

 夜になって「グレッグ・レイク」の訃報を知った。

 グレッグ・レイク=プログレッシヴ・ロックの王道を歩いた人。
 
 キング・クリムゾン → エマーソン・レイク & パーマー → エイジア・・・・

 レコード(LP)も、CDもみんな持ってるっちゅーねん。残念です。

| 未分類 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それで!



 昨日・・・・行った先は名古屋。(画像は名古屋駅前)

 ママは多忙。チビ君の面倒を見るシトがいなくって

 急遽 ウチの奥様が 行く事になったんだけど、

 一人で、外で、荷物を沢山持って、あのワケのわからないチビ君の

 面倒はみられない。という事で、ワシまでかり出されたわけだ!

・・・で、なんだかんだあって、チビ君とママは、静岡にいます。

 何故だ・・・?

| 未分類 | 09:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!



 本日は所用あり。今から出かけます。

 まだ7時20分だぜ・・・・・

| 未分類 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 昨夜は、知人の通夜に参列。

 高速のインターで3個 西に行った町。

 ウチのお墓もそのそばにあるので、墓参りもしてきた。

 夕方五時は、日没間近・・・薄やみの墓参りもなかなかでした。

 帰ってきて8時半過ぎに食事(飲みながら)だ。たっぷり飲んで食べて

 夜中にカユカユ再発! まったく、もう。

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

通夜だ!




 昨晩、知人が亡くなったという知らせが入った。

 色々お世話になった方で、入院されていたそうな。

 知らなかった。で、本日夕刻「通夜」に行って来ます。

 画像は、静岡市内の某公園(変換ミスだと膀胱炎)の遊具。6〜7年前かな?

| 未分類 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

次々と!



 掲載している「福さん」がらみの画像・・・

 これは、最近仙台の長女が 生活の様子の画像を見られるように

 ランダムにUPしてくれていて、その中に昔からの画像も入っているから

 「福さん」が、チビッコたちのおやつを奪い取っている画像を選んで

 載せている【もちろん無断でだ(←いばるな)】そのチビッコたち、

 大きくなって、昨日貼った障子を破りに(?)やってきます。

| 未分類 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

好天だ!



 ポカポカと陽射しも暖かい12月最初の土曜日。

 用事、予定等 一切な〜し・・・・・

 障子でも貼り替えようかなァ。

| 未分類 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

師走で!



 セキが復活。かなり酷い・・・ときどき「カユカユ」も・・・

 しかし、ワシ元気!

 本日は「アッシ〜君!!」・・・ちょいと出かけます。

| 未分類 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ついに!



 昨晩ストーブをつけました。この冬「初」であります。

 暦の上では「ディッセンバ〜」・・・・寒くて当然か?

 画像は「福さんと仙台のご長男」10年位前だ!

 ポカポカとした陽射しが恋しい季節、みなさまご自愛下さい。

| 未分類 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |