お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2016-12- | ARCHIVE-SELECT | 2017-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猫の奴3



 昨夜、入浴中、けたたましいネコの喧嘩の声・・・

 たぶん一匹は黒い猫。もう一匹は例の黒白だろう・・・

 最初は互角(声だけだから想像です)その内、黒白が負けた(たぶん)

 声が「もうやめて下さい、お願いします」的な物に変わった

 それから後は「不明」・・・当分 様子見ですな。

| 未分類 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鼻水が!



 予報では、今日は5月上旬並みの暖かさになる・・・とか

 本当か?

 ワシ、先日来の「不要品の整理」の酷使による 体の痛みに

 加え、鼻水が止まらない・・・・あ〜あっ!!

 ♬ う〜す べに色の 可愛い君のね〜♪(←それはハナミズキ

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オポッ!



 昨日 ふらりと入った店で「オポッサム」の置物(?)を見つけた。

 珍獣「オポッサム」だ。 このブログに三度目の登場。

               (2014年の4月9日・13日 参照)

170129-2web.jpg


 何と、SANDICASTのちゃんとした物なんだけど、

 玄関におこうと思ったら、奥様にものすごく反対されたぞ!

| 未分類 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫の奴2



 昨夜10時過ぎ、けたたましいネコの喧嘩の声・・・

 一匹は黒い猫。もう一匹は昨日の黒白だ・・・

 ま、縄張り争いなのか、黒白が戦っておるのだろう。

 が、黒白よ、ここは我が家で、お前が戦う理由は無いんだかんな。

 トイレに使ってるプランターだって、不法使用だぞ。

| 未分類 | 09:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫の奴!



 家の脇に置いてある イタリアンパセリのプランターに

 ほとんど毎日 ◯ンコがしてある。

 犯人は分かっているのだ。何度も見かけている 白が多めの野良猫。

 まァ、りっぱな◯ンコだ。猫なら土かけろよと言いたくなる位

 堂々と大量に、しかも むき出しで・・・だ。(すげェ臭い!)


 殺意こそ無いものの、かなり頭に来ているのは確かだ。

 取っ捕まえて、正座(猫座りはダメ)させて

 こんこんと説教してやりたいワシなのでした。

| 未分類 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒さが!



 寒いぞ! 昨日より一段と・・・・

 しかし、ここは「静岡」。日本のカリフォルニアだ(←ウソ)

 天下の将軍「徳川家康」が引退後の生活場所に決めた温暖地だ。
 
 雪なんぞお呼びでないし、氷なんかも張らないのだ。

 (天気予報で氷点下なんて表示されるけど、それはお山の方の話し
  静岡市って広いから、北は長野県に食い込んでいるのだよ)


 だけど、ワシは寒い。ワシが寒いと言ったら寒いのだ!!!!

| 未分類 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒いな!



 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! ふたたび!

 外で行き倒れて 寝てないで、ポカポカ布団の中で

 ゆっくりヌクヌクしてようぜい!

| ヨソの犬 | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

年寄り!



 「目が痛い!」のは、ちょっと小さい字の本を読んだから

 「足腰が痛い!」のは、昨日 長い距離を歩いたから・・・

 今は分かりますが、これが3〜4日後に症状が出ると

 原因不明の「目が痛み」と「足腰の痛み」となるのだ

 年ぃ〜とるっちゅうのは、こ〜ゆ〜事なんだろね。

| 未分類 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

読書で!



 ちょっと小さい字の本を読んで「目が痛い!」

 昨日は、長い距離を歩いたので「足腰が痛い!」

 年ぃ〜とるっちゅうのは、こ〜ゆ〜事なんだろね。

| 未分類 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

TVだ!



【D-life】(無料のBSチャンネル=258)の土曜夜7時

 「ボンダイビーチ動物病院」って見てますか?

 シドニーの美しいボンダイビーチに建つ動物病院のイケメン獣医師クリス。
 犬や猫などお馴染みのペットから、家畜や時には野生動物まで、
 喜そこに描かれるのは人間と動物の絆の物語。大人気ドキュメンタリー番組。


 昨日は脳に異常があるワンコの話し・他なんだけど

 その犬は真っすぐ歩けないし、すぐに転倒する。

 しかも、絵に描いたような「すってんころりん」だ

 ウチの「福さん」の最後の4ヶ月間とまったく同じ転び方なのさ・・・

 結局、脳に髄液がたまっていて 治療は不可

 歩行用の補助具をつけてもらって元気に歩いてたけどさ


 夜、風呂に入っていて、涙が溢れて困っちゃったよ。

| 未分類 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

絵本の!



 最近知った(30年前に発行=奥様におせ〜てもらった)絵本だ。

 有名な絵本だそうだ「アンジュール」

 振り向いた犬の絵の表紙が 何とも物悲しい・・・・

 最初のページで、犬が自動車の窓から投げ捨てられる・・・

 鉛筆デッサンで書かれただけ、文字は一切入ってないのに

 印象的なラストカットとともに いつまでも心に残る絵本です。

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

りんご!



 いただいた「林檎」だ。・・・・・・が、

 えらく「ゆがんで」(静岡弁だと「いがんで」いる)

 写真に撮ってお見せしようと思うのだが、上手くいかない。

 で、ちゃんとした形のヤツと並べてみた(↓)

170120-2.jpg

 これでも上手く その「いがみ具合」が伝わらないので

 真っ二つにしてやったぜ・・・・・・(↓)

170120-3.jpg

 それだけですが・・・? 何か・・・?

 こんな林檎は 出荷のときにはねられちゃうんだろね。

| 未分類 | 09:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これは?



 じっくり見れば、ちゃんと分かります。

 つまんない事してないで、ガオ君の手術の成功を祈ります。

| 未分類 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

絵本の!



 最近、古くからの友人とのメールの主題が

 孫のための「絵本」のついて・・・・・・

 そう。暇なのです。寒いし・・・・何にもヤル気起きないねェ。

| 未分類 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最強の!



 最強寒波がまだ居座っています。

 寒い! 寒い! 寒い! 寒い! 寒い! 寒い! 寒い! 寒い!

 年寄りにはこの「寒さ」がこたえます。

 夏になれば「暑さ」がこたえるという、面倒なジジイです。

| 未分類 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

外では!



 相変わらず「最強寒波」が頑張っているし

 風も ものすごく強い・・・・・・

 こんな日は ポカポカ陽だまりで の〜〜〜んびり

 昼寝をしている「ビーグル犬」になりたいなァ!

| 未分類 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

えほん!



 友人から紹介された「絵本」を見に図書館へ。

 三冊ほど借りてきた・・・・いいねェ「絵本」

 ウチにもどっさり絵本がある。娘達がちっちゃかった時に買った物だ。

 ヤツらも ちびだった頃の お気入りの絵本は、持ち帰っちゃったりするので

 あったはずのが無かったりするのだ、整理しなきゃな。

| 未分類 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

痛いぞ!



 いろんなところが、いろんな風に痛む週末・・・

 今日はゆっくり過ごしましょう。

 何年かぶりの「超強力寒気団」が来てるらしいし

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

| 未分類 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

運転手!



 本日は朝から「アッシ〜君」であります。

 アクセルとブレーキの踏み間違いの無いよう

 注意します。あと睡魔に負けないよう努力を・・・・・

| 未分類 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何かが!



 何かいる!・・・ってムリ過ぎるか?



 ヨソの話題に勝手に乗っかるシリ〜ズ!!

 人気のブログ「ガオだらけな日々(←クリック)

 しばらくお休み状態だった「ポチ子の日記(←クリック)がコラボした

 北陸旅行記が「大好評」のうちに 連日掲載されていますよ。行って見てきてみ!

| ヨソの犬 | 08:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サンタ!



 チミは、年末から正月・・・・たいへん良く頑張ったので・・・・

 ありがとうサンタさん!!  以下省略



           奥様曰く「茶番だ!何で同じようなCDを何度も買うかなァ?」

| ジャケット | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

調子が!



 調子が 今イチです。

 エンジンのカカリ(車じゃないよ)が悪くて・・・

 せっかく静かになったのに・・・

 週末には大寒波が来るらしいよ・・・あ〜あっ!

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっと!



 愛知のチビ君とそのママが、

 迎えにきたパパの車で帰ってゆかれましたとさ。

 今日から、本年度の 我が家のお正月・・・なのか??

| 孫たち | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ!



 愛知のチビ君は、動物が大好き!

 特にワンコが好き!
              (それがビーグル犬ならなおさら・・・さ

170108_2web.jpg

 すぐに触ろうとするから、ちょっと注意が必要だ!

| 未分類 | 07:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

堅太り!



 何だか、チビ君 急に良く食べるようになってます。

 ラーメン・カレー・しらすご飯・サンドイッチ・・・・・

 大人と同じくらいワシワシと食べ、

 間食にクッキー・ドーナツ・その他をモリモリ・・・

 ちょっとの間に「体重増加」が凄い! 抱っこすると重い!重い!

| 孫たち | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早くも!



 新年6日目。

 昨夜から急激に寒くなっておりますが、

 チビ君 相変わらず元気元気。

 全ての事を自分ペ〜スで生活しております。

| 未分類 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ギャング



 新年早々 敷石を剥がしたギャング団・・・

 兄貴分が仙台に去って 大人しくなるかと思えば

 パワ〜は衰えず。

 しかし 出かける時は「赤ちゃん」になりきって

 自分で歩かず・・・・トホホだ

| 孫たち | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

迎春の!



 いますよね。はなちゃんの左後ろ足のところに・・・・

 画像は「まめちん 南国移住日記(←クリック)から無断借用だ。

 いるのは、だいけんコンビるくお君かな?


 本日は私の「誕生日」・・・・目出たくもないのだが・・・
 その他の「同じ日生まれのみなさま」おめでとうございます。

| ヨソの犬 | 10:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お正月!



 パトラッシュ…疲れたろ?   僕も疲れたんだ…

 なんだか とても眠いんだ・・・・

「じゃあ 寝ろ!(ネロ)」

 というわけで、台風は昨夜遅くに愛知と仙台に向けて帰ってゆかれました。

 愛知は出発から2時間後。仙台は今朝の4時を過ぎて無事到着のメ〜ルあり!

 まだ 愛知のチビ君とそのママ が居残っておりますが、

 やっと ちょっとのんびりした “ お正月 ” みたいな物になったかなァ?

| 未分類 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

台風が!



 本日の夕飯後 仙台方面に去る模様。

 愛知も、三人のうちパパだけ

       明日の仕事があり その関係で帰る予定なんだと。

 で、一番ちっこいの(一番手強い)とそのママがまだ当分・・・・

 頑張れ!奥様! ファイト!オレ!

| 未分類 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>