お気楽ビーグル「福」のブログ・・・だったけど、

「福」さんの思い出と、その他のワンを「勝手に応援」し「勝手に画像加工」するブログになりました。 ・・・ちょこっと覗いてみる・・・?

<< 2017-01- | ARCHIVE-SELECT | 2017-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

来たぞ!



 昨日 届きました「年賀状」が!!!!!!

 遅いだろ! 遅すぎるだろ〜〜〜〜!!

 もう明日は三月だぜ。

 交遊範囲が皆 年寄りなのでこ〜ゆ〜ことも起こるのかな?

| 未分類 | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

目がね!

          

 何だかボヤ〜〜〜〜〜っとするのさ。

 何かの拍子に、たまにね。 目薬で回復するんだけど 

 加齢ってこともあるし、小さい文字ばっかし見てるしね

 ま、他人様には、必要のない情報ではあるのですが・・・・

| 未分類 | 09:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

時どき!



 たま〜に 聞きたくなるんだよ
 おなじみの正規の録音盤じゃないヴァージョンのヤツ。

 これなんか代表格。ビートルズ「ライヴ・アット・ザ・BBC」(2枚組)と
 「オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC VOL.2」(2枚組)だ。
 若々しさが漲っているのだ。

170226_zweb.jpg

 日本だと「大滝詠一」この人もヴァージョン違いがいっぱ〜い!

 ・・・・・・・・・・・・・・奥様が・・・・・(汗)

| ジャケット | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

穏やか!



 朝から「いい天気」であります。

 やっと先日帰った 愛知のご一家が使った布団を 干せそうです。

 変な天候の一週間でした・・・だから?何? といわれても困るのですが

 

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本日は!



 出かけます。

 ・・・・・・・・・・・時間が無いので これにて・・・・

| 未分類 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またも!



 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! だぞ!

Geordie Smile(←クリック)のやんちゃ姫「ディアナちゃんだ。

 見事なので、リードフリーにしてあげました。

 ・・・・それだけです。いって見てきてみ

| ヨソの犬 | 09:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

逆戻り!



 またまた冬に「逆戻り!」メチャクチャ寒い。

 静岡弁で言うと

ばか 寒ぁ〜んびい!!かな。

 言ったところで暖かくはならないのだが・・・

| 福の生活 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

穏やか!



 昨日の「春の嵐」(東海地方は春一番だった)とはうって変わって

 穏やかな陽射しが降り注ぎ、爽やかな風が吹いています。

 5年前の今ごろは、毎日医者(獣医)通いで

 一喜一憂してたっけなァ・・・・・

| 未分類 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

会社だ!



 チビッコ台風・・・昨日夕方にパパの車で帰ってゆきましたとさ。

 何だか「とても疲れました」

 短い時間で、何もやって無いようなのに? 何故だろね?

 画像は「会社ごっこ」の ちび台風「パパになりきって」います。

| 未分類 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

休戦中!



 たった一日で・・・・・ クタクタであります。

 一度ウケるとしつこいぐらい繰り返し

 まァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜た〜いへん!!!!!!!

| 未分類 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

忍者が!



 忍者が来ております。 昨夜遅くから・・・・・

 力一杯の、真剣な格好と眉間のシワがおかしくて・・・

 リクエストしておきながら、見る度に皆で大笑いしております。

   本当は画像はNG(ペケ)なので、ぼんやり写った物をUPしておきます。

| 未分類 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

週末に!



 今日は暖かく(・・・というより暑く)なるという予報。

 四月中旬並みの暖かさ(夕方から雨)ということらしい・・・・

 で、夜には「愛知からミニ台風が来襲」との知らせも

 暖かく、のんびり暮らせる週末を、強く希望します。

 

| 未分類 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春かな!



 ちょこっと 暖かくなってきた 静岡地方。

 週末は また冷え込むとの予報・・・・・

 応接のソファーを 処分するために分解していたら

 クッションカバーの裏から「福さん」の抜け毛がごっそり

 何だかなァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 未分類 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

色々だ!



 物事のとらえ方は、人によってそれぞれ・・・・・

 とか、意味不明の事を書き散らかしながら、

 時は過ぎる・・・・って、何のこっちゃ?

 しかし、昨日のヴァレンタイン。
 ついに娘からの「超義理チョコ」一個だけ!大惨敗・・・・・

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

S&G!



 ご存知(・・・これは知ってるだろ、自信ないが)S&G こと

 サイモンとガーファンクルだ !!!!!!!!!!

 心の落ち着きを取り戻しましょ。

 で、S&G・・・1964年デビューで、正式には5枚のアルバムを

 発表して解散。だけど 出るは 出るは 再編集盤やライブ盤、

 海賊盤に、テイク違い、ソロアルバムまで・・・

 奥様に評判の悪い「あんたが死んだらみんなゴミ」が増え続けるんだよな。

 でも、リマスター盤 ってなんていい響きの言葉なんだろ。

| ジャケット | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハード!



 ご存知(・・・知らないか?)ハードロックの雄

 レッド・ツェッペリン(画像は1・2・4)だぞ。

 たま〜に「大音量」で聞きたい事もあるのさ。

 もちろんヘッドフォン使用で(奥様がうるさいから)さ。

       昨日出席の会でショックな発表があったからなのだが、
       年寄りだから、わりと短期間で忘れちゃうかもな〜

| ジャケット | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嫌だな!



 本日は、ある会で、大勢を前にしゃべらなくてはならない。

 調子に乗って資料のとりまとめを引き受けちゃったから

 仕方がないといえば、仕方がないのだが・・・・

 気分的には「嫌度60%」ってトコかな?

 ま、なるようになって終るでしょ。とても寒い日曜日です。

| 未分類 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

飲み会!



 一昨日(9日)の、ミニ同窓会の画像です。

 年2回、夏は静岡、冬は浜松で開催しておるのですが

 何と“浜松の会”は3年連続の雨。時期も悪いんだろうけど、

 日本全国的には「大雪警報」が出て、新幹線が止まったりします。

 しかし そこは我が友。

「新幹線が止まったら朝まで飲んでりゃいいさ」でまとまる。

 ワシを除いては、県の経済を担う会社のエライさんばかり。・・・ですが

 飲んじまえば ただのゴキゲン爺ぃの集まりです。

| 未分類 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昨日の!



 古い 少女コミック月刊誌は しばらく留め置く事となりました。

 で、昨日は、浜松でミニ同窓会。

 冷たい雨の中 爺ぃが10人も集まり、楽しくひと時を過ごしましたとさ。

 ただワシは、帰りの新幹線の中から「カユカユ再発」・・・トホホだ。

| 未分類 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

処分だ!



 天井裏の物置の奥の方に入っていたダンボール箱。

 開けてみたら 古〜い「りぼん」がどっさり。

 娘が小さかった時に定期購読してたヤツなんだよね。

 1989年頃からだから30年近く前のものなのさ。

「ちびまる子ちゃん」なんて連載開始の頃さ・・・・・

 娘達に「処分するぞ」と連絡したら「ネットで売れ!」だってさ。

 そんな面倒臭い事 年寄りにさせるなよ!

 ・・・・・・あっ、他に「なかよし」っていうのも沢山あるんだよ。

| 未分類 | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ねむれ!



 DVDの作業・・・・飽きた。厭になって(やっぱしな)きた。

 明日は天気が崩れるらしい。出かける用事があるのによぉ。

 新幹線止まらないといいけどなぁ・・・・・・・・


 こんな気分のときは、そう、ポカポカ陽だまりでグダグダして
 ましょう・・・って、普段と変わらないじゃん!!!!!

| 未分類 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今日も!

     

 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! だぞ!

 元気な ジョジョくん(犬生まだまだこれからさ)がUPされていました。

 元気くん(ウチの元気君 そして はな)は10才の誕生日との事。おめでとう!

 GAOくん(ガオだらけな日々)、病気との戦いが始まるとの事。頑張って!!

      ( )内のブログ名をクリックして、ジャンプ出来ます。

| 未分類 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

DVD3



 昨日は昼前から雨天だった事もあり

 データの整理&保存をやりました。

 新しいDVDドライバーも 快調&快調・・・・

 ま、ほとんど終ったも同様だなの気分だが

 実質5%も片付いていないのだ。

 (・・・夏休みの宿題と同じで、どんどん後回しにされていくのだろうなァ)

| 未分類 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

DVD2


 
 きのうの DVDドライバー・・・・

 DVDをコピーするんじゃなくて、

 データを整理して、CD盤に焼くための機械さ。

 ・・・整理できたのか? 少しは進んだのか? は、また別の話・・・・

| 未分類 | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

DVD!



 過去のデータをきっちり整理しておこうと「一念発起」

 とりあえず、今までムリをさせてきたDVDドライバーを

 新しいのに交換してやろうと・・・買いに行ってきて

 セットして・・・ひと安心。

 もうすっかり“作業終了感”が漂う。毎度同じパターンだ。

| 未分類 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫の奴5



 今日、外を見てビックリ!

 いつも来ている「黒白のワル猫」が2匹並んで

 陽だまりでまったりしている。(写真を撮ろうとしたが失敗)

 大きさの違いはあるものの “ 同一デザイン ” だ・・・

 例の◯ンチ騒ぎは、単独犯なのか?複数犯なのか?

 誰を正座させて「説教」すればいいんだよぉ!!!!!

| 未分類 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒中だ!



 明後日には「立春」を迎えるって時に 性懲りもなく

 他人のフンドシで相撲を取るシリーズ! だぞ!

 鹿児島でのミニオフ会に「みずえ姫さん」登場。
    大輔クン(昨年5月4日帰天)・健大クン(昨年5月28日帰天)も入ってもらおうね

 元気そうで なにより、なによりです。

 ハーモニーを奏でる日々
 ビーグル♡くららのクラクラ日記
 まめちん 南国移住日記
 南の島の LocoとLei

       ↑いずれも「ブログ名」をクリックで飛べますよ。
        いつもの事ながら、無断掲載をご容赦下さい。

 

| ヨソの犬 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫の奴4



 現れました。あの猫が。無傷で・・・・・

 おまけに、玄関脇に 立派な◯ンコまでしていきました。

 ちょっとでも心配して損したぞ!!!!!!!!

 やっぱし、取っ捕まえて、正座させて、こんこんと説教だな!

| 未分類 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |